FC2ブログ
トップ画面

2019-10

ほたるさんがやってきたー♪ - 2010.05.13 Thu

昨日は去年からブログでお友達になったほたるさんが新しい家族“るな”ちゃんと一緒に遊びにきてくださいました♪


ほたるさんの先代わんこ“シーザーさん”は2月に透明犬になりました。

その時のほたるさんのブログから学んだ事は多かったんですね。


ブログで仲良くしてもらってる人はもちろんですがわんこに会いたいってその時に強く思いました。
普通に生きてたら人間の方が長生きですものね。


だからシーザーさんの事がきっかけで先月ブログ友達めぐりに行ったのです。


話がそれてしまいましたが、その時ほたるさんと落ち着いたら絶対に会おうって約束してたんです。


それが実現したのが昨日でした。(前ふり長い!)



DSC00669_Rく

縁あって新しい家族になった“るな”ちゃん♪

DSC00671_R.jpg

元気いっぱいのシェルティーの子犬ちゃん!

DSC00705_R.jpg

くるみに物怖じする事もなくこれから大物になりそうな気配。

DSC00712_Rく

くるみはつかず離れずでずっと様子を伺ってたのですが
時々近づいてはマズルをヒクヒクさせて怒ってました。
子犬だったら大丈夫だと思ってたのに子犬にも厳しいくるみさん。セナ&まも以外はダメなのね(悲)

DSC00713_R.jpg

ほたるさんを知ってる人限定にほたるさん情報ー♪
ほたるさんはブログのイメージより静かな女性ですよ!そんなにベラベラ喋らない。でもしっかり者で賢い女性のイメージは合ってました。
あとトイレが近いようです(笑)
妹のぢぃちゃんも一緒に来てくださったのですが、ぢぃちゃんはピュアの一言。
見てて私も妹が欲しくなるそんな姉妹でした♪


DSC00732_R.jpg

夕方近所に一緒に散歩に行きました。

小太郎や他のわんちゃん達沢山と会いましたが怖がる事がなかったるなちゃん。
これから大きくなって散歩デビューして他のわんちゃん達と仲良く出来たらいいね。


とこんな感じの一日でした♪


今年は出会いが多いわたし。
“細木数子の六星占術”では土星人(+)の霊合星人。
そういう運命にある年なのかな。あとで調べてみよう。


● COMMENT ●

♪シズちゃんへ♪

返事が遅れてしまった!
そうそう凄い偶然だったよね♪

るなぽん可愛かったよね♪今年は子犬も2頭見れる予定だからいい年だぁ♪
るなぽんは3か月だからお目目はちゃんと見えてるよ!大人しく抱かれてたからもっと小さく見えたかな。

どれぐらい大きくなるか楽しみだよね♪

コメントが遅れてしまった!
お会いした方はほたるさんだったんですか!
どもども、どもでした!

るなちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです。
なんか柔らかくて、目がまだちゃんと見えてないから
ポカンてして身を完全にゆだねてる感じ、癒されました。
これからの成長が見られると嬉しいです~。

♪たけちんさんへ♪

おはようございま~す♪

くるみは緊張してたのでしょうね。子犬ちゃんは自分の子供しか知らないんですものね。

この日をずっと待ってたのでね、何回か延期してやっと会えました。
わりと近い事もわかったしこれからも会いたいと思います♪

♪ひこぞーママさんへ♪

おはようございます♪
るなちゃん可愛いですよね。シェルティーちゃんの子犬を初めてみたのもあって感激しました。
ひこぞーママさんちもシェルティーちゃんが家族だったのですね、それは知らなかったです。
これからシェルティーの事をもっと研究しようと思います。
くるみは外で会ったら大丈夫だと思うので散歩デビューしてからまた会って欲しいと思います。

ひこぞーママさんは金星人の霊合星ですかー♪それは珍しい!これもメモしておきます。

おはようございま~す♪

くるみちゃんはちょっと緊張しちゃったのかな?
くるみこちゃんとっても素敵な出会いしてますね。
もう嬉し~&幸せ~て感じが読んでて伝わってくるようです。
どんどん友達の輪が広がって楽しいですね。

♪つくしさんへ♪

いえいえこちらまで来ていただいて、るなちゃんまで連れてきてもらってありがとうございました。
るなちゃん可愛いですね。

実はつくしさんにお土産買うの忘れてましてごめんなさい。ケーキひとつもらってくださいね。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんわ。
るなちゃん、かわいいですぅv-238
うちの先代犬はシェルティのグレちゃんでした。
シェルティは賢くて大人しい、とてもよい子です。(^ ^)
くるみさんも早く仲良くなれたらいいのにね。

あ、私は金星人(+)の霊合星人です~(^ ^)
(聞いてないって?すみません)(^ ^;;

♪菻ママさんへ♪

そうそう菻ママさんにも言ってましたー♪日にちがなかなか合わずやっとこさ会えましたよ。
菻ママさんと会った事もまた思い出しました。
ほたるさんは家が近かったみたいだから会えるけど菻ママさん達はなかなかそうはいかずでね。また会いたいですね。

るなちゃん可愛かったですよ。そうか菻ママさんの先代犬の写真飾ってありましたよね。
泣いたらダメですよー!

♪ほたるさんへ♪

ほたるさん昨日はありがとう~♪寒かったから風邪ひいてないですか?るなちゃんがだけど!

ほたるさんむちゃくちゃ静かでしたよー。でも無口ではなかったです。
印象って面白いですよね。

くるみはぜんぜんいいんですよー。私は家の中でも怒らないようになって欲しいからるなちゃんが来てくれてよかったですよ。

昨日の散歩の人の多さは特別ですよ!あの時間に行っても普段あそこまで多くの人と会わないです。シーザーさんが呼んだのかもしれないですね!

ほたるさんは簡易トイレ持って飲みに行かんとアカンね~。二人で行ったら一人で行ったみたいに取り残されるって事やしやめとこ。

今度はほんとにお酒飲みたいですねー。また遊びましょうね。
第二京阪やったらすぐやったでしょー。近いんですよ!
じゃあぢぃちゃんとつくしさんによろしくです♪


昨日はうちの家族がたいへんお世話になりました。シーザーくんキーホルダー、ありがとうございます。大切にします。これからもよろしくお願い致します。

♪JUNさんへ♪

初めましてこんばんは♪
パステル画のJUNさんだ!
私もあのほたるさん家族の画をみてからちょくちょく遊びに伺ってました。
JUNさんの画はやわらかくて好きです。

ほたるさんって愛がありますよね、温かい意味がよくわかります。
ぢぃちゃんにも会われたのですよね?ぢぃちゃんも感動やさんでほんとにいい人でしたね。


「のんちゃん」は黒柴ですか?
そんなに似てるのんちゃんを私も見たかったです。
くるみでよかったら是非また遊びにきてくださいね。
ありがとうございました、嬉しいですー♪

♪コロクロままさんへ♪

そうそうお目目がねくりくりやったんですよ!輝いてて可愛いのなんのでした♪
くるみはね家の中に来られると豹変するのですよ。散歩中仲がいい小太郎でも玄関から一歩入るとガウウウーって怒るんですよね。
でねベランダに出たらくるみが一度るなちゃんと遊びかけたのです。ほんとに家の中だけがダメみたいです、自分ちを守ってるのでしょうか?

コロちゃんのマズルがひくひくしたら貫禄ありそうだけどクロちゃんだったら怒ってても笑ってしまいそうです。クロちゃんは私の中で完全に面白キャラになってます(笑)

お話ししてた方ですよね(*^_^*)やっとお会い出来て、くるみこちゃんの嬉しい~ってお顔が浮かんで
私までにっこりになりました

るなちゃん可愛いね
我が家も先代犬は同じだから懐かしくなっちゃったよ

♪櫻ママ☆さんへ♪

そうですね櫻ママさんもほたるさんと共通のお友達です。ほたるさんは柴犬が好きだから柴犬友達が多いみたいですよ。
ほたるさんは面白いのは面白いですよ!はっきりしてますしね。でもなんか静かやったんですよ!何回か会ったらイメージ通りに戻るかもしれませんね。

和犬と洋犬の例みたいで面白いですよね♪
洋犬の愛想がいい所が好きだし和犬のそっけない所も好き。どっちも選べないです。

犬って凄いですよね!わんこで繋がって会った事がない人となんの警戒もなく会うんですもの。私も素晴らしいと思います。

えーっと、櫻ママさんは水星人(+)ですね。これもメモして今度調べます。
みんな結構バラバラなようですよ。

ひゃは~~^^
静かやったかい?アタシ・・。
まぁ確かにギャハハタイプでは無いかもしれへん♪
ホンマにくるみさんには我慢させてもうて
悪かったな~~(笑)
おもちゃもるなのヨダレいっぱいつけてしもた^^;
あの散歩の時のお友達の多さにも驚いた(笑)
トイレ近いのは飲みに行ったらもっと多くなるで♪
いつテーブル座ってんの?くらい行く(爆)
いや、でもホンマに楽しかったわ~♪
コメント読むのがこんなに恥ずかしい経験は初めてっす(笑)
また一緒に遊んでやってね♪
第二京阪分かったよ♪

♪nao!ちゃんへ♪

うんやっと会えた~。なかなか都合が合わなくてね。
楽しかったよ~♪ほたるさんとぢぃちゃんはぜんぜんタイプが違う姉妹なんだけどそれがまたよくてね!
nao!ちゃんちのボードに飾ってあった絵の写真見せといたしなー(笑)あと写真集も見てもらった。二人とも綺麗って言ってたよー。

くるみは家の中では気にしてたけど散歩に出たら忘れたみたいよ。
昨日は小太郎やらセナ&まもやら他も偶然いっぱいいてね、軽いオフ会状態みたいやったよ。
でもまた寒かったよ。

♪海ママけいさんへ♪

けいさんちに行く前からいつにするって相談してたんですけど結局延び延びで昨日になりました。
昨日はるなちゃんは留守番だったんですけど私が見たがったから連れてきてくださいましたよー♪

るなちゃんはぜんぜんくるみの事を気にしてないのにくるみはずっと気にしてました。でも散歩に出たら忘れてるぐらい気にしてなかったです。よくわからないくるみです。

るなちゃんは男の子なんで美男子になると思いますよー♪
くるみと犬種を越えたカップルにしましょうかー♪

♪なんなちゃんへ♪

昨日は寒かったのにわんこ散歩人口多かったよね♪みんなで行けて私も楽しかったよぉ~。

るなちゃんは家では子犬らしかったけどやんちゃまではいかないかなぁ。やっぱり静かかな。

今から毛も伸びてツヤツヤになっていくんだろうね。みみちゃんも綺麗だもんね。
大人になった時も一緒に散歩できたらいいね。
くるみは外なら大丈夫じゃないかな。家の中もな小太郎が来た時に比べたらぜんぜん大丈夫やってんけどとても友好的ではなかったよ(悲)

なんなちゃんは火星人(+)ね。これもメモして今度調べよう。

♪ももんがさんへ♪

ももんがさん超お久しぶり~♪
お仕事落ち着いたのですかー。

そうそう柴犬とはぜんぜん違った可愛らしさでしたよ♪とにかくお目目が可愛い!毛もふさふさで触ってたら気持ちよかったですよ♪

くるみねー意地悪いんですよー。子犬ちゃんなんだからもっと寛大に接して欲しかったですよ。

ももんがさんは土星人なんですね。(-)だから少し違うけど私と似てるって事ですね。嫌ですか?

♪コタッペちゃんへ♪

いえいえダッシュで帰ってきてくれてこちらこそありがとうー♪

るなちゃん大人しかったよねー!でも家では子犬ちゃんらしく私の足噛んで遊んでたよ♪
小太郎はダキLoveだからねー。
一緒に住んだらまた違うんじゃないかなぁ。相手が子犬だったらそのうち仲良くなるんじゃない。

ほたるさんは無口ではないけど静かだったよね!もっとギャハハなイメージだったんだけど(笑)
また何かあれば誘うねー。

コタッペちゃんは木星人。これちゃんとメモに残してどんな性格は今度調べよ♪

はじめまして!
ちょこちょこお邪魔しているのですが、初コメントです^^
私もほたるさんとはお会いしたことがありますが、とても温かくてかわいらしい女性ですよね♪
るなちゃんもかわいいけど、後ろのほうに小さく写ってるくるみちゃんがなんとも言えないかわいさですe-266

実はうちの夫が昔かわいがっていた「のんちゃん」と、くるみちゃんがすごく似てるんです!
夫に見せたら「のんちゃ~んe-259のんちゃんの生まれ変わりか?」と食い入るように見つめていました。
以来二人でよく見せていただいてますe-343
またお邪魔しま~すe-454

わぁ、るなちゃん、可愛いですね~。
お目々がくりくりだぁ。
でも、くるみちゃんは、マズルひくひくだったの?
くるみちゃんって、高瀬川のお友達たちとも仲良く遊べるから
フレンドリーなのかなって思ってたんですが。
コロたちは、全然ワンコにフレンドリーじゃないので
やっぱりマズルひくひくしちゃうと思います。

あらっ☆私もほたるさんのブログにちょくちょく寄ってまして、吉本芸人のカホリがする面白いお方(失礼!!e-330)を想像しておりました。違ったんですね(^^)

遠くから様子をうかがうくるみちゃん、物怖じしないるなちゃん・・・なんだか和犬と洋犬の違いがこの場に凝縮されてて面白いなあ~と思いましたよ。

でも、みんなかわいい(*^^*)
くるみちゃんもるなちゃんも、そして小太郎くんも・・・こんなふうに人と人、ワンコとワンコがつながっていけるってなんて素晴らしいんでしょうe-446

おっと、私は水星人(+)ですe-319

お~良いなぁ~
ついに、ほたるさんとるなさんに逢いましたか。
楽しい時間だったろうねぇ~
そうかぁ~ほたるさん静かな人なんかぁ~
くるみちゃん、るなさんが気になって仕方なかったでしょうね。

小太郎さんも一緒になったのね。
あ~良いねぇ~
想像しただけでも・・・仲間入りしたかったわ
ってさちは無理か 汗

ほたさんとるなちゃんに会ったんですね
るなちゃん子犬チャンなのに堂々としてて
頼もしい感じですね
くるみちゃんは遠くから監視?
小太郎ちゃんとも仲良しさんになれて
申し越したったら美人さんでモテモテちゃん
くるみちゃんは可愛いからね

合流させてもらって楽しかった♪
るなちゃん静かやったね~ ホントはやんちゃなん?
もすこしするととってもキレイなコになるんやろね~ 楽しみ!
成長した姿ぜひ見せて欲しい!!!
くるみちゃんは。。。怒るんだろか。。。

あたしは火星人(+)です。

うひゃ~,かわいいなぁ
柴の子犬のコロコロ感とはまた違った
かわいらしさ♪

くるみちゃん
かわいこちゃんが許せなかったとか(笑)
いえいえ,くるみちゃんだって
るなちゃんに負けないくらいかわいこちゃんです♪

ちなみに私は土星人(-)ですよん!

昨日は散歩に合流させてもらってありがとーございました♪

るなちゃんの可愛らしかったこと!
そして、小太郎のそっけなかったこと!!(笑)
年下のワンコにあまり興味がないのは知ってたけど、妹とは仲良くしてくれるかなー?

私もほたるさんってもっとコテコテ関西人かと思ってたのでちょっと想像と違ってました。
パピーながらすでに自立してそうなるなちゃんと静かなたたずまいながら、周りをくまなくチェックされてそうなほたるさんは、やっぱり似てるような印象でした。

また、楽しい企画の時は乱入させてくださいね~♪

ちなみに、私は木星人(+)です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumikochan.blog79.fc2.com/tb.php/1056-9a3ea519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のくるみさん «  | BLOG TOP |  » 今日のくるみさん

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今15歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

こっちもやってます

Instagram

ひとりごと

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ