トップ画面

2017-10

狂犬病の注射に行ってきました。 - 2007.04.25 Wed

20070425211623.jpg
          こわいの(´_`。)グスン

20070425211632.jpg
        すんごくこわいの 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

20070425211705.jpg
          チクッってされたの、痛かったの。           

20070425211650.jpg
            もう早く帰りたいの。


くるみの嫌いな病院に行ってきましたよ~。
途中でまた感づかれ無理やり引っ張って行くことに、雨だし空いてるだろうと思ったらほんとに空いてた、それだけでもよかった~。
今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査、くるみ今までで一番なきました、ギャンギャンうるさいぐらいに、普段吠えないからびっくりしましたよ!先生も困ってました暴れるから注射できないって。

なんとか無事に終わりフィラリアは大丈夫、体重は7.8㌔、少し痩せたね。

病院が好きな犬が本気で羨ましいです~。




● COMMENT ●

病院はいつもの散歩コースをちょっと行った所にあるんです、そのちょっとで気づかれてしまうのですよ。
くるみより小さいマルチーズとかシーズーが平気な顔して喜んでたので飼い主の私としては少し恥ずかしくなりました、好きな犬もいるのにねぇ、困ったもんです。

こんばんは~☆
子犬の時は大丈夫だったのに大人になったら大嫌いになりました。
麦ママさんが言うようにおやつ作戦はやったのですが見向きもしないのですよ、おやつ効果がないのです、もうよっぽど嫌なのでしょう、年に2回だし覚悟決めてもらうしかないです。
麦ちゃんはやっぱり聞き分けがいいですねぇ、麦ちゃんは天真爛漫って言葉がぴったりの犬ですね。

こんばんは~。
いえいえ遊びにきてもらえただけでも嬉しいですよ!
もう帰ってからも凹んでたから情けなくなりましたよ、こーたろーくんもくるみと一緒ですね!
ワクチンと狂犬病と年に2回は絶対に行かないといけないですね、ふぅ~です。

病院の駐車場に着いた瞬間。分かるんですよね~。
やっぱりワンコにとっては恐怖の場所なのかな??

くるみちゃんの最後の写真。 ホントに帰りたそ(笑)

はい、今は狂犬病注射シーズンですから他のブログのわんちゃんもよくしてますね。
海くん牙出しましたか、噛んだりしなくてよかったですよね、くるみは噛みそうな勢いでした。
緊張してるワンコがいっぱいいたらケンカしないか心配になりますよね~、よかったよかった。

まだですかぁ~、そしたら車に乗った時点ではいつも震えてるのですよね?どの時点で病院じゃないってわかるのでしょう、賢いですね。嫌な事は忘れるって都合よくいかないですねぇ。
しっぽ下がってますね、ほんとに嫌だったのだと思います。
ふじちゃんは誕生日が8月だからワクチンは11月ですね、くるみは12月です、それまでは行かなくていいので一安心ですよね。

こんばんわ★

くるみちゃん お疲れ様でした。
そうかぁ・・・ 痛い痛い思いしたんだね・・・。
それは、病院嫌いになっちゃうよね。
楽しい事がないんだもの。
こんどママに、注射の後とかに美味しいものを
貰ってみたらどうかな?
痛いけど良い事もあったでちょっとは嫌いがマシになるかな?
麦も 初めて体温計を * に入れられた時
嫌みたいだったけど、ママが前からおやつをあげて
「いい子だねぇ~」って言ってからは大丈夫になったよっ♪
まだ、注射は試してないから分からないけどねっ
がんばったねくるみちゃんお利口さんだったよっ★

こんにちは~(^^)
久しぶりのコメントですいましぇ~ん(^^;)
あら~くるみちゃんも凹んでしまいましたかぁ?
ウチもこないだ凹んでました!
それも、まだ注射してないのに白衣姿の先生見るだけでも「ぎゃ~!」でしたよ~(^^;)
でも、可愛いワンコを守るためには仕方がないですよね?
ほんと!病院好きのワンコが羨ましいですよ~(^^;)

くるみちゃんも狂犬病の注射したんですね
海も月曜日に事務所の隣でうけました
最初は牙を出したけど思って頼り
おとなしく出来て安心しました
沢山のワンコがいるので私のほうが
びびりましたよ

うちもまだです・・・。
車に乗せても、病院行きでないことを確認するまで、震えてます。
きっと避妊手術の時の恐怖がよみがえってくるんじゃないかと。

くるみちゃん、しっぽ下がってますよ~~
ホントにイヤだったんだね。
後姿に哀愁がただよってるわよー。
あ~、ふじもいつ連れて行こうかな?
1度行けば、あと何もなきゃ11月のワクチンまで行かなくてもいいんだけどねえ。

昨日は前より震えてなかったから大丈夫になったのか!っと思ったけど甘かったっです、ほんとに恥ずかしいぐらいです。
北斗くんは前に診察台いっぱいになってたのみましたよ、もし北斗くんが抵抗したら大変な事になりそうですね、4人ぐらいで押さえないといけなさそうです、ケンちゃんは悪ガキっぽいからジタバタしそう(笑)ほんとにおもしろい2匹ですね。
くるみには処分品で半額!のおやつあげました。

ほんとにくるみぃお疲れさまでしたって感じです、家に帰っても凹んでました、今日は忘れたみたいですよ!
さちちゃんも気づくんですね、逃げ回る姿想像できます、恥ずかしいのわかりますよ~、私も恥ずかしかったですから~。
飲み薬だったらいいのに~と思いますがそういう訳にもいかないんでしょうねぇ。
さちちゃんも来年がんばってね!

くるみちゃん、今までに見たことのない表情でしたね。
よほど、病院が嫌いなんだね・・・(´;ω;`)
でも、注射はしなきゃだし、お薬ももらわなきゃだしね。
家は、わりとラクなほうかもしれません。北斗は、ほとんど固まってて抵抗はしません。
ケンちゃんは、鳴きはしないのですが、ジタバタして あまりにも落ち着かず、恥ずかしかったです。
きっと、ワンコにとって病院って、何か異様な雰囲気なんでしょうね。
頑張ったくるみちゃんに、ご褒美あげてくださいね(^ー^* )♪

昨日は帰ってきてからも凹んでてまいりました、注射しないわけにいかないですしね、次のワクチンまでは期間があるので一先ずほっとしてます。
hanakoさんちの犬はなかなかの抵抗ですね、あの時に噛まれたら相当な傷でしょうね、それでもちゃんとまた連れて行かれるのですよね?お父様がえらいです。

お~そうでしたか!
フィラリアのお薬はまとめて貰うと結構高いですよね?お金足りなくて後で持ってきますっていう恥ずかしい事になりましたよ。
コメッコくんは前に記事で見た時ほんとに楽しそうだった、半分分け合いたいぐらいですね~。

なにかいい方法がないかと考えてみただけですよ。
これからはファトムさんに長距離運転できるように練習してもらいましょう!

くるみちゃんお疲れ様。
やっぱり、チックンは、人もワンコも同じく
痛いですよね。
さちも月曜日集団予防(狂犬病)行って見ました。
気がつくのが、思ったよりも早く
逃げ回る、逃げ回る。
私とっても恥ずかしかったです。
しかもチックンはお尻でした。
来年からは、獣医でって決めました。

くるみちゃん元気出してね。

ほんとに~korobokkuruさんは~、変です。
子犬の時は大丈夫だったんですけどね、何故でしょうね。
犬は注射痛くないんですか?私そんなん初めて聞きました、へぇ~ですよ!

はなちゃんちゃんと病院行って下さいよ!お願いしますよ~korobokkuruさん!

な~大変でしたね。
くるみちゃん、凄くへこんでますね。
切ないけど、コレばかりはしょうがないです。
くるみこちゃんもつらいですよね。
昔実家にいたワンコも狂犬病の注射大変でしたよ。
母が連れて行くと、うなるだけでしたが、父が連れて行くと、父は噛まれて血だらけで帰ってきてました。
犬より父の方が病院必要でした(笑)
っていうワンコでしたね。

偶然ですね☆コメッコも今日病院行ってきたんです☆
狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに☆
コメッコは病院好きなんですけど、
それはそれで、すっごいはしゃいで大変でしたよ(^^;)
くるみちゃんのシッポがそんなに下がってるの、
初めて見ました!よっぽど怖かったんですね。

↓↓↓↓
そんなこと考えてくださってたんですか~、
なんか気を使わせてしまってすいません(><;)
お気持ちだけで、十分うれしいです☆
なんで休めないの~とか、今まで散々言ってしまいましたが、
これからはもう言わないようにします!笑

怯えてますね!凹んでる雰囲気がまた
かわいい(←S?)
どうして病院怖いんだろう?わんこは注射
痛くないんですよね?知り合いのわんこも
尋常じゃない嫌がり方しますよ!
フィラリアかぁ。病院からそろそろおいで
という葉書が来てましたわ、そういえば。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/184-cc377f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みみちゃんとケンちゃん(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 水遊び

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ