トップ画面

2012-11

今日のくるみさん - 2012.11.30 Fri

くるみはこの会社が好きなの。



いつもこの前でうだうだするし、
時々入って行こうとする。

犬のおやつを作ってる会社ではないのだけどね
なにが魅力なんだろね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.29 Thu

きのうも手抜きお出かけ。

車ですぐの桃山城。

DSC05136_R.jpg

紅葉はすっかり終わってたな。
残念。

DSC05140_R.jpg

くるみは下界見学。
秀吉になった気分?
秀吉じゃなくって、くるみはお姫様やね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.28 Wed

くるみはお風呂に入れられるのが大っ嫌い!

なのに最近よくみるこの風景。



お風呂に友達出来たんかな。

やだやだ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.27 Tue

昨日はくるみとずっと家にいました。

くるみはいつも何してるんやろうって観察してみました。


DSC05133_R.jpg

ストーブにあたる。

DSC05131_R.jpg

ひっくりかえる。


以上。

えぇ~!ですよね。

場所は変われど、だいたいこんな感じなのですもの~。
あとご飯を食べるぐらい。
くるみは雨の日はテンションが低いのであります。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.26 Mon

今日は全国的に雨でしょうかね。

みなさん連休は楽しまれましたか。



私は今日休みなんです。
なのに大雨だわ。

なんでやねんってね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.25 Sun

ふたりが見つめる先に居るのはコタハル。

IMG_2291_R.jpg

私より見つけるの早いね。

IMG_2295_R.jpg

モモちゃんもやってきて

あぁ、柴犬パラダイス。


しあわせ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.24 Sat

昔「まちこ巻き」ってのが流行ったらしいよ。



これは「くるみ巻き」。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.23 Fri

そろそろこたつの登場です。


ホットカーペットとこたつ布団を出してたら



くるみがキラキラな瞳で見つめてきました。

柴犬のくせに
家の中で一番の寒がりなのであります。







おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.22 Thu

くるみは

家の中でも



車に乗っても

寝てばかりなのでありますよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.21 Wed

ストーブってね
なんで黒かグレーか白しかないんでしょ。



最近の電化製品はおしゃれでしょう。

ストーブは電化製品じゃないかもしれんけど
赤は火をイメージするからあかんのかもしれんけど

他の色んな色が出てきてもいいんじゃないかと思うのであります。


赤いストーブが欲しい。




おしまい。

お出かけしてきましたよ。 - 2012.11.20 Tue

昨日は快晴でした。

DSC05038_R.jpg

大津PAで休憩したあと、向かった先は

DSC05052_R.jpg

滋賀県信楽にある山田牧場
前から行きたかってやっと行けた♪

DSC05057_R.jpg

着いてすぐに
牛舎とふれあい羊コーナーの間でバトミントンを始める友達と
草食べを始めるくるみ。

早く見学しようなー。

DSC05065_R.jpg

この羊はフレンドリー。

DSC05067_R.jpg

くるみの事も大好きなようでした。

DSC05072_Rk.jpg

犬も居ますよ。
フレンドリーでフリーなので
突進してきますからお気をつけて♪

DSC05079_R.jpg

くるみは白い犬と最初だけケンカになりました。
繋ぎましょうかって飼育員の方が言ってくれたけど
テリトリーに入ってきてるのは私達の方なのでお断りしました。
余分なリードを持ってたので繋いで一緒に散歩しましたよ。

DSC05088_R.jpg

猫も何匹かうろちょろしてますよ。
犬達と仲良しなの。

fc2blog_20121120115223198.jpg

ここは牛乳とチーズケーキが美味しくて有名なようです。
昨日は牛乳は飲まなかったけど、
プリンと飲むヨーグルトにしました。

プリンも美味しかったけど
飲むヨーグルトが濃厚で今まで飲んだ事のない物でした。
スーパーで売ってるのはなんなのだって感じです。

飼育員の人も優しいし、勝手に観て遊んで行ってねって感じだし、
食材持ち込んで勝手にBBQしてもいいみたいだし。
想像してた通りのゆるい感じの牧場。

広い牧場ってわけではないんですけど
わたしまた行く気がします。


牧場のあとは信楽の陶器みて

fc2blog_20121120115651382.jpg

犬がOKな大小屋さんに寄って近江牛牛丼食べました。
牛丼なのに¥1.500円ぐらいしたぜー。
思い切って頼んだら美味しかったぜー♪

DSC05100_R.jpg

帰りは下道で帰り
宇治の平等院辺りを散策してから帰りましたとさ。

いやはや楽しい一日でした。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.11.19 Mon

ハルちゃん…。



女の子に失礼だってわかってるんやけど…

でも言いたい。



大きいね♡




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.18 Sun

帰ったらいつもお出迎えしてくれますが



この日はあまり喜んでくれませんでした。

日によって違うのです。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.11.17 Sat

最近ひろくんとよく会いますよ。

IMG_2272_R.jpg

この公園に来たら、ひとりでもテンション上がるのに

IMG_2273_R_20121116105335.jpg

ひろくんがいたら、もうハイテンションだね。

IMG_2274_R_20121116105334.jpg

このふたりの雰囲気はまるで花の子ルンルンだわ♪(深い意味はないです)

IMG_2275_R.jpg

くるみは彼氏が居ないんだから
ひろくんと復活でいいんではないかなぁー。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.16 Fri

朝ごはん食べてたら

足元に潜り込んでくるの。



今からはぬくくていいわー♪

くるみ、なんだか情けない顔になってる。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.15 Thu

ソファーの割れ目が「V」なので



くるみの顔まで「V」に見えてきた。
特に耳が。


そう言えば『コンバトラーV』ってあったね。
わかる人はまぁまぁおばちゃんおっちゃんだよ♡





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.11.14 Wed

THE柴犬のおケツ!

×2♪



あなた達はいったい何を見ているのだ。
自販機しかないぜよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.13 Tue

今日は寝不足なので書く事思いつかず。



この写真1枚でみなさんが考えてみて!




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.12 Mon

昨日の朝は目覚ましが鳴る前に起こされ

まだ暗い中散歩に出たのであります。



で、ラパンちゃんがある駐車場に行きたいと。
車に乗ってどっか行きたいと。

朝にそんなこと言うの珍しいね。

もちろんくるみが行きたいなら行きますよ♪


なんてね。
行きませんですよ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.11 Sun

くるみさん

ハエ捕り業から転職しました。



カメラマンです。







おしまい。

今日のくる友さん - 2012.11.10 Sat

昨日はひろくんに会いました。

IMG_2257_R.jpg

ひろくんはくるみより随分顔が大きいね♪(こらっ)

IMG_2259_R.jpg

ジェントルマンなひろくんは
くるみを家まで送ってくれました。

さすが顔が大きいだけあるね。(こらっ×3)

IMG_2261_R.jpg

ひろくんの飼い主さま、どうも失礼いたしました。
でも今後もイジると思います。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.09 Fri

FC2の訪問履歴を残してくださってる方限定ですが

猫ちゃんブログの方が約半分。

ここ犬ブログなのに。

いつも不思議で仕方がないのである。



わたしの猫好きがバレてるんだろうか。

次いで小型犬ちゃん。

柴犬さんからはいまひとつな人気模様。


履歴残してない方や他のブログの方はわからないけど
いつもこんな適当なブログに訪問してくださってありがとうございます。


いつかお礼を言いたいと思ってたところ
今日言ってみたくなりました。

これからもどうぞよろしくです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.08 Thu

ひなたぼっこしてる時の犬って



匂いするでしょう。

いい香りですよね。





おしまい。


今日のくるみさん - 2012.11.07 Wed

昨日くるみに抱き付いて寝てしまったような気がするけど

同居人がカメラ撮ってたような気がするけど



くるみがこんなに嫌そうな顔してるって知らんかった。

ショックです。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.06 Tue

くるみが足まくらしてって言うてきたんですよ。



いいでしょう?




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.11.05 Mon

隣犬ミミちゃんとはずいぶん長い付き合いになるけど

未だにくるみが苦手な模様。

くるみは大好きなんだけどね。



でも柵がある時は怖くないみたい。

ブラボー柵♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.04 Sun

ストーブの点いたぬくい部屋で

DSC04969_R.jpg

アイスを食べるのは

DSC04972_R.jpg

贅沢ですか?





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.03 Sat

くるみの足が



こんがらがってました。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.11.02 Fri

最近よくお風呂の鏡越しに私を目で追うくるみさん。



遠慮しないで直接追ってくれていいんだけどね。
どうしてそう背中向けるんだろね。




おしまい。

手抜き飼い主。 - 2012.11.01 Thu

昨日は休みで秋晴れでした。

DSC04949_R.jpg

くるみをどこかに連れて行ってあげたいけど
あまり時間がなかったので

DSC04956_R.jpg

ほんとは歩いて行ける距離なのに
わざわざ車に乗って、近くの観光地を散歩してきました。

DSC04957_R.jpg

くるみは車に乗れたので
まるで遠くに遊びに来たみたいと
まんまとだまされてくれました。

DSC04960_R.jpg

車に乗れれば行き先はどこでもいいみたい。

DSC04963_R.jpg
上手に川の水を飲んでるニャンコ。


今度からもこの方法使おう。






おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ