トップ画面

2019-07

今日のくるみさん(釣り日記) - 2010.09.29 Wed

昨日は釣りに行きましたがお恥ずかしい釣果なので
続きを読むに隠しておきます。

最近くるみは同居人が散歩に行こうって言っても断固拒否するらしい。
散歩に行きたくないのかと思うとそうでもないらしく
昨日の釣りから帰ってから催促された。
夜の12時なのに。

お寺の茶々ちゃんとは仲がよくないのにもかかわらず、いつも立ち寄るくるみさん。

で行きましたとも!
12時って誰も歩いてなくてちょっと怖かったです。

この前は夜中にくるみが遠吠えをあげるので
また黒猫でも入ってきたのかとビクビクしてたら
なんでか同居人が吠えられてました。

同居人は自分がドロボウと間違われた事にショック。
そりゃぁそうだろうね。

くるみさん、いい加減懐いてあげてよね。

来年のための参考みたいに書いてます。

昨日の釣りは暴風のために釣りにならず。

夕方の1時間ぐらいだけピタっと凪となる。

その時にアタリがいっきに来たけれど取り込めたのは1杯だけ。

今年のイカはアジを食べても引かないのでアタリがわかりずらい。
アジの動きが止まれば糸を少し巻いて確かめる事。

昨日は車で待機してる時間の方が長かったような気がする釣行でした。

釣果:

アジいっぱい。
アオリイカ1杯。

● COMMENT ●

♪菻ママさんへ♪

あっ、このイカはアップて撮っただけで実物は小さいの。出来るだけ見得張ってみた!だってよく見たらまだ足生えかけでしょ(笑)
でもこのサイズが一番美味しいって聞いた。私は釣るのは好きなのに触るのが嫌でいつも誰かにあげるの。
菻ママさんちは海が近くてほんとに羨ましい。私はいつも3時間ぐらいかけて行ってるの~。
菻ママさんも釣りをするって言ってたけど、私が12時に散歩に行くより危ないからやめた方がいいと思う。海に落ちちゃうよ~(笑)

♪ひこぞーママさんへ♪

こんばんは~♪

私はエギングと違ってヤエンって方法でやってます。バス釣りでルアーは飽きてしまったので(笑)今の時期のヤエンはサイズが小さいから難しいですが仕掛けはアジを泳がすだけなので、それ見てるだけでも面白いですよ!

10月の釣りは一番いいですよねー!アジも沢山釣れますよ!ひこぞーママさんちは太平洋側の方が近いのかな。そしたらイワシも釣れてるみたいですよ!日本海ではイワシは1匹も釣れなかったです。
ひこぞーママさんが大漁でありますように♪私まで楽しみです~♪

ひこぞーくんも間違えちゃったか(笑)
同居人は匂いでわからんのかー!って言ってます。
確かに犬なのに!ひこぞーくんもくるみも鼻が悪いのでしょうかね(笑)

デカイ!!v-438美味しそうなイカ
軍団地方もね、お散歩に行く海岸で
釣りをしている人がいっぱい居るの
大きな魚を釣ったのを見ると、私も釣りしたくなっちゃうv-410

12時のお散歩って?くるみこちゃん
ダメ、危ないよぉ~
何があるか解らないからね、今度夜中に
行く時は連絡して直ぐ隊長を向かわせますv-30

こんばんわ。
うひょ!イカだv-238
エギングはしたことないんですが、イカは大好きです。(笑)

私もそろそろ釣りに行こうと思ってます。
10月の3連休で、晴れたらですが。(^^;
場所はまだ決めてないんですよぉ。今ならサビキでアジがよく釣れるかな?
やっぱ、波止か・・・。型は最初から期待してません。(^o^;
ボウズでなければ、それでいい!(笑)

うちのひこぞーもいまだに旦那さんに吠えるときあります。(^^;;;
不審者と見間違えるらしく、すぐに「あ!」って気づいてシッポフリフリしてますが、吠えられたほうはショックみたいです。(^o^;
そりゃそうだわ。(笑)

♪ほたるさんへ♪

なによ~ほたるさん、ちょっとだけ復活って(笑)海猿の小休止なんですかー♪

そう高級なアオリイカですよ!このぐらいが一番美味しいのですよ!
私自称イカ釣り名人ですからね!いつも一緒に行ってる男子は未だに1杯も釣った事がないんですよ!繊細さが足りなくていつも逃がすのです。残念な人でしょ。

ほたるさんも同居人の気持ちわかります~(笑)でもるなぽんは大丈夫でしょ~。シーザーさんの時かな。

♪nioさんへ♪

行ってきましたよぉ~♪今年はまだ行くつもりです。
晴れてて釣れないのは実力と魚影がないのかと思うけど、天気は悪いは釣れないでは踏んだり蹴ったりですよね。福井県まで行ってるのにね。よかったです1杯でも釣れて♪
そういえばnioさんちも海に行こうと思ったら時間がかかりますね。

くるみねわざわざ近づいて行って吠えて、私に怒られて終わりです。金網があるから強気なんでしょうかね。
風たんもいるんですね!その子は風たんの匂いがわかるのですねー!犬の相性の基準を検証してみたいですよ♪

♪コタッペちゃんへ♪

そうなんよ~今朝はもう眠くてね~!小太郎と会ってもなんだかボォ~っとしてたわ。
深夜は怖いけどちょっとおもしろいよ!なんでかわからんけどね。

天候が悪くて釣れなかったってのは諦めきれないからまた来月も行くつもり。
でも漁港だからおすそわけするほどの大物は釣れないよ~!イカは美味しいからいっぱい釣れたらあげるね。でも自分で調理してね(笑)

ちょっとだけ復活してみた(笑)
わ~イカやん!イカ釣れてるやん!
素晴らしいよ!ぼうずやないねんもん♪
釣ったばっかりのイカは透明で
ほんまに美味しそうやな~~~~!!

同居人ちゃんの気持ちをお察しいたしまふ(笑)

釣りに行ってきたんですね~!
でも一杯でも釣れて良かったですね。
全然ダメではダメージが大きいですよ!

仲が悪いお友達の所に立ち寄るくるみちゃん、なんか分かる~!
逆に気になっちゃうのかしらね^^
風と仲が悪いのに、風が家の前を通るとお庭に出てくる子がいますものー^^;

今朝、ダンナがくるみちゃんに会ったってゆってたけど、昨日の夜中にも行ってたんや~!
さすがに深夜は怖いよねーv-12
それで釣もイマイチとなると、ザンネンな一日やったんやね 笑
いつの日か大漁のおすそわけをもらうのを楽しみにしてるから頑張って腕を磨いてね♪