トップ画面

2012-06

今日のくるみさん - 2012.06.30 Sat

いつの頃だったかマロから生える毛が白くなってきたくるみ。

存在が気になって気になって♪




ぬぬ、生えてきたなって思ったら即座にカット!
最近ではまだ生えないかなぁ~って指でチェック!

足裏のカットは嫌いなくせに
マロカットとマロ指チェックは案外好きなくるみさん。

変な犬。




おしまい。


今日のくるみさん - 2012.06.29 Fri

昨日の晩ご飯は
「夏野菜と豚肉のカレー」と
「たまねぎ丸ごとコトコト煮込むだスープ」
デザートに「アメリカンチェリー」でしたー。

野菜カレーは初めてしたんですけどね
オクラとミニトマトはカレーに合うんですね。知らなかったです。

どうでもいい話でどうもすいません。


話は変わって

犬の鼻と口の間に伸びてる線が可愛いと思う私ですが



これはなんのためにあるのですか?

必要?

きっと飼い主を萌えさせるためにあるから必要なのでしょうね♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.28 Thu

昨日財布を見たら小銭が¥400円も残ってました。
所持金\1,400円で晩ご飯の買い物に行きましたよ。

携帯の計算機で計算しながらカゴに入れるという
かなり情けなくも案外楽しかった買い物です。

買った材料は
オクラ、なすび、ミニトマト、玉ねぎ、豚肉、アメリカンチェリー。
合計\1,200円。

足りたで~♪



さて昨日の晩ご飯は何だったでしょう?



まさかの続く!



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.27 Wed

予報は雨だというけれど

ぜんぜん降らないくるみ地方。



6月って毎年こんなに涼しかったかな。
裸足でいると寒いぐらいだ。

今日はやっと休みだけど
財布に千円しか残ってないから(明日が給料日)
くるみとイチャイチャしながら家で過ごそうと思います。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.26 Tue

くるみってね



舌の曲がりぐあいまで可愛いんですよね~♪


……。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.06.25 Mon

昨日は久しぶりにコタハルに会えたぞぉ~♪

IMG_1797_R.jpg

くるみはコタッペちゃんには
わりと何をしてもいいと思ってるから行儀が悪いのです。

IMG_1799_R_20120624094423.jpg

ハルちゃんはちゃんとお座りして待ってるのにね。

IMG_1800_R.jpg

小太郎は寝てるのかい?

IMG_1803_R.jpg

ヒロくんも合流したよ。

みんなおやつが出てくると思ったけどカメラでした~。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.24 Sun

くるみだゾウ~♪



……。


へたくそー。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.23 Sat

梅雨なんでね
キノコも生えるってもんですよ。

IMG_1793_R.jpg

なぜかキノコが怖いくるみさん。

IMG_1794_R.jpg

そないにビビらなくても。

IMG_1795_R.jpg

知らぬ間に食べてるよりいいか。

野生のキノコをむやみやたらに食べてはいけませんですよ♪





おしまい。

今日のくる友さん - 2012.06.22 Fri

今朝は久しぶりにきなこちゃんに会えたぞぉ~♪

IMG_1789_R_20120622105631.jpg

前回まできなこちゃんに厳しかったくるみが
今朝は怒らなくて
認めてあげるわみたいな上から目線。

偉そうにね。

IMG_1791_R_20120622105630.jpg

きなこちゃんはいつ会っても元気ハツラツ♪
きなこちゃんの飼い主さんもブログすればいいのに~。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.21 Thu

道端にネコが居ましたよ。

IMG_1776_R.jpg
(タイヤの右上の方)

勢いよく追っかけてみたものの

IMG_1781_R.jpg

にらみ返されたので
オドオドし始めたヘタレなくるみさんなのですよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.20 Wed

最近くるみは怖がりになってしまったのである。

何に怖がってるのかわからないんだけど

家の中でも尻尾を下げてソワソワソワソワしてる。



今年から雷も洗濯機の音も怖くなったみたいやし。

今は洗濯機回してるんですけど
ドアも閉めてるし、小さな音しか聞こえないはずなんですけどね
私がパソコンしてても、横で悲しそうな目でずっと見てる。


洗濯しないわけにはいかないので、
もっと強い犬になるんだくるみー!!!




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.19 Tue

みんなはもうクーラーとか扇風機とかしてるのかな。

DSC04160_R.jpg

うちは両方まだ。

DSC04169_R.jpg

うちの中で一番涼しいのは廊下。

黒いのは見た目が暑苦しいだけによく知っている。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.18 Mon

今日は梅雨の合い間の晴れですが
湿気が凄くてムシムシですね。



久しぶりにみんなと会えて
くるみものんびり出来たようです♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.17 Sun

今朝もヒロくんちに寄ったんやけど



よーく見たら

ヒロくんの目だけ光ってて怖い!

また来たとか思ってるんちゃうやろな、ヒロくん!

思ってもまた行くからな♪

今日のくるみさん - 2012.06.16 Sat

今日からずっと雨やて~!

IMG_1767_Rのコピー

なんでって言われても梅雨やから。


雨に濡れた犬って臭い!




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.06.15 Fri

今朝も竜馬くんに会えました。

IMG_1757_R.jpg

この前会ったとこやのにまた会えて嬉しい♪
(私がね)

IMG_1760_R.jpg

竜馬くんも嬉しくて遠吠えあげた♪
大型犬の声って当たり前やけど大きいのね。

IMG_1761_R_20120615100627.jpg

↑竜馬くん大喜び。
くるみややドン引きの図。

IMG_1764_R.jpg

竜馬くん大好きだからまた会えるといいな。
(私がね)




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.14 Thu

くるみのハーフチョーカーがボロボロのハゲハゲだったので

やっと買ってあげれました。

DSC04152_R_20120613221908.jpg

たまたまですけど昨日から紫づいてますね。



付けたらこんな感じです♪

ちょっと男の子っぽいかな。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.13 Wed

十何年ぶりかにキッチンマットを買い替えたんですよ♪

久しぶりに買ったわりにはニトリなんですけどね。



紫って趣味悪いけど、紫大好きだから買ってみました。

くるみも寝心地いいのかよく座ってますですよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.12 Tue

今日は動物園に行く約束してるんですよ。

猛獣館が出来たらしいから。

でも雨降ってきました。

DSC04141_R.jpg

今日はくるみが檻に入った風。

DSC04144_R.jpg

「くるみも連れて行って」と淋しそうに見えますが
「早くオヤツを置いて行ってこい」って目ですからね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.11 Mon

このぐらいの季節になると

ベランダに行ってはハエ探ししてる。


(今日のくるみはなんだかブサイク)

ゴミ屋敷じゃないんだから
そうそうハエもいないと思うけどね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.10 Sun

ちまたでは

ワイルドだろ~って言う

スギちゃんって人が流行ってるらしい。



私は未だに見た事がないんだ!

どんなに面白いのか楽しみで仕方ないんだ♪




おしまい。

今日のネコ友さん - 2012.06.09 Sat

シロちゃんねー

IMG_1746_R.jpg

そんな道端で無防備にゴロゴロしてたらね

IMG_1747_R.jpg

ネコさらいに連れて行かれるよ
(実は私が連れて帰りたい)
知らない人からは逃げるんよ。


今日のヒロくんのブログにくるみを載せてもらってます。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.08 Fri





ぜんぜん怖くないよ、くるみ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.07 Thu

プリングルスの前から動かないくるみさん。

DSC04133_R.jpg

DSC04136_R.jpg

そんな可愛い顔したって無理なもんは無理。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.06 Wed

くるみの大好きな川に連れて行ってやったよ。

DSC04129_R.jpg

シッポとお尻をフリフリしながら歩いてたよ。

DSC04130_R.jpg

今、抜け毛が凄いんだよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.05 Tue

今日は朝から掃除を頑張るわたし。

くるみが邪魔なんで吸ってやりましたさ。

(注:掃除機の音うるさいです)



やっとどいてくれました。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.06.04 Mon

朝晩は涼しいけど

昼間はもう夏のようです。



そんな時はくるみの陰になりますよ!




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.06.03 Sun

この前は久しぶりにちび太と竜馬くんにあった。

ryu.jpg

竜馬くんは大きいし顔もちょっと怖いから
普段はあまり遊んでくれる子が居ないんやって!

ryu2.jpg

くるみも大きいわんこは怖いけど
この竜馬くんは大好きなのだ。

ryu3.jpg

ジャックのちび太は竜馬くんとふたりだと仲が悪いらしいけど
くるみが居ると仲良く遊んでた。
さてはくるみにいいカッコしたかったんだな。

ryu4.jpg

竜馬くんが遊んでる姿をみて、飼い主さんも大喜びでした。

ryu5.jpg

人懐っこくて優しいわんこなのに
顔が怖いと損をするんですね。



おしまい。

ご報告 - 2012.06.02 Sat

3日ほど前にくるみの病院に行ってきました。



それはまだご飯を食べないから。


血液検査も正常だし、なによりいたって元気なので
腰痛や他の病気も考えにくいと先生も首をかしげてる。

おやつだけは食べる事を伝えたら
(1日に彩を4本ぐらい)

ご飯を食べたらおやつをあげる。
食べないならあげないを3日間徹底して行う約束をして帰ってきました。

それでも食べなかったらまた相談。

IMG_1743_R.jpg

そしたら昨日の晩から食べ始めました~♪
おやつくれないなら仕方ないなぁ~って感じの食べ方やけど。

またすぐに食べなくなるかもしれませんけど
原因はいまいちわかりませんけど、とりあえずは一安心です。



気にかけてくださったみなさまありがとうございましたー♪

今日のくるみさん - 2012.06.01 Fri

散歩中に座り込んで

IMG_1737_R_20120601121657.jpg

草食べて

IMG_1741_R.jpg

大あくびしてる。

呑気でよろしいですなぁ~♪




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ