トップ画面

2013-08

今日のくる友さん - 2013.08.31 Sat

久しぶりにきなこちゃんに会ったの。

一緒に散歩したのだけれど

IMG_2990_R.jpg

お尻匂ぎから始まり

IMG_2996_R.jpg

IMG_3002_R.jpg

IMG_3004_R.jpg

お尻匂ぎで終わったのであった。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.30 Fri

最近涼しいから玄関じゃなくてベッドが多い。

DSC06252_R.jpg

いっちょまえに枕してる。

DSC06253_R.jpg
(寸足らずなカーテンは見なかったことで。)

端っこに寝る所は謙虚でなかなかよろしい。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.29 Thu

3,4日ぶりの再会。

IMG_2978_R.jpg

ももちゃ~ん♪

IMG_2979_R.jpg

くるみおネェちゃ~ん♪

IMG_2984_R.jpg

キャキャキャ。


くるみはももちゃんと会うと若返る。





おしまい。

また川遊び。 - 2013.08.28 Wed

昨日は天ヶ瀬ダムの辺りに行ってきたの。

水は綺麗じゃないけど
くるみの好きな浅瀬があるんでね。

DSC06220_R.jpg

くるみは岩場が好き。

DSC06228_R.jpg

橋の上から覗くのも好き。

DSC06235_R.jpg

ここから写真がボケボケだけども
くるみがハシャイでるのは伝わると思う。

DSC06236_R.jpg


DSC06240_R.jpg


DSC06244_R.jpg


DSC06245_R.jpg


DSC06249_R.jpg

楽しそうでしょう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.27 Tue

陽射しはあるけれど

すっかり涼しくなって過ごしやすい今日このごろ。


夏はご飯を食べなくなるくるみだけど



今年はまあまあ食べたのですよ。


よかった。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.26 Mon

チコちゃんところに

自分から行ったくせに

IMG_2975_R.jpg

チコちゃんが遊ぼうって言った途端

IMG_2977_R.jpg

ビックリして後ずさる。


小心者のくるみさんなり。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.25 Sun

今朝んぽは結構な雨でした。

天気予報も当たるんだね。



降りすぎず、降ってない所に降りますように。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.24 Sat

FC2の有料プランが一ヶ月無料みたいなので入ってみましたよ。


くるみはマーガリンの空き箱が好き。

今まではスマホからコメント返ししたら
文字を打つたび広告が付いてきて
文字が隠れてストレスだらけでしたが



今は超スッキリ!
なんにも出なくなりました。

これは¥300円払い甲斐がありそうなので入ろうっと♪






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.23 Fri

おとといの夕方は

とんでもない雨と雷だったんですよ。

ドッカーンって凄まじい音が鳴った時には
雷をそんなに怖がらないくるみも
さすがに尻尾がタラ〜んとなり



珍しく私から離れなくなりました。

パニックななった犬も多いんじゃないかな。

あれは心臓に悪いわね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.22 Thu

毎日パソコンを見るのは無理なので

よくスマホからみなさまのブログにお邪魔するのですが



あの付いてくる広告が邪魔ー!

有料版に入れば消えるって書いてあるけど。

ほんとなのかな。

¥300円だし入ってみようかな。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.21 Wed

今朝の散歩。


カイトくんに

IMG_2965_R.jpg

猛烈アタックをされて

IMG_2967_R.jpg

タジタジになったくるみさん。


でした。




おしまい。

水遊び。 - 2013.08.20 Tue

昨日はね

くるみを綺麗な川に連れて行こうって

清滝川に行ってきたの。

清滝トンネルって、幽霊が出る怖い所めぐりで有名な所ね。

DSC06192_R.jpg

トンネル通ったけど幽霊は見なかったよ!

DSC06181_R.jpg

くるみは足の先ぐらいだけ浸かる水場は大好きだけど
それ以上の所には行かないの。

DSC06184_R.jpg

それがねー
昨日は頑張ったのよ。

DSC06188_R.jpg

胸まで浸かる場所にもどんどん歩いて行ったの。

DSC06190_R.jpg

終始困り顔だったから
楽しいかどうかは疑問だけどもね。

DSC06191_R.jpg

浅瀬に来たら楽しくなるようで走り回ってたけどね。

毎日暑くてどこにも行けなかったから
ちょっとは涼んでくれたんじゃないかな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.19 Mon

玄関を少しだけあけると

DSC06166_R.jpg

風の通り道になって涼しいよね。

DSC06167_R.jpg

みなさん今日からお仕事?

わたし休み~!(^^)!






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.18 Sun

今朝の散歩。

ひろくんちに寄ったらまだ散歩中で居ない雰囲気。

IMG_2953_R.jpg

くるみに説明したらなんとなくわかるのね。
まだかな~ってあっちみたりこっちみたり。

見渡しても帰ってくる気配がないので諦めて帰ったの。

そしたらバッタリ会っちゃった!
なんとコタハルまで一緒だわ♪

IMG_2955_R.jpg

くるみの喜びようったら。
友達と会えるのがほんとに楽しいんやね。

IMG_2959_R.jpg

くるみが先頭きって
ひろくんちに戻るで~って

IMG_2961_R.jpg

おやつの人に会えた事の方が
嬉しいような気もしないでもないけども。

IMG_2963_R.jpg

昔は友達でも食べ物の時だけは豹変して
怒りまくってたくるみだけど

今はちゃんと仲良く食べれるようになったのよ。

コタハル達のおかげだね。







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.17 Sat

今日の仕事は昼入りだから時間あるし


くるみに遊ぼうって言ってるのに

DSC06153_R_2013081710152055f.jpg

まったく無視だよ。

DSC06154_R_20130817101519013.jpg

片目と口が開いてて怖いよ。

DSC06165_R.jpg

今朝はいつもより長く散歩したから疲れたんやね。

2日ほど前から朝の陽ざしがましな気がするね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.16 Fri

扇風機が涼しいことを

最近やっと気がついたくるみ。



遅い!





おしまい。

小太郎くん - 2013.08.15 Thu

会社の後輩ちゃんが

子猫ちゃんを保護して飼うことになったので

今見に来てる最中♪



小太郎って名前つけてもらいました。



私がチョイスしたおもちゃを
エラく気にいってくれて
ジッとしてないから
写真を撮るのは難しいね。



急に寝たよ!

実物よりいまいち可愛く撮れてないけども(≧∇≦)
ほんとは可愛い小太郎くんでした。

これからは幸せになるんだよ。





おしまい。



今日のくるみさん - 2013.08.14 Wed

最近はソファーに寝っ転がってテレビ観るの。



くるみは私の足を枕にしてるんだよ。


ちっともドラマをちゃんと観る事が出来ない私だけど
半沢直樹は面白い♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.13 Tue

最近同居人が転職したから夜は居ないのだ。

夜から朝までの仕事だから
体壊さないといいのだけれど。
かなりキツいみたいだから
違う仕事探した方がいいと思うのだけど。
歳も歳だしなかなか難しいね。


というわけで、まるで一人暮らししてるみたいなわたし。



寂しくなるかなって思ったけど

くるみとご飯食べれるし
ソファーは独り占め出来るし
好きな番組も観れるし

なんだか快適ー♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.12 Mon

くるたんが

カエルみたいで



かわいいな。

まさかの五七五!?





おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2013.08.11 Sun

今朝の散歩。

今朝はにゃんとまぁ

猫を散歩してる人に出会ったよ♪



名前はアムちゃん。

アムちゃん写真撮らせて~って言ったら
今まで座ってたのに
「はい、どうぞ」って感じでゴロンと横たわったよ!

ほんとににゃんとまぁーだね(^o^)





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.10 Sat

散歩デビューして間もない
カイトくんに初めて会ったよ♪

くるみは写ってないけど
腰がひけてるのがわかる。

IMG_2947_R.jpg

チワワのスムース?
チワワに詳しくないからよく知らないけど
セナまもとは違う毛のヤツだな♪

IMG_2948_R.jpg

カイトくんはくるみよりリンちゃんをお気にめした模様。

これから友達が沢山出来るといいね♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.09 Fri

この暑い中
ベランダにばっかり行くので

ボールを投げてあげたら



そんなことはしてくれなくていいらしい。

そりゃそうだ。

高校球児たちは凄いね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.08 Thu

毎日暑いんですけどね

クーラーを入れるとすぐに寒くなって切るのです。
28℃設定なのに。



くるみも自然な風の方がいいみたい。

あまりクーラーかけないのに
なんで電気代が¥10,000円なのかな。

何に使ってるんだろう。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.07 Wed

今朝の散歩。

いつもモモちゃんに喧嘩をうるくるみだけど

会うのが久しぶりすぎて



喧嘩をうることを忘れてしまったみたい。

見つめ合ってたよ。


いつもそうすればいいのに。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.06 Tue

ちっちゃいチョコちゃんに

チュッってされてたくるみ。



萌え死にしそう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.05 Mon

昨日の散歩は

いつもより早く行ったので

涼しくて気持ちよかったです。

くるみもそう言ってます♪












おしまい。

今日のくる友さん - 2013.08.04 Sun

ひろくんのおばちゃんにお尻ポンポンされて喜んでるくるみ。

IMG_2939_R_201308041244150cf.jpg

ひろくんと会ってるのに
ひろくん家におやつをもらいに行こうとするくるみ。
おバカさん。

IMG_2942_R_201308041244150e9.jpg

散歩中に寝るのはやめましょう。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.08.03 Sat

東京から帰ってきた日は

大して喜ばず

IMG_2935_R.jpg

翌日にやっと機嫌がなおったくるみさん。

くるみごめんね。

IMG_2934_R.jpg

今朝の散歩はもうすっかりるんるん♪






おしまい。

埼玉のくるみちゃん - 2013.08.02 Fri

東京に行った事は置いといて

東京のおとなりの埼玉に住む

くるみと同じ名前のくるみちゃんに会ってきました。

fc2blog_20130802115235d17ku.jpg
「おネェちゃんがトイレに行ってる間に無理やりくるみちゃんと2ショット」

私が東京に行くと知ってから
連絡くれたおネェちゃんと
あっさり会うことが決まりました♪



実物くるみちゃんは写真よりくるみに似ていたのです(^O^)
おネェちゃんは初めて会うけど顔は知ってたし
車に乗って普通に喋ってた。
あいさつとかした記憶もないな。

fc2blog_201308021201272c0ku.jpg

懐いてもらうにはおやつをあげるのが一番だわ。



いつも写真で見てるショッピングモールとドッグランに行ったのよ。



抱っこもさせてもらったよ。
大人しくしてたからきっとわたしに懐いたんだわ(^O^)



くるみと唯一まったく違う所がお尻の穴だったの。
あまりに小さくて可愛かったから載せておくよ(^O^)


こんな感じで濃密な3時間を過ごし
計画の変更変更で
結局2泊せず夜に帰ってきました。
宿取ってなくてよかった。

くるみは昨日のお昼ぐらいまで怒ってましたよ。

おネェちゃん、くるみちゃん改めてありがとう~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ