トップ画面

2012-10

今日のくるみさん - 2012.10.31 Wed

Happy Halloween!なり~♪

毎年何もしないですけど

今年は近所の商店街でかぼちゃ買いました。
(1個¥150円なり)



何もない玄関に何か少しあるのはいいものですね。

これから行事ごとに何か買おうっと♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.30 Tue

同居人は寒がりだからもうストーブ点けるって!

家の中はまだそんな寒ないし
あほかって言うたけど



↑あほなのがもうひとりいたよ。



おしまい。


今日のくるみさん - 2012.10.29 Mon

ご飯のお皿の置き場所を変えてみたら



なんと寝ながら食べてるよ!

DSC04945_R.jpg

この横着者ー。


正しくはこっち↓。

DSC04946_R.jpg




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.10.28 Sun

今日は全国的に雨なのでしょうか。

IMG_2250_R.jpg

雨の日の散歩は誰にも会わない事が多いけど
今朝はコタハルに会えて
みんなカッパ着てて
なんだか和みましたですよ♪

IMG_2246_R_20121028092324.jpgIMG_2247_R_20121028092324.jpg

小太郎はミツバチで

IMG_2245_R.jpg

ハルちゃんはチョッパー♪


こんなの見ながら散歩出来たら
雨の日だって楽しいですわね♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.27 Sat

寒くなってきたから毛布出した。



くるみのために出したわけじゃないのにな。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.26 Fri

最近手とか足とか他もろもろを
どこかによくぶつけるんですよね。

くるみじゃなくってわたしの話ね。



これって自分が思ってるより動きが遅くなってるって事なのかな。

もう痛すぎて腹立ってくるんですよね。

あーやだやだ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.25 Thu

臭いの絞ってきましたよ。

IMG_2230_R.jpg

行った途端に帰るコール。

IMG_2231_R.jpg

診察室も気になるけども

IMG_2232_R_20121024144031.jpg

やっぱり帰るって!

IMG_2235_R_20121024144031.jpg

耳掃除もしてもらったんだけどね
くるみ四回泣きました。
最近お風呂に入れても泣くし
今まで我慢強い子やったけど
自己主張するようになってきました♪

くるみは全体的に大人しいからそれでいいのだ。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.10.24 Wed

今朝はもの凄く久しぶりに
きなこちゃんに会ったの~。

IMG_2217_R_20121024120846.jpg

喜んで飛んできてくれたのに
くるみが喝入れてごめんね。

IMG_2219_R_20121024120845.jpg

きなこちゃんずっと会いたかったよ~♪

IMG_2223_Rk.jpg

って気持ちが通じたのか

IMG_2224_R.jpg

きなこちゃんも甘えてくれたよ!
嬉しくって、きなこちゃん飼い主にカメラ頼んじゃった!

IMG_2225_R.jpg

こんな事くるみにされた事ないや~にゃはは~♪


くるみは後で特にヤキモチもやかずボォーっとしてたと思います。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.23 Tue

小雨や雨上がりの日に
よく草食べをするね。

瑞々しいのね。



そんな急斜面の下まで行って食べなくてもいいのにね。

待ってはいるけど
そんなとこまで付いて行かないからね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.22 Mon

くるみは今からうん○します。

IMG_2208_R.jpg

ご飯中の方もおられるかと
最中はとばします。

IMG_2210_R.jpg

終わったあとね
地面を蹴り上げるんやけど

IMG_2211_R.jpg

あっち向けって言うのに
どんどんわたしの方に方向転換してくるん。

これを砂利道の時にやられると
わたしに当たって痛いんよね。





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.10.21 Sun

今朝は柴犬だらけでしたのですよ。

コタハルとひろくんに会っちゃいました。

IMG_2192_R.jpg

こんな機会はめったにないので
集合写真を撮ろうと
コタッペちゃんにくるみのリードまで持ってもらったのに

IMG_2194_R.jpg

バラバラ。
何度挑戦してもバラバラ。

コタッペちゃんがおやつで釣ってくれたけどバラバラ。
お願いやからこっち見てよね♪

IMG_2195_R.jpg

あげくにバトルしだすしね。

IMG_2205_R_20121021094811.jpg

ひろくんちに寄ってまたおやつもらった♪

わたしがおやつ持てばよかったんよね。
あほやなわたし。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.20 Sat

最近臭いんです。



絞ってもらわなきゃね。




今日はくるみのおしりで
おしりまいです♪

今日のくるみさん - 2012.10.19 Fri

ひなたぼっこ。

DSC04920_R_20121019105436.jpg

くるみが窓際でひなたぼっこ。

DSC04925_R_20121019105435.jpg

ベランダに場所を変えひなたぼっこ。

DSC04928_R_20121019105435.jpg

ひなたぼっこって言葉が好き。

今日はそれを言いたかっただけ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.18 Thu

わたしは年中シャワーだけなんですね。
どうでもいい情報ですけどね。

でも温泉とか好きやしたまにはお湯に浸かりたくなるんですよ。

でこの前久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。


(くるみはお風呂なんて大っ嫌いやで)

あの電気風呂と露天風呂がいいですねー。
疲れもぶっ飛ぶってもんです♪
大して疲れてませんけどね。

あと出た後の
コーヒー牛乳とフルーツジュースもいいですね。
この前は迷ったあげくフルーツの方にしましたよ。

みなさんもお風呂には浸かった方がいいですよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.17 Wed

大きな葉っぱが落ちてたから

IMG_2172_R_20121017114818.jpg

くるみに見せてやったら
大興奮して走りだしたよ。

IMG_2173_R.jpg
写真がボケボケですわね。

IMG_2176_R_20121017114817.jpg

ただそれだけのはなしで今日も



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.16 Tue

この子、わたしの住んでる階じゃないのに

くるみと会えば、わたしの階を通って帰っていく。



くるみはこの子が好きで
後でぴょんぴょん跳ねて
隙をみては飛びかかってやろうって魂胆だけど
よその子なので
それはさすがに止めるわたし。

このふたりの周りにはお花畑があるような雰囲気なのですよ。





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.10.15 Mon

くるみは大型犬ではありません。





友情出演:チコちゃん





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.10.14 Sun

くるみがうん○してるところを



ずっと見てるクッキー♪

なんで?

DSC04840_R.jpg

やっとクッキーの正面からの顔撮れました。
なんだかいつも髪型が変なのです♪




おしまい。

最近子供がよく来る気がする。 - 2012.10.13 Sat

昨日は犬が苦手な子供がやってきた。

DSC04868_R.jpg

苦手やけど興味はある。
触ってみたいけど、ちょっと怖いみたいな。

DSC04870_R.jpg

何気なくくるみに近づく方法を思いついたようだ。

DSC04879_R.jpg

ピースするのはいつの時代も一緒だわね。
その前髪長いし鬱陶しいし、切りって言うたら
この長いのがポリシーなんだそうな。
なんだよーいっちょまえに♪

DSC04884_R_20121013112405.jpg

というわけで終盤は触れました。

それからはくるみ~くるみ~って!
なんや結構好きなんやん。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.12 Fri

和室でパソコンしてたら



秘かにくるみに見られてた。


にゃは♪



おしまい。

久しぶりの夕方散歩 - 2012.10.11 Thu

爆竹鳴らしてる音に遭遇してから
夜散歩にはすっかり行かなくなったくるみさん。

DSC04846_R.jpg

かれこれ2ヶ月ぐらいでしょうか。

DSC04849_R.jpg

昨日は気持ちのいい秋晴れだったので

DSC04853_R.jpg

早い時間なら大丈夫かなって誘ってみたら行きました。

DSC04863_R.jpg

休憩と草食べばっかりして…
これがほんとの道草ですな♪


おしまい。


じゃなくって!
やっと爆竹の場所にも行けるようになったので
良かったなという話でした。



ほんとのおしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2012.10.10 Wed

今日はもの凄く久しぶりにお寺猫のグレーが出てきてくれたの。

IMG_2163_R.jpg

みんなでおやつ食べてたら
うずまきって名前の猫も出てきたよ。

IMG_2170_R.jpg

くるみはシロとグレーにはやっと慣れたけど
それ以外の猫は怖いからジッと見てたよ。

IMG_2166_R_20121010121453.jpg

今までこのブログによく出てきてたシロちゃんね
近所の優しい女性にもらわれていきました。
会えなくなったのは寂しいけど
近状を聞ける人なのでよかったです。
ちゃんと元気に暮らしてるらしい。

IMG_2171_R.jpg

グレーは相変わらずの甘えん坊ですた。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.09 Tue

そんなに好きでない同居人が
嫌いなバイクに乗ってるもんだから



ますます大嫌いで

行ってらっしゃいなんて絶対言わないくるみなのでした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.08 Mon

ここ1週間は仕事がずっと遅かったから
くるみと居れる時間がそんなになかったの。


わかりにくい写真だけど、私の右横で寝てるくるみ。真上から撮った。

昨日は早く帰ってね
くるみとずっとくっ付いてたよ。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.07 Sun

今日は気持ちのいい秋晴れですよ♪

食欲の秋って言いますが

犬も同様なのでありまする。



夏はちっとも食べなかったくせに
今は早くご飯欲しいって、静かに小屋で訴えております。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.06 Sat

掃除機の先で頭皮マッサージしてあげようとしたら



嫌だって言われた。


手でしてあげろって話だわね♪
ナハハ~♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.05 Fri

おとといからやっと冬布団出したー。

もうさぶかったよぉー。

わたしがさぶいのはいいとして



このぉーへなちょこー♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.04 Thu

普通のマンションよりはベランダが広いんですけどね



クワズイモ、ビーグル、ボール、下駄、くるみ。

いつもこの5セットでぎゅぅ~ってなってるんですよ♪


クワズイモは根腐れしたから
引っこ抜いてベランダに放置しておいた。
そしたら前より大きな葉っぱがどんどん生えてきたよ!
ビックリなんだよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.03 Wed

いつも行く公園はいつも何か忘れ物があるの。

この日はラケット。



グローブだったりサッカーボールだったり服だったりの日も。


大人でもすぐ忘れる、物なくす人っているよね。

それの子供版がこの公園にはいっぱい居るんだな。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.10.02 Tue

きのうのくるみは

クッキーと大喧嘩し

DSC04818_R.jpg

早く帰りたいと鳴き

いい子ではないようでした。


迎えに行き、車からおりたら家まで走って帰りました。
どんだけ家が好きなんだろう。




おしまい。


続きは昨日のUSJのゾンビ。
怖い方は見たらダメです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ