トップ画面

2012-09

今日のくるみさん - 2012.09.30 Sun

昨日はつかチビとイシチビがやってきました。

DSC04778_R.jpg
(なぜか七三分けのつかチビ)

おやつバトルに参加中のくるみ。

DSC04776_R_20120930101645.jpg

普段は食べるのがトロいくせに
きのうはライバルがふたりも居るから早かった♪

DSC04784_R.jpg

ふだんボーロとかクッキーを絶対食べないのに
ライバルが居ると食べるくるみ。

くるみもまだまだ子供だね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.29 Sat

前に今までの中で最高体重になってるって書きましたが
一向に痩せる気配がないから

今朝は散歩中に走ってみたのだ。

くるみも嫌々ながら一緒に走ってくれたのだ。

IMG_2006_R.jpg

しかーし、すぐにバテて終わり。

100メートルも走ってないと思う。

くるみもホッとした感じ。

そう言えば私、走るの嫌いだった。

まったく体力のない私とくるみなのでした。
他に方法を考えねばー。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.28 Fri

今朝はひろくんちの前から動かなかったくるみさん。



ひろくんはくるみが居ることに気がついたのかワンワンん言ってくれたね。

IMG_2148_R_20120928103721.jpg

でもくるみはひろくんに会いたいんじゃなくって
おばちゃんがくれるササミが欲しいんだよね♪

ひろくんごめんね。






おしまい。

今日のくる友さん - 2012.09.27 Thu

くるみさん……



ダキの大切なところ匂ぎ過ぎ!!!





おいまい。

今日のくるみさん - 2012.09.26 Wed

涼しくなってきたらくっ付きたくなりますよね。



エコな暖房ですわ♪


後輩ちゃんが送ってきてくれたネコの写真。

あまりに可愛いので載せちゃおう。

fc2blog_20120926094923482.jpg

もうね、あきませんよ。
この写真見て何回もニヤニヤしてる気持ち悪い私ですよ。




おしまい。

2度目のボート♪ - 2012.09.25 Tue

すっかり涼しくなったので
前にも行ったことのある宝ヶ池公園へ遊びに行ってきました。

DSC04722_R.jpg

駐車場が有料になってて少しだけ驚いた。

DSC04715_R_20120925104321.jpg

さっそくボートに乗ったわけなのだけど

DSC04716_R.jpg

くるみは2度目だからか慣れたもんで
ヒョイって乗って景色を楽しんでおりました♪

DSC04732_R.jpg

飽きてきたら真ん中に陣取ってまったりしてみたり

DSC04734_R.jpg

追いかけてくるカメを眺めてました。

DSC04738_R.jpg

このボート1時間¥1.000円だけど
おじちゃんがいつ帰ってきてもええで~って言うので
ボートの上でおやつ食べたりお昼寝したりしました。

やっぱり秋はいいもんです。

DSC04749_R.jpg

浮かんでるカモが気になって仕方ないくるみ。

DSC04761_R.jpg

この池の主っぽいアヒル?の2羽。
前も居たような気がするな。


こんな感じのお出かけでした♪

犬とお出かけに最適な季節になってきました。
関西圏でどこかお勧めがあれば教えてくださいませ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.24 Mon

朝晩は急に寒くなったくるみ地方です。

IMG_2138_R.jpg

もう夏布団と半袖で寝ては風邪をひきますよ♪
みなさんもお気をつけてくださいまし。

IMG_2139_R.jpg

くるみは涼しくなったから元気ハツラツですよ。

IMG_2140_R.jpg


IMG_2141_R.jpg

あれ!
今日は写真が多いから書く事が足らない。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.23 Sun

ヨーグルトの容器はね



くるみの舌では底までとどかないんですよ。

それでもくるみは必死なんですよ。





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.09.22 Sat

今朝は黒柴りんちゃんに会いました♪

IMG_2112_R.jpg
(左:リンちゃん右:くるみ)

ふたりとも飛んでる?

IMG_2118_R.jpg

若いりんちゃんのハイパーさにつられて
くるみも元気よく走りまわったのはいいけど

IMG_2116_R.jpg

ちょっと休憩させてって。

IMG_2126_R_20120922093220.jpg

休憩の要るくるみと要らないりんちゃん。


くるみもすっかりお歳には勝てないのでありますた。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.21 Fri

家にやってきた友達には
表現はヘタクソやけど大抵喜んでるくるみですが

IMG_2102_R_20120920223812.jpg

この友達だけは苦手なようだ。
昨日は犬らしくワンワン言ってたし。

IMG_2108_R.jpg

ワンワン言われてもへっちゃらな友達に
お手とおかわりさせられて

IMG_2109_R_20120920223812.jpg

益々苦手になったと思うわ。

ずっと見つめてるし、ほんとは好きなのかなー。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.20 Thu

最近くるみはなまぐさになっちゃって

IMG_2098_R.jpg

おやつくれるなら食べるけど
こっちまで持ってきてねって。

IMG_2101_R.jpg

何様のつもりなのだ♪




おしまい。

釣り日記 - 2012.09.19 Wed

昨日は雨が降ってたからね

ベランダに出ず眺めてるくるみ。

fc2blog_20120918101011f61.jpg

ベランダ眺めて何が楽しいんやろ。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.18 Tue

今日は雨です。

釣りに行く予定だったから残念なのだけれど

くるみのおNEWのかっぱを初めて着せれるから嬉しいのであります♪



後姿しか撮れませんでしたが。

アンブレラかっぱを作ってくれたくるみおネェちゃんが
くるみが誕生日だったので



ハーフチョークを作ってくださいました。



わたしの好きな和柄と、初の赤色です。
赤は黒柴に生えていい感じですね。

この和柄、くるみおネェちゃん所のくるみちゃんとお揃いです♪
名前が同じ、顔も似てるのでどっちが自分所のくるみかややこしいです。

今日はくるみおネェちゃんのブログにくるみを載せていただきました。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.17 Mon

今日は久々の久々にボール投げをした。
(何年か前にこの場所で猫にボールを奪われてから
買うのを忘れてたの)

このボールだけは大好きなくるみだから
大はしゃぎで追いかけて行ったんやけど

IMG_2089_R.jpg
(カァ~って言ってる)

はしゃぎ過ぎたせいか
口に砂が入ってしまったの。

IMG_2090_R.jpg

あえなく2回で終了。

そんな怒ったような顔しても知らんよ。
もっとワイルドに生きないとスギちゃんみたいになれないよ♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.16 Sun

柴犬の縦列駐車。



きゃりーぱみゅぱみゅって言える?
わたし言えないし書けない。↑これコピーした。
最近の人は難しいぞー!


いっそう手抜きな感じで



おしまいです♪

今日のくるみさん - 2012.09.15 Sat

外で食べるご飯って美味しいでしょ。

だからくるみにもベランダでおやつをあげてみた。



うめぇ~って顔しました。

ビール飲んだあとのおっさんみたいって言わないように♪






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.14 Fri

クッションに寝ながらテレビ観てたら

くるみがやって来て
わたしにくっ付いて寝たよ!



こんな事は初めてなぐらいだから
絶対動かないって誓ったけど
すぐにどっかに行ってしまった。

束の間の幸せですた。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.13 Thu

きのうはちゃんとケーキあげました。

久しぶりに動画撮りました。
30秒ぐらいあるのでめんどくさい方は下に写真も載せましたよ♪



大きいと食べないのはわかってたけど
やっぱりでした。

IMG_2061_R.jpg

ケーキの間違えた食べ方の例みたいになってます。

IMG_2065_R_20120913115341.jpg

もっと嬉しそうにガブっといって欲しいもんです。

スポンジ部分は小さくするとちゃんと食べました。


喜んでるようには見えないくるみですが
ちゃんと喜んでくれてるんですよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.12 Wed

くるみに沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
くるみに伝えましたがわかってるかどうかは不明です。



さてさてプレゼントはというと
いつものくるみの好きそうなおやつと
初めて買う犬用ケーキ。



とりあえずくるみにこれプレゼントやけど
今日はケーキがあるからまた明日ねって♪

しかしケーキを解凍する間に
くるみも私も寝てしまい

結局くるみにプレゼントを見せびらかしただけの誕生日となりました。

まさかの持ち越しです。

くるみほんとにごめん。


色んな意味で申し訳ないので今日はコメント欄閉じます。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.11 Tue

見て見て〜くるみ〜♪
たい焼きやで〜。



ひょっとして迷惑?
なんでそんな見えてないふりするんよー!



ダイエットしてるはずやのに
たい焼き食べてるようではダメね♪


そんなわけで???
たい焼きを見せびらかされただけのくるみが
本日8歳を迎えました。

おめでとうくるみ♪
帰りになんか買って帰るしなー。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.10 Mon

今朝の散歩の時に

おばあさんふたりが立ち話してたの。



聞こえてきた内容がね
盗み聞きしたわけじゃないよ。

野球の試合の事だったの。
5回裏がどうとか…。


おばあさんと野球……。


妙に感心してしまったそんな朝でした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.09 Sun

新種の動物が家族になりました。

黒アザラシのくるっぺです♪

IMG_2051_R.jpg

これからもどうぞよろぴく♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.08 Sat

今まで生きてきた中で最高体重になってるわたし。

あかん
これではあかん。



というわけで、1週間ほど前からダイエット!

おなかを引き締めて大股で早足で歩く。

ただそれだけ。

一向に痩せる気配はないですけど
あと2週間ぐらいしたら
シュッってなってるはずです。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.07 Fri

イシチビからもらったおもちゃが
えらく気にいったもよう。



くるみは新しいおもちゃが好きではないの。



何日か経ってから遊ぶのですよ。



デジイチが壊れました。
この前から修理に出してるの。

家の中の写真はデジイチだったから困ってるのですよ。






おしまい。

への字眉毛とカモメ柄。 - 2012.09.06 Thu

この前イシチビと会ったので
つかチビにも会いたくなり行ってきました。

fc2blog_201209060956245c5.jpg

イシチビはまだ歩けないけどつかチビは歩くので
くるみは散々追いかけられ、油断すると毛を抜かれヘトヘトでしたわ。
イシチビも毛抜いてたし
子供ってなんでああも毛を抜くのでしょうね。

fc2blog_201209060956089d0.jpg

くるみにボールを返してもらえなくて大泣きするつかチビ。
やっぱりおもろい顔ですな♪

fc2blog_20120906095005917.jpg

つかといえばあんずですよね。

久々のあんず登場ー♪(くるみの子供です)

IMG_2040_R.jpg

おでこのカモメ柄は健在ですよ!

前はだいぶんあんぽんたん(愛情を込めて)だったんですけど
えらく落ち着いて、引っ張らずに散歩出来るようになってました。
(BSだかCSでやってる犬のトレーナーの真似したらしい)

柴飼いの人からみたら
あんずは笑いの神様が付いてるような顔ですが
ほんとにくるみの子供って?よく言われますが

実物のあんずは可愛いのですよ♪


つかチビとあんずから同じ匂いがするのは気のせいでしょうかね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.05 Wed

くるみとドライブ。



くるみは外見たり



私の顔ばっかり見てるらしい。






おしまい。

びわ湖でのんびり。 - 2012.09.04 Tue

昨日は暑すぎずちょうどいい天気だったので
びわ湖にでも行ってみましたよ♪

IMG_1986_R.jpg

前から行きたかったカフェでオムライスを食べるのも目的ね。

IMG_1979_R.jpg

あとこのブログに訪問してくださるわんちゃんが
いつもここで遊んでいるから行ってみたかったのだ。

IMG_1981_R.jpg

この広い草むらで遊んで
気がむいた時にはカフェでお茶できるなんて
なんていい環境なんだろう。

IMG_1993_R.jpg

くるみはね草むらが沢山あるのに
コンクリートばっかり歩くんですよ!

IMG_1998_R.jpg

暑かろうと思ってお水を差し出してみたけれど
無視なんですよ無視ー!


とこんな感じのお出かけでした。

これからはいい季節がやってきますよ♪
楽しみですよね♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.03 Mon

今朝は駅前のパン屋さんまで行きましたの。

IMG_1967_R.jpg

毎日食パンでは飽きますからね。

でも結局パンには違いないですね。

IMG_1970_R.jpg

いつもと違うコースなので帰りは酒蔵の前を通りました。
自由に入っていいって書いてあるけど
試飲とか出来るのかな。

IMG_1974_R.jpg

でも朝からお酒はいらないですわ~♪





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.09.02 Sun

わたしはドライヤーをあてている。
同居人は風呂に入っている。



くるみはお風呂マットで考え事してる。

朝の洗面所は混雑なのですよ。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.09.01 Sat

きのう初めて会った“はな”ちゃん♪

IMG_1951_R.jpg

これがポメラニアンの柴カット?

めちゃめちゃ可愛い~♪

IMG_1953_R.jpg

くるみがムキってるようにみえるけど
実際はほのぼのした雰囲気でした。
なんでこんな顔になってるのでしょ。

IMG_1954_R.jpg

はなちゃんね
ずぅ~っとくるみの顔みてるのですよ。

IMG_1956_R.jpg

はぁ~なんて可愛いのでしょ。






おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ