トップ画面

2016-11

モップさん。 - 2016.11.30 Wed

昨日は久しぶりにくるみを連れて実家に。



モップさん(クッキー)は一応ちゃんとトイプードルですしね。

11歳にしてやっと少し落ち着いてきたので
くるみを追っかけ回す事もなかったです。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.29 Tue

包んであげました。



こういうことは嫌がらずに素直なんだな。






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.28 Mon

ココちゃんと会った時は

なぜかいつもチューしてる。



お姉さんに、くるみちゃんなんか付いてるよーって言われてる。









おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.27 Sun

わたしと共にスヤスヤ。



小太郎飼い主に撮られてた。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.26 Sat

にょきにょき。



くるきのこ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.25 Fri

昨日は関東の雪凄かったですね。
みなさん大丈夫でしたでしょうか。

今年も灯油の季節になりました。

みなさんご存知の通り
灯油ケースを用意しだすと
俄然張り切るくるみ。



昨日も付いてきて
灯油入れてるのを興味津々に見てました。







おしまい。


今日のくるみさん - 2016.11.24 Thu

またオシッコシートの上でくつろいでる。



そんな広くない家ですけどね
他にくつろぐ場所あるし
くるみのベッドも3つあるんやけどな。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.23 Wed

ちゃんとお尻まで入らないと



冷えますよ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.22 Tue

このふたりはくっ付きはしないけど

いつも近くで寝てる。



仲良しだなぁ。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.21 Mon

最近の京都は
冬とは思えないぐらい暖かいのですけど



くるみと同居人は

やっぱりそれでも寒いようです。






おしまい。

小太郎がお泊りしたよ。 - 2016.11.20 Sun

昨日は小太郎オカンの諸事情により
小太郎坊ちゃまをお預かりする事に。

仕事から帰ったらリビングから小太郎が
私の部屋からくるみがお出迎えしてくれました。

夜にオカキを食べてると見つめてくるふたり。



バッタンバッタン運動会したり
賑やかで楽しい夜でした。



朝の散歩は小太郎を先に散歩させ
くるみを迎えに行きまた一緒に散歩させました。
歩く量が違うのでね。
2頭持つのはややこしいかなって思ったけど
小太郎のリードはちょうど私の腰に掛けられるようなフックが付いていたので楽ちんでした。

小太郎はモリモリご飯も食べ悪戯もしなかったし凄くいい子。

今頃はオカンが迎えに来てくれてるかな。
早く会えるといいね。







おしまい。

夏以来のるり渓へ。 - 2016.11.19 Sat

夏に行った時にとても雰囲気がよかったるり渓。

紅葉も綺麗かなと思い行ってきました。



川の横が遊歩道になっていて
わんこ達はとても好きそうな道。
人間達には、滑ると川に転落なので
下をちゃんと見て歩かないとなかなかの厳しい道。



時々川の側まで降りれるので
降りてみたら



一番はしゃいでるのはくるみで
川に入って水遊び。
お腹まで浸かってびちゃびちゃになってました。



紅葉は所々してるけど
そんなに見応えがあるという感じではなかったです。



一緒に行ったのはきなこと小太郎なんですけど
小太郎の写真が一枚もない。
なんでだろね。

この時にはしゃぎすぎてリードが壊れたのでした。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.18 Fri

今日散歩に行けたのはさっきでして

冬だとは思えないぐらい暑かった。



くるみもハアハアしてた。

もう10年近く使ってたフレキシリードが壊れてしまいました。










おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.17 Thu

お犬様用ソファーじゃないんですけど



わたし座れないんですけどー。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.16 Wed

小太郎が来たらご飯あげるんですけど

小太郎がくるみのん食べて



くるみが小太郎の食べてる。

変なの。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.15 Tue

ストーブ前でカジカジ。



くるみは足に届いていいよな。

最近わたしは足の爪切るのしんどいわ。








おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.14 Mon

小太郎にいつもベッド取られてるけど



小太郎はよく寝るねって

優しい顔で見守ってる。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.13 Sun

いつも寝起きがいいんです。

くるみじゃなくわたしね。

でも今朝はなかなか起きれなかった。

起きないと遅刻するから仕方なく起きた。



毎日くるみみたいにゴロンゴロンしてみたいな。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.12 Sat

眠いなら寝なさい。



あっ、寝た。










おしまい。

久しぶりのきなこ邸 - 2016.11.11 Fri

この前久しぶりにきなこ邸に行った。



きなこがくるみに

遊ぼうよって誘ってるのに



遊ばへん

やて。

小太郎、ソファーを齧ってはいけません。








おしまい。

今日は猫ちゃんブログ - 2016.11.10 Thu

この前後輩ちゃんちのトトちゃんを見に行ってきた。

あまりにも可愛かったので今日はトトちゃんの紹介。

後輩ちゃんが瀕死の子猫を保護したって
昔々にブログに載せた事があるのだけど

すっかりぽっちゃり大きくなられてました。



人見知りだからなかなか知らない人の前には出てこないけど



おやつと猫ジャラシを持って行くという作戦と
地道な努力の結果

腕の中で寝てくれました。



この後トイレに行った時も
付いて来てくれてドアの前で待っててくれました。

あぁ、感無量。








おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.09 Wed

今朝は4頭も揃った。



きなこ、小太郎、ももちゃん。

今日は寒いね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.08 Tue

おやつって最高やわー!



やて。






おしまい。

今日のグレちゃん - 2016.11.07 Mon

今朝もグレが居た。

撫でろにゃーって散々撫でさした後は



ひなたぼっこを邪魔すんな

みたいな目で見られた。

なかなかの柴犬みたいな性格だ。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.06 Sun

大好きな食べ物を待ってる時の顔って

最高にいい顔。



この日はバニラアイス。

小太郎はきっとアイスを見てると思うけど
くるみはなんでカメラ目線なんだろ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.05 Sat

チュッ

ってしそう。



萌え死にそう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.04 Fri

この前河原に行った時



くるみはごきげんさんだったのだ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.03 Thu

わたしがトイレに入ってたら

ふたりして待ってたらしい。



なんだったら入ってきてくれてもよかったのに。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.11.02 Wed

小太郎がベッドで寝ていたら

そぉーっと隣で寝たくるみ。



これはもう二度と見れない出来事かもしれない。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.11.01 Tue

この前爪切りと肛門線絞りに行きました。



なんでベロ出してるんでしょ。






おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ