トップ画面

2015-09

今日のくるみさん - 2015.09.30 Wed

犬生初のすべり台に乗せてみたら

シッポがすぐに下がり



固まってしまったくるみさん。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.29 Tue

窓ぎわの風が気持ちいい。



すっかり過ごしやすい気候で
寝坊してしまいました。

みなさんも寝坊には気をつけましょう。






おしまい。

今日のくる友さん - 2015.09.28 Mon

ずっと見つめてる先は
小太郎の飼い主、オカン。



早くおやつ出せと。



最近おやつくれる人と認識したみたい。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.27 Sun

昨日はお風呂に入れましたの。



お風呂大嫌いですから



目が必死です。



キュンキュン鳴いておりましたとさ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.26 Sat

今朝もヒロくんちでササミもらった。



ヒロくんのおばちゃん
レレレのおじさんのTシャツ着てる。



いいなぁ。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.09.25 Fri

昨日はチビ小太郎がやって来た。



カプっと大きな口をあけて
くるみに襲いかかる小太郎。



くるみは食べ物じゃありませんよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.24 Thu

シルバーウィークもちゃんと働いて
やっと今日は休みなのに、
起きたらめっちゃ雨でビックリしたわたしです。
なんだよ、もうー。

そんな雨散歩の中



久しぶりの山◯さんに会えて
おやつもらえて



ご機嫌なくるみさんです。

↑この顔はご機嫌なように見えないけどご機嫌なのです。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.23 Wed

くるみも歳だから

目尻にシワとかあるんじゃない?
(犬にはきっとない。)



マッサージしてあげよ。
(ありがた迷惑)

まんざらでもなかったんですのよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.22 Tue

よくカキカキするようになってきた。



お風呂入れなきゃね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.21 Mon

世間は5連休なんだって!

仕事行ってくるよって言うたら

そそくさとおやつもらう為に小屋に入る。



小屋に入るのはおやつの時とご飯の時だけ。

そんな時しか使わないけど
ネットで犬小屋ばかり見てるわたし。
2階建てのとかあって今の犬小屋は可愛いですね。
買えない値段ですので買わないですけどね。




おしまい。

天橋立へ行こう② - 2015.09.20 Sun

昨日の続きですね。

股のぞきの時のちょっとした階段を上り下りしただけで
疲れてしまったへなちょこな私となっち。
オカンは歳のわりに元気。

お茶出来る所みつけてずぅーっと休憩。



わんこ達も疲れたのかキチンと大人しい。



あらま、小太郎可愛いね。

雨も上がった事だし歩かねばということで砂浜の散歩。
海の中の松林の一本道。
この一本道を最後まで行くと、昨日の股のぞきの傘松公園に行けるわけなのです。
私達は車でズルしました。



くるみの穴掘りも



小太郎に比べたら
お話になりません。



広いのになぜにギュウギュウなってるんだろ。

そんなこんなで陽も暮れそうになってきたので



最後に精いっぱいの集合写真。

見事にバラバラなのでした。







おしまい。

天橋立へ行こう① - 2015.09.19 Sat

京都縦貫道が宮津まで開通したので

そうだ天橋立へ行こうって事で行ってきました。



新しく出来たパーキングエリア。
なぜか古墳が沢山あるの。
↑古墳の上で宇宙人と交信してるふたり。



ドッグランもあって貸切状態。



ドッグランで走る。
ランの正しい使い方。



長居し過ぎたのでビュンと天橋立まで走り
わんこと一緒に海鮮丼。
犬達は見るだけ。



無計画で行ったけども
多分この天橋立の股のぞきが一番の目的だった気がする。

セナまもに股のぞきは無理なので



一応人間全員やってみた。

逆さから見るとなんちゃらかんちゃら。



貞子みたいな髪の毛になってるなっちを
不思議そうに見る小太郎。
呪われちゃうよ。


普段短いブログだから
もう5日分ぐらい書いた気がしてきた。

大した続きはないけどまたあしたー。

忘れてました。
一緒に行ったのはセナまもとチビ小太郎です。



おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.18 Fri

くるみをブランコに乗せたら

どうするかなーなんて考えてたら



小さい友達がやってきた。



ビビり過ぎるくるみ。

それでも嬉しそうやったな。

小型犬ちゃん大好きなくるみなのです。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.17 Thu

ソファーの背もたれと肘掛けの間から



いつも鼻を突っ込んで寝てる。

息がしやすくていいやね。





おしまい。

今日のくる友さん - 2015.09.16 Wed

昨日の朝はチビ小太郎と会ったの。



てくてくと一緒に歩いて



公園に着いら追いかけっこです。



11歳のくるみ。
小太郎は10ヶ月。



くるみよく頑張って走ってました。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.15 Tue

ハワイの犬みたいでしょ。

ハワイの犬知らんけど。



フラダンスの人がしてるあれみたいだから。

あれあれ。

名前思い出せない。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.14 Mon

散歩から帰ったら必ずといっていいほど

走り回ってわんわん言うてる。



くるみがわんと言うのはこの時だけなので
貴重だけども散歩が足らないのだろうか。

出すもん出したら
帰ろうって言うのはくるみなんだけどね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.13 Sun

鼻ドーン!








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.12 Sat

ハーフチョーク、付けたらこんな感じ。

若干サイズを間違えた気がします。

前のはもっと細かった。



でもギリギリセーフやし
柄が沢山出るしよしとします。


MontanaDog





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.11 Fri

くるみと普通に過ごせる日々に感謝して

11歳の誕生日おめでとう♪



私からのプレゼントです。

まだまだ元気で長生きしようね。






おしまい。

今日のミィちゃん - 2015.09.10 Thu

手前の方にきなこが居るんだけど



ミィちゃんは飛びかかってやろうって意気込み。

ミィちゃんは犬をへとも思ってないから
みんな犬の方が逃げていく。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.09 Wed

放心状態?



歯もしまい忘れてるし。

魂どっかいっちゃてるのかなぁ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2015.09.08 Tue

ひっさしぶりにきなこと会った。



若いきなこと並ぶと

くるみはもう真っ白になってきてて

すっかりおばあちゃんだ。

(今日のヒロくんのおばちゃんのパンツは地味だな)






おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.09.07 Mon

今朝もグレちゃんに会いました。



くるみがクンクンしてるのを
そばで見守ってくれました。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.06 Sun

キッチンで食パンを食べてると

イスとキッチンの間の
細い細い隙間に入ってきて落ちてくるの待ってる。



よく見たらくるみの背中にパン屑が落ちてる。

こうやって犬は臭くなって行くんだね。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.05 Sat

ベッドの隅っこの方で寝るのが好きなくるみ。



壁は汚れるし隙間に毛が入って
掃除が大変なんだけどな。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.04 Fri

昨日の顔はどこにいったのか

めっちゃエラそうな顔や。



人を小バカにしてるようにも見えるな。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.09.03 Thu

なんちゅう顔して食べてるのん。



よほど美味しかったようだ。







おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.09.02 Wed

最近グレちゃんネタばっかりでごめんあそばせ。

涼しくなったから休みの日は
グレちゃんに会いに足を延ばすのです。



今朝はうずまきも居たけど
うずまきは人も犬もそんなに好きじゃないから
すぐにどっかに行ってしまった。



グレはおはよーって言うと
すぐに駆けつけてくれるの。
今日はリードにスリスリしてた。



帰ろうとすると扉の前で
まだあかんって言うから
またしばらくナデナデしましたとさ。







おしまい。

今日のくるみさんとお知らせ - 2015.09.01 Tue

ヒロくんちで



はぁーどっこいしょって寛ぐくるみ。



しばらくトップページで里親募集していたサビちゃんですが

やっとやっと里親さんと巡り会えました♪

あさってに新しい家族の元に行きます。



私も何度か見に行きましたが
すっかり人懐くなってました。

このブログで気にかけて下さった方もいらっしゃるし
もうどうしたってお家が見つからなかったらと
言って下さる方もいました。
ほんとにありがたい事です。

そんなこんなで今ではすっかり大きくなってるサビちゃんですが
これからはほんとの家族と幸せになります。


ありがとうございました。







おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ