トップ画面

2013-11

今日のくるみさん - 2013.11.30 Sat

公園にボロボロのボールの忘れ物。

IMG_3231_R.jpg

蹴ってあげるだけでくるみは大喜び。

IMG_3232_R.jpg

6時台の散歩は暗くって
これからは写真は難しいね。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.29 Fri

小型犬ちゃん達がワラワラ…

IMG_3228_R.jpg

くるみはアワアワ…

IMG_3230_R.jpg

くるみは嬉しくても小型犬には体当たりしないよ。(セナまもを除く)

IMG_3229_R.jpg

優しいとも言うよ。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.28 Thu

ハトだハトだー。

IMG_3226_R.jpg

わーい♪

IMG_3227_R.jpg

ひとりで楽しそう♪







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.27 Wed

くるみに喋りかけたら



一応理解しようと聞いてるようす。

口がイシシってなってて可愛い。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.26 Tue

くるみにお洒落してみたよ。



ナウい?





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.25 Mon

今朝散歩に出たら雨が降ってきたので

また家に戻り

くるみにカッパ着せて私は長靴はいて傘持って出たのに

IMG_3218_R.jpg

もうやんでしまってぜんぜん降る気配もないのですけど!

誰もそういう格好をしてなくて浮いてるくるみと私だったな。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.24 Sun

ひろくんのおばちゃんに

IMG_3213_R.jpg

おやつちょうだいビームを発するくるみ。

IMG_3214_R.jpg

お尻なでなでしてもらうくるみ。

IMG_3215_R.jpg

じゃあまたねってお別れしてるくるみ。


昨日の散歩のこと。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.23 Sat

ちょっとだけ起き上がってご飯食べてる。



なんでか左手あがってる。



いったん休憩。



再びちゃんと起き上がってご飯食べてる。
でもやっぱり手はそのままなのだ。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.22 Fri

ストーブを置く場所を移動したら

DSC06484_R.jpg

黒いのまで一緒についてきたよ。

DSC06490_R.jpg

くるみの所有物みたいやね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.21 Thu

紅葉してるかな~って

大原三千院の近くに行ってみた。



まだちょっと早かったかな。







おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.20 Wed

今朝の散歩。

くるみに新しい友達が出来ました。

トイプーのひなちゃんです。



残念ながら顔がまったくわかりませんけども。うぅ。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.19 Tue

くるみが窓際で日向ぼっこする季節となりました。

DSC06471_R.jpg

いつも地べただから

DSC06469_R.jpg

今年は奮発してベッドを買ってあげました。

DSC06479_R.jpg

お気にめしたようです。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.18 Mon

この前病院に肛門腺絞りに行ったんやけど



今まで病院大嫌いでビクビクそわそわしてたのに



この日はすっかり落ち着いて逃げ出そうともしなかった。

なんで?







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.17 Sun

実家のクッキーは
子供が大大大嫌いなのであります。
近くに来ようものなら飛び上がって怖がりますよ。
何をされたわけでもないのにね。



くるみは好きでよかった。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.16 Sat

今朝の散歩。


久しぶりにカイトくんに会ったんだけど



かばんの中に妹ちゃんだか弟ちゃんだかが居て

くるみも私もビックリしてしまったのだ。


うぅ、
2頭飼いだ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.15 Fri

今日が雨だって

天気予報をみてなかったから驚いた。



別に驚く事ではないんだけど

そういうのって時々あるよね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.14 Thu

実家に置きっぱなしになってたぬいぐるみ。

持って帰れと言われたので引取に。

DSC06460_R.jpg

多分シェパード。

なぜこのぬいぐるみを買ったのかは記憶になし。

DSC06461_R.jpg

薄汚かったので洗濯機で丸洗い。

すっかり綺麗になりストーブで乾かし中。

DSC06464_R.jpg

くるみが遠慮したりして

DSC06466_R.jpg

妙に微笑ましい光景でした。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.13 Wed

最近バイクの修理ばかりしてる気がする。

テレビも点けた時に黒いモヤモヤが出てくるし。



両方つぶれそうな予感。

お金がいる事ばっかりだ(T_T)







おしまい。

久しぶりのおチビちゃん達。 - 2013.11.12 Tue

このブログではお馴染みの

イシチビとつかチビが久しぶりに遊びに来たよ。

DSC06447_R.jpg
左:イシチビ  右:つかチビ 小さい時の二人はこちら→

でっかくなっててビックリだわね。

DSC06443_R_201311112012392db.jpg

つかチビは4コマ漫画のコボちゃんに似てるってなって
この日からアダ名はコボちゃん。

コボちゃんえらく小屋をお気に入り。

DSC06454_R_2013111120123811e.jpg

イシチビえらくくるみをお気に入り。
くるみえらく机の上の唐揚げをお気に入り。

DSC06456_R.jpg

コボちゃんまだまだ小屋がお気に入り。

DSC06457_R_20131111201237006.jpg

ちびっ子ギャングは末恐ろしい。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.11 Mon

ももちゃんに喧嘩売りに行こう。

IMG_3184_R.jpg

やっぱりやーめた。

IMG_3185_R.jpg

なんじゃそりゃ。

友情出演:ももちゃんの鼻。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.10 Sun

散歩行かないって。



何ヶ月かに1回こういうことある。

でもダメ。
行きますよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.09 Sat

今朝の散歩。


公園で

IMG_3190_R.jpg

追いかけっこを要求された。

IMG_3191_R.jpg

犬って朝から元気だわ。






おしまい。

牧場にお出かけ。その3。 - 2013.11.08 Fri

しつこいけどまだ続きです。

BBQの焼いてる写真がなくて
昨日のあれで終わりです。

DSC06421_R.jpg

鶏肉が美味しかったのでしょう
くるみとセナまもはガッツリ食べてましたよ。

DSC06425_R_20131101160443839.jpg

食べ終わったあと
またまたブタ達を見に。

ブタは犬と一緒で鼻が濡れてるのね。
知ってましたか?

DSC06433_R.jpg

夕方になってきたら少し寒くなってきたので
食堂でカフェオーレを頼む。
これはもちろん別料金。

ハンモックに乗りながら飲むなっちだす。
足開きすぎ。
もっと開きすぎな足はこちら→

DSC06434_R.jpg

くるみは犬のくせに暖をとってます。
中身が見えなくても暖房器具?だとわかるらしい。

DSC06439_R.jpg

最後に夕陽を浴びながらランで走り
人達だけでなく犬達も楽しんだと思います。

また来るってアンケートに書いたほどよかったです。

近県の方は機会があればBBQしに行ってくださいね。


これでほんとの
おしまいです。

牧場にお出かけ。その2。 - 2013.11.07 Thu

昨日の続きです。

うさぎの他には

DSC06395_R.jpg

猫小屋もあって(わんこは入れないよ)

DSC06398_R.jpg

くるみ連れじゃなかったらずっと居てしまいそうだったよ。

DSC06402_R.jpg

ブタもヤギも居てね
呼んだらくるんですよ。
ブタなんてブヒっって返事するんですよ。

DSC06406_R.jpg

そうそうBBQですよ。
なかなか火が熾らないみたいで時間がかかったけど

待った甲斐がありました。

出てきた食材にビックリ!

DSC06414_R.jpg

お肉がいいお肉ってのがわかるでしょう。

鶏肉は犬用に半分味付けなしにしてもらいました。

これ¥3.500のコースなんですけどね。
飲み物は持ち込みOKなんですよ。
あとはおにぎりとモツ鍋もついてたのですけどね
写真がないのでなっちのブログで見てください♪


まだ続くんですよね。






おしまい。

牧場にお出かけ。その1。 - 2013.11.06 Wed

前にねコタッペちゃんが行ってた

DSC06371_R.jpg

綾部ふれあい牧場に行ってみたくて行ってきました。

DSC06374_R.jpg

セナまもも一緒にね。

DSC06376_R.jpg

牧場だけどもドッグランがあってね
時々ヤギや猫も放牧?されてるらしいよ。

DSC06377_R.jpg

くるみはわーいわーいって言いながら珍しくよく走りました。

DSC06385_R.jpg

ここに来た目的はBBQで
そのBBQは火起こしから全部やってくださるの。
火が点くまで牧場をぶらぶら。

DSC06388_R.jpg

うさぎはもう数えられないぐらい居るよ!

DSC06391_R.jpg

くるみとセナは興味なしだったけど、まもは仲良くしてたな。
食いしん坊だから食べようと思ってたんかな。


写真が多いのですよ。
3回ぐらいにわけますので、おっついたら更新します(^o^)






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.05 Tue

ちょっと前からメダカを飼ってるの。



もうメダカが可愛くてずっと見てる。

同居人から何が面白いのって言われるけどね。

くるみは見えないみたい。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.04 Mon

ソファーでテレビを観てたら



隣でヘソ天し始めたので



お腹が冷えたらあかんから
腕を乗せてあげたよ。


えへへ。

またまたベッタリだって話しね。









おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.03 Sun

くるみはあれから私にべったりなんだ。



kurumio.jpg

この右前足はやらせだけどね。



お互いくっ付く性格じゃないけど



寒くなってきたから
くっ付いてた方が暖かいし
暖房いらずでいいよね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.11.02 Sat

うさぎが日向ぼっこしてました。

IMG_3179_R.jpg

くるみはちょっと匂いで
すっ飛んで逃げました。

へなちょこくるみ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.11.01 Fri

今朝もゆっくり散歩。

久しぶりにチビ太の家に行った。

チビ太は高瀬川の会のメンバーだけどめったに会わないの。

IMG_3182_R.jpg

チビ太激太り。

仔牛と命名。
(ほんとはジャック・ラッセルです)

IMG_3183_R.jpg

小さなお庭だけど
ドッグランになっていいな。

くるみとチビ太はまったく遊ばずでした。





おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ