トップ画面

2013-02

今日のくるみさん - 2013.02.28 Thu

今日のくるみ地方は暖かいですの。

くるみが日向ぼっこしだしたので



この前長浜で買ったミニ梅ちゃんを見せてあげたよ。

IMG_2526_R.jpg

カジッたりシッコかけたりしないでね。


いつ咲くのかな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.27 Wed

何をしたんだか



振り向いた時には帽子をかぶっていて



おねえちゃん助けて~って言ってるけども
面白いのでどうするか見てた。



取ろうと必死に努力したけど取れなくて
困り果ててたので取ってあげました。






おしまい。

今日のくる友さん - 2013.02.26 Tue

この鼻と
(鼻かどうかさえわからない写真ですまぬ)

IMG_2508_R.jpg

この鼻は

誰でしょ~?

IMG_2509_R.jpg

小太郎と

IMG_2511_R.jpg


ハルちゃんでした~。

IMG_2514_R.jpg

みんなわかったかな!

くるみはコタッペちゃんに遊んでもらったけど

IMG_2515_R.jpg

遊ぶのがヘタクソなくるみは

IMG_2517_R.jpg

コタッペちゃんの顔ばっかり見て上手く遊べませんでした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.25 Mon

昨日の朝は結構な雪が降ってたの。



そういう時って目をショボショボさせながらシッコするので可笑しいよね。





おしまい。

ウメちゃんとノンちゃんとお散歩。 - 2013.02.24 Sun

昨日の夜は近所のウメちゃんノンちゃんと待ち合わせて散歩したの。
近所だけども散歩時間が違うので
待ち合わせないと永遠に会えない気がお互いしたのでしょう。

IMG_2500_R.jpg
くるみビーーーム。

ジャックと柴のミックスのノンちゃん。
前に会った時はくるみがガウガウ言ったけど今回は遊んでた。
よかったよかった。

IMG_2502_R.jpg

ノンちゃんフラッシュ焚くけど写真撮らせて~って。
嫌だって言われたけどもパチリ。


ウメちゃんもやってきて一緒にお散歩。

うめちゃん

ウメちゃんはくるみより小さいのですよ。

ウメちゃんとくるみはずっとガウガウしてて
この日は仲良く出来なかったけど

IMG_2505_R.jpg

くるみは最後の方は尻尾振ってたので楽しくなってきてたと思う。

何回か会って仲良く遊びたいものです。


短い時間だったけど会えてよかったです。
また会える日までウメちゃんノンちゃん元気でね~。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.23 Sat

朝のいつもの儀式。

おねえちゃん仕事行ってくるなって握手。



くるみはおやつ置いて早く行って来いって感じ。
冷たいのね。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.02.22 Fri

くるみは人の家が好き。

IMG_2488_R.jpg

自分の家みたいにズカズカ入っていくよね。
このあとヒロくんにチューしてた。

IMG_2491_R.jpg

ヒロくんはメロメロになって道路に座りこんでしまった。
(ただのまったり中)

そんな昨日の散歩ですた♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.21 Thu

くるみがあまりにも大きな口をあけて食べるので

クゥーちゃんが覗いてるよ!



グレーちゃんも見学にきたよ。





おしまい。

ガラスの街を散策。 - 2013.02.20 Wed

昨日は休みだって、くるみを連れて遊びに行きたいなぁ~って。

雪があって
観光地化してて
買い食い出来るような所。

思いついたのが滋賀県の長浜

DSC05503_R.jpg

城下町?なので古風な町並み。

DSC05520_R.jpg

くるみもウィンドウショッピング?

ガラスの街なのでガラス屋さんがいっぱい。

DSC05519_R.jpg

写真こんだけ。


雪はちっともなかったし
火曜日が定休日のお店が多かったので買い食いもできなかったし(今は食べ歩きって言うらしい)

ガラスショップでは何も買わず
唯一買ったのが梅盆栽。
有名な長浜盆梅展やってるからつられて買ってしまったの。

これから盆栽にハマったらどうしよう。




そんな休日でおしまいです。

今日のくるみさん - 2013.02.19 Tue

昨日盗み食いしたから



ご機嫌だぜ~♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.18 Mon

くるみーあ〜ん♪



昨日の夜中にくるみが珍しく盗み食いしました。



賞味期限切れのお菓子がゴミ箱に捨ててあったのを
出してきて自分で開けた?
こんなに綺麗に開けられるなんて、同居人の仕業かと思った。
同居人は私じゃないって。

くるみがやったん?って聞いたらシッポ下げて申し訳なさそうにしたので
くるみがやったのでしょう。

二つ目は袋は開いてず落ちてたので、諦めたようです。

ゴミ箱から盗み食いしたのは初めてなのです。

ちゃんとご飯あげてるのにね。







おしまい。


普段コメントのやり取りをさせてもらってる方はリンクしてますが
何かの時しかコメントしてなかった方々はしてなかったので追加させてもらいました。

今日のくるみさん - 2013.02.17 Sun

今朝は近所の汚い川が凍っていた。



ここ、先端に行くほど細くなってる。
私は落ちそうで嫌なんだけど
くるみは好きらしい。

IMG_2482_R.jpg

こんな汚い川に、綺麗で大きな白い鳥。(右の白いやつ)
飛び立つとくるみは大喜び。


そんな今朝の散歩でした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.16 Sat

冬は外気温との差でか
家の中に居るとラップ音みたいなのするでしょ。
しない?

まれにくるみの怖い音が鳴るのです。



そしたら私の部屋に行って隠れてます。

ほとぼりが冷めたら戻ってくるのでほったらかしてますよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.15 Fri

只今アンブレラカッパちゃんが修復中なので

久しぶりにイチゴちゃんカッパを着せてみた。



体重増のため、前のボタンを締めるのに一苦労。

ボタンが弾けるんじゃないかと思ったけど

無事に帰ってこれました。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.14 Thu

コタツでパソコンしてたら

くるみが入ってきた。

fc2blog_2013021412151577e.jpg

お尻は入りきれてないけどな。

くるみの尻尾の先には
昔っから白い毛が1本だけあるのだ。

fc2blog_20130214121544610.jpg

老眼の人のために拡大してみたよ。

前に抜けたんやけどまた生えてきたんやで~♪






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.13 Wed

昨日の帰りは雨に降られてしまい
手袋がベチャベチャになってしまった。

朝までに乾かさないといけないのに



黒いのが枕にしたため

乾かなかったのだ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.12 Tue

カーペットとくるみの色が似ていて

時々踏みそうになるの。



踏んだ事はないんだけどね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2013.02.11 Mon

くるみが散歩デビューした時からのお友達。

ラブラドールのポニーちゃん。

IMG_2470_R.jpg

ポニーちゃんとはクールな関係。
ケンカするわけでも仲良く遊ぶわけでもなく。

IMG_2472_R.jpg

でもきっと好きなんだと思う。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.10 Sun

室内トイレが出来るようになったくるみさん。

最初はシーツのどちらかにしてくれて

なんて飼い主思いの賢い犬なんだろうって思ってたのに



最近は境目のど真ん中にばっかりしてくれる。

賢いって思った事は取り消そうかな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.09 Sat

マクド買いに行くのも
くるみは喜んでついてくるよ。



若い時は週一ぐらい食べてた気がするけど
今は一回食べたらしばらく要らないな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.08 Fri

今日はチラホラ雪が舞ってる。

せっかくの休みなのになんでこんなに寒いのだろう。



寒いのにくるみはベランダ。
あほじゃなかろうか。

今日はくるみとゴロゴロしながら溜まってる映画観る。

寒い日はそれが一番。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.07 Thu

プランターを穴掘りしちゃった子は誰かな?

IMG_2468_R.jpg

くるみ以外に考えられないんだけどな。

IMG_2466_R.jpg

ぜんぜん気がつかなかったな。

雑草しか生えてないから別にいいんだけども。



今日のセナまもコタハルブログにもくるみを載せてもらってます。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.06 Wed

関東の方は雪は大丈夫なのでしょうか。

京都は雨模様です。

IMG_2454_R.jpg

3,4日前から公園に服を忘れてる。
ここの公園は色んな物が忘れられてるけど
どうして取りに来ないのだろう。

IMG_2458_R.jpg

最近は南国みたいな木の下で
草を食べるのがブームなくるみさん。

そんな今朝の散歩でした。





おしまい。

みんなでランララ~ン♪ - 2013.02.05 Tue

今日の記事は長いです。

昨日はセナまもコタハルダキとドッグランに行ってきましたよ。
犬6頭人間4人であります。

DSC05445_R.jpg

最初は雨が降っていたので、室内ランで遊ぶことに♪
まさかの煖炉があって人間達は大喜び!

DSC05442_R.jpg

犬達は煖炉があろうが
それぞれマイペースで普段とあまりかわらず。

くるみはわかりにくいけど少し喜んでる様子。
口開いてたし。

雨も止んだので外で遊ぶ事に。

DSC05416_R.jpg

みんなは人で言う、幼馴染みたいなものなので
きっと仲良く走り回るだろうって予想で来たのに

DSC05430_R.jpg

くるみは終始匂いチェック、
ハルちゃんはボール投げ、
小太郎は不審者が居ないか番犬、
セナまもはなっちから離れず、
ダキははハルちゃんのボールを横取り。

いつもと一緒でした!

DSC05431_R.jpg

唯一コタハルとダキが少し遊んだ。
くるみも寄りたいクセにいつも寄れてない。

DSC05432_R.jpg

寄れてないのに嬉しそう。


外と室内を行ったり来たり。

DSC05454_R.jpg

後半室内に居ると、煖炉の火の爆ぜる大きな音が!
パチンってね。

あかん、くるみこの音あかんって思ったら
やっぱりあかんかった…。

DSC05449_R.jpg

それからは尻尾もテンションもダダ下がり。

帰りたいらしく外ばかり眺めてたけど、
みんなを眺める余裕は出てきたみたい。
みんなは気にしてないし、相変わらずマイペースなのが良かった。

また春に行きたいな。


帰ったらまだ早かったので
なっちと私でコタッペちゃんちにお邪魔した。

DSC05457_R.jpg

そしたらくるみは大喜びで、ずっとハルちゃんをお尻攻撃とかして遊びに誘ってた。

DSC05458_R.jpg

高速に乗ってわざわざ行ったのに
コタッペちゃんちが一番楽しそうだったと言うことで

DSC05459_R.jpg

長々記事はおしまいです♪

今日のくるみさん - 2013.02.04 Mon

今日は近所のみんなとドッグランに来てるのよ。



雨があがるまで暖炉の部屋で遊んでるよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.03 Sun

くるみは私とはよく遊ぶけど



同居人とはあまり遊ばないので

たまに遊んでる風景をみると
噛んでやれって思う。


心が歪んでいる。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.02 Sat

くるみの変な寝方。

今年の恵方は南南東。

DSC05396_R.jpg

しんどくないのかな。

DSC05395_R.jpg

くるみ激太り。
この前病院で量ったら10㌔近くありました。

くるみもわたしも中年太り。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.02.01 Fri

この前の朝のベランダ見学に続き



夜もベランダ見学。

中から見てる分にはいいけど
そのうち出してって言う。

一日何回もめんどくさい犬だわー。





おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ