トップ画面

2013-07

今日のくるみさん - 2013.07.29 Mon

今日の仕事終わりに
そのまま夜行バスに乗って東京に行くから

今朝はくるみに伝えてみたのだけども
わかってくれたかな。

IMG_2925_R.jpg

ちゃんとご飯食べて
嫌でも同居人と仲よくするんよ。

IMG_2926_R.jpg

わたしが寂しそうな顔すると
くるみにも伝染しそうな気がするので
バイバ~イって元気にお別れしてきたそんな朝。

と言うわけで明日から3,4日ブログをお休みします。

急に2泊する事になったので
まだどこに泊まるか思案中。




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.07.28 Sun

今朝の散歩。

今日はもの凄く久しぶりに北斗くんに会ったの♪

IMG_2919_R.jpg

北斗くんはわたしの事が大好きなのよ。
だから大喜びでしたわ♪

自分で言うのもなんだけど
わたしって犬に好かれるの!「←自慢」

IMG_2922_R.jpg

でも北斗くんをナデナデしてても
まったく気にもしてくれない

我が家の黒いのからは
好かれてる気がしない。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.07.27 Sat

この前夜の仕事中に同居人から電話がかかってきてね。
同居人から電話なんて珍しいの。

IMG_2916_R.jpg
「コタッペちゃんのササミに夢中」

なんだと思ったらゴッキーが出たからどうしようと。
早く帰ってきてと。

そんなん知らんよ。
大人なんだから自分でなんとかしたらいいのに。

IMG_2918_R.jpg
「ハルちゃんのおケツ匂ぐくるみ」

仕事終わって帰ったら同居人居ませんでした。
車に乗ってどっかに逃げた。
子どもか!

コタハルの写真にゴッキーの話で申し訳ないけども。

仕方なく私がゴッキーと格闘したというお話。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.26 Fri

昨日は休みだって
昼間家に居たのですけど

くるみが暑いかなってクーラー入れてあげたのだけど



また入れた途端ベランダに行ってしまった。

くるみは寒さに弱いけど
暑いのは好きみたいです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.25 Thu

昨日はくるみに申し訳から

夕方の散歩にも行ってみた。
(夜は爆竹が鳴るから行かない)



そしたらコタッペちゃんちに行って
クンカクンカして
ふり向いてなんだか嬉しそうでした。

コタハルはくるみが来たこと気がついてくれたかな。

犬同士の友達っていいね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.24 Wed

今日は久しぶりの本降りだったので
また寝坊した。

また散歩を同居人に行ってもらった。

なんてこった!
ダメだわたし。





ちょっと東京在住の方にお聞きします。

来週東京に行くのですが

日暮里にある

夕やけだんだん
谷中ぎんざ

って所は行っておいた方がいいと思いますか?
なんだか猫がいっぱい居るらしいので興味津々なのですが
ほんとに居るのかと思いまして。

お時間あればお聞かせください(^o^)




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.23 Tue

くるみはよく空を見上げて

クンクンと匂いを嗅いでるような仕草するけど



私にはなんの匂いもしないだけども。

なんかと交信してるんやろか。





おしまい。


今日のくるみさん - 2013.07.22 Mon

風呂をジッとみてるなんて

fc2blog_20130722110756973.jpg

暗い!

fc2blog_20130722110827c69.jpg

電気点けてあげた。

(そう言うことじゃない)




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.07.21 Sun

今日はいつもより仕事が早いので
散歩も早めに行ってみたら

IMG_2897_R.jpg

彼氏のひろくんに会えました♪

IMG_2901_R.jpg

ひろくんと喋ってたらコタハルまでやってきた。

ひろくんよりハルちゃんに会えた方が喜んでたくるみだけども。

彼氏より友達の方が楽しいんね。

IMG_2902_R.jpg

ひろくんオネエ座りだけども
大切な所からなんか出てるで!
スケベだな。

IMG_2906_R.jpg

みんなと会えたし
コタッペちゃんにお尻も撫でてもらえたし

早起きは三文の得でした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.20 Sat

くるみの肉球の毛ね

切っても切ってもすぐに生えてくるんだよ。



犬の散髪をするのが好きなわたし。

柴は切る所がないので肉球で我慢。


まもの毛、切りに行こうかなー。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.19 Fri

最近の同居人のブームは

グルコサミンちゃんにひき続き



クリンビューちゃんと呼ぶこと。


“ク"しか同じじゃない…。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.18 Thu

この前からくるみの写真の整理をして
DVDに移しかえる作業をしてるんですけど

かなりの量なのにいちいちあの時のって覚えてるものですね。



前にも載せたと思うけど
その中でもこの顔可愛いって壁紙にした写真。

くるみがいい笑顔です。


くるみばっかりで
私と一緒に写ってる写真が少ないので
これから誰かに撮ってもらう事にしよう。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.17 Wed

昨日は会社の納涼会でモテないくんと会ったのですが

モテないくん覚えてらっしゃいますか?

モテないくんを知らない人はこちら→

IMG_2894_R.jpg

なんとなんとモテないくんに彼女が出来たらしいです~♪

IMG_2895_R.jpg

天変地異が起こったのかと思うぐらい驚きました。

30半ばの彼の初めての彼女だと思います。


このブログではなぜか人気だった彼なので
一応ご報告してみました。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.16 Tue

またまたくるみの嫌いな友達がやってきた。

DSC06110_R.jpg

それが今回はなんと
後半の方では遊んでた。

DSC06113_R.jpg

でも自分ちの柴はダイレクトキャッチするのに
くるみなんでできひんのーなり、反応が鈍いとか言われてた。

くるみはなんでもスローでマイペースなんよね♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.15 Mon

ピンポーン。



くるみ行ってきまーす♪







おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.14 Sun

今朝は涼しかったからか
うっかり寝坊してしまった。

散歩に言ってたら遅刻するので同居人に頼みました。



同居人一人だとするものしてさっさと帰ってくるんだ。
だから私が行かないと!

明日はちゃんと起きるー♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.13 Sat

今朝はヨーキーのチョコちゃんに会いましたの。

IMG_2888_R.jpg

先日はポメちゃんに会ったし
くるみは小型犬ラブだから
嬉しい事続きのようですよ。

IMG_2891_R.jpg

だからなんとなくご機嫌さんな顔。

IMG_2893_R.jpg




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.07.12 Fri

ポメちゃんに会っちゃった!にゃは♪
柴カットしてるよ♡

IMG_2880_R.jpg

時々会うんだけど、やっと写真撮らせてもらった。
そんでもっていっぱい触らせてもらった。

IMG_2883_R.jpg

くるみも嬉しそうにしてたくせに
カメラを撮ろうと思ったらむこうむくの。
家だとカメラ目線してくれるのに、外だとしてくれない。
なぜだ?




おしまい。




今日のくるみさん - 2013.07.11 Thu

犬なのに馬面。



毎日暑いです。バイク通勤は溶けそうです。

おとといにやっとクーラーを入れたのだけど
くるみは他の部屋に逃げて行きました。

変な犬。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.10 Wed

昨日はベッドを掃除してて
私の部屋に2時間ほど入れないように扉を閉めてたら

オロオロと家じゅう歩き回るくるみさん。



今日の写真はその時に
コタツの隅っこの方で諦めてしまって悲しそうな顔をするくるみさん。

自分の小屋より私のベッドの方が落ち着くんね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.07.09 Tue

昨日同僚と鼻血について喋ってたら

その人は今まで40何年鼻血が出た事がないんだって!

私は鼻血っ子だからそんな人が居るなんて驚いたよ。



鼻血出てる時に鼻かんだら
目から血出てくるって教えてあげたら
もっと驚いてたけどね。


犬って鼻血出るんかな。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.08 Mon

同居人の最近のブームは



くるみを
グルコサミンちゃんと呼ぶこと。

もちろん来ないけどね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.07 Sun

クロックスの長靴買ったの。

嬉しくって履いて歩きたいのだけども

雨が降ったのは届いた次の日だけ。



雨の散歩もアイテム次第で楽しくなるな♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.06 Sat

同居人は洗濯物を入れておいてくれるけど



なぜかいつも靴下だけ残してる。



私も入れたらいいのに
また帰ってからでいいやって。
そして忘れて次の洗濯まで干されてる。


そんな私の家の靴下達。


どうでもいい話だけども。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.05 Fri

フロントラインをするのは嫌いだけど



シールはまんざらでもない模様。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.04 Thu

昨日の夕方は急に大雨と雷でして

結構な音だったので



くるみは不安になったのか小屋に避難。

ご飯の時しか使われない小屋が
正しい使われ方をしたような気がした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.03 Wed

今朝は起きたら11時だった!

こんなに寝坊したの何年ぶりだろ。

雨の日はよく寝れるね。



くるみの散歩は?って

昨日の夜に琵琶湖まで行ってお散歩したから
一緒になって寝坊してたよ。

夜の琵琶湖周辺の散歩はたまらなく気持ち良い事発見。
一緒に行ってくれる人募集。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.02 Tue

ひまさえあればくっ付いてるわたし。



一日中ひまそうやけどくっ付いてこないくるみ。



いつも一方通行。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.07.01 Mon

くるみの特技はハエ獲りですが

昨年から急に怖くなったみたいで
一時の事かと思いきや
今年もやっぱり怖いみたいで

ベランダにハエが飛んできたら
急にシッポが下がって慌てて部屋に避難してきました。



プロフィールの特技からハエ獲りは消去しないといけないな。
だれか尊敬してる犬がいたら嘘つきになってしまうし…。




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ