FC2ブログ
トップ画面

2020-07

養老の滝 - 2010.08.22 Sun

この前の休みにセナ&まもと一緒に
岐阜県にある養老の滝に行ってきました♪
居酒屋の方じゃないですよ!


駐車場から20~30分歩けば着きますよ!
養老の滝

滝につけば涼しくて水しぶきが心地よかったのですが、
途中はゼェゼェ言いながら登りました。
犬達はぜんぜん平気そうでしたけどね♪

DSC01933_R.jpg

着いたのが昼ぐらいだったのでお腹がすいてねー、
滝に滞在したのは5分ぐらいじゃなかったかな。
登った達成感で「もう見たしいいや、早くご飯たべよ」みたいな。

養老の滝

道中にお土産屋さんが沢山あってね、
なんとなく立ち止った店先でたたずんでいると
犬も入っていいよって店の人が言ってくれました。犬好きの人だったのです♪
そこで食べた味噌カツ丼が美味しかったこと!

お腹もいっぱいになったし次は犬達を遊ばせてあげないと!

養老の滝

駐車場の横は人工的な小川が続いてるので子供や犬を遊ばせるにはもってこいなのです♪
くるみは外にでたら川の水しか飲まないのでこの日は飲み放題ですよ!
だから養老の滝って言うんだな。

養老の滝

小川の横も芝生になってるから遊びやすい。
どうしてくるみはいつもまもをひっくり返すんだろう。

養老の滝

くるみがまもを好き過ぎてちょっと気持ち悪い時がある。

養老の滝

犬達を遊ばせた後はレジャーシートを敷いて人間達のお昼寝タイム。
くるみも隣でまったり中。

養老の滝

その後も他のわんちゃんと遊んだり

養老の滝

足をつけてバシャバシャしてみたり

養老の滝

すっかり童心にかえれた一日でした。

養老の滝

時間はすぐに経ち陽が沈むので仕方なく帰りましたよ。

帰りの車ではくるみ達は即寝でした。いい疲れとなった事でしょう。

家に着きくるみ達はおいてお好み焼きを食べに行ったのですが

伝票みるとふたりで生ビール10杯ってなってました。他にも飲んでるし…。

やっぱり童心にかえるのは無理だったという一日で

今日の日記はおしまいです♪

● COMMENT ●

♪海ママけいさんへ♪

滝は水しぶきが凄くて服がベトベトになりそうなぐらいだったけど気持ちよかったです♪
くるみ達も大満足のようでした!
味噌カツねーご飯までなかなかたどり着かないほどのボリュームでしたよ!ちょっと昼間から重すぎましたー!

昼間は汗をかきすぎましたからビールで補充しとかないとですよね(笑)

♪yoshiさんへ♪

yoshiさんも自然な所によく行っておられましたねー!また全快して是非やまもとさん達と行ってくださいね♪

千葉県の養老渓谷知ってますよー!今年の4月に千葉のブログ友達に会いに行ったから千葉には詳しいのです!その方は甲斐犬飼いですけどyoshiさんと遊びに行ってるところが同じだったりしておもしろいです♪

yohiさんはお酒飲めるのでしょうか?飲めても今は禁酒だろうしもうちょっとの我慢ですからね!

養老乃瀧涼しげですね
マイナスイオンたっぷり浴びて水遊び
わんこちゃんたちも気持ちよさそうだね
みそカっのボリューム凄い
昼間は童心に帰って遊び
夜は大人の時間 浜ビール美味しかったでしょうね 笑

うわ-、きもちよさそう!
私滝大好きなんですよ-。

今年は病気でいけなかったけど、毎年
千葉にある養老渓谷に行って遊んでるんです。同じ養老ですね^^
でもね、養老渓谷の滝はこんなに立派じゃないな-。

ちらっと見えるビ-ルが美味しそう(笑)

♪ほたるさんへ♪

そうそう下の方でも凄い水量だったのですよ~♪山って凄いですよね!
って千代子さんって誰?どうせ昔のギャグでしょー(笑)

しゃがんでカメラ撮ってたらお尻までつかってて服がびしょびしょになりました。服まで濡れて遊ぶのって何年ぶりやったのでしょうねー。
飲みすぎた次の日にほたるさんちで焼き焼きパーティー!二日続けて飲めるなんなちゃんは凄い!

くるみはセナには気を遣ってるの!怒らしたら怖いから!まもはくるみのペットなの!

♪★mimo★さんへ♪

はじめましてこんにちは~♪コメントありがとうございますー!

滝ってやっぱり気持ちいいですよね!水しぶきがミストみたいでよかったですよ!
くるみ達もお出かけが大好きだからめいいっぱい遊んで満足だったようですよ!
くるみ可愛いですか~?ありがとうございますー!よく言われるんですよ(←コラっ)

mimoさんちの雑種ちゃんもレスキューされたのですか?名前はなんて言うのだろう!私はくるみの次に好きなのが雑種ですよ!最後から3枚目に写ってるわんちゃんも大阪でレスキューされた子らしいですよ。
後ほどまた伺いますね。
ありがとうございました。

♪なんなちゃんへ♪

楽しかったよ~♪
味噌カツ美味しそうに撮れてたわー!あの店ゆるゆるな感じでよかったよな~♪だってビールも勝手に持っていってやったもん。

川はほんとに気持ちよかった!こんなんがもっと近くにあったらいいのにな。ちょっと遠いもんな~!BBQはしたいけど犬がいたら大変!犬連れならなんとかの庭でしたいなぁ!

あの日は飲みすぎたけど次の日はそんなにしんどくなかった。喋りすぎたしかな?

♪コロクロままさんへ♪

ぐふっ待っててもらってありがとうございます。
コロクロままさんが養老の滝に行ったのがそんなに昔ならパパさんとのデートだったのですかーv-10

この小川は下の方にあるのに水が綺麗で冷たいし気持ちよかったですよー♪
コロクロちゃんも喜ぶと思うけどちょっと遠いから負担になるかなぁ~。

まものひっくり返り方が面白くてね、この写真現像に出そうと思ってるぐらいなんです♪

養老の滝って水量多いね~♪
マイナスイオン出まくり千代子さん(笑)
足だけ水につかっても汗ひくやろね、冷たいから♪
そっかぁ、童心にかえりそびれて
飲み過ぎちゃったか(笑)その夜はよく眠れたやろね♪

まもだけひっくり返すん?不思議やなぁ(*^.^*)

はじめまして♪
養老の滝、自然がいっぱいで残暑残る晩夏にちょうどよさそうですね~
ワンさんたちも気持ちよさそうですね。
うちにも雑種の女の子が一匹いるのですが、お庭から出たことがないので、こんな広くて自然あふれるところに連れて行ってあげたいです♪

それにしても、くるみちゃんかわいいですね~
私まゆげ犬が大好きなのです(#^.^#)

楽しかったね~♪
このみそカツ綺麗に撮れてるね!
ふたりで「ごはんに届かへんっ!」って大騒ぎしてたよね~v-271
人間がテラスでワンコ達が中っていうのも笑えたねぇ

この川 こんなに浅いのに水は冷たいし コケは生えてないし綺麗やし良かったね。
連れて行ってくれてありがとう!
みんなで行ってBBQ大会とか出来そう。

帰ってからの事もさらっと書いてあって笑えた
ちょっと飲みすぎたねぇv-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275

おぉ、養老の記事、待ってましたよ。
養老の滝に行ったのは、あまりにも昔すぎて記憶にありませんでした。
こんな川が近くにあるんですね。
コロたちを連れて行きたくなってきました。
この浅さなら、クロでも大丈夫かな(^^;)

それにしても、5枚目のお写真のまもちゃん、
おもいっきりひっくり返ってますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/1145-40478d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくる友さん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ2019.11.8お空組
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今お空での犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ