トップ画面

2017-08

セナまもと旅行Part1 - 2014.02.21 Fri

なっちとセナまもと1泊の旅行に行ってきたよ。



高速にビュ~ンと乗って
ドッグランで遊んだり
雪が残ってる丘を散歩したり。

DSC06628_R.jpg

向かった先は伊勢のおかげ横丁。



松阪牛の握りを食べたり



なんか食べたり食べたり。



牡蠣の殻。

これは私らが食べたんじゃないよ。

いくらなっちが大食いだからってこれほど食べないからね。



あんまりゆっくりもしてられないので目的地へ。
伊勢志摩スカイラインに乗って山頂で休憩。

思ってもいなかった雪が残ってたので雪道を散歩。
くるみは最初はビクビク歩いてたけど
そのうち楽しくなってきたのかヤッホーって走ってたよ。



セナまもはどっか暑い国の犬だからか
プルプル震えちゃって、なっちに抱っこしてもらってた。

柴犬2匹の抱っこは無理やけど、チワワはこういう時便利ね。

DSC06637_R.jpg

次に行ったのは夫婦岩。

夫婦岩とセナまもを必死で撮ってるなっちと
非協力的なくるみ。

DSC06641_R.jpg

夫婦岩となんだかきっと高尚なカエルとくるみのおケツ。
また非協力的。

なかなか目的地に着かないな。



宿泊先は離島だから
くるみもセナまもも初の船に乗るため
コタッペちゃんに借りてきたカートにインです。

船に乗るのも初めてだけど
カートに乗るのも初めてだったくるみは嫌がってなかなか入ってくれなかったですよ。

ちと長くなったので続きはまた明日にします。


なっちが載せてくれたくるみはこちら→



おしまい。

● COMMENT ●

♪おやぢさんへ♪

私らは19日に行ったので、雪は山頂の端っこにあるぐらいでした。
あの日は伊勢鳥羽に大雪警報が出てて、普段降らない地域だから嘘やろうって思ってました。
おかみさんに聞くと何十年ぶりかの積雪で大変だったみたいですね。
そんな日におやぢさんは行くなんて…。

伊勢神宮と出雲にまとめて行くなんて素敵。天候の事は置いといて。(^O^)
しかしおやぢさんは旅行ばっかり行ってますね~。羨ましいなぁ~。
私もそんな旦那様欲しい~。

くるみは全体的に非協力的なので、撮れる写真はケツばかりなのです。
だから写真の出来云々より、前向いてる数少ない内から載せてます(^O^)

♪camp-kさんへ♪

今ね式年遷宮の影響で平日でもおかげ横丁は混雑してましたよ。
パワースポットとか言われてから観光客が増えてるみたいですね。
千葉からは遠いけど、機会があれば来てくださいね。
私は何年か前にブログ友達に会いに、千葉の君津って所に行きましたよ。その時にcamp-kさんと友達だったらよかった~。会いに行ったのにな(^O^)

camp-kさんってそんなにくるみの友達の事を覚えててくれてるのですね。嬉しい。
セナまもは散歩にあまり出ないからブログにはあまり登場しないのです。
でもくるみが一番好きなのはまも嬢で、女の子同士なのに、くるみがエロおやじみたいに変貌しますよ(^O^)

楽しかったので一年に一回は行きたいと思いました。

♪はなさんへ♪

犬連れ旅行は色々大変ですが楽しいですね。

参考になりました。ありがとうございます。

♪おばんですさんへ♪

犬連れは犬連れ同士で行く方がくるみも楽しそうでした。

握りはまさか!
人間用ですよ(^O^)
犬達にこんな贅沢は厳禁です。
このあと鳥羽で泊まったのですが、鳥羽は海の幸が豊富で新鮮でどれも美味しいのですよ。お昼にちょこっとだけご飯の写真を載せるので見てくださいね(^O^)

動画のアドレスを載せていただいてありがとうございます。家のパソコンからなら観れました。
もし自分に子供が居るなら犬タイプな気もしますけど、くるみには完全猫の指導ですね(^O^)だってくるみは辛気臭いのですもの~(^O^)

牛の握り、いいな〜
天気も良さげ…
いつ、行ったの?
偶然?我家は14日の伊勢豪雪の時に行きました。
東京から深夜バスで30分遅れで伊勢入り。
レンタカー(レガシー2.5+スタッドレス)で移動。
ノロノロ運転で時間がかかり、外宮を諦め内宮のみ…
内宮も全身をビチャビチャ、木からの落雪にビビリながら参拝。
おかげ横町もほとんど閉まってて赤福と伊勢うどんしか食べれなかった…
予定を2時間前倒ししたのも関わらず、通行止めや大渋滞で伊丹空港到着が2時間遅れ、出雲便を2便ずらしました。
伊勢の後は出雲一泊、広島宮島一泊の強行神社回り(+尾道猫の細道見学)ですが疲れ過ぎてホテルで寝てばかりでしたよ。
離島宿泊、羨ましー
フェリーや船って妙に楽しいよね?
それにしても非協力的なくるみちゃん、かわいいですな!

♪海ママけいさんへ♪

くるみを連れての旅行は2回目なのです。
犬連れは犬連れ同士で行く方が気をつかわなくていいですね(^O^)

雪遊びはセナまもは勘弁してって感じでしたけど、面白かったですよ。山頂で鹿の親子も見かけたんです~(^O^)

わあ~♪
めっちゃ楽しそうだ〜。

お伊勢さまは、行ってみたい所no3な場所だよ~。

くるみちゃんのカートinは、新鮮だぁ~w

ヒロくんもコタハルくんも、グレーちゃんも、くるみフレンズは、熟知してるつもりだったけど、セナまもちゃんが、セナ王子とまも嬢というチワワ~ずだったとは!

みんな一緒って楽しいよね~(^-^)/

ワンコさんとの旅行、楽しいですよね。
春になったら、どこかに出かけたいなー。
うちでは普段、散歩の後にドライシャンプー使ってますが
シューってするだけで簡単な汚れは落ちるので
車に乗せるときなんかにも大活躍です。
旅行の時にも必需品!
いつもペットくすりってサイトで買ってますが
ケア用品とかいろいろ買えて便利です♪

伊勢旅行、ワン友と一緒でくるみちゃんも楽しそう♪
松坂牛のにぎり~??
これ、ワンコ用??
私も食べたいんですけど。
海の近くだからお魚もおいしいんだろうなぁ。
行ったことないから、行きたいな。

くるみこちゃん、下のアドレスがYouTubeの動画アドレスです。
それでも観られない時は、「犬と猫の違い」で検索すると、その動画を紹介しているブログが出てくるから、そこで見られるかも。
階段を降りる子どもを見守る動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=i0eppgL7OwE

ワンコを連れての1泊の旅いいですね
くるみちゃんもセナまもちゃんも楽しそうだ
雪遊びも出来て良かったね
続きも楽しみにしてますよ

♪コタッペちゃんへ♪

冬の雨は寒いからほんとによかった(^o^)

なっちは縮小したって言ってるけど、きっと何か間違えてると思う。あのおケツには笑ったわぁ~。

一眼レフを持って行ったのに、撮れてたのは10枚ぐらい。あとは全部スマホからやしフェイスブックのやつとかぶるわぁ~(^o^)
なっちはいっぱい撮ってたしなっちの記事に期待して~。

雨に降られずにすんでホントよかったね~^^

なっちのブログの、
「巨大くるみオケツ写真」の全貌がわかったわ! 笑

続きも楽しみだ~

お留守番組には写真が楽しみなんだからフェイスブックとは違うヤツにしてねっ 笑


管理者にだけ表示を許可する

セナまもと旅行Part2 «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ