FC2ブログ
トップ画面

2019-12

十円玉の裏とくるみさん♪ - 2009.07.09 Thu

この前くるみを連れて平等院に行ってきました。


平等院は世界遺産だし犬は入ってはいけない雰囲気がありますが庭だけならOKなんですよ♪

DSC06734_R.jpg
これは平等院鳳凰堂の右手側。ここから時間ごとで入場出来るみたいですよ♪


ちょっと斜めからだけどこれが十円玉の裏の鳳凰堂。

DSC06766_Rku.jpg


くるみにポーズを決めてもらって記念撮影したいのだけど、くるみは賢くジッとしてられないからあっち行ったりこっち行ったり♪

DSC06745_Rku.jpg

DSC06755_Rku.jpg


ミュージアムも犬は入れないから、友達が入ってる間は外でちゃんと待ってました。

DSC06771_R.jpg

修学旅行生から可愛い可愛いって言われてくるみは照れてるの?待ちくたびれてるだけだよね?

DSC06775_Rku.jpg


京都に住んでいながら平等院に行った記憶はないので多分初めてなんだと思う。

DSC06781_Rku.jpg
ミュージアムも入ったけどくるみを待たせてるから走り抜けるように出てきたので、結局平等院が何なのかわからないままです。


いつもこの周辺はドライブコースだったけど、くるみを連れて歩いてみると新しい発見があったりして、歩く事はいい事だなって思ったわけなんです。

DSC06788_Rku.jpg


また宇治川の水を飲もうとしてるくるみだけど流れが速すぎて怖かったみたいで断念。

DSC06791_R.jpg

DSC06796_R.jpg


犬連れで京都を味わいたい時にはいい場所だと思います。

宇治は抹茶も有名なんでアイスとか美味しいはずですよ。

私、宇治在住でもないのになんでこんな宣伝してるのだろうね♪


● COMMENT ●

♪菻ママさんへ♪

にゃは♪きちんとお座りしてくれたらもっと絵になったのですけどありがとうございま~す♪
行ってみたい場所ナンバーワンだなんて嬉しい限りです。
今の所庭だけOKな所で行った事があるのは南禅寺と京都御所ぐらいなのでもっと調べてみますね。
もっと紹介できたら是非参考にしてみてくださいね♪

この前もげ子ちゃんが枕になってたのも可愛いかったです~。最近ね猫も可愛くって可愛くって、犬と一緒に飼われてる家庭が羨ましくって仕方ないのです。この前なんか猫飼う夢みました~♪
軍団さんと猫ちゃん達がどういった仲なのかもっと知りたいので是非是非記事にしてください♪

平等院とくるみちゃん
さすが!日本犬
絵になるわ~(o^∀^o)
京都は、軍団と行ってみたい場所ナンバーワンなんだけど、入れない場所ばかりだと思って諦めてました
でも、平等院は庭だけオッケーなら一度は行ってみたいな~

くるみちゃんは、沢山の世界遺産に囲まれて幸せだよね♪またまた、世界遺産をくるみこちゃんと紹介して下さい

あっ!くるみこちゃん
我が家の猫衆を見たいと言って貰えありがとう♪
軍団と猫衆の絡み、記事にさせて貰いますね

♪nioさんへ♪

そうみたいですよね。普通ダメだと思い込んでますよね。もっと調べたら行ける場所があるかもしれませんね。

nioさん!いいアイデア!そんな風に十円にしてくれるお土産屋さんがあったらいいのに♪

中学生の時って寺院に興味がないですよね。今のnioさんなら撮りたい写真とかも沢山ありそうだし思う事も違うのでしょうね。
私もnioさんの住む県に行きたいけど遠いのですよね~♪

世界遺産ってわんこOKな所もありますものね~。
くるみちゃん、貴重な体験をしたね☆
平等院とくるみちゃんが写っているお写真を見て、十円玉にもくるみちゃんがいたらいいのに!なんて思っちゃいました♪
中学生の時に修学旅行で京都を巡りましたが、大人になった今行ったら、きっと見方が違うんだろうな~と思います。行ってみたいなぁー!

♪ももんがさんへ♪

ももんがさんはもっと自然な場所が好きですもんね。私もそんなに興味はないのですが同居人が最近寺院に目覚めてきたみたいで、くるみと一緒なら付いて行ってあげてもいいよって感じです。

実物は、あっ平等院だって感じで特にありません。前が池なんでもっと近くでみれたら圧倒されたかもしれませんね。ミュージアムは暗い雰囲気で落ち着きましたよ。
私は奈良好きですよ。奈良の人ってみんなのんびりしてるところも好きです。

宇治川はこの日は上のダムが放流してたので流れが速かったのです。いつもはもっと緩やかなんですけどね。
くるみは川の水が大好きですけどさすがに諦めたみたいですね。

♪たけちんさんへ♪

こんにちは~♪

いやぁ~、たけちんさん♪なんて嬉しい事を!ありがとうございます♪

私のお出かけする場所はたけちんさんなら知ってる場所ですから余計でしょうか。
はなちゃんもお出かけして楽しい写真を沢山撮ってみせてくださいね♪

♪なんなさんへ♪

京都って世界文化遺産が結構あるみたいよ。どれぐらいが多いのかわからないけど。

なんなさん門が閉まってからって何にも見えないやん。でも宇治川の土手からチラッと中が見えるよね。
セナくんとまもちゃん連れで観光したら大人気だね。

♪hanakoさんへ♪

コンニチハ♪

くるみは無愛想ですがなれるでしょうか(笑)
わんこが庭に入っていい寺院も何ヶ所かはありますがほとんどがダメなんでしょうね。
寺院に興味がなくても愛犬と行ったら楽しいので庭だけでもいいという所が増えたらいいなぁっと思います。

くるみは二足歩行できないのですよ~。実家のトイプードルは出来るのに♪やっぱり日本犬は苦手なのかな。

♪コロクロままさんへ♪

ほんとですか!じゃあ京都に詳しいのですね!お土産屋さんは楽しいですよね。でも気をひきしめないとお金がどんどん出て行ってしまいますよね。

お寺は堂々とわんこOKですとは書いてないのですが建物以外ならOKの所は他にも何ヶ所かあります。マナーが悪いとそれもダメになってしまうでしょうし、犬連れは普段よりもいっそうきっちりしないといけないなと思ったわけです。

平等院,私もいったことない~
歴史では必ず習いましたし,10円玉で見慣れているのにな~。
実物は,やっぱり圧倒されますか?
京都にしても奈良にしても
歴史が古いってのは,もうそれだけで
なんかすごいですよね~。

宇治川の流れは速いんだ!
さすがのくるみちゃんもちょっとお耳が
怖いときの耳になってますね♪

おはようございます♪

いや~~またまたくるみちゃんの美柴っぷりが映えてますね。可愛い♪

くるみこちゃんとくるみちゃんのお出かけをみるといっつも私の心にHITです(笑)
遠くないだけに行きたいところが次々と増えてきます。今までの写真の中でくるみちゃんと同じポーズをうちのはなにもさせてみようかな。

へぇ 世界遺産やったんやぁ。。。
あたしも京都在住ながら1回 しかも
夜 門閉まってからしか行った事ない(笑)
いっぺん京都観光したいかも。。。

コンバンハ(^0^)
宇治観光大使になれそうですね♪
寺院が一杯ある京都って、
いい散歩コースがたくさんあるようにも
思いがちですが・・
結構重要文化財が多くって、
立ち入り禁止区域が多そうですよね。
くるみちゃん、二本足であるくしかない。
帽子を深くかぶって、そしらた気付かれないかもしれない・・・。

京都、学生時代によく行きました(^o^)
のんびり歩くのも好きだし、おみやげやさんに入るのがまた好きです。
修学旅行の生徒さんたちに可愛がられて良かったね~、くるみちゃん。
平等院、わんこもお庭は入っていいんですか。
お寺はわんこに厳しいのかと思っていましたが、OKのところもあるんですね~。

♪むくさんへ♪

行ったかな?ってむくさんもう覚えてないのですか~(笑)私に聞かれたって知りませんけど修学旅行生が来てたからむくさんもきっと来てたんじゃないですか(笑)

こんばんは~むくさん♪

私は他府県には行ってみたい所が沢山ありましたが、最近京都もいいなって思うようになったのでまたお出かけしようと思います。

くるみは今換毛期です。でもへいちゃんみたいには抜けてないと思うのですよ。室内飼いですし。
へいちゃんのシッポは男らしいのに残念ですね。もう思い切ってくるみみたいに丸刈りにしちゃうとか(笑)カイカイも治ったりして。
へいちゃんのお目目が痒そうでした。早く治るといいですね。

むくさんの絵綺麗です。

♪海ママけいさんへ♪

京都はけいさんが好きそうな所が沢山あると思いますよ♪
けいさんも修学旅行で来られたのですね。nao!さんも京都って言ってたような…親子で同じ場所だったのですね。

いつかゆっくりした時間が出来た時には是非いらしてくださいね。



♪ほたるさんへ♪

よくね、京都はいいねって言われるのですが住んでると暑いし寒いし交通機関が整ってないしダメだよって思ってたのです。
でも最近よさがわかってきました。
外人の観光客にはおおきに~って言おうと思います。

ほたるさんは弘法さんに来るのですね。よく弘法さんって聞くけど何してるのです?なにが売ってるのでしょう。今度行ってみようかな。

くるみは照れてますか(笑)褒められたのがわかってるのでしょうか。これからは褒めて育てますね。

♪nao!さんへ♪

神社仏閣に興味がなくてもくるみと一緒なら楽しめるよね。
やっぱり神社仏閣は日本犬が似合うと思う♪さちべぇ~もきっと似合うと思うよ!
この日は涼しかったから行ったの。夏の暑い日は家でまったりだよ。
京都は夏は蒸し暑いし冬は底冷するしで過ごしにくい土地だよ。絶対夏に来たらダメだよ~♪



♪こはるのままさんへ♪

なぜ10円玉の裏になったのかとかミュージアムに書いてそうなのにみてません。残念です。
普段みないから私も忘れてる事ですね。50円とか100円とかの柄も思い出せないですよね。


編みぐるみって言うのですね!可愛い♪
最近は色んな犬種の編み方が載ってる本が出てるらしいですよ。
下のは赤柴さんのを自分で変えてやったからちょっと失敗なんですって。

修学旅行で行ったかな?^m^

こんにちはぁ~ くるみちゃん&くるみこちゃん
ほーんと ステキなところが近くでいいなぁー
と思うけど 近いと意外と行ったことなかったりするのよね

ところで くるみこちゃん換毛期は終わりましたか?
平蔵 今年はすっごく毛が抜けて、、、
自慢の尻尾(?)が とっても貧弱となってしまいましたぁ
くるみちゃんは フサフサでかっちょイイ尻尾だわ(羨)

京都はいいですよね
修学旅行で行ったきり 何十年前  爆笑
くるみちゃんの案内楽しかったですよ
とってもくるみちゃんが素敵
京都にぴったりですv-221
今ならお寺なども落ち着いた気分で見られそうですよ  

京都はいいね~♪
ちょっとお出かけでも近場に世界遺産^^

ワタシって隣りに住んでる割にいつも
行くのは東寺くらい(笑)
弘法さんに行くの♪買わないのに^^

くるみちゃん流されるよ~(*≧m≦)
暑いけど川のお水はあきらめてね^^

尻尾がくるんと巻いて楽しそうやな~♪
くるみこちゃん!くるみちゃんは照れてるとワタシは思いま~す\( ̄▽ ̄)/

いやぁ~京都の美柴が案内してくれるなら
中に入れなくても
喜んでついて行くよ。
くるみちゃん似合いすぎだってばぁ~笑
やっぱり、京都行ってみたいもんだわ。
憧れの京都だよ。
けど・・・暑いんでしょう?
すごく暑いんでしょう?
・・・危険だわ!

くるみちゃん、どんどんどこまでも、ついてかなくちゃだめだよ。
くるみこちゃんを逃がすな!

言われてみれば10円玉の裏、平等院でしたね^^;
しかも世界遺産だったのですね!!
普段気にせず使っているので、今10円玉見てみました(笑)
写真と同じでした♪
背景がどのお写真見ても、京都らしくていいですね♪
柴さんにぴったりです♪

↓の編みぐるみかな?可愛いぃ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/730-e72bc606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ2019.11.8お空組
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今お空での犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ