トップ画面

2017-10

セナまもと旅行Part2 - 2014.02.22 Sat

昨日の続き。

今日は昨日より字が多いかもしれない。


船の中では諦めたのか大人しく乗ってました。

島に着いたら車が迎えに来てくれてて
宿まで一瞬でした。

宿泊先は鳥羽の菅島にある「民宿磯の味なこら」。
ホームページはありませんの。

ここはなんと言っても料理が売り。



伊勢海老まるごと1匹、アワビやヒラメもドーンとまるごと。
あと牡蠣やサザエやetc…。

安くて新鮮な料理。
海鮮好きにはたまらない宿だし

他にお客さんがいなかったのもあるけど犬達にも寛大。

女将さんが料理を持って来るたび犬の話や島の話やetc…、
泊まりに来た他のわんこのエピソードを聞いたりして
(鳥、うさぎ、爬虫類も来たらしい)

なんだか親戚のおばちゃんちか合宿みたいでした。



民宿だから古さや不憫な所もあるけど
それを気にしない人なら
すっごく居心地がいい宿ですよ。

お薦めだから宣伝してみた。



くるみは海鮮に興味なしだし
ずっと起きてたから疲れたみたい。

食べてる途中にお股の間に入ってきて
コロンと寝てしまったのだ。

こんな甘えるのは珍しいんやけど
なんでかって言うと



セナにベッドから追い出されたのです。
酷いよセナ!

犬用ご飯も
セナまもはくるみのご飯を食べたし
くるみはセナまものを食べたし
犬の世界も隣の芝生は青いみたい。



翌朝は7時前から散歩に出て
漁港をプラプラ。



島の女性達も漁業に携わっていて朝早く働いてはりました。
この島には犬が3頭しか居ないから(情報収集:スピッツ×2ゴールデン×1)

服を来てるくるみ達が珍しく注目の的だったのである。



この島の高校生は7時ぐらいの船に乗って本土の高校に行くみたいやけど
それに乗らないと遅刻だからみんな必死で自転車で走ってきた。
最後の子は自転車放り投げて走って乗って行きました。

間に合ったみたいでよかった。

おばちゃん自転車立てておいたしね。


菅島いい島でした。

もっと早く来て散策すればよかった。



なっちが昼から仕事だから
慌ただしくさっきの高校生みたいになりながら宿を出てまた乗船。

船はカートに乗せないとダメかと思ってたら
中を歩かしてもぜんぜんOKなんやって。

fc2blog_2014022111021025b.jpg

くるみはあたしはそんな物には乗りたくないって拒絶やったけど
セナまもは楽ちんな事を悟ったみたい。


写真撮る事に飽きたのか
ここで写真が終わってるので
これでおしまいです。


なっちが旅行記事アップしてくれました。
食べた物とくるみも沢山載せてくれてます。→


長い記事にお付き合いありがとです(^o^)

● COMMENT ●

♪やまこさんへ♪

いえいえとんでもないですよ~(^O^)

はい、色々見てみるのがいいと思います(^O^)
夏になる前に空くんとの旅行に行けるといいですね。その記事を今から楽しみにしています♪

私もやまこさんのお出かけ情報を参考にさせてもらうので、色々行ってきてくださ~い(^O^)

くるみこさん。

いろいろありがとうございます。
伊勢志摩は、宿も多いし、ワンコ対応宿も多いようですね。
ちょっと、勉強してみます。

これからも、くるみちゃんのお出かけ情報、
参考にさせてもらいまーす。

♪やまこさんへ♪

ブログされてる人で、この民宿泊まった人を探してみましたけどなかったですね。

ペット宿ってサイトで伊勢鳥羽方面で料理自慢の民宿が他にありましたよ^_^そちらでもいいかもしれませんね♪

ゲージは一瞬でパカンと開きしまえばコンパクトになるやつ持って行きました。
着いてしまえばぜんぜん干渉されませんが、持って行かなくても大丈夫とは私の口から言えないそんな感じです^_^

今調べてみたんですけど、伊勢志摩にある宿はドッグランもゲージの貸し出しもあるし、お料理も伊勢海老が出てくるようですよ^_^


くるみこさん。

ご丁寧に詳細、ありがとうございます。
ネットで調べたけど、その旅館の詳細がわからないですね。やっぱり。

でも、お泊り用のケージがやっぱり必要ですか…。
まずは、そこから購入しなきゃです。

お伊勢さんは、海の幸がいいですよねー。
お味噌汁、見てるだけでたまんないです。

♪おやぢさんへ♪

畳ですよー。テレビも小さいし、ほんと民宿でした^_^
くるみはホリホリしませんでしたよ。そういえばくるみってソファーではするけど畳ではしないですね。
ベッドも持参しましたけど、夜にちゃんと寝てたのか定かでないです。夜中にまもとじゃれあってたみたいでなっちに怒られてましたよ。

おやぢさんちはにゃんこ達が10匹も居るんですか!前まで3匹じゃなかったかな。
いいなぁー猫ちゃん。
この民宿の最高記録は犬5匹らしいです。
さすがに10匹は無理ですね^_^

おかげ横丁に去年も今年も来られたなら、来年もどうでしょう^_^きっと来年こそ条件揃ってますよ!
ほんとに食べ歩きの美味しい物がわんさかありますよー^_^

♪やまこさん♪

こんばんは、やまこさん^_^

新名神?が出来てから伊勢までは近くなりましたものね。式年遷宮の影響からかおかけ横丁は平日にも関わらず沢山の人でしたよ。

この宿はネットの楽天トラベルやじゃらん、Yahooトラベルにも載っているようです。
料理のコースや料金を参考にするのに観ましたが、質問等あったので宿に直接電話したついでに予約もしました。
夜に電話すると、おじさんは酔っ払ってるみたいですけども^_^
犬連れで雨だとどうしようもないので、予報をみて3日ほど前に予約するのがいいかもしれませんね。
電話の時にゲージと言われたので、一瞬で開く犬用テントみたいなんと普段くるみか寝てるベッドを持って行きました。でもくるみは一度も入ってくれませんでした。
ただトイレや洗面は共同なので、その辺りが普通のホテルとは違うのでビックリなさらずに^_^
伊勢や鳥羽辺りは他にも民宿で料理自慢の所はありますのでそちらも見比べてみて下さいね。

またご質問等あれば遠慮なく聞いて下さいね^_^
犬連れ旅行は楽しいですね^_^

♪アレンさんへ♪

もうなほんとに食べ物最高やったよ!
京都で伊勢海老のお刺身頼んだらいくら取られるんやろうね。

島の人はみんなノーヘルやし、高校生の事とか京都では絶対見れないし、高校生は夜遊びしたくても夕方の船では絶対帰ってこないといけないし…、そうなんか温まったんやわ~(^o^)
くるみも人混みは嫌いやけど、島に着いてからはリラックスしてたよ。
またこういう所なら連れて行ってあげたい。

アレンさんの実家が車で行ける所なら遊びに行くのになぁ~。
アレンちゃんはのびのびしてそうでよかったよ~(^o^)
でも太るんじゃないのー!

♪海ママけいさんへ♪

ほんとに楽しかったです。安くて美味しい所ならちょこちょこ行けそうなのでまた行きたいです。

私伊勢海老のお刺身をまるごと食べたのは人生初かもしれません。
ほんとにプリプリでしたよ~(^o^)

本当だ、on the TATAMI だ!
くるみちゃん、ほりほりしなかったの?
ベットは持参?
よその家(宿)で一緒に寝れるなんていいなあ〜
まあ、我家みたいなネコ10匹持参自体が無理だけど…
海の幸も美味しそうだし
良い宿だね!

昨年も伊勢へ行ったけど時間無くて…
たこ棒やかわあげ、食べたかったな…
天気良かったら楽しそうな所だったなあ、おかげ横町…

こんにちわ。

伊勢は一度、空も連れて行きたいな。て思ってた所です。
海の幸が売り!だなんていいですね。

ちなみに、くるみちゃんも行ってるてことは、
お部屋にお泊りOKなんですよね?
あと、その民宿情報は旅行会社から?ネットから?

参考にさせてもらいたいです。

食べ物がおいしそう!
お肉にお魚にずっといたら太りそう(汗)
良い宿だし島の人もいい人なんだね!
チャリンコ放り投げて乗る姿面白いね!
都会にいるとそういうことがないから、心が温まるよね!
くるみちゃんもくるみこちゃんと仲良しのお友達と過ごせて楽しかったやろうね(^^)
アレンも餌付けマンからたくさんおやつをもらい、のびのび散歩ができて楽しそうだよ♪

楽しい旅ができて良かったですね
3わんこちゃんも楽しそうでニコ顔
民宿でのんびり豪華な海鮮物凄い
イセエビ丸ごとぷりぷりですね
美味しかったでしょうね  食べたくなっちゃた


管理者にだけ表示を許可する

セナまもと旅行番外編 «  | BLOG TOP |  » セナまもと旅行Part1

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ