トップ画面

2017-08

ボジョレーを飲む会 - 2015.11.26 Thu

昨日はなっちと小太郎のオカンが
ピクニックに行く予定だったみたいだけど、雨予報だからと
たまたま休みだった私の家で遊ぶ事に。



先にやって来た小太郎は子ブタちゃんにビビりまくり

のちにやって来たなっちに用意を任せ
私は両耳中耳炎中なので耳鼻科に行ってきましたの。

帰ってきたら

まぁ素敵。
洒落た料理とボジョレーヌーボーが用意されてました。



ボジョレーヌーボーって多分初めて飲んだ。
普段ワインって飲まないけど、これは美味しかった!
そしてなっちの料理も素晴らしい。



飲んで喋って
お犬様達も遊び疲れ
恒例のソファーでまったりとなりました。



お開きとなった時に雨がキツかったので
なんでか小太郎のみ泊まっていく事に。
憧れの二頭飼いを1日だけ経験出来ましたとさ。









おしまい。

● COMMENT ●

♪yukoさん♪

咳が出たらすぐに中耳炎になるんでもう慣れてしまってます。私痛みに強い気がします。
痛み止めを飲んだら痛みはすぐに治りましたけど、まだ聞こえにくくて困ってます。まぁ気長い治しまーす(^o^)
ありがとうございました(^o^)

ボジョレーはyukoさんも飲んでましたよね(^o^)
今年のは50年ぶりの出来らしいですよ♪私でも美味しかったからきっと美味しいのです。
yukoさんももっと味わって飲んでくださいよ~(^o^)

小太郎は賢いし大物ですよね(^o^)寂しがってたのはオカンの方でした。

♪makomikanさん♪

お料理はほんとに美味しかったんですよ~(^o^)
パクパク食べてたら、おかずじゃないんだからもっとゆっくり食べろと叱られました(^o^)

中耳炎は咳が出だすとすぐになるんですよ~。だから毎年なってるから慣れてしまってます。
お薬効かなくてまだ聞こえにくいんですけど、気長に治しまーす♪
ありがとうございます(^o^)

♪kazuさん♪

そうでしょそうでしょ(^o^)
私も他の方のブログで見た時は本物だと思いましたもの~(^o^)
なんでみんなコメントで何も言わないんだろうって思ったら貯金箱でした。

小太郎はほんとにお利口さんで寂しがってたのはオカンの方でした。

両耳、中耳炎って!
方耳だけでも痛くて、私、泣いてたのに(>_<)
大丈夫ですか?
早く治りますように!

ボジョレー、毎年飲んでるけど、いまいち
味が分かりません(笑)
飲めりゃいいいんだわ、私には(^w^)

急なお泊まりでも、ぐっすり寝てる小太郎くん、やっぱり大物!(*≧∀≦*)

お料理美味しそう~☆スゴイ☆
帰って来て、こんなだったら、うれしいなぁ~(^^)

両耳中耳炎って・・・どうしたの?!
大丈夫?!お大事にしてくださいネ。

本物の小豚ちゃんかとv-405
本当に驚きました(^^ゞ
ひとりでお利口にお泊りできる小太郎くん 凄い(#^^#)

♪nioさん♪

この子ブタちゃんは他の人のブログで観て、私も最初本物だと思って本気で驚きました^_^見つけた時は即買いでしたよ^_^

なっちはピクニック用に前日に作ってたようだけど、当日にもササッとしてました^_^主婦歴長いから当然みたいですよ^_^

小太郎は最後の写真のくるみのベッドでずっと寝てました。私とくるみは私のベッドで寝るから、おいでって言ったんですけど、リビングでひとり寝てました。賢くてびっくりですよ^_^

♪camp-kさん♪

ほんとに美味しかったんですよー^_^美味しいあまり、パクパクと食べてたらオカズじゃなくておつまみなんだからもっとゆっくり食べろと叱られました^_^

小太郎は疲れたのか寝てばっかりだったのであまり二頭飼いって感じでもなかったんですが、朝起きた時にくるみと朝の挨拶してるのがいいなぁって思いました。

camp-kさんちは賑やかで楽しそうだから、1わんちゃん居ないと余計になんだかなってなりますよね。

♪もっちゃん♪

なっちはピクニックに行く予定の料理は家で作ってたみたいです。あとの何とかと何とかはササッと作ったようです。私は料理が苦手なので感心しますよ^_^
盛り付けはオカンもダメ出しくらってましたよ。盛り付けで変わりますものね^_^

小太郎は物凄くいい子で、疲れたのかご飯食べたら寝てしまってあまり二頭飼いって感じでもなかったんです^_^だってほんとにずっと寝てるんですもん。

マロたんは遠慮しておきます^_^きっとくるみが怒りまくりますー^_^

子ブタちゃんに本気で驚きました!
貯金箱だったのね!
これは小太郎くんがビビっちゃうのも納得です!

なんてお洒落なパーティー★
こんなに素敵なお料理をささっと作れちゃうなんて、なっちさんお料理上手なんですね!

小太郎くん、お泊まりして行ったんだ♪
くるみちゃんのベッドを借りたのかな?^^

楽しそうで、美味しそうです♪
ふふふ。
2わんこ体験といわず、今度4わんこ体験どうですかーwww

うちは常時4わんこなんですけど、3ワンになったら
なんか足りない・・・って思っちゃうんですよ(笑)

くるちゃん、ヤキモチ焼かなかったのー!?

わ~っ、突然の楽しい会、良かったですね。
そしてなっちさん、ササッとそんなお料理が作れるなんて素晴らしい。
私はなかなかオシャレに盛りつけできないから尊敬しちゃいます。

2頭飼いはいかがでしたか?
小太郎君、よそのおうちでも落ち着いて
お泊まりできるんですね。
マロだったら嬉しくて大興奮で暴れまくりそうです。
一度、そんなマロをお貸ししましょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日のくる友さん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ