トップ画面

2017-11

麦ちゃんとくるみさん - 2007.07.17 Tue

オフ会の時にぜんぜん喋れなかったのでまた是非お会いしたいと思っていたくろしば★むぎっこ☆の麦ちゃん一家にお会いしてきました。
ブログで知り合った方と個人的にお会いするのは初めてで楽しみなのと少し緊張しましたよ!

でドッグランで遊ぶ事になりました、くるみはドッグランはあまり行った事がないからこの前練習でここに連れてきたのです、憶えてたみたいですよ、嬉しそうに入って行きました。


早く着き過ぎたので中で遊ばせました~。
前回と同じようにま~た草食べです、ここの草がよっぽど気にいったのでしょうかね!
20070713171329.jpg


ここのエリアが好きみたい、高台になってるから眺められるんですよ!
20070713171402.jpg


まったりなんかしてます。
20070713171423.jpg


さてさてこのへんで麦ちゃん一家到着です、テラスでくるみと2回目のご対面をしたのですがくるみはテラスだと緊張が高まるみたいで麦ちゃんにガウってしまいました、ごめんね麦ちゃん。
麦ちゃんは凄く人懐っこくて人気者なのが大納得、かわいいぃ~としか出てこなかったですよ。
雨が降ったり止んだりだったのですがくるみの緊張もほぐれないのでランにでましたよ!


はい、お待たせしました。
麦ちゃん登場~です!
20070713171715.jpg
            「むぎでちゅ♪」

どうですか、この笑顔?もうね~笑うしかないですよね!
20070713171736.jpg
        「さっきくるみねぇ~ちゃんに怒られたでちゅ!」 

くるみってばこないに可愛い麦ちゃんに何て事を、これ以上近寄ってくれなくなったじゃない!
20070713171655.jpg


麦ちゃんはくるみに出来ない事がいっぱいできるので早速見せてもらう事に、くるみはこんなに高く手が上がらないですよ~!
20070713172251.jpg


それを眺めるくるみさん。
20070713172109.jpg
    「ほ~、なるへそ!」

また雨が降ってきたのかオナカがすいたのかテラスに戻る事にしましたよ!


これまたくるみにさせたら飛んで逃げる事を難なくされてました。
20070713193105.jpg
抱っこですよ!おまけにカメラ目線で舌までだして、ううぅっいいなぁ~。

おまけにこんな技までも!(技の名前を忘れてしまった、ごめんなさい)
20070713193115.jpg
私もさせてもらったんですよ、ぶふっ!

お腹もすいてきたのでランチにしました~。
20070713172351.jpg
私はオムライスです、凄くおいしかったですよ~。

くるみはというとテラスではテンションだだ下がりでこんな調子です。
20070713172414.jpg


雨が上がった時を見はからってランで遊びましたよ。
20070713173002.jpg
ボール遊びです。

麦ちゃん取ってこず帰ってきましたがたまたまですよ(笑)
20070713173044.jpg


麦ちゃんの写真ばっかり撮ってくるみの事を忘れてたので撮ってみました。
20070713173020.jpg
なかなかいい笑顔ですね!

くるみは外に出ると元気になって麦ちゃんはテラスでは元気という対照的な2匹だったのでなかなか2ショットが撮れなかったです。
20070713173104.jpg
こんな感じでしかね、ぜんぜんこっち向いてないし~。

くるみもそうだけど麦ちゃんもランではあまり水を飲まないらしいです。
20070713173153.jpg
今日は珍しく飲んでたので撮ってみました~。

ランで気持ちよく遊んでるとすぐに雨が降ってくるのでテラスにいた時間の方が長かったかなぁ~!
20070713173238.jpg
麦ちゃんはカメラを向けるとちゃんと笑顔で答えてくれましたよ!

こんな事して遊ばれてました、いいなぁ~楽しそう(笑)
20070713173254.jpg



テラスでおしゃべりしたりランで遊んだりしているうちに時間があっという間に過ぎてました。

麦ちゃんは中に入りたいアピール、もう帰りたいのかな?
20070713173939.jpg


くるみは出口じゃないところで帰りたいアピール。
20070713173952.jpg


こんな感じで時間も過ぎたのでそろそろ解散~となりました。

おもちゃとおやつを頂きました、くるみは興味津々でしたよ!
20070713174009.jpg


くるみと麦ちゃんがうまく遊べたかというと残念ながら一緒に走って戯れるとかはなかったです(笑)でもケンカもせずいい距離でお互い好きな事してましたよ!その後のくるみはちょっと私が違う行動をすると遊びに行けると思い走り回ってます、麦ちゃんと遊んだ事が楽しかったんでしょうね(笑)
麦ちゃんご夫妻はお会いする前は緊張もしましたがとっても気さくなご夫婦でした、麦ちゃんもいっぱい触れたし大満足な1日でしたよ!麦ママさん、麦パパさん、麦ちゃんありがとうございました!


長い記事を読んでもらってありがとうございます、こんなに長いの書いたのは初めてなのでちゃんとまとまってないですがお許し下さいね。





● COMMENT ●

まっさんさんへ

はい、楽しかったです、雨も降っていたので貸切状態だったのものんびりできてよかったです。
そうなんです、走り回ってくれると思ってたのですが2匹とも妙に落ち着いてしまって、何回かくるみが誘って麦ちゃんがガウガウ言ってましたが怒ってるのか遊んでるのか判別しにくかったです、柴の遊び方がよくわかりませんよ!

写真の撮り方によって似てますよね、私も遠くからだと間違えるかもしれません、飼い主失格です(笑)

はい、次は慣れてると思うのでまた会いたいです~。

ぴのこさんへ

お~、ぴのこさんは"違いが分かる女"なのですね(笑)黒柴飼いなら区別つきますがなかなか他の犬種を飼われてる方は難しいと思うのですよ!仰るとおり毛質が違います、麦ちゃんの方が長毛なんですよ!
北斗くんもそうなんだろうと思ってました、ももちゃんとはぜんぜん違いますもんね!

じゃあケンちゃんと交換という事で(笑)くるみは麦ちゃんを可愛がると思いますよ~、好きそうでしたから!
麦ちゃんは9月で1歳なので若いですね、あの笑顔にはやられましたよ~!

ありがとうございます、今度からは2回にわけます。

楽しそうですねー。ドッグランで柴っこ同士思う存分交流なんて素敵すぎますね!
理想は二匹仲良く駆け回ることだったんでしょうけど、どちらも落ち着いてたんですね。まーケンカとかしなくて良かったです。でもちょっとガウガウやりあうのも見たかったかも。ああいうのもじゃれ合いだったりしますもんね。

二匹並ぶとやっぱり違いますけど、模様がよく似てますねー。最初文章読まないとどっちがどっちだかわかりませんでした。(^_^)ゞ
首輪とハーネスで見分けられましたが。

また交流できるといいですねー。

2匹とも、違った感じですごくいいですね!!
同じ犬種でも、毛質ってちがいますよね。北斗も秋田にしては、長毛なので他の秋田とはちょっと変わってます。

くるみちゃんと麦ちゃんを一緒に飼ってみたいなぁ~。 そうしたら、くるみちゃんが麦ちゃんの面倒を見てくれそうだ~。
麦ちゃんは、まだ若いのですか?? カメラ目線のお顔が、とってもかわいらしいですよね。

長編日記オツカレ様でした~。 

glymax さんへ

二匹とも褒めてもらってありがとうございます、私の中ではキツネ顔とタヌキ顔のお二人さんって感じです。

麦ちゃんは人に構われるのが好きだからテラスの方がよかったのかな、テラスの方が生き生きしてましたよ!
そうです、モデルさんです、カメラ向けたら絶対カメラ目線して笑ってくれるのです、あんな可愛い顔されたらカメラもいっぱい撮ってしまうのがわかります。
くるみもあの笑顔はよく頑張りました、貴重な写真です。

ふじっこママさんへ

おはようございま~す!
そうなんです、オフ会の時は二言ぐらいしか喋れなかったので今回はいっぱいペラペラし喋りましたよ、確かに親達の方が盛り上がってました(笑)

ふじっこママさんもすももママさんに会われた時初めてって感じじゃなかったんじゃないですか?やっぱりコメントのやり取りをしてると性格も少しは分かってるし喋りやすいですよね!
柴犬はたしかにクールですね、くるみは人に愛想よくができない子なので麦ちゃんのフレンドリーさにあっぱれでした!麦ちゃんは若いですよ9月で1歳です。

そうですよ、ふじっこママさんともっと近かったらいっつも遊んでると思いますよ、でも遠い~!

対照的~

美人さんなくるみちゃんと、可愛らしい麦ちゃんで対照的ですね~
同じ黒柴でも違うものですね~
行動も対照的みたいで、やっぱり現代っ子麦ちゃんは日陰で涼しくまったりが好きみたいですね。
それに、やっぱり麦ちゃんはモデルさんですね。
くるみちゃんのステキな笑顔も押さえれて、いい休暇でしたねっ^^

こんにちは~
麦ちゃん一家と会われたんですね。
ワン2名より、親たちの方が盛り上がってた?うふふ

私も半月前にすももちゃんたちに会いましたが、母たちの方がおしゃべりに夢中で、娘たちは好き勝手なポーズで、付かず、離れず。
「柴ワンコはマイペースねえ」と、思わず納得!
麦ちゃんは、とてもフレンドリーで、甘え上手なかわいいお嬢さんですね。
まだ、麦ちゃんは若いのかしら?

近くに黒柴仲間がいると、楽しいですね。
私も近くなら、毎週くるみちゃん&くるみこちゃんさんに会いに行っちゃうんだけど・・・

海ママけいさんへ

3回目なのでやっと遊んでくれましたよ。
麦ちゃんちは隣県なので高速ですぐですし会えました!
くるみは麦ちゃん達が何をしてるか不思議だったのでしょうね、ずっと見てましたよ!

麦一家☆さんへ

こんにちは~☆
(そのうち減給されますよ(笑))

そんなぁ~、こちらこそですよ、ありがとうございました。
麦ママさんと麦パパさんの性格が対照的で見てておもしろかったです、だから仲がいいんだなって分かりました、これからもずっと仲良くしてくださいね(笑)
私反省がひとつ!タバコの煙がみなさん大丈夫だったかなと、次はもっと離れて吸います、室内では我慢できるので大丈夫だと思いま~す。

ほんまですか!どんどん誘われたいですよ!嬉しいなぁ~(笑)どこ行きましょ、麦ちゃんとくるみが自然にいれる所ってどこでしょうね~、考えないと!

こちらこそ麦一家さんに遊んでもらえてすんごく楽しかったです、絶対にまた遊びましょうね、ありがとうございました。

麦ちゃんは何処から撮っても可愛いですね。

くるみちゃんドッグランで遊んでる
お友達と会えていいな~
麦ちゃんの手をあげるを見てる
くるみちゃん決まって素敵だよ

楽しかったでちゅよぉ~っ☆

おはようございます☆
(仕事の合間を見てこそこそ・・・。)

本当にありがとうございましたっ
すっごい楽しい一日でしたよぉ~
あっという間に時間も経ってしまって・・・
「物足りないなぁ~。。。」って帰りの車の中で話してました。
麦ママは麦パパに「くるみこちゃん好きぃ~ 楽しいぃ~っ!」と話しまくりまたも
「はいはい・・」と落ち着かされてました。
今度はどこに行こうかな?
うふふっ♪ くるみこちゃんはもう麦一家の
お誘いリストに入っちゃったので
「呼ばれちゃいますよぉ~っ☆」

くるみこちゃん くるみちゃん遊んでくれてありがとうございましたっ
また 絶対遊んでくださいねっ☆

麦を可愛く撮ってくれてありがとうでしたっ☆

秋田犬ももさんへ

くるみは年下ってわかるのか若いワンちゃんも好きなのですよ、ほんと自分の子供だとでも思ってるのでしょうかね。
麦ちゃんは小柄でした、そこがまた可愛くてね。
そう言ってもらってありがとうございます、嬉しいです~!

hinacoさんへ

でしょ、あんなに高く上がらないですよ、麦ちゃんはいつでも笑っててほんと愛おしいですよ、くるみにはない可愛さでした。

くるみなりに楽しそうでしたよ、ありがとうございます、そうそう寝そべってるのチョビちゃんみたいでしょ!チョビちゃんとくるみが遊んだら座ったままかもしれないですね(笑)
楽しかったですか?ありがとうございます、いつもそんなに時間かからないですが今回は3日間ぐらい写真選んだりしてかかりましたよ!

コーギーちゃんは確かに顔は多きいですがそれがまた可愛いです、コーギーちゃんの飼い主さんがそう思ってたら面白いですね、あと足も長いって思うかもしれないですよ。

あっ、いらないです、最初はみなさんにさんはいいですよっと言ってたのですが誰に言って誰に言ってないのか分からなくなってしまって…、hinacoさんはまだでしたね、ごめんなさいね、くるみを省いて"こちゃん"でもいいですよ~(笑)

korobokkuru さんへ

そうですよ~、麻呂眉ダブルです!
よくお気づきになりました、くるみの方が毛が短くツヤっとした感じで麦ちゃんは毛が長くフサっとした感じなのですよ!黒柴でもいろんな毛質があるんですね(笑)
抱っこは憧れますよね、はなちゃんは……重そうですね(笑)はなちゃんもくるみも抱っこ出来たら載せましょうね!

麦ちゃん

くるみちゃんの子どもみたい。
麦ちゃんちょっと小柄のように見えるんですが・・
朝からブログを楽しみました。

麦ちゃんほんと手の位置たかーい!甘え上手でかわいいコですね。

くるみちゃん今回はドックランで楽しく遊べたんですねーよかったよかったー!
おっ珍しくくるみちゃんお外で寝そべってますねぇ(3枚目の写真)。
…ちょっとだけチョビみたい。

長編日記楽しかったですよ~、これくらい長いと書くのも時間かかりますよねー。
お疲れさまです~♪ヽ(´▽`)/

下のコーギーちゃん可愛い。
私コーギー大好きです、大好きですけど、柴と並ぶと顔デカってびっくりします。
赤柴と体の色が似てて顔の感じも少し似ているような気がするのでつい…。
コーギーちゃんの飼い主の方は、柴犬顔小さっ!バランス悪っ!て思わないのかなぁ。

今更ですが、くるみこちゃんさんに「さん」はいらないんでしょーか?

麻呂が!!

麻呂眉がダブルだ!!
くるみちゃんと麦ちゃん、毛の質が違う?
むぎちゃんの毛はフサっとみえるね。
だっこいいなぁ。うちのも出来たらいいのに…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/232-209394ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブンブンとくるみさん «  | BLOG TOP |  » コーギーの子犬ちゃん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ