トップ画面

2012-12

年末のご挨拶。 - 2012.12.31 Mon

昨日からイシモリとイシチビが泊まりにきてます。

DSC05309_R.jpg

休みに入ってからの方がバタバタとしてて
みなさまのブログに年末のご挨拶にいける時間がなさそうです。

DSC05310_R.jpg

この場での挨拶になってしまいますが

今年もくるみに会いに来てくださりありがとうございました。
来年も変わらず、なにげないくるみの日常をお届けしたいと思っています。

みなさまよいお年をお迎えください。


くるみブログのお正月は適当に休むと思います。
なので再開も適当です♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.30 Sun

ソファーで寝落ちしてしまった私の背中に

無理やり入っていって寝てたらしいくるみ。



どうりでなんだか重たかったような気がする。







おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.29 Sat

終わってなかった大掃除。

くるみも洗わんとね。



くるみはストーブとこたつが好きだから
湯船も好きなんじゃないかって
初めて浸かりながら洗われたみたい。

DSC05307_R.jpg

普段は鳴くのに鳴かなかったし
ちょっとだけ気持ち良さそうにしてたらしい。


まんざらでもなかったようだ。


今日から休み。
らんららーん♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.28 Fri

昨日で大掃除が終わったの。
今年は優秀。

くるみの小屋も洗ってやったさ♪



あたしのおうちは〜?ってね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.27 Thu

今朝撮りたての

IMG_2385_R.jpg

くるみの美味しい時の顔。

IMG_2386_R.jpg

山○さんにおやつもらったの。

IMG_2387_R.jpg

くぅ~うめぇ~って感じだね。

IMG_2391_R.jpg


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.26 Wed

ソファーでテレビ観てたらね



くるみはわたしを見ていたよ。

あら、やだ、可愛すぎる♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.25 Tue

年賀状書いてたらね

去年書けてた字がボヤけて書けないの。



きたきた~。

老眼鏡買わなきゃ!





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.24 Mon

♪☆Merry Christmas☆♪



大切な人達や大切な動物達と
素敵な夜を過ごせるといいですね♪




昨日はしょった、なっちのブログにくるみを載せてもらってます。
ごちゃごちゃ遊んでるので、どれがくるみかわかった人はくるみマニア決定です。





おしまい。

わんこ忘年会 - 2012.12.23 Sun

昨日はコタッペちゃんちでの忘年会なのかクリパなのか
主旨はよくわからないけど参加してきますた。

DSC05244_R_20121223100544.jpg

きなこちゃん初参加です。
可愛いでしょ~きなこちゃん♪

DSC05237_R.jpg

あとはいつものメンバーなので紹介は省くね。

怒られそうだな。

DSC05248_R.jpg

ベランダに出せと訴えてみたりするくるみ。
しつこいのでコタッペちゃんが出してくれました。
ありがとうコタッペちゃん♪

DSC05253_R.jpg

コタハルと遊ぶ時は激しいくるみ。
写真もまともなのがないです。

DSC05258_R.jpg

小太郎の大事な所ばっかり匂いで
蹴りを入れられてるくるみ。

DSC05268_R.jpg

そんな激しいくるみも
まもを見つめる時の目は優しい。

DSC05271_R.jpg

まもと遊ぶ時はイチャイチャって感じ。

DSC05272_R.jpg

ハルちゃんは相変わらず無表情ですた。


終始ご機嫌でずっと笑ってたくるみ。
みんなと会えて嬉しかったみたいです。

きなこちゃんには怒ってたけど、そのうち慣れるでしょ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.22 Sat

くるみを挟んでみました。



くるみサンド。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.21 Fri

カーテンを洗ったら

部屋中に陽が射して暖かかった。



いつもこうしてたいけど
丸見えだからあかんよね。


一番嫌いなレンジ回りの掃除も終了。
それだけで満足して他やらなさそう。

がんばろ!




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.12.20 Thu

カイくんは

カメラに近い。

IMG_2376_R.jpg

近すぎて撮れないじゃないか。



喜び方も体中でめいいっぱい。

IMG_2380_R.jpg

くるみが不思議そうな顔で見てるのが可笑しいね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.19 Wed

今朝はなんと

くるみがグレーちゃんに

IMG_2381_R.jpg

遊ぼうって誘ったよ!

IMG_2382_R.jpg

遊んでもらえなかったけど
距離が縮まって嬉しい。

IMG_2384_R.jpg

帰りもグレーちゃんの家まで一緒に帰ったんだよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.18 Tue

くるみはいつも寝てるんだから

DSC05224_R.jpg

わたしが居る時ぐらい

DSC05227_R.jpg

遊んでくれたっていいんでないのって

DSC05228_R.jpg

色々してみたけど

DSC05230_R.jpg

ノッてくれませんでした。

DSC05231_R.jpg

つまらん。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.17 Mon

遊んでほしい時は階段上がったところでこのポーズ。

IMG_2373_R.jpg

ゾンビみたいに
ぐぁぁぁーって怖そうに言いながら近づいたら
くるみはとても喜ぶ。

IMG_2374_R.jpg

くるみは喜ぶけど
誰にも見られないようにしなきゃ。

IMG_2375_R.jpg




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.16 Sun

パソコンの裏に



くるみ見っけ♪


やった!




おいまい。


今日のくるみさん - 2012.12.15 Sat

今日は雨なので

布団から出る気がないようです。



アンニュイなくるみさん♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.14 Fri

昨日載せなかったドッグランでの写真。

くるみはドッグランに入ってちょっとしたら

DSC05207_R.jpg

いつも端っこばっかり行く。

DSC05208_R.jpg

この日もやっぱり行った。
そして登った。

DSC05209_R.jpg

雪より岩登りしてる時の方がよっぽど楽しそうでした。


ちぇっ。






おしまい。

雪に埋れたくるみさん - 2012.12.13 Thu

きのうお出かけしたのは
友達が行きたいっていう滋賀県にあるメタセコイアの並木道

DSC05198_R_20121213111101.jpg

ヨン様が歩いてそうな風景だった!

雪遊びもしようと思ってくるみも一緒に行ったの。
わたしはこっちの方がメインね。

DSC05181_R.jpg

並木道について遊ばそうって思ったら
くるみが雪に埋まってしまって
困った顔してる。

DSC05188_R.jpg

どうしてこんなとこ連れて来たの?って。
早く車に戻りたいって。

DSC05189_R.jpg

くるみに雪遊びさせたくて
スタッドレスに履き替えたみたいなものなのに。
ひょっとして大迷惑な感じ?

ショック!大ショーック!

雪が深かったのと、頭に積もるぐらい降ってたからやんね。
今度はもっと浅い所に行ったら大丈夫。
うんうん、きっと喜ぶと思う。

DSC05204_R.jpg

気をとり直してお昼ご飯食べに。
滋賀県の北部と真ん中ぐらいでは天気がぜんぜん違うのね。

DSC05212_R.jpg

ドッグランでは誰も居なかったから
ひとりでお散歩してました。


全体的にはくるみは楽しんでくれたと思います。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.12 Wed

昨日はまた肛門線絞りに行きました。

帰りたくてブルブル震えてるくるみと



遊んで欲しくて仕方ない
病院で飼ってるピーちゃん♪

かなりの温度差であります。





おしまい。

グレーちゃん久しぶり。 - 2012.12.11 Tue

今朝は2時間も散歩してしまった。

IMG_2330_R.jpg

なんでかって
くるみの大好きな山○さんに
もの凄く久しぶりに会ったから。

IMG_2347_R.jpg
(猫パーンチ)

山○さんと同じぐらい久しぶりに
猫のグレーちゃんにも会った。

IMG_2349_Rk.jpg

おやつタイムではなぜかグレーちゃんも参加中。

IMG_2353_Rk.jpg

山○さんにスリスリばっかりしてたな。

IMG_2359_R.jpg

わたしにもしてくれたよ。

IMG_2362_R.jpg

くるみとはいつも微妙な距離だよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.10 Mon

今朝のさんぽ。

青空が広がってたのに
急に雪雲になってきて
家に帰ったら、ほんとに降ってきた。

今期見る初雪。



今年はくるみに雪遊びをさせたくて
思い切ってスタッドレスに履き替えることにしました。

今から行ってきま~す♪




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.12.09 Sun

ピンシャーのショッコラくんに会いました。

最近は犬までクリスマス仕様になってるので

見てたら楽しいですわね。



毛が少ない犬はやっぱり寒いだろうから
色んな服を持ってるんだろうね。

くるみは5枚くらいだよ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.08 Sat

私がドライヤー終わったので
仕事に行くと思って小屋でスタンバイしてるくるみ。

いつも彩2つ置いていくから。

今日は昼入りだからまだ行かない。

いつも騙されてる。



小屋にかけてあるのくるみの服なのです。
クリスマスは仕事が遅いので、ちょっと早いプレゼント。
着せてみたけど、逃げて行ったので写真がないでござる。

ぶっちmamaさんが作る洋服はどれも好きだけど、くるみは裸族だから今まで買わなかった。
あかずきんちゃん。わたしのツボにハマりまくりなので購入いたしましたー。

ありがとうぶっちmamaさん。
サイズもぴったりでした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.07 Fri

洗面所でドライヤーあててたら

くるみがちょこんと横に座ったので

して欲しいのかなって思って

あててあげたら



慌ててどっかにすっ飛んで行った。



違ったみたい。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.06 Thu

くるみの前におやつを置いてみた。

DSC05152_R.jpg

2つ目からちょっと遠いなぁ~って。

DSC05154_R.jpg

立ち上がろうかどうしようかなぁ~って、悩んでるくるみ。

DSC05156_R.jpg

結局首を伸ばして取ることにしたようだ。

このめんどくさがり、誰に似たんだかね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.05 Wed

わたしはくるみの目ヤニを取ってやるのが好き。

DSC05148_R.jpg

くるみは取ったあとのそれを匂ぐのが好き。

DSC05149_R.jpg

必ず匂ぎます。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.04 Tue

灯油の減り方が激しいわー。

毎年言ってるけど
買いに行くのめんどくさい。



でもくるみが喜ぶからいいかぁー♪






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.03 Mon

くるみが椅子の下から見上げて

ブヒブヒばっかり言うのです。



犬なのに

黒豚飼ってるみたい。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.12.02 Sun

よっこらしょ。



どっこいしょ。

散歩の途中で休憩のくるみさん。




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ