トップ画面

2017-11

今日のくるみさん - 2012.05.22 Tue

ここ3,4日くるみがご飯を食べない。
けどおやつかパンか鶏肉は少し食べる。

IMG_1694_R.jpg

夏にはよくあることやけど
まだそんなに暑くないしな。

IMG_1695_R.jpg

だからと言って具合が悪そうでもなく
散歩に行ったら元気いっぱい。


今日帰って食べてなかったら
明日病院に行ってきます。



おしまい。

● COMMENT ●

♪カノンママさんへ♪

まだ食べませんね~。色々品を変えやってるんですけどね。
くるみも夏にはよくある事なんですね。でもまだ夏じゃないからちょっと心配になりました。
でもいたって元気なのであと少し様子をみることにします。

ノンちゃんもヒート前は食べないのかぁ~。でも人でもその時は色々あるし、わんこにもあって当然ですよね。

ありがとうござました、カノンママさん。

くるみちゃん、その後調子はどうですか?
ノンちゃんもたまにご飯食べなくなりますよ。ヒート前とかはフードは全然食べないし、好きなササミを炊いたら少し食べたり。
でも、これはノンちゃんの場合なので、くるみちゃんに当てはまるかはわからないですが、心配ですね。
散歩に元気に行けるなら、大丈夫かな?

♪kirariさんへ♪

今朝も食べなかったよ~。でもいつもすぐには食べないからどうだろうって感じ。
散歩ではおやつもらいまくってたし、凄く元気やし夏バテに近いものかと…。あと少し様子みてみて病院にするよ。

ありがとうねkirariさん。

♪makomikanさんへ♪

ほんとにどうしちゃったのでしょうね~。困りました。
でも今朝もいたって元気で、散歩ではおやつを嬉しそうにもらってたんですよね。
あと少し様子をみてから病院にしようかと思います。

ありがとうございました、makomikanさん。

くるみちゃん食欲ゎどぅ??
大丈夫??
夏バテにゎまだ早いけど・・・
心配だよね(T_T)
何事もなければいいけど・・・(´;ω;`)

ありゃりゃ!
どうしちゃったのでしょう~。。。
くるみちゃん、ダイエットは、まだまだ必要ないよぉ。
何でもないといいですね。

♪コロクロままさんへ♪

ほんとにどうしてしまったのでしょう。
今日はくるみの好きなミンチを買って帰ってあげてみましたけどダメでした。朝のご飯も残ったままでしたし。
でもベランダを走り回って、めっちゃ元気でした。
くるみも今年は8歳だから、食欲がなくなるのが早くなっただけだといいのですけど。

コロちゃんはスリムだから食欲がなくなると痩せてしまいますね。かといって冬に食べ溜めとかはしないですよね?くるみは冬に凄く太って夏痩せて、ちょうどよくなります。

やだー!貞子だなんて(笑)
でもねこれをするとくるみが何故か喜ぶんですよ!今朝も喜んでました。これからは貞子の手って呼ぼう♪

♪アレンさんへ♪

ほんとになんでやろう~。こういう時はおやつをあげなかったら、逆にご飯を食べてくれるかな。早く食べて欲しいよぉ~。

アレンちゃんは換毛期の時になくなるんや!それって珍しいよね?あまり聞いた事がないもん。今年はダイエットしてるから食べれる時に食べとかな!みたいなんかな(笑)

私の手ね、こうするとくるみがなぜか喜ぶの。今朝も喜んでたから元気なんやけどね~。

ありがとうねアレンさん。

♪nioさんへ♪

夏はねわりと数日食べない事もあって、最初は心配しましたけど、毎年だとその内食べる事はわかってるのでね。
今回は色々品を変え、くるみの好きなミンチもあげましたけどダメでした。
でもそのうち食べるんじゃないかと思ってきました。だって元気なんですもの~。

ありがとうございました、nioさん。

♪コタッペちゃんへ♪

今日も食べてなかって、くるみの好きなミンチを買ってきたけどあかんかった。
でもベランダで走りまわってたんよ。もしかして仮病?それとも何かきにいらない事あるんやろか。
自分でもうあかんって思ったらその内食べるとは思うんやけどねー、今回は長いしちょっと心配。

小太郎がご飯拒否したの!昨日は雷なってないよね?でも日食かぁ~、部屋の中に居てたらいつもの曇りとなんだ変わらなかったで~(笑)
小太郎も食欲ない時あるんやわ。

くるみは明日こそ食べますようにやわ。
ありがとうコタッペちゃん。

♪ももんがさんへ♪

ほんとにどうしちゃったのでしょう。困りました。
今日も帰ったら朝のご飯を食べてなくて、夜は大好きなミンチをやったのですけど、ダメでした。
でもベランダは走り回ってるし、おやつは食べます。
これで病院にいっても原因がわかるのかなって思ってきてます~。明日の朝様子をみてもう一度考えます。
ありがとうございます、ももんがさん。

姫は繊細なのに、食欲不振はないのですかー。どっちかっていうと姫の方がなりやすそうな気がするんですけどー(笑)

くるみちゃん、どうしちゃったんでしょう。
元気はあるということですが、夜は
ご飯、食べれたかな?
うちも、コロが夏になると食べなくなりますが
まだ、食欲がなくなるほど暑くないですもんね。
なんともないといいけれど。

くるみこちゃん、その手は何~?
貞子みたいじゃないですか。

あらら!くるみちゃんどーした!?
いつも食べるのに食べなくなると心配だよね(>_<)
アレンの場合は、夏バテ意外に毛が抜け変わる時期に食欲がなくなるよ!
去年までは。。。w
今年は毛の抜け変わりの時期なのに食欲満点(汗)
くるみちゃんも何ともないといいな!(^^)!

くるみこちゃんの手が面白い(^^)

くるみちゃん心配ですね。
確かにまだ暑いほどではないものね。
いつものごはんが飽きちゃったのかな?
早く食欲が戻りますように!!

くるみは食が細いから、食べてもらうのも一苦労やねぇ。。。^^;
散歩中は元気ならちょっとは安心かな?

食い意地張りまくりのコタハルはめったに食べないってことはないけど、
昨日の夜は小太郎が夕食拒否したよ!
カリカリじゃなくて、雑炊の時に拒否したのは初めて~

ムリヤリ口元まで運んだら、半分は食べたけど。
結局理由はわからず、今朝はカリカリをガツガツ食べてた ^^;

なので、私は日食が原因だったということにしといてんけど・・・
テレビで動物は日食の時に変わった行動するらしいって言ってたし。笑

くるみも早く食欲戻って通常モードになりますように!

おや?
くるみちゃん,どうしたのかな。
心配ですね。
確かに暑くもないし
どちらかといえば過ごしやすいと思うけれど。
散歩では元気いっぱいとはいえ,
3,4日も・・・となると
一度診てもらった方が安心ですよね。
ちゃんと食べられるようになるといいね。

ちなみに伊吹の辞書には
食欲不振という言葉はありませんよ。


管理者にだけ表示を許可する

今日のくる友さん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ