トップ画面

2013-05

今日のくるみさん - 2013.05.31 Fri

韓国から帰ってからのやっとの休み。

ずっと家の事してなかったから

休みの日にいい天気になってよかった。


コタツも片付けて

ついでにくるみの小屋も丸洗い!

DSC05998_R.jpg

解体してたら
私の部屋に居たのに
すっ飛んで来たよ!

DSC05999_R.jpg

なんでわかるんかな。

DSC06000_R.jpg


今日は一日掃除。
掃除は嫌いだけど
すると気持ちいいね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.30 Thu

くるみが

毎日うっとおしい天気で嫌だって言ってます。



みんな家の中でどうやって遊んでるんやろ。

私くるみにイタズラする事しか思いつかない。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.29 Wed

ニコちゃん大魔王は
足の裏に耳の穴がある
そして名古屋弁をしゃべるらしい
と言う耳寄りな情報が寄せられました。

↑どうでもいい?


くるみは梅雨と共に換毛期が始まりました。

今年の梅雨早いですね。



同居人に捕まると

毛を抜かれ

DSC05994_R.jpg

コロコロされておりますよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.28 Tue

今朝の散歩。

今日は久しぶりに穴掘しました。



曇ってて涼しかったからご機嫌だったのかな。


くるみがご機嫌なのはなにより。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.27 Mon

今朝の散歩。


ひろくんの頭頂部が

IMG_2788_R.jpg

ニコちゃん大魔王に見える。
知ってる?ニコちゃん大魔王。

つまりおしりみたいってこと。


ひろくんとくるみが並ぶと

IMG_2790_R.jpg

ひろくんは秋田犬みたい。

ほんとは柴犬だよ!

IMG_2792_R.jpg
(散々な言われようだなって怒ってる?ひろくん)




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.26 Sun

同居人はその辺におやつを置いておくもんだから



くるみには酷だわね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.25 Sat

美味しいものを食べまくる1泊弾丸ツアーから帰りました。

くるみは同居人とお留守番。



夜は同居人の布団に入って行ったようです。

ひとりで寝るのは寂しかったようだ。

でも私が帰っても普段と何も変わりませんでした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.22 Wed

くるみに陰を作ってあげる季節になりました。


暑いのはもちろんだけど、

IMG_2749_R.jpg

もうおばちゃんだから
シワとかシミとか気になるかもだし。

シワもシミもきっと黒い毛で見えないと思うけども。




おしまい。


明日から2,3日ブログをお休みしますね。

今日のくるみさん - 2013.05.21 Tue

洗濯物干しに行ったら

くるみも付いて来てくれるんだよ♪

そんなに私と一緒に居たいのかな。



後ろ向いてるけども。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.20 Mon

バナナ食べる?

って聞いてるのに



見えてないふりをするくるみ。

何が何でもバナナは要らないらしい。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.19 Sun

昨日の散歩。

家の主を向こうに押しやっておやつをもらうくるみ。

IMG_2769_R.jpg

いつも可愛いくるみだけど

今日はブサイクだからショックを受けないでね。

IMG_2770_R.jpg

ほらね。

IMG_2772_R.jpg

ひろくんもちゃんともらってたから
くるみちゃんだけ食べてひろくんが可哀想とか思ったらいけませんよ♪





おしまい。

宴会。 - 2013.05.18 Sat

昨日はコタハル家で宴会だったよ!

またとか言うたらあかんよ。

IMG_2756_R.jpg

昨日の主旨はお土産にもらったお酒を飲む事と
ハルちゃんのうちの子記念日のケーキをみんなで食べる事だったと思う。

IMG_2759_R.jpg

このケーキ、犬用。
値段聞いてひっくり返りそうになったわよ。

くるみには一生買ってあげれないので
ここぞとばかりにようけ食べさせときました♪

IMG_2763_R.jpg

コタハル、セナまも、きなこちゃんが居たんだけどね
セナまもの写真撮ってないや。

IMG_2766_R.jpg
(きなこちゃん)

この子達、くるみを除いた全員がきゅうり食べたよ。
しかも美味しそうな音させて!

そんな驚いた宴会ですた。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.17 Fri

くるみおネェちゃん

くるみにメガネをかけた写真を送ってくれたよ。



そういうアプリがあるんだって。


賢そうに見えるね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.16 Thu

今朝の散歩。


くるみの親戚のリンちゃんに久しぶりに会いました。

IMG_2746_R.jpg

リンちゃんは会うといつも耳を倒して喜んでくれるの。
くるみとは大違い。

IMG_2747_R.jpg

リンちゃんは換毛が凄い事になってたけど
くるみはまだ気配もないんだ。

コタツに入り過ぎで体までおかしくなってるんだろか。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.15 Wed

今朝の散歩。


あの管理人さんが変なヤマティーに会いました♪

IMG_2740_R.jpg

ヤマティーの口から緑の蛇が出てるみたい。

くるみのリードの付け根に
犬のおやつの豚の鼻みたいなんが写ってるけど
それが何なのかなんぼ考えてもわからない。

まさかの豚の心霊写真?

IMG_2741_R.jpg

いつもカメラは適当に撮ってる私だけど
今朝は2ショットが撮りたくて
かなり努力したんだけど

IMG_2743_R.jpg

ヤマティーは協力的だけど
くるみが全身で非協力で無理でした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.14 Tue

暑い。


暑いですわ♪

DSC05988_R.jpg

くるみも暑いって。

DSC05991_R.jpg

でも今は炬燵に入ってる。
頭がどうにかなってますわ。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.13 Mon

今朝の散歩。

IMG_2731_R.jpg

ひろくんと会ったもんだから

IMG_2732_R.jpg

びゅーんびゅーんって

IMG_2734_R.jpg

くるみの頭の上にはお花畑が広がってたよ。

IMG_2736_R.jpg

ひろくんはそれほど楽しそうでもないけどね。

IMG_2738_R.jpg

おばちゃんにおやつちょうだいって言ってるくるみ。



そんな今朝の散歩。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.12 Sun

私達がご飯食べてたら



ソファーからこっそり見てるよ。



このこっそり見てる時は
大して興味のない食べ物の時ね。

豚肉と鶏肉の時は真下にいるよ♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.11 Sat

朝のキッチン。


食パンのおこぼれ待ち中。



可愛いでしょ(^_^)





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.10 Fri

スーツのパンツの裾がほどけたので

ひろくんのお母さんに直して~って持って行った。
(自分で直せ!)

IMG_2724_R.jpg

散歩してる間に直しておいてくれたよ!

くるみにおやつもらって
私にもコーヒーとおやつ。

IMG_2727_R.jpg

持つべき者はなんでも出来る主婦友達(^_^)





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.09 Thu

くるみは少し痩せた感じだけど

私は一段と太り

今日久しぶりに着たスーツがキュウキュウだった。



今日は絶食するって決めた。

朝は食べたけど。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.08 Wed

くるみはまだコタツに入るんですよ。



まだコタツがあるのもどうかと思いますが…。



前足が萌え萌えですわね。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.07 Tue

向こうからコタハルと彼氏のひろくんがやってきた!

ひろくんはくるみに駆けつけてくれたのに

くるみはコタハルに行ったよ!

まさかの素通り!

あれま…。

IMG_2709_R.jpg

だからひろくんこんな顔?

IMG_2717_R.jpg

ドッグランでは走らないけど
公園では走るのよ。

IMG_2721_R.jpg

みんなに家まで送ってもらったけど
コタッペちゃんからおやつをもらわないと帰らないって言うくるみ。

コタッペちゃんはいつもいつもおやつを持ち歩いてるわけではないんだよくるみ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.06 Mon

GW最終日ですね。
みなさんクタクタなんじゃないですか。

くるみも普段行かない夜の散歩に行ったりなんかしたから



眠たくて仕方ないんだけど
私がずっと見てるから
目を頑張って開けてくれる。



でも限界みたいな。


そんな感じのGWでした。




おしまい。

茨城県からようこそ。 - 2013.05.05 Sun

昨日は遠路はるばる茨城県から
nao!ちゃん一家がやってきた♪

IMG_2707_R.jpg

左がさちべぇ~右が福ちゃん♪
さちべぇ~とは3回目、福ちゃんとは初めて会いましたよ♪

IMG_2691_R.jpg

くるみがさちべぇ~にガウガウ喧嘩売ったので
仲良しな写真はありません。

nao.jpg
(手前はいつもの犬達。奥がさち福。)

nao!ちゃんはおやつを持ってたらみんなが寄ってくる事を予習してきたらしい。
寄ってくるどころか誰かさんは膝の上乗ってますけどね。

IMG_2704_R.jpg

このみんなのド厚かましさに
さち福が唖然呆然(^o^)

IMG_2705_R.jpg

そんな中寄って来なかった犬がひとり。

「わたくし知らない人からは食べ物はもらいませんわ」
って何を気取ってるのか愛想もクソもないくるみ。

せっかく遠い所から来てくれてるのにね。

nao!ちゃんあと3回は通っておくれ(^o^)


只今nao!ちゃん一家は帰路についてるはず。

こんな遠い所まで来てくれてありがと!






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.04 Sat

みなさまGWはいかがお過ごしですかね。

今日は天気がよくてポカポカなのでお出かけ日和ですね。



私は仕事してますけど、GWの雰囲気が好きです。

くるみはGWも変わらず可愛いですよ♪




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.05.03 Fri

昨日はもの凄く久しぶりにセナまもがうちにやってきた。

犬だけで来たわけじゃないからね。

DSC05981_R.jpg

まもが大好きなくるみは
相変わらずこねくり回してばっかりだったよ。

DSC05985_R.jpg

セナにはあんまり興味ないんだよ。

DSC05987_R.jpg

この後コタッペちゃんも合流して飲みに行って
帰ったら日付が変わってたけど
なっちとコタッペちゃんはまだ飲み足らず次の店に行ったよ。

あのふたりの体はおかしいんだよ(^o^)




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.02 Thu

くるみを河原の散歩道に連れて行ったら

行かんでいいのに

川に下りて行った。



このドロドロん中を散々走り回るのが大好きなくるみだから

車にバスタオルあるしどうぞお好きなようにって。


戻ったらなかったの!
バスタオルが!

こうやって車のシートは汚れていくんだね♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.05.01 Wed

この前はカメラを撮るのを待ってくれなかったくるみ。

今日は待ってくれたのですよ!



でもね
菜の花がもう萎んでたんですよ。

タイミングは難しい。




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ