トップ画面

2017-09

遠くまでお散歩♪ - 2009.10.21 Wed

おとといの休みの日がすんごく天気がよかったので、近所のメンバーと一緒にお散歩に行きたくなり誘ってみました。

今回は3人と3匹♪


整列して歩く事なんてできませんよ♪

DSC07865_R.jpg

いつもの散歩道より足をのばして、宇治川まで行ってきました~。

DSC07878_R.jpg

小太郎はお散歩が嫌いなので、テリトリーから出てしまうと帰りたがるの。
でもなんとかここについてからは落ち着いてきたみたい。

DSC07914_R.jpg

いつもの調子でダキとも遊びだしたし、よかったよかった♪

DSC07911_R.jpg

調子出過ぎて顔が怖い、歯茎見えてるし。可愛い小太郎よいずこへ♪

DSC07920_R.jpg

くるみは遊びが激しくなってきてる2人の仲裁に入ろうとか思ってるわけではありません。そんな正義感はありませんよ♪

仲間によせて欲しいけど入りきれないどんくさいくるみなのです♪

DSC07923_R.jpg

いったん休憩のふたり。リードがぐちゃぐちゃじゃないか!
犬も楽しそうだったけど、人も縄跳びしてるみたいで楽しかった♪これから縄跳びの練習しなきゃ♪

DSC07884_Rku.jpg


存分に遊んだあとは川でお水を飲むくるみ。
ダキの顔を入れすぎなのが可笑しい♪くるみが不思議そうな顔でみてる♪

DSC07928_R.jpg

帰りはまた小太郎がきちんとお座りをして入りたがったけど、名残惜しくもまたね~っとなったのでした♪

DSC07939_R.jpg


くるみが遊んでる時の写真がないけど、その様子はこちらでみれます♪


● COMMENT ●

♪シズちゃんへ♪

えぇ~そおう?今回はブレブレのばっかりだったよ。

うんうんダキ可愛いよね!ほんで白いから写真写りがいいの。映えるよね♪

ダキは背中から見てても耳がぴょこぴょこしてるから可愛い。今度頑張って前から撮ってみよう!
くるみはおやつが欲しいかお尻をポンポンして欲しいがどっちかなの。でも私も可愛いと思う(笑)

ブログ勝手にリンクしちゃってごめんね。あの大口開けたところをみんなに見てほしかったの♪

小太郎を背負うリュックとか持っていったらいいよね。腕だるくならないし♪
ダキはそんなに難しいのかぁ~。

やっぱりくるみこちゃんは写真が上手だなぁ!
生き生きしてるワンコ達が愛しいです♪

くるみちゃんとダキとの2ショットの
ダキがビックリするほど可愛いじゃないの~☆
リードを持ってると、ダキの背中しか見れないので新鮮でした♪
くるみちゃんはしょっちゅうくるみこちゃんのことを振り返って見てるよね、カッワイイよね!


私のブログにぶっ飛ぶようにしてくれてありがとう。
くるみちゃんの美柴崩壊ぶりはかなり衝撃でした。

楽しかったなぁ!
小太郎くん、今度は会のみんなで抱っこしながら行こうね♪
抱っこできるなんていいなぁ。
ダキの抱っこは宇宙服とか着ないとちょっと無理かなぁ。

♪ももんがさんとコタちゃんへ♪


なんだか愛のキューピット役でもしたような気分です(笑)

コタちゃんが小太郎を連れて奈良県に行ったのは初めてで、ももんがさんはいつも山や公園に行くのに奈良町という場所に出没されていた。
それが同じ日の同じ時間に重なるなんてなんと不思議な出来事でしょう。
ももんがさんも小太郎を写真でしかみてないのによくお分かりになられましたね♪凄いです。
あの迷子札はやっぱり効果大だったのですね♪
ブログの読者さん同士が出会えた事に私まで嬉しくなった出来事であり、私は結構奈良県に遊びに行くのにももんがさんと会った事なんてないよぅ~っていう羨ましい出来事でもありました(笑)

コタちゃーん、ももんがさんちは超美人で不思議ちゃんの伊吹ちゃんがいるよ!
柴犬☆伊吹の日々是精進ってブログだよー♪

人様のブログで申し訳ないですが、すんごくうれしかったので、もう一言!(笑)

ももんがさん!

そうそう!私はお会いしてないんですよね(笑)
店内ぐるぐるしてて、戻ったらダンナが「可愛いって声かけられた~♪」って喜んでたのでたまたま覚えてたんですよ~。
いや~本当に世の中って狭いですね!
早速、今晩ダンナにも伝えておきます♪

いつも楽しいブログに、ウチの小太郎の写真を載せてくれてるくるみこちゃんに、感謝!!

うわ~!ビンゴだぁ!!
この間からずっと気になっていたのですが
まさか違うよな~・・・・と。

でも今回のお散歩で何枚かこうして小太郎くんの写真を見ると,
ますます似ている・・・・と気になって,書いてみたらビンゴでした!
なんだか不思議でうれしい気分です♪
くるみこちゃん,ありがと~!


コタさん!!
こんにちは♪まさにその路地のお店の前!!
それが私です!!
(って,コタさんにはお会いできませんでしたが;笑)
ご主人にわんこのお名前はお伺いしなかったのですが
とっても見やすいかわいい迷子札をつけて
いらっしゃいましたので,
「そうか,小太郎くんて言うんだ・・・どっかで見たような・・・」と,気になっていたんです。
コタくんはちょっと人混みにびっくりしたようなお顔をしていましたが,
とってもかわいかったぁ~。
いや~柴飼いでなくても,通過できないかわいさに,
やさぐれたしょぼ柴飼いの私としては声をかけずにはいられませんでした~。

ほんとに,すごい確率ですね!私も大興奮ですよ~!!

♪むくさんへ♪

小太郎くんは本気で遊んでるからこんな顔になっちゃうんでしょうね。
柴の多頭飼いの人もこんな顔で遊んでるっておっしゃってたのでこれが普通なのでしょうか?
でもへいちゃんの顔も凄い時ありますよ~(笑)

ダキ面白いでしょー。最高でしたー♪

楽しんでもらってありがとうございました~♪

♪コタちゃんへ♪

うんうん大人しかった♪でも誰が抱いても大丈夫なんて素敵!今度踏ん張ったらまかしといて~♪

ももんがさんのコメント読んでコタちゃんに聞く前に絶対小太郎だって思った。先月の連休に奈良に行ったもんね。

いやーでも凄い偶然だなー。
なんか嬉しいなぁ~♪

♪なんなちゃんへ♪

コーナンあたりから歩かなくなっちゃったの。
いつもなんなちゃん達は遠くに行ってるけど、抱いて行ってるの~?

お水が綺麗だった。夏とかいいよね。
あのダキとセナが入ったのは2月だったっけ。真冬やんかー、どんだけ泳ぐの好きなんだ。ダキはまだわかるけど真冬に泳ぐチワワなんて聞いた事がないよー(笑)

昨日会ったって聞いたよ。
くるみはもう前のくるみじゃないのです(笑)
この前も怒らなかったし大丈夫じゃないかなー。でももし怒ったらごめんね。

♪ももんがさんへ♪

おはようございま~す♪

ダキ凄いでしょ~♪柴飼いには衝撃的で感動すら覚えました。くるみもびっくりしてますよね(笑)

男の子同志の法が楽しいみたい。くるみとでは物足りないかもしれないですね。

小太郎は豆柴です。くるみより小さいのですよ~♪

そうそうももんがさ~ん、小太郎の飼い主のコタちゃんに聞いたら多分そうだって!
コタちゃんが先月の連休に奈良に行ったのを知ってたので絶対そうだーって思いました。凄い事ですよねー。なんか嬉しいです。

飼い主のコタちゃんからももんがさんにコメントがきてるので読んで帰ってくださ~い♪

小太郎くん )^o^(ブゥワハッハハハー
どーしたら こんな顔になるの?
こーいっちゃ悪いけど 小太郎くんだったら
くるみちゃんの側にいても 平蔵も安心しているわ
それにそれに ダキくん 飛び込みシーンかと思っちゃったわ(爆)

あぁぁぁぁ 楽しかった
『高瀬川の会』
豊かな自然♪ 可愛いぃワンコ♪
満足しましたぁ~(^^)

小太郎は抱っこ慣れしてるから、誰が抱いてもおとなしーくしてますよ!
頭と前足は嫌がるけど、尻尾はさわりほうだいですし♪

あと、ももんがさんへ一言!!

確かに、先月21日に奈良町へ行ってますー!
場所が今ひとつ分からないんですが、路地のお店の前で、待ちぼうけしてたダンナと小太郎に声かけてくださった方ですか?!
思い当たるのはその時くらいなんですが。。。

なんだか、すんごい確率の出来事にちょっと興奮気味です!(笑)

やっぱり歩かへんかったんか。。。
確かに腕立て伏せ必要かも(笑)&長袖ね!
ビチビチのお魚みたいになるもんね
水キレイなんや。。。こっちは最近汚いからね
もう寒くなって入らへんやろーけど
って今年2月 ダキとセナ川に入ったんやった(笑)
今日もくるみちゃんに会ったけどフレンドリーになったね~ 今度犬連れでお邪魔しちゃおうかな~
一緒に室内で遊べるかな?

こんばんは~!楽しそうですねぇ!

ダキくん,あんなにお顔を水につけられるんだ!すご~い!!

男の子どうしのワンプロレスもいいですね。
くるみちゃんは,
「もう,二人とも子供なんだから♪」なぁんて
眺めていたのでしょうか(笑)

ところで小太郎君て,豆柴さんですよね。
まだパピーかな?って思えるような
かわいらしさのある・・・・

先月の連休中に,奈良町でそ~っくりの豆柴さん(その子の名前も小太郎くんだったの)に会ったのですが,まさか同一犬ってことはないですよねぇ。。。

♪コロクロままさんへ♪

小太郎の顔面白いのですが柴はみんなこんな風になるんですね~。ぜひともくるみのもみてみたいです。

コロちゃんとクロちゃんはいつも仲がよくてまったりした遊びなのかと思ったら怖い顔でも遊ぶのですね。それも見てみたいです~♪

ダキは水を見ると飛び込んで泳いだりするみたいなんで、このくらい顔をつけるのも平気なんでしょうね。柴飼いには感激でしたよ♪

今の気候のいいうちにまた行こうと思ってま~す♪

♪ほたるさんへ♪

大きな口開けてたでしょ~。私もあんな写真が撮りたいのですがリードさばきが大変なのです~♪
くるみは大口開けててもきっと正面からみたら美柴なはずですよ!きっとね(笑)

リードは一人こけそうになってましたよ。ほたるさんならきっとこけてたはず(笑)最初はからまりを取るんだけど、そのうちどうでもよくなってそのまま遊ばせました。

小太郎はいち早くマンションに入っていくしほんと可笑しいのですよ!



♪たけちんさんへ♪

こんばんは~♪

さっぱり原因がわかりませんがちゃんとメールは届いております。
いつもお手数かけてすいません。ありがとうございます。

朝晩は寒いですけど昼間はお散歩にちょうどいいですよね~。犬も元気ですもの~。
ここのお水はいつも綺麗ですね。手前の方は浅いし小川みたいになってるので、足しかつかれないくるみにはちょうどいいのですよ♪

大口開けたくるみをみてもらってありがとうございます。美柴ですからね~(笑)

♪nao!さんへ♪

こんばんは~♪
健康的でしょー。
相当歩いたわぁ~♪

nao!さんはダキと小太郎をみてるもんね~。
とにかく元気な男の子たちなんだぁ~。
くるみは前より随分ダキ達と仲良く出来るようになってきて、今はすっかり仲良しになったの。

くるみが嬉しそうだからまた行く事にするね~♪

♪海ママけいさんへ♪

見てもらったのですか♪ありがとうございます。
くるみが大口開けてたでしょー。

ダキはお水と見たら飛び込むぐらい好きなんですよ!犬種が違うと感激する事多いですね。

♪コタちゃんへ♪

こちらこそ突然なのに来てもらってありがとう~♪
小太郎の写真は沢山あるから小太郎フォルダを作ってるのだよ~。

あそこのお水綺麗だよね。浅い所で遊ぶには危なくないしいい場所やんね。

今度小太郎を私も抱っこしたいなぁ~。嫌がるかなぁ♪

みんなでお散歩、楽しいですね~。
小太郎君、すごいお顔になっちゃってるぅ。
柴っ子は、夢中で遊んでるとき、こんなお顔になっちゃいますよね。
コロたちも、毎日のように歯茎まで丸出しのこわい顔で遊んでいます。
ダキくんは、あんなにお顔を川の中に入れても平気なんですね。
くるみちゃん、すごいなぁって、ビックリしてるみたい(^^)
また、みんなでお散歩に行けるといいね、くるみちゃん。

くるみさんの大きな口開けてるとこ
先にダキくんとこで見てきました~♪
大丈夫!一瞬の出来事としておくから(笑)
くるみさんは美柴、くるみさんは美柴・・
うん♪大丈夫!(笑)

みんなロングリードやからワン達があっちへこっちへ
移動すると絡まっちゃうんやね?
運動不足のワタシには到底ムリです^^;
1番に足を取られて尻餅ついてるハズです!

ワタイ的には小太郎くんの「さ、開けていただけますか?」な
玄関お座りがメッチャ好き♪背筋ピーンってアピールしてるん?(笑)

こんにちはぁ~
お休み、楽しんでますねぇ~
しかも健康的ですわ。
良いね。
みんなでお散歩だぁ~!!
楽しそうですね。
勿論、すでに見てきちゃったもんね。
もう、楽しみまくりですね。
くるみちゃんも仲良しワン友と一緒で
嬉しいんだね。

次の休みまで頑張ってね♪

3人が楽しく遊んでる姿ダキ君のところで
見てきましたよ
小太郎君もすごい顔して遊んでる
くるみちゃんは水を発見したのがとっても嬉しそうね
ダキ君の水飲む姿すごーい
くるみちゃんでなくても不思議に大丈夫と見てしまいますね
またみんなと楽しめるといいですね

お誘いありがとうございました!
連日ちょープリチー(?!)な小太郎の写真がみれてすんごいうれしい♪
高瀬川の会には専属名カメラマンが二人もいるし、いつも楽しませていただいてま~す☆
宇治川はかなり綺麗でお散歩好きなコ達にはもってこいですね。
次回の抱っこ散歩にそなえて、今晩から腕立てでもしようかな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/837-d0a0cb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 小さい方の小太郎と散歩♪

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ