FC2ブログ
トップ画面

2018-10

さくらちゃんとくるみさん - 2007.08.18 Sat

みなさんお久しぶりです、お盆休みはどう過ごされましたか?毎日暑かったですよね!体調崩したりしてませんか~?
くるみはというと相変わらず元気でしたよ!

その暑い最中くろしば さくら★のさくらちゃん一家に会いに行ってきました~、今日はその様子をアップしますね。

さくらちゃんです。
20070818093430.jpg


連日の暑さで本調子ではなかったみたいですがボール投げたらちゃんと取ってくるさくらちゃん。
20070818094646.jpg


くるみはと言うとランに入った途端また草食べ、でまったりしてた。
20070816141200.jpg


でも2匹で仲良く隣の小型犬さんにあいさつに行きましたよ。
20070818094636.jpg


暑いからカフェへ。

二度目のあいさつしてるのかな?
20070816141221.jpg


誰かきたの~?
20070816141143.jpg

.
.
.
わぁ~、こんなに大きなワンコ初めてみました、最初で最後かもしれない!70㌔越えてるらしいです。
20070816141245.jpg


ニューファンドランドっていう犬種なんですって!さくらちゃんと一緒に記念撮影させてもらう事に!さくらちゃん凄いね!
20070818093531.jpg


くるみはソソクサと逃げてる、このワンちゃんすっごく優しくて賢くて怖がる事ないのにね。
20070816141259.jpg
2匹ともちゃんとカメラ目線して賢いなぁ~。

日陰も出てきたので再びランへ。
20070816141337.jpg
さくらちゃんとくるみ、仲良くはしゃぐ事もないけどいい距離やね。

この日は暑かったからお水をよく飲みました、さくらちゃんはくるみが飲み終わるまで待っててくれるほんとに優しいワンちゃんでしたよ!
20070816141320.jpg


なんかほのぼのする風景、今日の中で一番好きな写真です。
20070816141352.jpg


さくらちゃんの飼い主MAYUりんさんに抱っこされるくるみ!私だったらすぐ逃げるのに~(笑)
20070816141405.jpg



20070816141428.jpg

くるみが小さな穴を見つけて帰りたいコールをしだしたのでそろそろ帰る事に。

20070816141450.jpg



こんな感じの楽しい1日でした。
さくらちゃんは年下とは思えないほどの落ち着きとどんなワンコにもフレンドリーで優しいワンちゃんでした。
さくらちゃんをみてると私まで優しい気持ちになったのですよ、凄い犬だよさくらちゃん!
MAYUりんさんパパさんもとっても優しい夫婦でした、さくらちゃんとくるみのおかげでこんなに素晴らしい出会いが出来た事に感謝です、ブログっていいなぁ~。

おわり。





● COMMENT ●

ふじっこママさんへ

毎日暑いですね、くるみは顔がゲッソリしてますが大丈夫だと思います、私も元気ですよ、夏には負けていられません(笑)
ふじっこママさんも早朝散歩どうですか?最初は起きるのが辛いですが慣れますよ!まだ暑くなくて気持ちがいいですよ(笑)

さくらちゃんは1歳半ぐらいだったと思いますよ、今は分からないですが前にしつけ教室に行かれてたのでそれも関係あるかもしれないですね!ほんと落ち着いてましたよ!
ニューファン大きいでしょ!この犬種の中でも大きい方なんですって!運動量って想像つかないですよ~ね。

あの小さい穴はよく見つけたなと私も思います、くるみは必死なんでしょうけど笑けてしかたなかったです、ありがとうございます!

残暑が厳しい毎日ですね。
くるみちゃんも、くるみこちゃんさんも、夏バテしないで、がんばってますか~?
マジに、散歩はきついですワン。

さくらちゃんは、くるみちゃんより年下ということは、うちのふじよりも若いということね。
う~~ん、すごく落ち着いていて、うらやまし!
くるみちゃんもおとなしいけど、もっと落ち着いているなんて、どんなしつけをしてるのか聞いてみたいわ。
ニューファンドランドのワンコさんも、おっきいわ~。
お散歩も、長距離しなくちゃならないんでしょうね。

くるみちゃん、フェンスの穴をよくみつけたわねえ。(笑)
隙間の穴から顔だしてるくるみちゃん、かわいいわよ!!

マルコさんへ

じゃれあって遊ぶわけではなかったのですけど仲のいい雰囲気でした、いい距離やったんです、今度あったらはしゃいで遊ぶかもしれないですね(笑)
さくらちゃん凄いでしょ~、最初は押しつぶされるんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)あの2匹でお手手をそろえてるのがなんとも可愛いですよ(笑)
くるみはヘタレ~なんで見て見ぬふりですよ、あぁ情けないです(泣)

ありがとうございます、マルコさんもまた仕事頑張ってくださいね!

よっちゃんさんへ

初めまして、こんにちは♪
ご近所の方からコメントをいただくのは初めてでいつもお会いする時は寝起きのボケボケ顔なので恥ずかしい限りです。

そのようですね、リンちゃんとは親戚になるみたいです、リンちゃんとはあれっきり1回しかお会いした事ないですがまさか親戚だったとはビックリですね!写真は勝手に載せてしまってごめんなさい、あまりの可愛さと近所で初めて黒柴さんに会った嬉しさのあまり載せました。

いつも赤柴さんの時にお会いしますが名前を聞くのを忘れてました、しょうちゃんなんですね!最初に黒い犬がダメだと仰ってたのを憶えてますので見えたら行かないようにはしてますよ、あの細い川沿いでは無理ですがね(笑)
リンちゃんはほんとに人懐っこかったですね、よっちゃんさんも可愛くて仕方ないでしょ~。今度お会いしたらいっぱいナデナデさせてくださいね!

リンちゃんも小太郎くんが好きなんですか!くるみよく小太郎くんのお家に行きますよ、最近小太郎くんは暑くてすぐに歩かなくなるらしいですけど基本は元気ですよ、ダイエットしましょうって言ってますよ(笑)

これからもよろしくお願いします!

ぴのこさんへ

え~、ありがとうございます、楽しみにしてたなんて嬉しいですよ~。
さくらちゃんはほんと優しいですよ、北斗くんもこんな感じで優しいのじゃないかと思います、あっケンちゃんもね(笑)

ニューファンって犬種も初めて聞いたしほんとびっくりしました、でも穏やかでお目目が優しいので安心しましたよ!ぴのこさんは北斗くんをみて大きい犬にはなれてると思いますけどもっともっと大きいと思いますよ~。このワンちゃんカナダの犬なんですって、ぴのこさんちなら涼しいからいいかもしれませんね!
ぴのこさんとはいつか会えるような気がしますよ~、根拠はないんですけどね(笑)

むくさんへ

私の近所で黒柴に会ったのは1回だけなのでこうやって遊べるのはほんとに私も楽しいのです、なんか2匹ともかわいいなぁ~って思います。
芝にゴロ~ンは癒されるでしょ!なんかさくらちゃんがくるみに喋りかけてるみたいにみえますよね。

はい、ほんと楽しかったです、むくさんもマックちゃんと会われたしブログって凄いですよね~。

柴犬マック父さんへ

ワンコにも相性があると思いますけどさくらちゃんも麦ちゃんもいいお友達になれそうです(笑)
ニューファンはほんとに大きかったです、踏まれたらつぶれそうでしたよ(笑)
はい、楽しく遊べました、ありがとうございます。
マックちゃんも会いたいし他にも会いたいワンちゃんがいますが遠い~(泣)

ふたりはすごく仲良しさんですね^^
ドアから見てる後姿もなんかメチャ可愛い♪
でもさくらちゃんはこんなに大きなワンコさんとツーショットできるって、ホントすごいですね。
くるみちゃん、スタコラサッサ~って感じで
行ってしまってますけど(笑)

楽しい休日でしたね♪ほのぼのしました^^




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

初めまして。
リンの飼い主のよっちゃんと申します。
なつはづきさんに教えて頂き、くるみちゃんがリンの親戚である事が分かりました。
1月にお目にかかった時に写真を撮られていたので、「もしかしたらブログをやってはるのかな・・・」とは思っていました。

私の所には、赤柴の「しょう」と、黒柴の「リン」がいます。
2ワン共、成犬で我が家に里子に来ました。
しょうは12月4日で6歳に、リンは先月7月16日で4歳になりました。

うちの散歩は、しょうが先で6時半から。
その後のリンが、大体7時半位からです。
くるみちゃんの散歩は早くに出られてるみたいですね。
しょうとはたまにお会いしますが、リンの散歩は遅い目なのでお会いしませんね。
しょうは他犬とは仲良く出来ないんです。
前の飼い主さん所で、色々あったみたいで・・・
もし、しょうを連れてる時に出会ったら、くるみちゃんを近づけないで下さいね。
嬉しそうにしていても、いきなりガブッ!っと行くかも知れませんので・・・

リンの時は思いっきり撫で撫でしてやって下さい。
人に撫でられるのが大好きなんです。
今度いつ、くるみちゃんとリンと対面できるか分かりませんが、その時はよろしくお願いします。

話は替わりますが、リンもコタロウ君が大好きですよ。
私も大好きです。
コタロウ君のお母さんはリンの事を可愛がって下さいます。
最近コタロウ君見ないけど元気にしてるんですかね?

お~早速載せてくれたのですね!! 楽しみにしてましたよ~。
さくらちゃんかぁ~。とっても優しそうなワンちゃんですね。 くるみちゃんも、穏やかだから仲良しさんになれてよかったですね。
しかし、ニューファンにはビックリです!!
何だこのワンコ??って思っちゃいましたよ。隣のさくらちゃんが、チワワくらいの大きさに見えました(笑)
私も、このくらい大きいワンちゃん飼ってみたいなぁ~。 ノシノシ歩いてるような。
あぁ~私も くるみちゃん&くるみこちゃんさんたちと遊びたいよ~ヾo(。<*(*>。)o〃

黒柴ちゃん2匹、、、
くるみちゃんとさくらちゃんのショット
ほーんととっても可愛いですねぇ
くるみこちゃんがお気に入りの
芝にゴロ~ンショット 癒されるぅー♪

楽しい時間を過ごすことできてよかったですね
blogでいろいろな人と知り合うことができるって、、、いいですよぇ~(^^)

いいお友だちができましたね。
ニューファンドランド犬の横にくると、
豆柴ちゃんに見える。
それにしても、二匹とも仲良く遊べて、
こういうことがブログの楽しみですね。
いずれマックとも遊んでくださいね。

hanakoさんへ

そうか~hanakoさんは今は犬を飼ってられないからわかりにくいですよね、一番わかりやすい見分け方はさくらちゃんの胸元が白い所ですかね!くるみは顎の下で終わってますけどさくらちゃんはおなかのあたりまで白いのですよ(笑)
ぐはっ(笑)(笑)(笑)間違えてさくらちゃんを持って帰りたいぐらいでしたけど、犬泥棒になってしまうのでやめました(笑)
ありがとうございます。

まっさんさんへ

まっさんさんも初めてみましたか!私も初めてだったから大はしゃぎでした(笑)
ニューファンの隣にいたら柴犬がチワワちゃんのようでした、さくらちゃんとくるみにも優しく接してくれましたよ、お母さんのようなワンちゃんでした。

くるみは暑い最中ゆっくりといろんな場所をチェックしてました、日陰に入ったらいいのにね、みんなから暑いのに~って言われてました(笑)
くるみを見て優しい気持ちになります?ありがとうございます、嬉しいです~!

秋田犬ももさんへ

ありがとうございます、さくらちゃんとくるみをみてるとのんびりまったりした気持ちになってほんと心地よかったです。
今度は涼しい季節に会いたいと思います、楽しみです!

はい、充実したお休みでした(笑)

korobokkuruさんへ

凄いでしょ!このニューファンちゃんはニューファンの中でも大きい方なんですって!最初は大きすぎてビックリしましたけど落ち着いてて優しくって感心しました、飼い主さんの言う事はちゃんと聞くし賢かったですよ!
korobokkuruさんは気がつかれましたね、さくらんの胸元は綺麗な白なのです、おなかのあたりまで白いのですよ、珍しいかもしれませんね~。

くるみの麻呂の方が小さいかな、ありがとうございます。

海ママけいさん

はい、さくらちゃんとデートしてきましたぁ~。
さくらちゃんは優しいって麦ちゃんところでも言ってたけど実際会ってみて実感しました、なんて言ったらいいかわからないですけど凄いのです。

くるみは夕方前になるといつも帰りたそうにします、あの穴を見つけてからはずっとあの調子なので帰りました。

ほんとに楽しかったです、ブログって今までまったく知らなかった人と友達になれて凄い事ですよね。

glymaxさんへ

さくらちゃんのおかげでくるみの喫茶嫌いが治ったのでほんとに感謝です、凄いパワーのさくらちゃんでした。
くるみはドッグランに行ったらまず草を食べるという事が発見できて嬉しかったです。

このニューファンはその中でも大きいみたいで来た時はみんな大興奮でしたよ、さくらちゃんだけ冷静に隣にちょこんと座ってました、ほんとにさくらちゃんは大物です。

はるちゃんも走ってる時の顔は楽しそうですか、そんな顔を見るともっと遊ばせてあげたくなりますよね!

さくらちゃんと、くるみちゃん・・・
お洋服の色で区別できますが・・・
着てなかったら、間違えそう~
間違えて、さくらちゃんと帰ってきたり
しませんでしたか?(笑)それはないですよね。でもいいショットいっぱいですね。

犬デカッ!(◎o◎)
にゅーふぁんどらんど・・初めて見ました。
黒柴が愛玩犬のようですね。すごい。
でもそんなドでかワンコが優しいと、なんだか頼りがいがあって心強いですね。

くるみさんは相変わらず、省エネというかマッタリ行動だったんですね。でも暑いから仕方ないですよ。
それにそんなくるみさんだからこそ、見ると優しい気持ちになりますし。(^-^)

帰りたいコールも微笑ましい。

いいね

さくらちゃんとくるみさんほほえましく、心があったまりましたね。
良い友達で、会えるのが楽しみになりますでしょう。
大きなワンちゃんに会えてウキウキのお休みでしたね。

W麻呂!!

すごーい!!ニューファン、さくらちゃんと並ぶとますますでかく見える…。しかし、なんて愛嬌のある優しい顔したニューファンなんでしょ!
くるみちゃんとさくらちゃんは胸元の白い毛の模様が違うのね~。
麻呂っぷりはやっぱりくるみちゃんのがスキだわ~。

くるみちゃんさくらちゃんとデートしたの
良かったねv-238
とても楽しそうで優しい感じに癒されました
帰りたいコールのくるみちゃんも可愛い
楽しい時間を送れて良かったですね
私もブログて凄いと思いますよ
まだ誰にも会ったわけではないですが

さくらちゃんと遊んで満足やったかな~~
やっぱりサラダバーなくるみちゃんにも笑っちゃいましたが、ニューファンでかーー
その横でしっかり座ってるさくらちゃん大物やー
さくらちゃんとのツーショット写真いいですね~ほのぼの感が伝わってきます。
はるも走り友達と走ってる時がすっごく楽しそうで、こっちも笑顔になっちゃいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/248-7fb95f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家のクッキーちゃん «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今14歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ