トップ画面

2017-10

今日のくるみさん - 2014.04.21 Mon

くるちゃん



メダカのエサは食べれないよ。



メダカちゃん
お腹の大きい子が2匹ぐらい居て
いつ産まれるか毎日楽しみに観察してるのですけど
まだのようです。






おしまい。

● COMMENT ●

♪くるみままさん♪

くるみままさん京都に来られてたのですね(^_^;)どこかで手を振ればよかった(^O^)

くるみままさんも飼ってらしたのですね。
結局はメダカは生まれなかったのでしょうか(^_^;)
タニシは今の水槽にわんさか居ます。なんであんなに勝手に増えるのか不思議です。

♪もっちゃん♪

ほんとに楽しみで毎日見てるのですよ。もう最近ではくるみは付いて来てくれませんよ。

卵は食べちゃうってネットで書いてあったので、卵を隔離する浮かすネットを買って準備万端なんですよ。最近は何でも売ってるし情報もすぐに調べられて便利ですね。

赤ちゃんが孵ったら載せますね。載らなかったら孵らなかったと思ってください(^_^;)

♪海ママけいさん♪

多分大きいと思うのです。勘違いじゃなかったらいいのですけど。
浮き草にも産むって聞いたので浮かしてるのですけど、その方法もいいですね。ちゃんと説明わかりましたよ(^O^)
卵を隔離する浮かすネットが売っていてそれを買って準備万端なんですけどね、今日もまだのようです。
最近はなんでも売ってるのですね。

いいですね~
私も以前メダカを飼っていて
水草に卵がついているのを見つけて大喜び♪
他のバケツに移して大切にしていたら
タニシが生まれました…

わ~、楽しみですね。
でも、卵を産んだら卵は別の入れ物に入れてくださいね。
親が卵たべちゃいますよ~。
メダカの赤ちゃん、たくさんかえるといいですねっ。

メダカさんお腹が大きくなったんですか
何か棒に何本もの糸を付けてぶら下げてやるとそこに卵を産むみたい 産んだらその糸をほかの入れものに下げてやると大丈夫ですよ
息子がやってくれメダカ増えましたよ
説明が悪くてごめんね


管理者にだけ表示を許可する

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ