トップ画面

2012-07

今日のくるみさん - 2012.07.31 Tue

くるみがさぞかし暑かろうと

DSC04242_R.jpg

手ぬぐいを巻いてあげた。

DSC04341_R.jpg

柴に柴犬の手ぬぐいやでー♪

DSC04344_R_20120731112426.jpg

すぐに取ってって!

やっぱり。

ありがた迷惑やったね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.07.30 Mon

朝だけ散歩にしてから誰にも会わないんですけど

今朝やっとモルツくんに会えました。



モルツくんとくるみ、
チューしてた。


いいねそういうの。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.29 Sun

足の裏を舐められるというのは

こそばいし
汚いと思うから

止めてほしい。



でもちょっと我慢してしまう。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.28 Sat

オリンピックが始まりましたね。

この前サッカーというものを観てみたら
ほんの少し良さがわかりました。

IMG_1834_R_20120728101953.jpg

くるみもあんなに軽快に走れるといいね。


私は女子バレーは観ようと思うけど
いつやるのかチェックしてないな。

馬術?ってのも面白そうだから観たいけど
凄くマイナーな気がして放送があるのだろうか。



おしまいなのだ。

今日のくるみさん - 2012.07.27 Fri

もう一月ぐらい前かなー
夕方の散歩の時に高校生が鳴らした爆竹に遭遇してから
めっきり散歩が嫌いになったくるみさん。

夕方の散歩に行こうって言っても嫌がるようになり
それでも無理やり連れて行ってたけど
出てもすぐに帰りたがるので
最近はいかない事にしますたー。

いつまで引きずってるのん。



朝の散歩は怖くないみたいでスタスタ歩きますよー!

なぜかいつもマンションに帰ってきたら
テンションが上げって遊ぼうって誘うくるみ。

くるみは家が大好きなのです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.26 Thu

みてみて~♪




くるみが前足2本とも曲げてるねん。

いつも片っぽだけやけど
下がクッションやから偶然できたんやわ~♪


ただそれだけやけど。




おしまい。

古い写真。 - 2012.07.25 Wed

この前先代犬の“くりん”の事を書いたら
急に写真がみたくなってしまって…。

この時の携帯のカメラは画像が悪かったのであしからずです。

20061113170934_20120724163805.jpg

ヨーキーにしたら大きかったくりん。
柴の仔犬にしたら小さかったくるみは大きさが逆転してますね。

20061018153348_20120724163804.jpg

この時はまだフィルムのカメラだったので
携帯ではぜんぜん撮ってなくて、残ってたのは2枚だけ。
時代を感じます。

20061018152608_20120724163804.jpg

少しくるみが大きくなった姿ですよ。

くりんのカットは私がしてたからボサボサだけど
顔は可愛かったのですよ♪

:追記:

もう1枚ありました。

200610181625392_20120725125721.jpg

くりんはくるみが大嫌いでよく怒ってました。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.24 Tue

バイク通勤の時にしてるアイスノン。

帰っても溶けてなかったからくるみに巻いてみたよ。

DSC04330_R.jpg

嫌だったのか
すぐに小屋に入ってしまったよ。

DSC04333_R.jpg

似合ってるし涼しいと思うけどね♪

でも大きいアイスノンはくるくる回るし
小さいのだと効果がなさそう。


犬用のちゃんとした巻くヤツを買ってあげないといけませんですね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.23 Mon

自転車のブレーキをかけたら
ブレーキが突然ブチンと切れたの。

ビックリしたなーもぉ~♪



私の自転車は13年ぐらい乗ってて
もうあちこちボロボロなんでね

これをきっかけに買い変えるか悩み中。
でも凄く気にいって買ったヤツやし
ボロボロでも愛着があるのです。

前に飼ってた犬は自転車に乗るのが好きでね
いつも前カゴに乗せて走ったら喜んでたな。
(ヨーキーの“くりん”って言うんです)


どうでもいい話ですけど
私は真剣に悩んでいるわけですよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.22 Sun

夜は網戸に虫がよってくるでしょう。

DSC04328_R.jpg

くるみはそれを見るのが大好きみたい。

DSC04329_R.jpg

食べそうにしてるけどハエ以外は食べないようです。

なぜにハエだけなのでしょね。

飼い主にもわかりませんよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.21 Sat

おとといの川遊びにいってから

まだ体力が回復しないくるみさん。



川が嬉しいからってはしゃぎ過ぎたようだ。

犬って全身筋肉痛とかになるんやろか。




おしまい。

川遊び。 - 2012.07.20 Fri

きのうはちゃんとくるみと遊びにいきました。

川遊びする前におかげさんでによってお昼を食べましたよ。

古民家風で懐かしくて、お店のおじさんも優しくて、私の好きな曲がかかっていて、
いつもはポイントカードとかもらわない私なのに
もらって帰ってきたので、また行きたいんだなって思ったお店です♪

DSC04272_R.jpg

くるみにやぎミルクを頼んでみました。
お店では食べない飲まないくるみですが
やぎミルクはまぁまぁ飲みましたよ。
残してしまったけど、美味しかったみたいです。

DSC04291_R.jpg

食べてから移動して、るり渓って川にいきました。
川に入る前になんだかよくわからない施設を散歩。
使われてないステージが悲しかった♪

DSC04302_R.jpg

るり渓ってのは小さい川だけど
くるみにはちょうどいいのです。

DSC04304_R.jpg

川の中を走りまわるのが大好きなくるみは
行ったり来たりで大興奮。

DSC04306_R.jpg

きのうはくるみにしては深い所まで行ったのですよ。
進歩してるくるみです。

DSC04311_R.jpg

緑の中のイモムシみたいなのはくるみです。
寝ころんで草食べです。

DSC04320_R.jpg

高い岩の上でもピョーンって!
さすが四足歩行だ。

DSC04326_R.jpg

DSC04327_R.jpg

川のお水も美味しかったみたい。


こんな感じでくるみは凄く喜んでくれたと思う。

夏は暑いから川が一番。
また一緒に行こうっと♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.19 Thu

3連休の最終日。

昨日おとといは
くるみを自分の用事でほったらかしだったから



今日は川に連れてく事にしました。

その前に古民家風のお店でごはん食べよっと!



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.18 Wed

廊下は涼しいでー。



くるみも私も行き倒れ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.17 Tue

暑い。

暑いしか言葉が出てこない。


なのにくるみはまたベランダに。

DSC04250_R.jpg

なんか自分と戦ってるんかな。

戦う黒柴。
マサイ族みたいでカッコいいね、くるみ。

DSC04252_R.jpg

後の葉っぱみたいに
干からびる前には止める事にします。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.16 Mon

今日はとてつもなく暑い。



くるみがどんどん干からびてきましたです。

みなさんは三連休ですかね?
私は明日から三連休ですよ。にゃは♪

干からびたくるみを川にでも連れて行ってあげたいけど
出不精だからきっと行かない気がします。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.15 Sun

夜中にドッカーンと物凄い音がして
ビックリして飛び起きたくるみと私。
今までで一番大きな雷でした。

今朝はコタッペちゃんに会って
パン屋さんに行くのに付いて行きました。

他のお客さんにウインナーをもらったコタハル。
くるみは食べませんでした。



朝ごはんの時にくるみの尻尾を踏んでしまいました。
くるみはウンともスンとも言いませんでした。


そんな朝でした。




おしまい。

モップ犬じゃなかった。 - 2012.07.14 Sat

昨日は久しぶりに実家に帰りました。

IMG_1848_R.jpg

2頭の散歩ってあっち行ったりこっち行ったりで
リードさばきが難しい。
写真は後から撮るのが精一杯。
前から撮ってる人って神業ですな。

IMG_1859_R.jpg

モップ犬ことクッキーは
散髪したてでモップではありませんですた。

車の掃除をしてたのですけど
くるみが車に乗りたいって!
くるみが乗ったらクッキーも乗りたいって!

掃除してんのにまた汚れるわ。

庭で遊んだらいいのに変なふたりでありました。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.07.13 Fri

ハルちゃんと小太郎に会いますた。

IMG_1835_R.jpg

小太郎越しのくるみの笑顔。

IMG_1844_R.jpg

犬の舌はしゃもじに似てるね。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.12 Thu

昨日おとといとベランダに工事が入ってた。

うるさくって仕方ないよ。

DSC04247_R.jpg

職人さんがお昼に行ったとたん

DSC04248_R.jpg

ベランダチェックに余念がないくるみさん。

DSC04246_R.jpg

テリトリーに入られて嫌やったんやね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.07.11 Wed

散歩で会った時のごんたくんには無視するくせに



庭に出てる時のごんたくんにはやたら興奮するくるみ。

いつも壁ごしにふたりで走りまわってます。

散歩で会った時にすればいいのにね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.10 Tue

もう梅雨って明けたんですか?

恐ろしく暑いんですけど…。



暑いから公園で休憩。

木陰はうってかわって涼しいでござる。


これからの散歩はウナとかが必需品ですよ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.09 Mon

二日酔いやし写真もないし



何も書く気が起こらない、そんな一日。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.08 Sun

くるみは何か悩み事があるのでしょうか…。



憂鬱そうな顔です。

でもきっと何も考えてない顔ですな。




おしまい。

今日のくるみ - 2012.07.07 Sat

今日の夜中の雷が凄かったです。

今回はくるみはぜんぜん怖がってなかったんです。
怖い日があったりなかったり。
なんでやの?

さっぱりわからん。

DSC04231_R.jpg

今朝は雨降ってなかったから
ご機嫌で散歩してたくるみですけど
後半からザァーって降ってきた。

DSC04237_R_20120707101025.jpg

そしたらくるみが慌てて走って帰りました。
最初から降ってる雨は大丈夫やのに
途中からはなんであかんの?

さっぱりわからん。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.06 Fri

リビングにいいひんなって思ったときは

DSC04227_R.jpg

だいたい私のベッドで我が物顔で寝てる。

DSC04228_R_20120706103925.jpg

真上から撮ったら歩いてるみたい。


この前少しだけ肌寒い夜に
掛け布団の中にもぐりこんできたくるみ。

肌寒いっていってももう夏やのに。
ほんとに犬なんやろか。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.05 Thu

今日は休みやけど

なんの予定もないアラフォー女とその愛犬♪



またくるみとのんびり。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.04 Wed

ほんとはベランダの向こうの方に行きたいんやけど



傘が怖くて行けないくるみさん。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.03 Tue

今朝はカッパを着せずに散歩に出たら結構降ってました。

IMG_1812_R_20120703090008.jpg

雫のついた草は美味しいらしいよ♪
きっと瑞々しいんやね。

IMG_1816_R_20120703090008.jpg

あまりに降ってきたから公園で雨宿りしました♪


そんな朝散歩でした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.07.02 Mon

この季節って裸足でいる事が多いでしょ。

DSC04213_R.jpg

裸足でいると
ついついくるみばっかり触ってしまうんだな。

DSC04218_R.jpg

くるみはサラサラしてて気持ちいいんですよ♪
くるみが気持ちいいと思ってるかは別として。


みなさんもやってみてね。




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ