トップ画面

2017-11

ブンブンとくるみさん - 2007.07.20 Fri

くるみがベランダから帰ってこないので覗いてみるとブンブンを前に伏せしてジィ~と見つめてました。その姿があまりに可愛くて私まで一緒に見てしまいましたよ(笑)
もう死んじゃってるのかと思ってたら動きだしたのでくるみはびっくりしたみたい、ブンブンに遊ばれてるというかあんなに小さい虫がコワいのかなかなか近づけないようでした。


一度ひっくり返してあげると遊びたそうに手がこんななってました~。
20070716183948.jpg


でも触れないみたい~。
20070716183957.jpg


手は無理と思ったのか口で少しつついてました。
20070716184007.jpg


反撃されるとやっぱりコワいみたいです。
20070716184015.jpg



で結局ブンブンには触れられずでした。
もっと小さな虫なら止める間もなくパクって食べてしまうのにブンブンとなると食べるどころか触れもしないというヘタレなくるみでした。



● COMMENT ●

hanako さんへ

こんばんは~。
カメムシって臭いやつですよね?それとは違うのですよ(笑)
私ブンブンって全国区の言葉だと思ってたけど違うみたいでごめんなさい、多分カナブンが正式名称みたいです、背中が緑色の虫ですよ~!

こんばんは~。
『ブンブン』ってなんですか?
カメムシ?

korobokkuruさんへ

うふふっ、 korobokkuruさんは虫がお嫌い?
大丈夫、ブンブンは触ってないので無事でしたよ!(そういう問題じゃない?)
はなちゃんはミミズで遊ぶのかぁ~、それは私も困るかもです、プチっなんて嫌ですしね(笑)はなちゃんは korobokkuruさんが帰ってくるまでどれだけのミミズと戯れてるのでしょうね…、気絶しそう!

ひえぇぇぇ

いやや~虫と遊ぶのはいやや~ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ミミズでやるのよ、うちのq(T▽Tq)(pT▽T)p
おもちゃと違うの!生き物!ノータッチ・プリーズ!!その口でぺろんちょしないで~
はぁはぁ

ふじっこママさんへ

そうそうふじっこママさん、怖いもの見たさです!近づいてきたら逃げるのにまた見たいみたいでしたよ!飛んだら腰抜かすんじゃないでしょうか、くるみはビビリなのでね。
ふじちゃんも同じ反応、また似てるとこ増えましたね、ふじちゃんも結構怖がりですね(笑)それが可愛いんですよね~!
あの前足可愛いでしょ!(私も親ばか)今度ふじちゃんもさせてくださいね。

glymaxさんって方はカナブンって言ってますよ、私はどっちもいいますがブンブンの方がよく使うと思います(機会はあまりないですが)ほんとはどうなんでしょうね!

海ママけいさんへ

あっ、そうですね、ハチもブンブン言いますね。
ミイちゃんハチにさされてしまったのですね、大変だったですね、くるみもハチや危険な虫には気をつけますね。

くるみちゃん、ブンブンが気になって、それでも、怖いもの見たさで、離れられないの?
これで急に飛んだりしたら、もっとビックリしちゃうかな?
うちのも、ブンブンが入ってきて、やっぱりくるみちゃんと同じ反応してましたよ。うふ♥
気になるくせに、怖くて触れない=でも、カワイイ世ねえ~(親バカです)

くるみちゃんのあの左足がなんともいえないカワイイポーズ!
↑のnao!さんじゃないですが、カメムシを相手にしてるときは、即、撤去!ですが・・・(笑)

ワタシはブンブンて方言かと思ってたけど、全国区の言葉なんだ~。
またひとつ、おりこうさんになったわ!

ブンブンて見たとき八チを思ったの
ミイちゃんもあんなふうに足長ハチをして
刺されて凄いことになったの
見る見るうちに腫れて
虫は気をつけた方が良いですよ

nao!さんへ

nao!さん「口の中でブンブン」おもしろい~、なるほどお上手です!
夏は虫だらけですね、あまり大きな虫を食べられると困ってしまいます。

さちちゃんはカメ虫と遊ぶのかぁ~、それは臭くなりますよね、でもそれも可笑しいです~、さすがさちちゃんワイルドです!

glymaxさんへ

多分カナブンとブンブンは同じ虫だと思うのですが違うのでしょうか?緑の虫ですよね?地方で違うだけかな~!

はるちゃんなかなか豪快ですね、硬そうだし、ちょっと…そのお口で舐められたらギャってなります。
これからも生きてるのは食べないように願いますよ(笑)

さすがに、ブンブンはお口の中は、恐いわ。
口の中でブンブン言ったら大変だからね。
これから、色んな虫が出てきますね。
くるみちゃんの行動が気になりますね。
さちは、カメ虫にまでちょっかいをだして
さちが臭くなってますよ。

ん?

ブンブン?
カナブンじゃなくて?これも地方の違いでしょうかね。
はるは小さい頃に死んでるカナブンを見つけては、噛み砕いてました;;
いくつかは食べたでしょうね・・・
でも、生きているやつは口に入れなかったようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/234-16e7b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメとくるみさん «  | BLOG TOP |  » 麦ちゃんとくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ