トップ画面

2016-10

今日のくるみさん - 2016.10.31 Mon

昨日帰ったらストーブが点いていた。

普段絡まないくるみと同居人やけど

至福の時やねって二人で仲良く前に座ってた。



京都はまだストーブ点けるほど寒くはないと思うんやけど

こんな時だけ気の合うふたり。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.30 Sun

この前鴨川に行った帰りに

偶然コキアを見つけた。

コキアとくるみの写真を撮りたいってずっと思ってたから
珍しくテンション上がってしまった。



なぜか関西ではあんまり見かけないんですよね~。

だからこれが見頃なのか遅いのかもわからない。

また明日行ってみようかな。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.29 Sat

今日は土曜日なのに珍しく昼入り。

なので小太郎とゆっくり散歩。



大きな木の下でパチリ。








おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.28 Fri

昨日は小太郎がいつも行ってる散歩道に連れてってもらったのだー。

近いけどくるみはそこまで歩かないから車でビューンとね。



広〜い河川敷で他のわんこも散歩してるし



秋もみつけて

くるみもいい具合にはしゃいでたし

また連れてってもらおうっと。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.27 Thu

昨日はセナまもと小太郎が来てたの。



入り口を塞がれてめっちゃ困ってた。

一生懸命入る方法考えて
まもの後ろの方から入って来たよ。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.26 Wed

今日は休み。

久しぶりに酒蔵の方まで行ってきたよ。



今日はグレは居なかった。

そんなお散歩。










おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.25 Tue

ご近所わんこのララちゃん。

めっちゃ吠えられたけど



吠えられたり、よそのわんこが喧嘩してたりすると
ピョンピョン跳ねて喜ぶくるみ。

この行動は
空気が読めてないのか
怒らないでって言ってるのか
どっちなんだろ。
ケシかけてるとしたら性格悪いな。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.24 Mon

くるみに後光が射した。

なんか輪っかが出来てる。



今日のくるみにいい事あるといいね。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.23 Sun

アザラシちゃん発見。



アザラシと言えば海。
海と言えば釣り。
秋なのに今年は1回も釣りに行けてない。

行きたいなぁ。





おしまい。

4年ぶりの蒜山。 - 2016.10.22 Sat

ずっと先延ばしになってた蒜山高原へのおでかけ。

やっと昨日は雨じゃなさそうなので行ってきました。

目的はジンギスカンとたけしに会うこと、高原の雰囲気が好きなのでそれを見ること。



着いてすぐにジンギスカン。
わんこもOKで食べ放題。
ご飯をおかわりしてしまったぐらい美味しかった。



次の目的はなんとかホースなんとかに居るたけしに会いに。
小太郎飼い主いわく、私はオリンピックの年になるとたけしに会いにきてるらしい。
今年もちゃんと居たし、みんなの人気者だったし、相変わらず髪型も変だった。
でも優しい優しいたけしなのだ。



何かあるわけではないけど
ここの高原を散歩するのが好きなんです。



広いのにどうしてこの子達はくっ付いてるんだろう。



広い草原に放牧されてるジャージー牛を見に行ったら
遠くの方に居たのに、なんだなんだってくるみ達の方に寄ってきた。



私たちが歩くとぞろぞろと付いてくる。
牛も付いてくるけど、この後ろには観光客の人も付いてきてる。
近くに牛が来てくれたから、知らない人達からお礼を言われたよ。
牛なのに野次馬なんやね。



目的を果たしたし、美味しいソフトクリームを買いになっちとオカンが行ってくれた。
店から出てきた途端、グラグラと大きな揺れ。結構長い時間揺れてて怖かったんですよ。
店の中に居た人達も店員さんに誘導されて、広い駐車場に避難。
一斉にメールがなって震度6って出てるし、とにかく広い所に移動したよ。
蒜山は鳥取に近いから震度5だったみたいです。
帰りの高速も広島側は通行止めになってたけど、私たちは無事に帰ってこれました。

そんな蒜山へのおでかけ。
一生忘れないと思う。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.21 Fri

昨日は一応念の為小太郎オカンに来てもらって様子をみてもらってた。

すっかり元気で小太郎とじゃれあってたとの事。



変わらない風景はいいもんです。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.20 Thu

昨日の朝に急に右足をびっこひいてて
散歩も抱っこして行って
痛いのか見ようにも小屋に入って出てきてくれない

仕事に行かないといけないし
困った時のなっちと小太郎オカン。
きてもらって様子みてもらった。



肉球の間にできもん出来てるのを確認。
夕方に帰ったらそれを舐め潰してて病院行き。

なにか悪い物かと心配したけど
塗り薬ですぐに治ると言われ安心。



舐めるから初のエリカラですよ!
今日はすっかり腫れもひいてました。

ほっ。

なっちと小太郎オカンありがとう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.19 Wed

ここはグレが居るお寺さんなんですけど

お寺さんって空気が綺麗な気がします。



きっと気のせいだけど。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.18 Tue

太陽の加減で

部屋に陽が射す季節となりました。



お腹がポカポカと気持ちよさそうです。







おしまい。

今日のグレちゃん - 2016.10.17 Mon

今日はひっさびさにグレに会いに行ってみた。

久々過ぎてくるみはまた見えないふり



グレはくるみにかまって欲しそうやったけど。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.16 Sun

家犬は床で



客犬はソファーで。






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.15 Sat

ヒロくんちではよく会うけども

散歩で会ったのは久しぶり。



喜んだのは0.5秒ぐらい。

一瞬過ぎて見逃すところであったよ。







おしまい。

今日の小太郎くん - 2016.10.14 Fri

くるみの小屋を掃除した。



ぶら下がってるパンダを
引きちぎるのはやめて下さい。







おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.13 Thu

ヘソ天をしない小太郎は

くるみの奇行が不思議らしく

ガン見



ガン見



ガン見。



ガン見バンザーイ♪







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.12 Wed

年末に旅行に行こうと思って

簡易サークルを買ったのですけど



デカすぎたよ!

セナまも小太郎全部一緒に入れるよ!






おしまい。

今日のくる友さん - 2016.10.11 Tue

せっかくくるみが可愛い顔してるのに

スマホの影が邪魔してるという



残念な例の写真。







おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.10 Mon

昨日から急に寒くなってしまって

長袖一枚でバイク通勤したらめっちゃ寒かった。

凍えてもうこけるかと思った。



くるみはもうすっかりお腹も真っ白。

今日はライトダウン着たからふふふーんやねん。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.09 Sun

今朝は結構な雨だったなぁ。

滴が付いた草は美味しいのだ。



帰ってきたら雨止んだんだなぁ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.08 Sat

今朝の散歩の帰り
もうマンションの入り口に入ろうかというところで

あっち行くのーって駐車場に連れていかれた。



そんな事珍しいんですよね。

最近帰り道でよく逆方向に行こうとするし
ちょっとシニアの傾向が出てきたのかな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.07 Fri

おはようございまーす♪

ササミおばちゃん居ますかー。



って感じで吠えたらいいのに
ふたりともうんともすんとも言わず
ただ念力を送ってるだけなので

結局私がヒロくーんって呼びます。
そしたらヒロくんが誰か来たーわんわんって
おばちゃんに伝えてくれて

めでたくササミゲットとなります。



ヒロくん様々です。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.06 Thu

只今くるみ地方は御香宮神社のお祭りです。

いつもお世話になってるバイク屋のおっちゃんが

張り切って太鼓叩いてる所に遭遇し

次の日仕事出来るんだろかと

余計な心配をしたなっちとわたし。



お祭りは太鼓の音があるからくるみは行けないね。








おしまい。

遠く千葉県からのちぃちゃいお客さま - 2016.10.05 Wed

昨日はブログ友達のcamp-kさんとアロアちゃん「以下あーちゃま」が
遠い遠い千葉県から来てくださいました。

京都に用事があったのでね。



なぜにヨーキーちゃんと友達かというと
私はくるみの前にくりんっていうヨーキーを飼っていたのと
あーちゃまのなのらー語が好きだから。
あとcamp-kさんとは会った事ないけど多分気が合うなと。
camp-kさんも柴犬が好きやし
そんなこんなでブログって沢山ある中で奇跡的な出会いやと思うな。



少し散歩させてからエフィッシュというカフェでお昼ごはん。
あーちゃまは写真で想像してたより小さく性格が柴犬そっくりで
なんとも可愛かったですよ。こういう顔のヨーキーちゃん好きなんだなぁ。



くるみとは付かず離れずお互い空気みたいで
待ってても永遠にツーショットが撮れそうになかったので
無理くりのツーショットね。
このあーちゃまも可愛すぎたなぁ。



飼い主達が喋ってる間
くるみは鴨川を眺めたり



椅子の下に座ったりで
大人しくしててくれました。



店を出たあとまた少し散歩させて
お友達が迎えに来てくださりさよならーになりました。



もう自宅に着かれたかなー。
今度私が千葉県に行ったら泊めてくれるって!
今回初対面なのにわんこ繋がりって凄いなぁ^_^



くるみにいただいた迷子札付きチョーカー。
私の好きな赤紫と革。
そういうツボを突いてくるcamp-kさんが好きという事と
あーちゃまが可愛すぎたという事で



長い記事はおしまいです。

今日のくる友さん - 2016.10.04 Tue

やっと晴れました。

久しぶりに小太郎と散歩してたら



ももちゃんが外に居たので



くるみははしゃいでおりました。



でも小太郎はやっぱりくるみにカプリコ。








おしまい。

今日のくるみさん - 2016.10.03 Mon

昨日は晴れたけど

今日もすっきりしない天気。



くるみも晴れて欲しそうです。







おしまい。

昼ごはんを食べに彦根まで。 - 2016.10.02 Sun

昨日車に乗って出かけた先は彦根。

ずっと前から行ってみたかったカフェがあるのだ。



わんこはテラス席だけOK。
テラス席っていってもちゃんと屋根とかあります。



お店の人の一眼レフで撮ってもらったくるみ。
白毛がよくわかるほど綺麗。

セナまもと小太郎も一緒だったのに一枚もなくてごめんなさい。

お店の名前はエピスカフェ
食べ物も美味しかったよ。









おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ