トップ画面

2017-10

お墓参り。 - 2015.03.28 Sat

昨日は父親の田舎にお墓参り。

父親が運転を長く出来なくなってきたので
私は途中の交代要員。



いつも助手席に乗ってるくるみだけど
昨日の最初は後部席に。
ちゃんと大人しくしてくれてました。



田舎に行くのは30年ぶりぐらい。
おばちゃんがすっかりおばあちゃんになっていて可愛かった。



くるみとクッキーを見て
2匹もいるんけー(福井なまり)って喜んでた。



そういえば
子供の頃はお正月に毎年行ってたんだけど
すぐ福井弁が移って帰ってきてたな。



お墓参りを済ませて
小浜港に寄って
海と釣りしてる人を
うぅ~私も釣りがしてえと眺めながら
お弁当食べて帰ってきました。

そんな1日。







おしまい。

● COMMENT ●

♪アレンさん♪

アレンさ~ん(^u^)
よかった。

おばあちゃんは認知症が進んでいて、いまいち誰なのかわかってないんだけど、京都から来たって事はわかるみたいで喜んでたよ。
昔居た犬の名前とか教えてくれた。それは覚えてるみたい(^u^)

↓のくるみの手が開いてるのが可愛いよねぇ~。アレンちゃんは元気かな~(^u^)

♪海ママけいさん♪

懐かしかったですよ~。リホームして所々変わってましたけど、田舎の家って広くっていいですよね。
私から見ると伯母さんにあたる人なんですけど、おばあちゃんって存在が居なかった私にはもうおばあちゃんでいいかなと(^u^)
おばあちゃんは認知症が入っててあんまり覚えてなさそうでしたけど、もう可愛くって抱きつきそうになりました。
親も喜んでたので、また連れていってあげようと思います♪

30年ぶりかぁ!
おばあちゃん嬉しかっただろうなo(〃^▽^〃)o
おばあちゃんも犬が好きなんだね♪

遊びに誘ってくるときの手と口が可愛いよね(^O^)/

お父さんの実家に行って懐かしかったでしょうね
おばあちゃんも元気そうですね
本当に可愛いおばあちゃんですね
お父さん大喜びしてたでしょうね 親孝行できたね
くるみちゃんもクッキーちゃんも嬉しそう


管理者にだけ表示を許可する

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ