FC2ブログ
トップ画面

2019-11

穴掘り大会。 - 2010.05.18 Tue

散歩で小太郎と会うとなぜか穴掘りをして帰ります。


小太郎はくるみが掘ってる穴を横取りするんですよー♪


IMG_1729_Rく

IMG_1730_Rく

くるみもやり返したらええのにそういう事はしないんですよ♪
上品に育ててますから(←……?)

IMG_1731_R.jpg

“隣の芝生は青い”ってこういう事でしょうか。犬の世界にもあるんですね♪

IMG_1733_R.jpg

小太郎深く掘れたね!くるみより上手に掘れてるよ♪

IMG_1734_Rく

くるみはすぐに飽きるんやからこれからも譲ってあげれば♪



小太郎がお兄ちゃんになりました。
妹をむかえられたのですよ!

♪黒柴のはるちゃん♪


対面させてもらえる日が今の楽しみとなってるわたしです♪

● COMMENT ●

♪たけちんさんへ♪

くるみはビックリしたみたいですよ!まさか穴を横取りされるとは思ってなかったのでしょうね。
はなちゃんもマイブームなんですか!穴掘り時期ってなんか野菜でも育てるみたいですね(笑)
たけちんさん所は何か種でも植えてはなちゃんと共同作業したらどうでしょう。

♪海ママけいさんへ♪

小太郎はお子ちゃまだからくるみの穴の方がよく見えるのですよ(笑)
くるみはおもちゃとかには執着がないからとられてもいいみたいですね。

昨日はるちゃんとご対面させてもらいました♪もうね子犬の匂いがして人懐っこくて可愛かったですよー。毎日見に行きたいぐらいです。

♪ひこぞーママさんへ♪

おはようございま~す♪

小太郎は掘り終わったあと鼻に砂がいっぱい付いてました。一生懸命掘ってたようですよ。
くるみはおやつをとられたら凄く怒りますけど穴にはそんなに執着がないようでした(笑)

昨日パピーちゃん見せてもらいました。子犬の匂いが残っていて可愛かったですよ♪

くるみちゃん横取りされてムキッ!
うまく表情出てますね~(笑)
今は柴ちゃんの穴掘り時期なの??(笑)
うちのはなも今庭を掘りまくって大変なんですよ~!
なんか妙にはまっておりますよ…。

くるみちゃんが穴を掘ってると小太郎ちゃんが横取りするのがパタンなんだ
怒りもしないですぐ明け渡すんだね
小太郎ちゃんお兄ちゃんになったんだね
くるみこちゃんはご対面で来て良かったね
くるみちゃんはもう少しの辛抱だね
仲よく遊ぶるといいよね

こんばんわ。
あはは、小太郎くん、深く掘りましたね。
穴を横取りされても怒らないくるみさんは大人ですね。(^-^)
ほのぼのとした写真を見て、私、ニヤついてます。
黒柴のパピーちゃん、かわいいでしょうね~v-238

♪こはるのままさんへ♪

いえいえそんなのいいんですよ~。読み逃げ大歓迎ですよ!
ニャンコちゃん達のお世話で忙しそうだから私もあえてコメント入れてません。ごめんなさいね。

こはるちゃんも外ではしない派なんですね。くるみは両方ですよ!
穴掘りがヘタって(笑)ヘタな穴掘りってみてみたいですよ♪
くるみは上手だと思ってたんですが小太郎には負けました。深いのですよねー。

はるちゃんやんちゃそうでしょ。私もまだみてないから楽しみなのですよ。
くるみと会えば写真を頑張って撮ってきますが多分ブレブレでしょうね。

♪コロクロままさんへ♪

もうね見てたら面白くて顔がほころびましたよー♪動画を撮ればよかったですね。

コロクロちゃん達のどっちかはするとかじゃないのですね。
布団でホリホリするものと思ってるのでしょうか。何回もやってたら破れるのじゃないですかー。ぷぷっ、ちょっと楽しみ(←コラッ)

はるちゃんはお転婆そうだし小太郎は神経質な所があるしでほんとコロクロちゃんの関係に似てますよね。今日の夕方の散歩でもコタッペちゃんと言ってたんですよ。
コタッペちゃんがコロクロちゃん達から学ぶことも多くなるかもしれませんね。その時はどうぞよろしくです。

先祖に黒以外の名前が一緒の犬がいたのですよね。凄いですねブログで知り合えるって♪

はるちゃんがワクチン終わったらくるみと会わせてもらいます。写真撮れたらとってきますので楽しみにしててくださいね♪

♪コタッペちゃんへ♪

ほんまやわーただの横取りやのに「共同プロジェクト」となったらかっこええよな(笑)

小太郎はストレス感じてるやろうけど時間が解決してくれそう。コタッペちゃんも犬の前では笑顔を忘れずにな~♪

これからが楽しみ♪

もし小太郎とか預かる事になった時に小太郎はシズちゃんちではるちゃんは私んちって事で、はるちゃんをくるみに慣れささないといけないね。くるみまた子犬をいじめたらどうしよう。

♪ももんがさんへ♪

小太郎おもしろいでしょー。穴を横取りする姿を見てたら飼い主達の顔も自然にほころんでましたよ。
小太郎は今までも何か掘り当ててますよ。木とかですけどね。くるみは1回もないです。まだまだですね。

くるみいけてます?ありがとうございますー♪

♪nao!ちゃんへ♪

こんばんわん♪
小太郎とこの公園によって帰るのが定番みたい。
何回かだけど掘ったら横取りしてたよ。そしたらくるみはあきちゃったみたい。

くるみが掘って小太郎が埋めて行くとかしたらいいのにね♪

夕方の散歩で会ったけど下痢は治ったって!
今朝は絶食だったからかもしれないけど。
明日の夜にとりあえず私だけ会わせてもらう事にしたよ。くるみははるちゃんのワクチンが終わってからにするね。

♪ほたるさんへ♪

こんばんぷー♪
小太郎がそんな高尚な事考えてます?
確かにくるみが掘るたびに奪ってたけどあれは助けてたのですか?
それだったらこれから小太郎を見直さなきゃいけないですね(笑)
言えるのはくるみより穴掘りが上手いのは確か!くるみのプロフィールの特技を消さないとならないわー♪

さっきの夕方の散歩で会いましたけど下痢は治ったらしいですよ!よかったですよね。

ほたるさんも今度くるみと穴掘りすればいいですよ!私は他人のふりしておきますから(笑)

♪nioさんへ♪

そうなんですよ~、帰りにこの公園によって穴掘ってから帰るというのが定番です。

くるみが掘るたんびに小太郎が横取りするから掘れないんですよ(笑)可笑しいでしょ。

あぁそういえば子供がそういう事しますよね。やっぱり小太郎はまだ子供なんですね♪

くるみは飽きっぽいから取られてもあんまり執着がないようですよ。もっとがんばれくるみーです。

ご無沙汰してますe-330
何だかドタバタで読み逃げ状態で・・・
ごめんなさいe-350

こはるは畳やお布団では穴掘りしますが、
外ではあまりしないんですよね~~
だからなのか、たまぁに掘るとすんごいヘタ!!で
笑ってしまいます♪
くるみちゃんと小太郎くん、上手です!!

さっき、小太郎くんのトコに行って、
はるちゃん見させてもらいました♪
可愛いですねぇe-266
ご対面、楽しみですね!!
またその時の模様、をアップして下さいね♪

ふたりの穴掘り合戦、楽しそうですね~。
コロたちは、土や砂のホリホリは全然しないんですよ。
そのかわり、布団のホリホリは大好きなので
破れないか、いつもハラハラです(^^;)

小太郎君とはるちゃんみてると、もうコロ達の
初めの頃にそっくりです。
コロは、こたちゃんと遠い親戚っぽいので、よけいに気になります。
くるみちゃんは、はるちゃんとの初対面、どんな感じになるかしらね(^^)。

「穴掘り共同プロジェクト」!
頂きです♪

横取りする悪ガキ、って事実が
とても高尚な作業をしているように見えてきました~(笑)

ホントご近所ではみんなに甘やかしてもらって、ばら色の日々を堪能していたお坊っちゃマンですが、日曜日より地獄の日々へつきおとされ・・・(笑)

おかげでお散歩好きなワンコに変身できるかも~♪
(やけくそ!)

散歩がますます楽しくなるように、くるみちゃんにはこれからも「共同プロジェクト」参加お願いしますv-411

穴を横取り(笑)
でもそこまでしっかり掘ってくれたら
まぁ,横取りも良しとしましょう。
すごく深く掘れてますねぇ。
そのうち金塊とかほりあててくれればうれしいね(爆)
くるみちゃんのちょっと困った顔(笑)も
なかなかいけてます♪

こんにちは
穴掘り仲間だったのね。
しかも、小太郎さんは知能派だったとは、
くるみちゃんが掘ったのを・・・横取りですか?笑
くるみちゃん一杯穴掘ってあげちゃったら良いよ 笑
高速穴掘り、挑戦しなきゃね♪


小太郎さんお兄ちゃんになったんだよね。
うん、今晩復活するようだしね。
くるみちゃんとはるちゃんのご対面も楽しみだね ニヤ

こんにちぽ♪
小太郎くんはひょっとしたら
くるみさんと「穴掘り共同プロジェクト」
を立ち上げて頑張ってるんかもよ(笑)
「くるみちゃん!ここからはボクに任せて!」って
より深く掘ってくれてるんじゃないですか?
小太郎くんかっちょいい(〃^∇^)
お兄ちゃんになったもんね♪
ささみでお腹も治すんだぞ!!
でも羨ましいな~くるみさんと穴掘りできて(笑)

ふふふ~小太郎くんとは穴掘り友達なんだね^^
わんこも穴掘りを横取りするんですね!
子供も他の子が遊んでいるおもちゃが欲しくなったりするけれど、そんな感じなのかな?
可愛すぎるー♪
譲ってあげるくるみちゃんは大人ですね☆
わんこの世界も譲り合いが大切なんですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/1061-5bb4735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくる友さん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今15歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ