トップ画面

2014-02

今日のくる友さん - 2014.02.28 Fri

昨日ひろくんと一緒に散歩に出たら

IMG_3424_R.jpg

きなこちゃんに会いました。

IMG_3426_R.jpg

きなこちゃんの後ろ姿と歩き方が
ハルちゃんとうり二つなので

IMG_3427_R.jpg

何回かハルちゃんって言い間違えてしまいました。








おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.27 Thu

今朝ひろくんちに用事で行ったら

IMG_3412_R.jpg

上がって行ってと言われ

IMG_3410_R.jpg

朝ごはんまでいただいちゃいました。

おばちゃんになると図々しくなってあかんね。

IMG_3417_R.jpg

くるみは人の家大好きっこだから嬉しくて仕方ない。
家中探索して
ひろくんに遊ぼうって言ってました。

無視されてましたけども。

IMG_3419_R.jpg

このあと一緒にお散歩行きました。







おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.26 Wed

くるみはお尻を匂がれたら

IMG_3400_R.jpg

すぐに座ってしまうけど

IMG_3403_R.jpg

これは嫌なのかな。
嫌やったら逃げたらいいのに。




なっちの旅行記事も最後です。→
また行けるといいな。






おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.25 Tue

くるみがお散歩デビューした時からのお友達

ラブラドールのポニーちゃん。

IMG_3386_R.jpg
(仲良くシッコ中)

ポニーちゃんは14歳。

IMG_3387_R.jpg

散歩には行きたがるけど
最近はぜんぜん歩かないんだって。

IMG_3390_R.jpg

でもくるみの事が大好きだから
会えば嬉しくて
一緒に散歩行くーって歩きだすよ。

IMG_3392_R.jpg

くるみは大型犬と遊ぶのがヘタクソで
何年経ってもこれ以上近づけないんだけど
ポニーちゃんの事は好きなんだ。

IMG_3394_R.jpg

ポニーちゃん、元気で長生きしてな。


今日のなっちの旅行記事は朝ごはんと島の様子だよ→




おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.24 Mon

くるみがベランダで日向ぼっこし始めたね。

DSC06665_R.jpg

少しづつ春だね。


なっちの旅行記事パート3にくるみを沢山載せてもらってますよ。→


おしまい。

セナまもと旅行番外編 - 2014.02.23 Sun

旅行記事に
その時の気分から載せなかった写真だけザザザっと。

夫婦岩手前の砂浜で。

DSC06630_R.jpg

砂浜大好きくるみさんはおおはしゃぎ。

DSC06631_R.jpg

セナまも無理やり海に近づけられるの巻。

DSC06634_R.jpg

ご飯までの間に散策した風景。

DSC06650_R.jpg

高い所大好きくるみさん。



おかみさんが朝ごはんの用意をしていたら
ちゃっかり席に座ってるくるみ。



伊勢海老のお刺身からお味噌汁へ。



帰りのサービスエリアの水たまりに入るくるみさん。



こんな感じー。


なっちブログで旅行記事2が更新されてます→


おしまい。

セナまもと旅行Part2 - 2014.02.22 Sat

昨日の続き。

今日は昨日より字が多いかもしれない。


船の中では諦めたのか大人しく乗ってました。

島に着いたら車が迎えに来てくれてて
宿まで一瞬でした。

宿泊先は鳥羽の菅島にある「民宿磯の味なこら」。
ホームページはありませんの。

ここはなんと言っても料理が売り。



伊勢海老まるごと1匹、アワビやヒラメもドーンとまるごと。
あと牡蠣やサザエやetc…。

安くて新鮮な料理。
海鮮好きにはたまらない宿だし

他にお客さんがいなかったのもあるけど犬達にも寛大。

女将さんが料理を持って来るたび犬の話や島の話やetc…、
泊まりに来た他のわんこのエピソードを聞いたりして
(鳥、うさぎ、爬虫類も来たらしい)

なんだか親戚のおばちゃんちか合宿みたいでした。



民宿だから古さや不憫な所もあるけど
それを気にしない人なら
すっごく居心地がいい宿ですよ。

お薦めだから宣伝してみた。



くるみは海鮮に興味なしだし
ずっと起きてたから疲れたみたい。

食べてる途中にお股の間に入ってきて
コロンと寝てしまったのだ。

こんな甘えるのは珍しいんやけど
なんでかって言うと



セナにベッドから追い出されたのです。
酷いよセナ!

犬用ご飯も
セナまもはくるみのご飯を食べたし
くるみはセナまものを食べたし
犬の世界も隣の芝生は青いみたい。



翌朝は7時前から散歩に出て
漁港をプラプラ。



島の女性達も漁業に携わっていて朝早く働いてはりました。
この島には犬が3頭しか居ないから(情報収集:スピッツ×2ゴールデン×1)

服を来てるくるみ達が珍しく注目の的だったのである。



この島の高校生は7時ぐらいの船に乗って本土の高校に行くみたいやけど
それに乗らないと遅刻だからみんな必死で自転車で走ってきた。
最後の子は自転車放り投げて走って乗って行きました。

間に合ったみたいでよかった。

おばちゃん自転車立てておいたしね。


菅島いい島でした。

もっと早く来て散策すればよかった。



なっちが昼から仕事だから
慌ただしくさっきの高校生みたいになりながら宿を出てまた乗船。

船はカートに乗せないとダメかと思ってたら
中を歩かしてもぜんぜんOKなんやって。

fc2blog_2014022111021025b.jpg

くるみはあたしはそんな物には乗りたくないって拒絶やったけど
セナまもは楽ちんな事を悟ったみたい。


写真撮る事に飽きたのか
ここで写真が終わってるので
これでおしまいです。


なっちが旅行記事アップしてくれました。
食べた物とくるみも沢山載せてくれてます。→


長い記事にお付き合いありがとです(^o^)

セナまもと旅行Part1 - 2014.02.21 Fri

なっちとセナまもと1泊の旅行に行ってきたよ。



高速にビュ~ンと乗って
ドッグランで遊んだり
雪が残ってる丘を散歩したり。

DSC06628_R.jpg

向かった先は伊勢のおかげ横丁。



松阪牛の握りを食べたり



なんか食べたり食べたり。



牡蠣の殻。

これは私らが食べたんじゃないよ。

いくらなっちが大食いだからってこれほど食べないからね。



あんまりゆっくりもしてられないので目的地へ。
伊勢志摩スカイラインに乗って山頂で休憩。

思ってもいなかった雪が残ってたので雪道を散歩。
くるみは最初はビクビク歩いてたけど
そのうち楽しくなってきたのかヤッホーって走ってたよ。



セナまもはどっか暑い国の犬だからか
プルプル震えちゃって、なっちに抱っこしてもらってた。

柴犬2匹の抱っこは無理やけど、チワワはこういう時便利ね。

DSC06637_R.jpg

次に行ったのは夫婦岩。

夫婦岩とセナまもを必死で撮ってるなっちと
非協力的なくるみ。

DSC06641_R.jpg

夫婦岩となんだかきっと高尚なカエルとくるみのおケツ。
また非協力的。

なかなか目的地に着かないな。



宿泊先は離島だから
くるみもセナまもも初の船に乗るため
コタッペちゃんに借りてきたカートにインです。

船に乗るのも初めてだけど
カートに乗るのも初めてだったくるみは嫌がってなかなか入ってくれなかったですよ。

ちと長くなったので続きはまた明日にします。


なっちが載せてくれたくるみはこちら→



おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.20 Thu

楽しい旅はあっという間に終わり



帰路につきます。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.19 Wed

今日は旅に出ております。





くるみはドーベルマンになりました。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.18 Tue

くるみさん箱根の湯に入る。
(入浴剤)

DSC06626_R.jpg

本物の箱根温泉に行ってみたいな。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.17 Mon

柴犬2本釣り。



1本は惜しくもかからず。




おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.16 Sun

機嫌がいい時は



お尻撫でれってうるさいのです。

あまりにボケボケですまぬ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.15 Sat

公園でボールの忘れ物。

IMG_3358_R.jpg

ボールの周りでキャッキャッと遊び

IMG_3359_R.jpg

テンション上がるくるみだけども

IMG_3360_R.jpg

ボール自体は怖くて近づけないらしい。







おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.14 Fri

この前の雪の時はそんなに嬉しそうでもなかったのに

IMG_3361_R.jpg

今日はスタスタ嬉しそうに歩いてたし
穴掘りもするし
河原にも降りたいって

IMG_3365_R.jpg

苦手なのか好きなのかようわからん。

IMG_3367_R.jpg

足あと可愛かったですのよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.13 Thu

ピンポン。

DSC06619_R.jpg

セナまもかな。
コタハルかな。
ひろくんかな。

DSC06620_R_201402131015303a5.jpg

わぁ~い♪

ハッ。

DSC06622_R.jpg

苦手なおねえちゃんだ。
間違えてシッポ振ってしまった。

DSC06624_R.jpg

逃げろ~。


そんな感じ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.12 Wed

くるちゃん

それ

点いてないよ。



ストーブ本体が好きなんやね。






おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2014.02.11 Tue

くるみ後ろ後ろ(^o^)

IMG_3353_R.jpg

気がつかないなんて間抜けだ!

IMG_3355_R.jpg

アムちゃんは多分くるみの事が好きなんだと思う。

IMG_3357_R.jpg

グレーちゃんに次いでふたり目の猫の友達。

また会えるといいな。





おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.10 Mon

長いこと友達のピーちゃん♪

IMG_3349_R.jpg

いつもお父さんとお母さんと散歩でいいね。

ピーちゃんのお父さん、くるみの事が大好き。
いつも触ろうとするけどくるみは逃げる。

IMG_3350_R.jpg

もう何年越しかになるけど
毎回この光景。

IMG_3351_R.jpg

で今朝も触れず。

くるみはいつになったら触らせてあげるのだ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.09 Sun

サギと戦う!


気だけあるくるみ。



離れている事が条件。

へなちょこ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.08 Sat

雪はべしょべしょであまり積もってませんでした。

IMG_3346_R.jpg

くるみは一回だけテンション上がったけど

あとは普段と変わらず。

IMG_3345_R.jpg

そんなに雪が好きでもないみたい。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.07 Fri

私がベッドに行くと

たいがい一緒に付いてきて布団の中に入ってくるけど



昨日は子ベッドで寝てた。

なんだろ、もっと普通に寝たらいいのに。

悩み事ある犬みたい。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.06 Thu

河原がコンクリートになっちゃう。



向こうに行きたいけど

ローラーにぺちゃんこにされちゃうよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.05 Wed

最近ソファーで寝っ転がってテレビ観てたら



くるみがお股に入ってくるの。

くるみは暖かくていいだろうけど
私は動けなくて困るんよね。






おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.04 Tue

ひろくんに送ってもらった。



そしてお尻撫でれって。

お姫様体質なのか。





おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.03 Mon

気持ち良さそうだけど



頭に血ぃのぼりそう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2014.02.02 Sun

この前スヌーピーと仲良くしいって言ったのに

DSC06615_R.jpg

追い出してしまった。

DSC06616_R_20140201101258539.jpg

自慢気な顔?






おしまい。

今日のくる友さん - 2014.02.01 Sat

昨日は実家に帰りクッキーと散歩に行った。

憧れの2頭飼いを味わいたい所だけども



クッキーはくるみが好き過ぎて追いつこうとするし
くるみは追いつかれないよう早足になるし

ぜんぜん優雅な散歩にならない。



帰って1時間半ぐらいズゥ~っと遊び続け
動きがスローになってきたから
やっとクッキーの顔の写真撮れた。



相変わらずモップのよう。






おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ