トップ画面

2017-09

恒例のお鍋♪ - 2009.10.16 Fri


食欲の秋ですよー♪

朝晩はめっきり寒くなりましたよー♪

そんな時はお鍋にかぎりますよー♪


って事でいつもの『肉のたまやさん』のモツ鍋をしましたよ!


お鍋が出来るまで、くるみは遊ばれておりました。
最近「おやすみ」って芸ができるようになったのですよ。今度機会があったら動画で撮りますね。

DSC07754_Ru.jpg


今回は具沢山モツ鍋です。

DSC07786_R.jpg
美味しそうでしょ?

ニンニクが効いていて激的に美味しいんですよ!


くるみにもお裾分け。

DSC07771_R.jpg


何か欲しいんだろけど、口がめくれて変な顔になってるくるみさん♪

DSC07765_R.jpg

食べる事にすぐに飽きてしまうくるみ。
何回もベランダに行って1人遊びをしてるの。

DSC07802_R.jpg

でも時々中が気になる模様ですよ。

DSC07797_Rku.jpg


私が少し立った間に、くるみに場所取りされていた。
なんて可愛いヤツだと一緒に横になったら、私まですぐに寝てしまったらしい。

DSC07808_R.jpg

翌朝体重を量ったら増えていた!

みなさんも食欲の秋には注意した方がいいですよ!


● COMMENT ●

♪hanakoさんへ♪

お久しぶりですhanakoさん♪出店がうまくいってよかったですね♪

北海道はもう寒いでしょ~♪冬支度をしてるとニュースでやってましたよ♪

えぇ、私の寝姿ですよ(笑)感動しただけるなんて私が感動しましたよ!
これからよだれ垂れて寝てる所とか載せましょうかー(笑)

お久しぶりです♪
お鍋の季節ですね~・・この最後の画像は・・くみみこちゃんの寝姿?
初々しいわ~(*^0^*)
何時も影でしか登場しているのを見たことがないので・・・感動しました!!

♪シズちゃんへ♪

シズちゃんもモツは大丈夫なんだね。じゃああとはこずえちゃんが大丈夫ならモツ鍋しよう。
日にち決めないとね♪

ダキはかわいそうだけどお留守番してもらおう。とりあえずセナ&まもからくるみに馴らしてみるよ。

もつ鍋、おいしそうだなあ!
じょうずだねぇ!
ウチではほとんどした事がないから、パーティーに招待してほしいなっ♪

ダキはお留守番させておきます☆

くるみちゃんの動画も楽しみだよっ☆

♪たけちんさんへ♪

これからはお鍋ですよ~♪

私の友達もモツが嫌いだったけど、たまやさんのモツ鍋は美味しいって好きになりましたよ♪
でもたけちんさんの相棒さんはどうなるかわからないから、たけちんさん一人で秘密で食べるのはどうでしょう(笑)

くるみは大人しすぎてつまらないですよ。食べ物が欲しい時は寄ってきますが、それ以外はどこにいるのかわからないですからね~♪

♪海ママけいさんへ♪

もう朝晩すっかり寒くなってきたので温かいお鍋は最高ですよね。
けいさんちは味付けをご自分でされるのですね。流石です。私は売ってるものばかりですよ♪

くるみの芸はぜんぜん普通なんで期待せずに待っててくださいね(笑)

♪なんなちゃんへ♪

うんうん開催するよぉ~♪なんなちゃんの仕事が落ち着いたらって思ってるの。同居人はまだ決まらないからほっといたらいいし。

おしっこは和室にはしないでね(笑)トイレシート持参でお願いします。
セナ&まもなら怒らず遊ぶと思うよ。ベランダなら走りまわれるしね。

♪nioさんへ♪

冬はやっぱりお鍋ですよね~♪nioさんちは寒いからもうされたのですね!
nioさんちは何鍋なんだろう。人んちの材料が気になります。見てみたいなぁ~♪

くるみの芸はね、実は私はまだした事がないのです。凄く普通の事なので期待しないでくださいね♪

♪むくさんへ♪

美味しかったですよ~♪共通のブログ友達とかでお鍋したら面白いでしょうね♪近かったらいいのにね♪

くるみ、かわゆいでしょ~♪まぁ何してても可愛いのですけどね(笑)

私は細くて量がすくないのでサラサラのようです♪友達からは親しみを込めて「薄毛カナリア」と呼ばれています。
じゃあむくさんはお散歩の時はボサボサで行ってるのですね!海とか風が強い時とか大変じゃないですか(笑)
今度ボウボウ頭だけでもブログに載せてくださ~い(笑)

今度むくさんもへいちゃんと添い寝してくださいね!
体重は言えませんよ!絶対に言いません。
むくさんが言ってくれたら言ってもいいけどー(笑)

いや~~。お鍋パーティーいいですね~~♪
食べた~~い。
うちの相棒がホルモン系がダメなんでもつ鍋って食べたことないんですけど…おいしそうですね。1度食べてみようかしら。
いつみてもお客さんがいてもおとなしいくるみちゃんはエライですね!ベランダから覗く顔がお茶目v-238

お鍋の美味しい季節になりましたね
具沢山で美味しそう  美味しいですよね
私も先日お鍋にしたら失敗 味がいまいちで
くるみちゃんの芸動画を楽しみにしてますよ
くるみちゃんの見つめる瞳にv-238

わぁ!いーなぁ!
今度鍋会開催して~!!!
セナ&まもでお邪魔したいなぁ。って
ちょっとおしっこが心配。。。
くるみちゃんと一緒にベランダで遊ぶかも?

お鍋お鍋~♪
お鍋がおいしい季節になってきましたよね!
この間、今シーズン初鍋をしましたが、
お鍋って体が温まって、幸せな気分になりますよね♪
私、鍋が一番好きかもー!って改めて思っちゃいました^^

くるみちゃんの「おやすみ」芸??
気になるぅ~見たい~!!!
今度是非動画で見せて下さいね♪

具沢山モツ煮~☆
おいちそうぉーー)^o^(タベタイィー
ベランダからのぞく くるみちゃんは
「アタチはここよ 気づいてぇ~」
って言ってるみたいね^m^カワイユイデス。。。

くるみこちゃんって サラサラ髪なのねぇ いいなぁ~
アタシはクセがあるので いつもボウボウなの(/_;)セットシテナイカラカモ?(爆)

お腹もいっぱいで♪ 愛犬の横で添い寝♪
んん~幸せ伝わってくるわぁ~
で?体重は何㌔になったの(>_<)イッチャタァー

♪菻ママさんへ♪

このモツ鍋は博多から送ってもらってるのですよー♪
菻ママさんは苦手な物が多いですね(笑)ダメですよ!好き嫌いが激しいと(笑)

私も風たんを抱っこして寝たいです~♪あのほんわかした顔はたまりませんー(笑)
菻ママさんちはうたた寝してたら猫とかもいるし余計に暖かそうですね。

多分平日に行く事になると思うのです。菻ママさんはお仕事でしょうから私からお邪魔させてもらいたいなって思ってます!ってこんな勝手に決めていいのでしょうか(笑)
ぜんぜん計画がまだなので決まったら相談させてください。

♪コタちゃんへ♪

コタちゃんも好き!コタちゃんは食べる事が好きだから見てて気持ちいいよ!
市販のやつとはぜんぜん違うよ!モツ鍋嫌いな友達がここのは美味しいって食べれるようになったんだ♪
高瀬川のメンバーで嫌いな人がいなかったら是非しようね♪
早く一枚板見にきてね~♪

そうそう昨日コタちゃんの会社の前で信号待ちしたの。手を振ってたけどパソコンしてたみたいで気がついてもらえなかったよー(悲)

♪nao!さんへ♪

nao!さんはたしかお肉より魚の方が好きなんだよね♪じゃあ寄せ鍋とかいいよね♪

私人柄良くないですよ!無愛想だし。
みんな集まるけど私はあんまり喋ってないもん。
nao!さんと初対面であんなに喋ったのは気が合うって察知したからだよ!友達がみたら驚くかも!

くるみはみんなが来ると嬉しいみたい。このメンバーに慣れたんだね。

起きるのがかなり辛かった。もうこのまま寝たいって思ったよ!

nao!さんは痩せてるから気にしなくてもいいよね~♪

♪こはるのままさんへ♪

前回は8月だったのでちょっと間があいてしまいましたね。
喜んでもらってありがたい事です。
近かったら是非参加していただきたいですよ!

今年はカレー鍋流行ってませんよね?こはるのままさんちのカレー鍋美味しそうだったなぁ♪

くるみの芸はあまりにへなちょこなので期待しないでくださいね(笑)

♪ほたるさんへ♪

そうですよー!飾りのままですよー(笑)あれね強い風がふくとカタカタ煩いのですよ♪もう外したいけどそれもめんどくさいのです。
ほたるさんは意地悪じゃないですよー♪覚えててくれて嬉しいです♪

いいでしょ!今度うちに来てしてもらっていいですよ!でもすぐに逃げちゃうと思いますけどー(笑)
シーザーさんは寝てる時は孤独な男ですから一緒に寝れないのですね。

ほたるさんも太ったのですか!2キロはすぐに太るけどなかなか痩せないですよね。私もそれぐらい増えてます。

♪マルコさんへ♪

そんな部屋暑くないですよ~(笑)夜はベランダの警備に行くのが任務のようですよ♪

あの覗くのね、時々カーテンの隙間からしてるのです。ビックリしますよ!

いやいや迷惑だなんて思ってないはず!きっとそう。多分そうだと信じたい(笑)

♪うめ吉マミーさんへ♪

うめ吉マミーさんもたまやさんのモツ鍋愛好家ですものね(笑)でも5.6回とは凄いです!九州ではやっぱりモツ鍋をよく食べるのですね。
九州の柴犬飼いさんはみんなたまやさんのお肉を食べた事があるようなイメージを持ってる私です♪

くるみは時間が経てば、寝に違う部屋に行きますし1人がわりと好きみたいです♪

わぁくんのおやつビームとか凄いですよね!もしかしてよだれも垂れます?(笑)

私、博多産まれのくせに
もつが苦手なんですが、
くるみこちゃん家の
もつ鍋は美味しそうですゥ~♪
食べたくなりましたよ
私も、夕飯の後に風たんを抱っこしてウトウト
体重が気になるけど、食後のうたた寝は止められないんですよね♪

くるみこちゃん、来年
お会い出来るのを楽しみにしています
菻ママ、頑張ってnao!さん地方へ行きますよ(^^)v

モツ鍋美味しそう!!私も大好き♪
でも、市販の安いヤツしか食べたことがない。。。
次回、高瀬川の会にぜひ、その激ウマのモツ鍋をリクエストしまーす☆
キレイになったリビングに早速お邪魔しなければネ♪

お鍋・・・良いなぁ~
くるみこちゃんの周りにはいつもたくさんの仲間がいて
本当に良いですね。
やっぱ、くるみこちゃんの人柄の良さでしょうね 笑
くるみちゃんも楽しんでるね。
お鍋で体も心もポッカポカだね 笑

ねぇさん、起きてますかぁ~?笑

体重・・・それは禁句でしょ 汗

わぁ~~♪
くるみこちゃんちのパーティだぁ♪
いつも美味しい話題、嬉しいです♪
ブログを読ませて頂いて、参加した気になってます(笑)
ニラともやしがイイ感じだなぁ♪

これからはやはり「お鍋シリーズ」ですねe-348

くるみちゃんの「おやすみ芸」楽しみにしてますe-266

そういえば、あのベランダのくるみさん専用窓は
あのまま飾りですか?(笑)
ワタシはそういうとこだけ記憶力がいいから
いぢわるだと良く言われます♪へへん

いいな~♪
くるみさんとそんな風に寝っころがりたいっす!
おまけにくるみさんのにおいを吸い込みたいです♪

お鍋の季節ですね~!体重増加の注意をありがとうです!
でもすでに2kg増量中なの♪
まだ止まりそうにありましぇん^^;

お鍋の熱気ムンムンでベランダに避難してるのかと思った^^
気になって覗くくるみちゃんかわいいな~。
最後のはちょっと迷惑そうにも見える。(笑)

具沢山もつ鍋美味しそうですねー。
我が家もたまやさんに注文しなきゃ!
冬になると5回も6回も食べちゃいます。
本当に激的に美味しいですよね♪
くるみちゃんは食べた後は一人ベランダで
遊べるのですね。お利口さんですね^^
わかばは私達が食べ終わるまで横で鍋を
狙ってるんです。食べる方は大変です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/832-68e8d368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ