トップ画面

2015-08

今日のくるみさん - 2015.08.31 Mon

犬とか猫の肉球を握ってたら

わたしは妙に落ちつくけど



くるみはフゥーってため息ついてる。





おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.08.30 Sun

今朝ね

グレちゃんと初キッスしたのー♪



なんでか私がめちゃくちゃ嬉しいんですけどー^_^







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.29 Sat

アップにはそこそこ自信があるみたいだけども
(くるみ談)



今日のはまあまあぶさいくだと思う。





おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.08.28 Fri

グレちゃんが柱に甘えてる。



ナデナデしたらばんざーいってした。
なんとまあ可愛いこと。



急に爪とぎし始めた音で
くるみのシッポが下がってしまった。
まだちょっとグレちゃんの事が怖いみたい。








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.27 Thu

くるちゃんは

食べるのがへたくそ。



食べ始めたばかりなのに
よく見たら一粒落ちてる。

そして落ちた粒つぶは食べない。

お嬢様犬。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.26 Wed

この前爪切りに失敗したので

病院で切ってもらうことにした。



先生も失敗した。

くるみドンマイ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.25 Tue

廊下は風の通り道。



涼しい所知ってる犬。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.24 Mon

影のくるみも笑ってる。



えへっ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.23 Sun

和室の片隅でボォ〜っとしてる。



何考えてるのかな。



そのクッション冬仕様なのに暑くないのかな。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.22 Sat

くるちゃんを



くるくる巻きにしてみた。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.21 Fri

爪を切ったら

流血さしてしまった。



くるちゃんごめんなさい。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.20 Thu

くるちゃんペッ!



雨やしヒマなのだ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.19 Wed

お盆は自分の実家にもちゃんと帰りました。

3時間ほどですけども。



甥っ子はクッキーには
ギャンギャン吠えられるから苦手なようだけど
(クッキーは子供が嫌い)

くるみは安全と認識したもよう。






おしまい。

くるみの夏休み番外編みたいなん。 - 2015.08.18 Tue

くるみの楽しい夏休みは

総勢4頭のわんこが居たわけだけど

他にも動物が居たのです。



長い名前のうさぎのわさびちゃん♪
犬達が沢山いたけどぜんぜん怖がらずマイペースでした。



小太郎飼い主の妹さんとこのうさぎ。
妹さんは子供達とわさびを置いてとっとと帰ってしまったらしいので
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんがちゃんとお世話してました。



わさびのチモシーを食べる量に感心してしまったわたしと

なんだこの生き物って驚いてたくるみです。


小太郎んちの和歌山記事→

セナまもんちの和歌山記事→

更新されてます。
お時間ある方は見てみてくださいね♪





おしまい。

くるみの夏休み② - 2015.08.17 Mon

さて昨日の続きです。

翌朝は早朝に起きて砂浜まで散歩に出ましたのよ。



バトルする柴犬チーム。



穴掘りも柴犬チーム。



くるみはすぐにまったりんこ。



みんなで集合写真。
小太郎は砂を食べて吐く寸前だから変な顔。



帰って朝ご飯食べたら
わんこ達はわちゃわちゃとずぅーっと遊んでた。



いつもはまも大好きなくるみなのに
今回はまもを放ったらかしにして小太郎とばかり遊んでた。
若い男の子がいいなんてイヤらしい^_^

そんなこんなで
夕方散歩したら帰ろうと思ってたけど
晩ご飯までご馳走になり

盆踊りやってるからと参加し
ここでビールを勧められ
結局もう一泊する事に。



アラレちゃん音頭やドラえもん音頭。
盆踊り最高ー♪

な気分で
くるみの夏休みは終了したのでありました。


小太郎飼い主!楽しい思い出をありがとう。
また行きたいな。


小太郎飼い主やなっちもアップしてくれてますが
スマホからなのでリンクの仕方がわかりません。
また改めて。



ではでは


おしまい。

くるみの夏休み① - 2015.08.16 Sun

今日から仕事なのでブログ再開します。

お盆休みをもらえたので

またまたセナまもと一緒に向かった先は



ミカン県の和歌山!
和歌山が私たちを歓迎してくれてる。



そしてさらに向かった先は
チビ小太郎の実家の別宅。
すなわち別荘という事になるのかしら。
別荘って素敵。



私は見れてないんやけど
私たちが来た時の小太郎の驚いた顔が
相当面白かったらしい。
見たかったな。



海が見える大きなテラスがあってね
夜はそこでBBQをする予定。

お父様が釣ってきてくれたイサキや
お母様が潜って取ってきてくれた貝があったのに
(漁業権持ってはります。)
写真がちっともないという事は
酔っ払っいのアホって思って下さいまし。



そんなアホな飼い主を俯瞰してるくるみで


おしまい。


続きはまた明日書きまーす。

今日のくるみさん - 2015.08.12 Wed

くるみ、若い子にカツアゲされてるの。



怖い怖い。


明日からブログもお盆休みいただきます。
またの再開までお元気でー^_^





おしまい。

今日のくる友さん - 2015.08.11 Tue

くるみ姐さんにどこまでも付いて行きやすぜ
ってな子分のチビ小太郎。



普段子分とはからまないけど
今朝は遊んだ。



子分に負けそうになって
すぐにやーめたってなったくるみ。



一瞬の出来事であった。








おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.10 Mon

日干しのあとの



冷たい玄関。



犬もサウナと水風呂が好き。







おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.09 Sun

風呂ばっかり見つめて



いったい何が面白いんだろ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.08 Sat

夏の暑い日は



パッカーンとお腹を冷やすに限ります。





おしまい。

PS
最近仲良くしてもらってるチビ小太郎の飼い主。
素敵な趣味があって今日のブログにはくるみも載ってますの。
よかったら観てください(^o^)→

今日のくる友さん - 2015.08.07 Fri

散歩に出ても柴犬にしか会わないんだけども。

おかしいな、他の犬種も居るはずなのに。



ヤマティって凄く顔が大きかったのね^_^

くるみもビックリしてガン見してるよ。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.08.06 Thu

チビ小太郎とモモちゃんに会った。



若い子の遊びに寄れないくるみ。



やっぱり寄れないくるみ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.05 Wed

暑すぎて



顔がアホ。






おしまい。

今日のグレちゃん - 2015.08.04 Tue

久しぶりにグレちゃんに会いに行ってみたら居た。
嬉しい。



今日は兄弟猫のうずまきと一緒。
うずまきは触らせてくれないの。



存分になでなでして
帰るわなってなったら
見送りに来てくれた。



顔は怖いけど優しいね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.03 Mon

毎日毎日地獄のような暑さですけどね

行った事ないし知らんけど。



それよりかましだと思うんで

動物も人間も頑張って乗り切りまひょ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2015.08.02 Sun

目の前に

モサモサしたもんがあるのに



よく気にならないねぇ。







おしまい。

今日のくる友さん - 2015.08.01 Sat

昨日からチビ小太郎はくるみの子分になりました。



たいした意味はありませぬ。



誰か来たでって言うたらふたりとも振り向く。
ケツが可愛い。






おしまい。

PS.

子猫ちゃんの里親募集は外します。
まだ里親さんは決まりませんが探してはいます。
後輩ちゃんの実家で人懐っこくなり楽しく過ごしてるようです。

コメントくださった方、気にかけてくださった方ありがとうございました。
何か変化があればお伝えします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ