FC2ブログ
トップ画面

2019-11

狂犬病注射失敗! - 2007.03.14 Wed

20070314103238.jpg
     よく来たね、あんず!


     (病院にて)
20070314103257.jpg
     ドキドキ、どきどき。ドキドキ!    

20070314103309.jpg
   こわいよ   。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウ

20070314103323.jpg
    お母さんあかんたれやなぁ~あたしは大丈夫やで!

20070314103342.jpg
    へっちゃらや!


狂犬病の注射を打ちにあんずと一緒に病院へ行く事に!
くるみは子犬の時は病院大好きやったのに今では大嫌い!病院に近づくと踏ん張って行こうとしないんです、やっと連れて行っても椅子の下に隠れてプルプルふるえてるか出口の前で帰りたそうに座ってる。
あんずはというと興味津々で落ち着きないし病院中探索してる。
あんずを押さえくるみを励ましやっと順番がきたら去年のこの時期は出産して注射が遅かったから今年も4月末でいいとのこと。ガガーンです、くるみごめんね、また来ないといけないね。
という事で体重だけ測って帰ることにしました。くるみは8㌔あんずは9㌔。

● COMMENT ●

>柴犬マックさんへ
初めましてこんにちわ、遊びに来てくださりありがとうございます。
マックちゃんは14㌔ですかぁ~、おっきいですねσ(゚ー^*)
でもおっきい犬の方が可愛いですよね!
私もまた遊びによせてもらいます。よろしくお願いします。


>ぴのこさんへ
こんにちわ~。
そうですよね、近所の学校に来てくれますよね、そっちやったらくるみも大丈夫かもしれないですね。
北斗くんはいろいろ可愛い所がありますよね、萌えますよ。
今度もがんばってきま~す。

こんばんわー♪
もうそんな季節ですよね。家はお散歩コースからちょっと足を伸ばしたところで獣医さんが来てくれて注射します。
北斗も病院嫌いなんですよ(笑)あんなデカイ体してるのに。でも、注射のときはへーきみたいです。病院の雰囲気がイヤなのかな?くるみちゃんも一緒かな?(笑)

くるみちゃん、頑張ってもう1回行かなきゃね!!次に行くときに何かを察知して、今回より踏ん張りが強くなっちゃうかな?ガンバレ~♪

初めまして。履歴を見てきました。
狂犬病の注射の季節が来ましたね。うちもそろそろ連れていかねば。
くるみちゃんほどうちのマックは怖がりませんけど、
病院では落ち着きをなくします。それと今度病院に行ったら、
絶対に体重を計られる。自宅の体重計だとアバウトで14キロ。
ホントは何キロなんだ。
マックも昔はスリムだったんですけど、
避妊手術してから太りましたね。ダイエットにがんばります。
また遊びに来ます。

>エトムさんへ
コメッコくんは9㌔かぁ、男の子なのに小さいですねぇ~可愛いだろうなぁ~。
くるみは多分注射でしょうね、まだ針刺してないのにキャンって鳴きますよ!先生にくるみちゃんまだ刺してないよ~って言われて恥ずかしいです。
コメッコくんは病院好きですよね?そんな天真爛漫な性格になってほしいなぁ。


>麦ママさんへ
こんにちわ~。
麦ママさんは病院嫌いですかヽ(*’-^*)。
私は注射結構好きかもなのでくるみも似てほしいなぁ。
麦ちゃんは私も大きくなりそうな気がしてたんですよぉ、そしたら女ボスになれますね!(もしかしてなりたくないですか~?)
次回もがんばってきます!


>ふじっこママさんへ
こんにちわ~。
ふじっこママさんの仰るとうりです、ハガキが来たからいつでもいいやと思い行ってしまいました、ちゃんとハガキも読んでませんでした、ほんとにくるみごめんなさいです、以後気をつけます。
私もふじっこママさんのように他の検査もしてもらい、行く回数を減らします。

こんにちは~
狂犬病のワクチンて、4月以降一斉じゃなかったっけ?
静岡は市の方からはがきが来て、集団接種か、かかりつけの病院へ行って、打つようになっています。自治体によって違うのかな?

ふじも、避妊手術以降病院嫌いになって、散歩途中に行こうとすると、気配を察し、テコでも動かなくなってしまうので、今では車で連れて行きます。(涙)
くるみちゃんと同じで、待合室ではブルブル震えてしまい、しっぽもテロリンコ=狂犬病の接種と同時に、フィラリアの検査もやって、極力行く回数を減らしているのよ。
ワンも成長するにしたがって、病院は痛い注射をするとこだと、憶えちゃうのね。
あ~。また来月になったら、行かないと・・・気が重いわ

こんにちは★

うんうん くるみちゃん病院は嫌いだよねっ
おばちゃんも大嫌いさっ!!
病院なんて・・・ いじいじ。

くるみちゃんは8キロかっ・・・
麦は、きっとくるみちゃんを抜くような
気がするよ・・・
オフ会であった、どの子よりも
がっしり骨太だったしっ

次回の、来院もがんばれいっ くるみちゃん★

くるみちゃん8kgですかぁ(^.^)
コメッコはあんずちゃんと同じく9kgジャストです★
くるみちゃんどうして病院キライになったんでしょうね、
なにか怖い思い出があるんでしょうか???
くるみちゃんは近くに家族がいていいですね~
あんずちゃんもママに似て美人です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/156-b48c88ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボール遊び «  | BLOG TOP |  » コロコロさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今15歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ