トップ画面

2013-01

今日のくるみさん - 2013.01.31 Thu

みなさんのわんこはイチゴとかリンゴとか食べるんだろか。



くるみはフルーツは要らないって。

でもセナまもやコタハルが一緒に居ると食べると思うよ♪

意地汚いのかノリがいいのかどっちだろね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.30 Wed

今朝は



山○さんちに行って

はなこちゃんちに行って

IMG_2452_R.jpg

ひろくんちにも行って

IMG_2453_R.jpg

沢山おやつをもらったくるみさん。


もし私に何かあっても
くるみは生きていける気がしたわ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.29 Tue

朝早くからベランダ見学のくるみさん。



いったい何がおもしろいのでしょ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.28 Mon

新年会続きで暴飲暴食な日々。



胃が痛い~。

胃もたれってヤツかな。


くるみは心配してくれてそうな顔に見えますが
ちっともそんな事はありませんよ。

オヤツ欲しいだけです。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.27 Sun

昨日は

IMG_2364_R.jpg

ボール遊びと

IMG_2365_R.jpg

穴掘りした。

IMG_2440_R.jpg

ただそれだけ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.26 Sat

いつもコップなんかに興味はないけど

中に牛乳が入ってる時だけガン見。

わかるんね。



我慢出来ずにペロンとした。

昨日褒めたとこやのにあかんやん。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.25 Fri

この前同居人の誕生日だったから

家に珍しくケーキがあったんだけど



くるみはケーキに目がないから
いつもペロンってしてしまうのに

この日はしなかった。

8歳にして
最近ちょっと賢いくるみさん?





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.24 Thu

ソファーの毛布はいつも取りあいになるのだ。



昨日は負けちゃたぜ。

チェッ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.23 Wed

時々くるみが子育てしてた時のビデオを観ます。

普段はくるみはテレビの画面に犬が出てこようと
興味は示さないですが



このビデオをつけると観てますよ。


なんででしょうね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.22 Tue

今日は雨ですね。

IMG_2427_R.jpg

散歩に行こうって
何回起こしても起きなかったくるみ。
なんで雨ってわかるん?

IMG_2433_R.jpg

隣犬ダキと会ったよ。

この前ダキが家に来た時は
くるみが一方的にケンカ売ってたけど
外で会えば仲良しですよ。

家に入っていいのはセナまもとクッキーだけらしい。

ケチ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.21 Mon

今日は暖かくてお散歩日和だわ。

IMG_2424_R.jpg

くるみもご機嫌で
ゴンタくんを遊びに誘ってた。

IMG_2425_R.jpg

誘うだけ誘って
もう飽きた、帰るって!

振り回されただけのゴンタくん。

すまぬ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.20 Sun

今日はなんて事はない写真だけども



後ろ足の2本が
どうにも可愛くて
載せてしまおうと思いました。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.19 Sat

おとといは会社の新年会で温泉へお泊りだったわたし。

くるみは同居人とお留守番。



私の部屋の布団に潜ってちっとも出てこなかったらしい。
拗ねてたんかな。

帰ったらソファーで大はしゃぎしてますた。

いつになったら同居人に懐くんだろね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.18 Fri

仕事から帰ってきて玄関開けたら

喜んで走ってきてくれるくるみ。



体を触ったらどこに居てたかわかるよ。

コタツの時は体が温かいのです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.17 Thu

この前シズちゃんにもらったリード。



くるみが土手の下とか行く時は
私も付いて行かないと行けないのね。

いつも伸びるヤツだから
そんな事忘れてた。





おしまい。

今日のグレーちゃん - 2013.01.16 Wed

いつもグレーちゃんは山○さんの声でしか
お寺から出てこないのだけれど

昨日は初めて私の声で出て来てくれました。



そしてリードで遊んでました。


はぁ~♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.15 Tue

くるみの迷子札の輪っかがダメになったので



隣家のシズちゃんを呼びつけて
作ってもらいました。

DSC05364_R.jpg

せっかく作ってもらったのに
毛に埋もれて見えないのでめくってみました。

作ってもらったうえに
新品のハーフチョークとリードのセットまでもらってしまいました。
逆じゃなかろうか。






おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.14 Mon

年末にすき焼きをした時

奮発して買ったいい牛肉をあげたのに
そのままお皿に残して食べなかったくるみ。



鶏肉は喜んで食べた。

なんでやねん!




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.13 Sun

ソファーから



下りるか上るかにしてほしいものです。





おしまい。


今日のくるみさん - 2013.01.12 Sat

今ねBSで「北の国から」を最初からやってるんですよ♪

私子供の時に観てたドラマで一番好きなのが「北の国から」なんですね。



今観ても感動しますよ。

じゅんとほたるも子供の時は可愛かった。
ちぃちぃも若い時は男前だったんだな~。
子供の時は気がつかなかったけど。

そんな他愛もない話で

今日はおしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.11 Fri

「太陽の光を全身で浴びよう」

ってコンテストがあったら



わりといい線行くんじゃないかと思う。


ないけど。





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.10 Thu

くるみのお気に入りのおもちゃ。

DSC05276_R_20130110122245.jpg

子犬の時からあるようなないような。

DSC05282_R_20130110122244.jpg

くるみは物を大切にする犬なんですよ。

でもおもちゃだから壊してほしいのですよ。
綿とか引っ散らかしてる犬に憧れるのですよ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.09 Wed

くるみの犬生の中で

スリスリしたのは数えるぐらいなのです。

DSC05285_R_20130108180355.jpg

それがこの前和室でしてたのですよ。
めったに見れないから見たいのですが

DSC05286_R_20130108180354.jpg

こういう一人遊びの時に目が合うとやめてしまうのです。

でも見たい。

DSC05287_R_20130108180354.jpg

あーーー目が合ってしまった。

DSC05288_R_20130108180354.jpg

そしてコタツに帰ってしまった。


チーン。





おしまい。

今日のくる友さん - 2013.01.08 Tue

今年の初小太郎とハルちゃん。

2日に会いましたけど、明けましておめでとうって言うの忘れた。



新年早々ハルちゃんの顔が怖いです。


この前焼肉屋で順番待ちしてたら
お父さんが子供を呼んだ。

「小太郎~」って

あっ小太郎と一緒やなって思ってたら…

次に呼んだのが

「ハル~」やった!

そんな事ある~!

その兄弟の写真撮ってコタッペちゃんに送ろうと思ったぐらいウケた♪





おしまい。

くるみさんのトイレ事情。 - 2013.01.07 Mon

去年の夏の夕方に爆竹に遭遇してからは
夜の散歩は行かなくなったって前に書きました。

まだ行かなくて。

灯油入れに行く時は喜んで付いてくるから
ついでに散歩って行ってもすぐ帰る。



友達と近所のスーパーに行く時
遊びに行けると思ったのか喜んでついてきたのですが
火の用心のカンカン鳴らす音に遭遇し
ジェット噴射のように家まで帰りました。

ついてない~。

fc2blog_20130107092413e84.jpg

行きたくないなら別にいいんですけど
冬は冷えるから人も回数増えるでしょー
オシッコ我慢してるならなにか病気になりそうな気がして
家でトイレに挑戦ーしてみました。

トイレシートと枠を買ってきて
バスマットの上に置いてみました。(前にバスマットの上でした事があったので)
ここでオシッコやでって言って!
でも怖いのか枠の中に入らない。
二三日置いてみても避けて通る。
じゃあ枠をはずしてシートだけにしてみました。

そしたらあっさりしてくれました。
くるみーなんて賢いのー♪
それからはまるで楽しみみたいにしてくれます。
しかもシート二枚ひいてあるんですけど、
どちらかにちゃんとして、一枚だけ変えたらすむように。
なんて飼い主思いなのー。

そんなこんなでめでたしめでたし♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.06 Sun

とうとう老眼鏡買いました。

爪切りの時の爪の横のササクレが見える見える♪



初めて老眼鏡をして爪切りをするわたしを

机の下からこっそり覗いてる。

そんなに不思議な顔になってる?





おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.05 Sat

最近くるみは鏡が好きなのである。



自分を見て
やっぱりあたしって美柴とか
やだ~白髪が増えてきちゃった~とか?


ナルシストなようですよ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2013.01.04 Fri

きのうの実家に帰った時のくるみ。



わたしがご飯食べてる間も遊び続け

DSC05329ku_R.jpg

走っては止まり、バトルしてまた走るを
3時間続けてました。


そんなくるみのお正月ですた。





おしまい。

明けましておめでとうございます。 - 2013.01.03 Thu

新年とっくに明けてますが
おめでとうございます。

みなさまどんなお正月を過ごされましたか。

DSC05319_R.jpg

うちは年末年始は誰かが来てたので
賑やかに過ごし、食べてばかりのお正月となりました。
行き遅れ独身チームと旦那が仕事の人は案外ヒマなのです。
わたしもくるみもね。

DSC05315_R.jpg

くるみは寄り添うわけではないけれど
誰かがくるのは大好きなので、常にリビングに居ましたよ。
おこぼれも随分もらえました。

そんな感じのお正月で
今からやっと実家に帰ってきます。


本年もくるみとこのブログをどうぞよろしくお願いします♪




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ