トップ画面

2017-11

まったり散歩ですよ! - 2007.07.06 Fri

先日はヒラメが釣れた事に対してのみなさまの暖かいコメントありがとうございました、嬉しかったです!



今日は日常のお散歩風景など載せてみます。


私の時間がある時は川原に座ってくるみを遊ばせるのですよ!
20070706140625.jpg


くるみは斜めの道が好きみたいでいつも水面きわきわで匂いチェックしています。
20070706140636.jpg


くるみ~って呼んでみると…、
20070706140649.jpg
             「なにぃ~!」
って感じでたまに見てくれます。

で、すぐに匂いチェックに戻ります。
20070706140703.jpg


あっちには草がいっぱいあるのにどうしてここが好きなのでしょうね!
20070706140713.jpg


斜めの道は体力がいるのかお疲れのようです、ここで踏ん張れるのも若いうちなので今のうちだよくるみさん!
20070706140722.jpg



遊ぶっていっても5分ぐらいです、すぐに上に上がってきてハトなど追いかけてます、その後は一緒に座って休憩です、そんな時間が私は好きです。



関係ないですが昨日平等院(十円玉の裏)の前でやっている鵜飼いを見に行ってきました、京都にずっと住んでいながら初です。8時からだと思ってたら7時からだったみたいで片付けに入ってました、暗くて鵜も写ってないけどどうしても載せてみたくてのせました、今度は7時にちゃんと行こう!
20070706152528.jpg




● COMMENT ●

hinacoさんへ

この時もうほんとに終わりかけで鵜がよく見えなかったんです、今度は7時に行ったら明るいから必死かどうかちゃんと見ておきますね。
川原もいいですけどhinacoさんがいつも行く芝生の広い公園もいいですね~、私は読書が好きだからあそこでゴロンと寝ながら読みたいですよ!
チョビちゃんは力が強そうなので汗ばみそうですね(泣)そのストライキを起こすワンちゃんは他のブログでもみかけますが面白いですね~、柴犬を抱っこしてるのもあまりみた事ないし~、けっこう重いと思うんですよ?

この靴散歩用です、重いけど音はしないですね、足の運動にいいかなぁ~。

ほぉ~鵜飼いですか。かなり鵜必死なんですよね?

川原のお散歩さわやかそう~。まったり気分になれそうですね。
私もそうしたいのですが、チョビと散歩するといつも汗ばむんですよ。
道端でストライキ起こされたり抱っこさせられたりして恥ずかしい思いをよくするのでいつも焦ってます。
あっうちにも似てる靴あります~足音あんまりしないですよね?

柴犬マック父さんへ

マック父さんはいろんな土地に行っておられますよね、鴨川も前にブログで見ました。
宇治川の上にダムがあるんですけど流れが速かったのは放流してたのかもしれないですね。その川の横に細い流れの弱い川があるのです、そこで鵜飼いをやってましたよ!
鵜飼いをやってる事は京都の人もあまり知らないと思います、嵐山は有名ですけど宇治川でやってるのを知ったのは先月なんですよ!

また是非京都におこしやす。

ご無沙汰です。去年平等院を見た後、川沿いを散策しました。広く流れが速いんですけど水がきれいだったですね。
あそこで鵜飼いをやるとは知りませんでした。
しばらくぶりに京都にも行ってみたいですね。
くるみこさんもいろいろと回って紹介してください。

ふじっこママさんへ

自然がいっぱいそうには見えますがこの川沿いだけなんですよ、あとは狭い道に車がビュンビュン走ってて怖いです。
最近はヘビと遭遇するのは嫌なので草むらには入ってないのです~!
くるみはそうですね目の離れる所には行かなくなりました、私が先に行くと置いてかれると思ってついて来るようになりましたよ!

そうですよ、宇治川です、よくご存知ですね、修学旅行で京都っていうのはやっぱい多いのですね、来てもらえて嬉しいですよ!
夜の写真は難しいです、ぶれてしまいます、突然思い立って行ったのでくるみは同居人とお留守番でした、今度の時は連れて行こうかな。
観客は3,4人でしたよ、鵜飼いをやってる事をみんな知らないんだと思います、私も知ったの先月なんですよ~。
ふじっこママさんといつか遊びたいですよ~、いつの日か叶えられるかな!

くるみちゃんの散歩コースは、自然がいっぱいでいいですね。
水鳥さんがいたり、蛇の抜け殻はしょっと怖いですが、うらやましい!
くるみちゃんは、ノーリードでも全然逃げないでそばにいるなんて、なんてお利口さん!

平等院の裏だと、宇治川になるんでしょうか?
平等院は、中学の時修学旅行でいったきりだわ~。
鵜飼いもやってるんですね。
かがり火もキレイに撮れて、幻想的にみえますよ。
くるみちゃんもいっしょにつれてってもらったのかしら?
観客もいっぱいいるんですか?
私も見に行ってみたいわ~


nao!さんへ

これね、歩きにくいと思うのですよ、なのにこういう所が好きなんです、変な犬です。
のんびり散歩はいいですね、出来るだけしたいと思うのですがなかなかね。

nao!さんは日祝だけなんですね、祝日のない
月なんてほんとにしんどいですよね、家の用事もいろいろしないといけないし忙しいですものね、ゴールデンウィークはゆっくりさちちゃんと遊んでくださいね。

けいさんも言ってましたけど鵜が捕獲されたのですか~、そして京都にきたのですか?凄い出来事です、今度鵜飼いのおじさんに聞いてみます。

くるみちゃんわざわざ斜め通行とは・・・
体力付きますねv-91
のんびり散歩しながら、休憩したり・・・
良いですね。
なんでもない時間って大切ですよね。
私も明日はお休みなので
さちとのんびり遊んでみようかな。
お休みが日曜祭日だけなので
お休みものんびりさちと遊んでばかりしれなくて・・・

鵜もしや?さちが行く海で捕獲された鵜かも。
そうだったら、すいごいですね。
たぶんそうだと思うの。

海ママけいさんへ

この川原があってよかったなぁって思ってます、他は車がビュンビュンしてて危ないですからね、まったりしながらついでに本でも読みたいぐらいですね。

いえいえ綺麗だなんて!ぶれてるし鵜飼いと言わないとわからない写真になってしまいました。
地元サンって茨城県の鵜って事ですか?へ~そうやったんですね、今度ちゃんと見てみますね。

hanako さんへ

今度こそ7時に行って撮りますよ、7時だったら明るいから大丈夫なはずです(笑)

くるみちゃん川原での散歩いいですね
そしてママさんと座ってまったり最高です
鵜飼の時間間違えての
でも綺麗に撮れてますよ
今日の鵜も私の地元サンだと思いますよ
今度機会があったら見て下さいね

ぜひ、鵜みたいです。
次回画像を楽しみにしています。
(プレッシャーですかね?)
気長に待ってます。

秋田犬ももさんへ

いえいえ、ももちゃんの名前が入っているのでわかりましたよ!

ももちゃんは水溜りの中でも遊んでるので川も大丈夫そうですよね、近くにあったらいいのにですね~。

くるみはたまに川にも入るのですよ、足だけですがね、慣れたもんです。

名前を書けなかった

コメントを書くのにちょっと手間取って
名前をかくのを忘れてしまいました。
ごめん!

川原へももを連れて行きたいと・・
こちらは、近くに思うような所が見当たりません。
くるみちゃんは慣れたものですね。
こんな散歩もいいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/227-0079ed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりないですが昨日平等院(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 釣り日記

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ