トップ画面

2015-12

年末のご挨拶 - 2015.12.27 Sun

おやつをあげようとした。



行儀の良い子と悪い子の例みたいになった。


少し早いのですが
師走の12連勤も明日で終了するので
今年のブログは今日でおしまいにしたいと思います。
インスタの方は毎日してると思うのでよかったら見てください。

今年も沢山のご訪問ありがとうございました。
くるみも喜んでると思いたいですが犬なのでわからないと思います(^o^)

というわけで来年もどうぞ宜しくお願いします♪
みなさま良いお年をお迎えくださいませね。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.26 Sat

顔カジられて



背中カジられて



くるみは食べ物ではありません。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.25 Fri

みなさん🎄MerryChristmas🎄

といってもわたしんちにはクリスマスっぽいものは

どこを探してもないので



ササミおばちゃんちのクリスマスツリーを
勝手に拝借して

くるみもクリスマスっぽくなりました。








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.24 Thu

暖かい日は表面に上がってきてるけど

寒い日は姿を見ることがありません。



春まで待とうね。








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.23 Wed

病院での爪切りは失敗されるので

前回からペットショップに行っております。



くるみさん、無の境地であります。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.22 Tue

首のかしげ具合が可愛い。



もう毎日可愛い。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.21 Mon

雨ですねぇ。

今朝はササミおばちゃんの家の前から



ササミをもらうまで帰りませんだったくるみ。

無理矢理引っ張って帰りました。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.20 Sun

ストーブ前でパカパカとおっ広げております。



前から見てみましょう。



あらま

可愛いお顔。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.19 Sat

くるみはわりとキチンとさんなので



おコタから出てる足もキチンとさんでした。








おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.12.18 Fri

今朝は久しぶりにグレちゃんに会えた♪

グレちゃんおはよ。



おはようにゃー。



なでろにゃー。



ってずっと言ってました。








おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.17 Thu

ガオーーー。



怖い顔。






おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.16 Wed

ベッド盗られてます。



くるみも心が広くなったもんだ。






おしまい。

植物を堪能。 - 2015.12.15 Tue

いつも訪問しているムウちゃんが行っている
ザ・ファーム ユニバーサルにずっと行ってみたくて昨日行く気になったので行ってきた。
小太郎のオカンはだいたい暇なので誘ったら付いてきた。



植物の楽園って感じの所。



子供が遊ぶ遊具も全部木なのです。



ブランコに乗って散策したあとは
ザ.ファームキッチンでランチ。
平日のランチのシチューと
なんとかのピザ。





パカンって割るピザなんて初めて食べた。
シチューも美味しかったけど
これ抜群です。
また食べに行きたいぐらい。



わんこ連れはテラス席のみなだけど
昨日は暖かかったのでその方が気持ちよかったです。



雑貨やお花、観葉植物など建物が別れてます。
店内リードを付けてればわんこもOKです。



私は観葉植物と多肉ちゃんを買い
小太郎オカンも多肉ちゃんを買って帰りました。



くるみも小太郎もなんかわからんけど楽しかったみたい。






おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.14 Mon

今朝も小太郎とササミタイムしたんだけどね。

今日は小太郎より地面のお絵描きに注目。



山◯さんちのジョニーにメッセージが書いてある。

ジョニーへ
けんたくんはげんきですか?って(ジョニーの兄弟)

子供が書いたメッセージにほのぼのした朝。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.13 Sun

公園行こうって言ってるのに

帰りたいって。



普通逆じゃない。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.12 Sat

昨日の続き。

にしようと今思いついた。


モモ:急に止まったらダメじゃないですか!



くる:オカンがササミ持ってそうやからー。

小太郎:ぼくのオカンからたからないで下さい。


って感じ。

オチとかないです。






おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.11 Fri

柴犬列車。

白い線の上歩くねんでー。



わかりました、くる姐さん♪


って感じ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.10 Thu

今朝はちょっと足を延ばして伏見港公園まで行ってみた。

もみじが残っててちょっと綺麗やった。



でもくるみはやっぱりここが嫌いみたい。

せっかく行ったけどすぐに帰ってきたよ。









おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.09 Wed

おとといは同居人ともに帰宅が遅くなる予定だったので

小太郎のオカンと小太郎が来てくれ遊んでてくれました。

送られてきた写真。



鼻とお尻までくっ付けて可愛すぎでした。

ずぅ~っと仲良く遊んでたんやって!





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.08 Tue

灯油の容器をベランダから持ってくると

タッタカターって嬉しそうなくるみ。



灯油を買いに付いてくるのが好きなんです。
入れるのずっと見てる。



灯油を買いに行くのは同居人の役目だけども
くるみが付いて行く気満々だから
結局わたしも付いて行く事になる。

寒いし嫌なんやけどな。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.07 Mon

普段はそんなに見つめて来ないけど



運転中の時はわたしの顔をよく見る。
(これは止まってる時)

なんでやろ。








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.06 Sun

今朝はご機嫌で

遊ぼうって言うてきたんで



遊んであげました。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.12.05 Sat

チュっ

やて。



11歳と1歳。

ええわー。







おしまい。

初めてみんなと奈良公園へ。 - 2015.12.04 Fri

昨日はまたまた休みが揃ったので

いつものセナまもと小太郎とで奈良公園に行ってきました。



五重の塔と写真撮ってたら
もういい加減にしてよな顔のくるみ。



セナまもと小太郎は鹿を見るのが初めてなのです。
まもは時々まもアタックをし(遠くからです)
小太郎はビビりながら近づいてみたり
セナは普通でした。さすが王子!
くるみは一匹の時は見て見ぬ振りをしてるのに
この時は大はしゃぎしてたな。

鹿を怖がらせる事なくみんないい子でしたのよ。



わたしは秋の奈良公園が大好きなので
2年に一度ぐらい行ってます。

お茶屋さんの屋根と地面が真っ赤なもみじでうまって
それはそれは綺麗なのです。

でも今回はダメでした。
枯葉ばかりだし、もみじもちゃんと染まってなくて。

今年の紅葉は全国的にダメなのかな。



銀杏の木は青い葉っぱがありまだ少し早かったのかなという感じ。



くるみも小太郎もビシッとキマってるじゃありませんか!
柴犬って感じ^_^



最後にちゃんと赤いもみじを見つけ
鹿の糞まみれであろうくるみを抱いて頑張って撮ってもらいました。

来年に期待なそんな奈良公園でした。

鹿が写ってるのが一枚しかないという残念な記事で






おしまいです。

今日のくる友さん - 2015.12.03 Thu

今朝も小太郎と会いました。



カッパ姿×2なんて可愛すぎる。



探検しに行くくるみに
付いて行こうとする小太郎がまた可愛い。

まぁなんでも可愛いって事です。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.02 Wed

くるみの食べてる姿って

なんでこんなに可愛いんだろう。



必死で食べてるのに
ものっ凄い遅いんですよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.12.01 Tue

窓の外で「入れてケロ」って言うてる。

ストーブで暑くなるとクールダウンしに行ってるの。



たまに気がつかないフリして放っておくとカリカリしてる。

それでも放っておくとベランダでなんかしてる。

諦めるのが早いくるみさんなのです。







おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ