FC2ブログ
トップ画面

2019-07

うなだれる飼い主 - 2007.03.28 Wed

さてさて久しぶりの釣り!
天気も曇りでちょうどいい感じ!和歌山マリーナシティーの海釣り公園に向かってしゅっぱ~つ!今日の目標はメバル。


エサもいっぱい買って3時間後にとうちゃ~く!
竿を伸ばし始めたらゴロゴロごろごろ???ん、もしかして雷?そして顔にあたるのは雨?ついでに強い風もふいてきた~!!!
なぜに~!!!さっきまではぜんぜん大丈夫やったのに~!
またです、私は釣れる釣れないより釣りに行くと天気が急変するのです、世間では雨女といいますね、なので今日も雨と風との戦いなのです。


戦いの結果私の負けです、風が強すぎて釣りにならず、ずぅ~と休憩室で休憩、窓から海を眺めるばかり。
20070327225028.jpg

でも後輩は諦めきれず頑張ってるので15時すぎにやっと再開!



20070327225039.jpg

ジャーン!コノシロの25センチが2匹釣れました、また目標の魚じゃなかったけど釣れたらなんでもいいのです。
コノシロは調理の仕方がわからないのでリリース、ごめんねくるみ、またおみやげないよ!

20070327225049.jpg
    おかえり~。

20070327225124.jpg
    魚のにおいしないね?

20070327225133.jpg
    うそつき~!


という事で散々でしたが、大物を願ってくれたみなさまありがとうございました、嬉しかったです。今度は降水確率0パーセントの日に行きます!でもきっと降る……。

● COMMENT ●

>麦ママさんへ
おはようございます!
そうなんです、雨女です、雨だけならまだしも豪雨とか台風とかきます、異常気象女ともいいます。
麦ママさんは見た事ないけど晴れ女やと思ってました、なぜかと問われるとわからないですけどね、きっと雨のイメージがないんですね。
はい、食べない魚はリリースです、もっと大きくなってまた私に釣られるんだよ~ってアクドイ魂胆なので素敵じゃないんですよ~。

おはようございますぅ♪

あんれまぁ~
雨女さんなのですか・・・
それは、次回から てるてる坊主さんを
作らないといけまぬなっ
私は一応 晴れ女さんなのですが
いっつもお出かけする日の1週間前ぐらいから
てるてる坊主さんを作って お願いしてますっ♪
(なんでかろうか・・・ 一種の癖だなっ うん。)

リリースえらいですぅ~
くるみちゃんママは 無駄な殺生をしなかったのよっ
すてきなマミーだわっ
よって、次回はきっとお天気になるはずよっ♪ るん♪

>ぴのこさんへ
はい、残念でした~!けど釣れてよかったです、晴れててもボウズの時はもっとショックですから!
今度は降水確率0㌫の日に行きます、くるみにはカレイとかヒラメが釣れたらいいのになぁ。


>まっさんさんへ
気温がまだ高かったので救いでした、服はべしょべしょになりました、雨女なのにカッパを忘れたのが問題ですね。
そうです2匹でも違う魚でも釣れてよかったです、雨でボウズは悲しいです~。

匂いは魚かどうかわかってるかわかりませんが何か触った時は匂いでますよ!

お疲れ様でした。寒くなかったですかー。(^-^)

釣れたんですね♪
ボウズじゃないだけ大したもんですよー。
メバルは次回期待してます。(・∀・)

くるみちゃんは手の魚のニオイに敏感に反応するんですか?

>海ママけいさんへ
はい、残念でしたが2匹だけでも釣れてよかったです、雨でボウズだともう悲しくなりますから。
海ママけいさんも雨女ですか!私と2人そろったら台風がきそうです~。


>ふじっこママさんへ
あっ、豚肉ですね!あげてないです(ノД`)・゜・。 今度ちゃんとあげますね。
予報は昼から雨やったのに着いた途端に降るとは最悪です、もうびしょ濡れでした。
コノシロは小骨も多いしミンチぐらいしかないよと聞いたのでリリースしました、酢締めとは知りませんでした。
くるみに長時間車に乗る練習をさしてきっと行きますよ~。

残念でしたね~。
こちらも、昨日は曇り気味であまりいいお天気ではなかったです。
でも、でも釣れたのでよかったですね!!
くるみちゃんの おみやげはなかったけど、釣れたことに価値がありますよね。
今度は晴れるといいですね~。みんなでお願いしますよ。その時には、きっとくるみちゃんにも、ビッグなおみやげが(*^▽^*)

くるみちゃん、おみやげない代わりに、豚肉もらいましたか~?

雨とは、残念でしたね(涙)
こっちは夕方から雨でしたが、和歌山はもっと早いうちから降ったんだあ~。
コノシロって、酢締めにしませんか?ちょっとウロコが多いけど・・・。
メバルは煮付けが美味しいんですよね。

今度は足を伸ばして、ぜひこちらまで釣りに来てね。

残念、無念
くるみちゃん許してあげてね。
気持ちはたくさんのおみやげと思っていたから。
私も雨女なんですよ。
山に行く時けっこう雨が降ります
晴れ女&晴れ男と行くけど雨になることが
みんなに悪いと思うけど


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/164-d838baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小太郎ちゃんのライバル! «  | BLOG TOP |  » うかれる飼い主

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今14歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ