トップ画面

2012-08

今日のくるみさん - 2012.08.31 Fri

思い切って掃除機を新調しましたー。

今どきのサイクロン掃除機です。

DSC04696_R.jpg

良し悪しはあるみたいだけど
前のに比べたら断然いいです。
掃除機ってこんなに吸うのですね。

DSC04697_R.jpg

くるみは新しい掃除機にまだちょっと慣れないみたい。
変わったってわかるんね。

DSC04698_R_20120831090601.jpg

ニュー掃除機さいこー♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.30 Thu

イシチビの遊ばなくなったおもちゃもらったー♪

DSC04690_R.jpg

こんなに沢山テンション上がるわー。
(わたしだけね)

DSC04693_R.jpg

くるみは破壊しないから赤ちゃん用ので十分なのだ。

DSC04695_R.jpg

見て見て~って言っても
絶対見ないくるみだけどね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.29 Wed

くるみは一日中だいたいテンション低いですけどね

IMG_1949_R.jpg

朝の散歩から帰った時だけ高いです。

IMG_1950_R.jpg

私に追いかけてって言うんですよ♪

私は朝の儀式って呼んでますけど

同居人はアホ飼い主とアホ犬って呼んでます。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.28 Tue

フィラリアのお薬やるの忘れてた。

DSC04678_R.jpg

昔より随分美味しくなってるようですね。

DSC04684_R.jpg

みなさんも忘れないでね♪





おしまい。

イシチビがやってきた!ヤヤヤー♪ - 2012.08.27 Mon

前回やってきた時のイシチビはまだ赤ちゃんやったけど

DSC04644_R.jpg

もう1歳を越えて随分成長してますよ。
くるみはこれぐらいからの子供が好きです。

DSC04648_R.jpg

追いかけたり追いかけられたり。

DSC04650_R.jpg

ボールを投げて欲しくて
イシチビに持っていくくるみやけど
まだそんなんは出来ひんねんなー。

DSC04661_R.jpg

イシチビの髪型が昭和チックでなかなかよいでしょ♪

DSC04669_R_20120827103613.jpg

今回はずっーっとふたりで遊んでた。
あまりに痛いことされるとくるみはムキってたし(噛んでないよ)
くるみが逆に突き飛ばしたりしたら泣くだろうし

そうやってお互い勉強していくんやね。

くるみまもなく8歳にしていい友達が出来ました。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.08.26 Sun

わんこって同じ場所匂ぎますね。

IMG_1944_R.jpg

いい匂いがするのか臭いのか!
誰か一緒に匂いでみてください。

IMG_1945_R.jpg

地面よりくるみの右耳が臭い事に気がついてしまったひろくん。
今耳が臭いくるみなんですよ。

でもその匂い好き。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.25 Sat

今日は掛け布団をちゃんと被らないといけないぐらい
涼しかったくるみ地方。

その布団の中に
くるみが夜中に入ってきた。



そこまで寒くないはずやのに…。

くるみはへなちょこやな。








おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.24 Fri

くるみはね
クーラーをつけてあげても

DSC04631_R.jpg

ベランダに行ったり
私の涼しくもない部屋に行ったりします。

DSC04630_R.jpg

クーラー嫌いなのかな。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.08.23 Thu

昨日はマシューちゃんに会った後
すぐにコタハルに会えた。

嬉しい連続のくるみ。

IMG_1936_R.jpg

くるみは男性があまり好きではないようだけど
コタッペちゃんのダンナさんは好きなようだ♪
おやつの力が大だけど。

IMG_1938_R.jpg

おやつがないってわかると
お尻ポンポンして~って!

この日はくるみがコタハルを砂場で遊びに誘ってたけど
コタハルは無視なんだよ!酷いじゃないか!
どっちが年上かわからないよね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.08.22 Wed

ヨーキーとダックスのmixの(多分)マシューちゃん♪

IMG_1929_R.jpg

マシューちゃんはくるみが大好きなんだ!
くるみのお尻が気になるよね。

IMG_1931_R_20120822093433.jpg

なんかふたりで会話してるみたい。

IMG_1932_R.jpg

小型犬ちゃんはくるみよりも地面からの照り返しがキツイと思うけど
夏バテしないように頑張っておくれ~♪

で最近毎日のように雷雨があるくるみ地方だけど
雷が怖いわんこもなんとか乗り切っておくれ~。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.21 Tue

馬の小さい置き物買っちゃった!

DSC04626_R.jpg

馬かキリンか白クマにするか
売り場で真剣に10分も悩んでしまった
アラフォー独身女。

ちょっとひくよね。

DSC04627_R.jpg

結果この前馬に乗ったから馬にした。

でもやっぱりキリンも欲しい。


まったくもってみなさんにはどうでもいい話でした。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.20 Mon

昨日はソファーで寝てしまって

起きたら夜中の3時半でしたわ。

テレビも通販番組になってるしー。



くそぉーまた寝てしまったよ!
けどくるみがソファーの下で一緒に寝ててくれたの。

くるみはなんて優しいんやろ。
きっとここで寝たら風邪ひくよって起こしてくれてたんやわ。

全部妄想やけど。



おしまい。


今日のくる友さん - 2012.08.19 Sun

くるみは小型犬が好き。

IMG_1905_R.jpg

特にポメちゃんが好き。
私も好き。

IMG_1907_R_20120818213242.jpg

このひこちゃんに会うのは2回目ぐらいだけど
100㍍ぐらい向こうに居るひこちゃんを
ずっと伏せして待ってたよ♪

また会えるといいね。



おしまい。

納涼会。 - 2012.08.18 Sat

今日は蒜山に行った次の日の話。

コタッペちゃんちで納涼会が開催されましたー。
しかも真昼間から♪

メンバーはいつものセナ&まもとなっち。
ひろくんちのおかんとおねえ。(ひろくんがいつもこう言っている)ひろくんは不参加。
初参加のカノンママとノンちゃん
こちらも初参加のきなこママ。ブログはされてないです。

人7人、犬6頭での宴会ですー。

DSC04579_R.jpg

↑初参加のノンちゃんはカチンコチンに固まってしまったのだ。
名づけてカチンコチンノンちゃん♪可愛いでしょー。
ノンちゃんは柴とジャックのmixなんだぜー♪

DSC04598_R.jpg

こういう家飲みの時は
いつも“まも”とやたら仲がいいくるみですが

DSC04610_R.jpg

この日は違った!

DSC04613_R.jpg

ハルちゃんとずぅ~っと遊んでました。

DSC04619_Rk.jpg

↑ハルちゃんがクマみたいに立ってるよ!

この日の写真を見て気がついたけど
ハルちゃんって無表情で遊ぶのね。

DSC04623_R.jpg

前日のお出かけで疲れてるかなって思ったけど
くるみが一番テンションが高くてね
最後は黒女子チーム3頭で小太郎を追い掛け回してました。
女子が集まると怖いよねー。

ハルちゃんとの写真しかないのは
私がまた寝てしまったから。
いつも寝てしまう。
どうやったら起きてられるのだろう。


コタッペちゃんいつもありがとう。
そしてみなさんまた飲みませう~♪





おしまい。

馬に会いにおでかけ♪ - 2012.08.17 Fri

オリンピックの馬術の観すぎで馬に乗りたくて仕方ないわたし。

馬に乗れる。くるみも連れて行ける。
蒜山高原しか思いつかないので
前も行ったけどまた行ってきますた。

DSC04418_R.jpg

着いてすぐにジンギスカンを食べて
目的の乗馬できる所に♪
施設の名前は忘れた。

DSC04446_R.jpg

↑の白い馬は小さくて可愛いの♪
くるみは前もそうやったけど
あんまり馬に興味がないみたい。
馬もニンジンにしか興味ないみたいだからお互い様。

DSC04461_Rk.jpg

↑の茶色の馬は大きいけど人懐っこくて可愛いの♪
名前はタケシ!
タケシって…。

DSC04463_Rk.jpg

タケシの前髪が笑けて仕方ないわたしですた。

ここで乗馬をしようと思ってたのですが
1時間待ちで、ずっと並んで待ってないといけないので
チケットは買ったものの途中で諦めてキャンセルしてもらいました。
せっかく遠い所から来たけど、お盆だから仕方ないですわ。

DSC04492_R.jpg

この日は曇ってて、くるみにちょうどよかったのですが暑いものは暑いです。
外に出たら川の水しか飲まないくるみに
一生懸命飲ませようとしてるわたし。
凍らせて持って行った綺麗で冷たい水はやっぱり飲まず
わりと汚い小川を見つけて飲んでました。
汚い水に負けちまったぜ~♪

DSC04502_R.jpg

乗馬が出来なくて残念ながらも
その辺りをぶらぶらドライブしてたら
おじちゃんが引っ張ってる馬を発見!
料金もさっきの所より半額以下!
結果的にキャンセルしてよかったわけです。

馬の上は爽快でしたー♪

DSC04555_R.jpg

生まれて初めてのひまわり畑も見れたし
遠出してよかったな。

DSC04571_R.jpg

ひまわり畑って少し離れてみると可愛いんだけど
近くだと種の密集してる所がキモチ悪いです。
私だけ?





こんな感じでおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.08.16 Thu

昨日の事も書きたいですが

今からコタッペちゃんちで納涼会♪



お昼から飲んでもいいですか?

今日のくるみさん - 2012.08.15 Wed

今日は蒜山高原までお出かけだよ♪



ジンギスカン食べてるよ♪

今日のくるみさん - 2012.08.14 Tue

昨日実家に帰りますた。

お盆で工場が閉まってるから
くるみに運動させるのにちょうどいい♪

DSC04369_R.jpg

くるみが歩くたびに
汽車ポッポごっこ、もしくは金魚のフンみたいなクッキー。

DSC04379_R.jpg

クッキーはくるみしか友達が居ないのでありまする。

DSC04389k_R.jpg

今回もクッキーのまともな写真がなかったのでありますよ。

今度行く時は
「今日はクッキーを撮る」と
高い目標を持って帰りたいと思います。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.13 Mon

鼻見てたらね

IMG_1898_R.jpg

ブヒブヒ~とか

IMG_1899_R_20120813115444.jpg

ピンポーンとか

したくなるよね♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.12 Sun

ちょっとちょっと奥さん♪

昨日の女子バレー観ました?



銅メダル取りましたね~。

わたくし感無量ですわ。

なので今日はこれで

おしまいですわ。

↑いつもだろ♪

今日のくるみさん - 2012.08.11 Sat

スヤスヤと気持ちよさげに寝てるのはいいけど



寝ぞう悪過ぎです。

画像も悪過ぎです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.10 Fri

車に乗ってルンルンやったくるみやけど

IMG_1889_R.jpg

途中から行き先に気がついてしまった。

IMG_1891_R.jpg

しっかりしいやぁーって、なぜかおでこをマッサージ♪

IMG_1892_R.jpg

病院のわんこ、ピーちゃん。
ピーちゃん渾身のへそ天を披露してくれたにもかかわらずくるみは無視。

IMG_1893_R.jpg

肛門線絞りと耳そうじしてきました。

それはやっぱり臭かった。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.09 Thu

今更ですけど、おとといの女子バレーの試合感動しました。
いつも中国に負けるので今回も正直負けると思ってました。
私の中では金メダルです♪

馬術が観たい観たいってその辺で言いまくってたら
ネットでライブ中継があるって教えてもらいました。



馬術地味です。
地味ですけど、障害物がやたら可愛くて和みます。
選手と馬の信頼関係にグッときます。

オリンピックに釣りがあったら
私は面白いですけど、これまた地味で放送されないのでしょうね。


最近くるみと関係ない話ばっかりですいません。
くるみは寝てばっかりなんですもの。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.08 Wed

戸棚の整理をしてたらアルバムがみたくなって

アルバムをみだしたら止まらなくなる。



昔の写真をみていつも思うのが
この頃の体型に戻りたいって。

顔は仕方ないとしても
体型は努力したら近いものに戻ると思うけど
思うだけで努力はしない。

みんなそうやって脂肪がついていくんだね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.07 Tue

またまた玄関で暑そうにしてたので

DSC04356_R.jpg

手ぬぐいにアイスノン入れて巻いてあげました。

DSC04359_R.jpg

いきなりあくびですか。

DSC04362_R.jpg

なんか言いたそうな顔してるね。

DSC04365_R.jpg

諦めたようです。


そのうちトリコになるわさ~。
巻いて巻いて~って言ってきた時のために
もっとアイスノンを用意しとかなきゃ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.06 Mon

ソファーを占領されてしまった時は

DSC04346_R.jpg

仕方なしに机との間に座ってる。

DSC04350_R.jpg

ベタベタは嫌がるくせに
そばには居たいなんて
可愛いヤツだな~♪


ん?
ソファーが空くのを待ってるだけかも。



おしまい。

おNEWのカッパ - 2012.08.05 Sun

この前黒柴ランキングの新着記事を何気なく観てたら
タイトルが妙に魅かれるブログがあってお邪魔しました。

黒柴風味のくるみパン
くるみと同じ名前だし、愛車のラパンと名前が似てるし
雰囲気がわたし好み。

DSC04353_R.jpg

記事を読んでて、ある黒柴ちゃんが着ていたレインコートに一目ぼれ。
どこで買われたのか質問しようと思ったらご自身で作られてる事がわかりました。

初めて訪問したにも関わらず
くるみにも作っていただけないかとお願いしたら
快く引き受けてくださいました。

DSC04355_R.jpg

心待ちにして届いたアンブレラカッパちゃんです。
くるみに早速着せてみたらベランダに逃げられてしまいますた。


今までのはげはげイチゴちゃんカッパとはおさらばして
早くアンブレラちゃんを着て散歩に行きたいもんです。

雨降らないかねー。



クルッティさんどうもありがとうございました。
またハゲハゲになった時にはよろしくお願いします。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.04 Sat

今朝の散歩帰りはご機嫌で階段を駆け上がったくるみですが

IMG_1883_R.jpg

廊下にセミの死骸が落ちていたので

IMG_1884_R.jpg

フレームアウトしてしまうぐらいに
素早く遠回りして逃げていったくるみさんです。


くるみの怖がり所がよくわかりません。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.03 Fri

玄関を少し開けると涼しいよね。

DSC04339_R.jpg

家にひとりじゃない時限定だけど。



もちろん扇風機の前も涼しいよ!


くるみ、涼しい所にばっかり居るやん!




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.08.02 Thu

きのうからフローズンビールが飲んでみたくって仕方ない。



噂ではずっと冷えてて美味しいらしい。

ここに遊びにきてくれてる人が
みんな近かったら
何時にどこどこ集合ーって告知してカンパーイってしたい。

そんなの出来たら楽しいと思う。





おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ