トップ画面

2012-05

今日のくるみさん - 2012.05.31 Thu

くるみのね



ヒゲが生えてる所の



黒いつぶつぶの穴が好き。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.30 Wed

くるみさん

ハエを食べるのは許すけど



蛾を食べるのはやめてください。
『基準が自分でもよくわからない』




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.29 Tue

早朝の公園で葉っぱ遊びをした。

IMG_1719_R_20120528150211.jpg

くるみを追いかけて、葉っぱでくしゃくしゃ~ってして。

IMG_1720_R.jpg

くるみはもっとして~って感じで。

IMG_1722_R.jpg

もし誰かに見られてたら恥ずかしいなと思う。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.28 Mon

いつもももちゃんをからかいに行くくるみやけど



この日

行くぞ!って体勢のくるみと
来るのか!って体勢のももちゃんやったのに

ふたりとも
「やっぱりやめた」って急に関心がなくなった。


なんで?




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.27 Sun

同居人とくるみがが一緒に寝てる。

珍しく仲良しやんと思ったら



くるみの顔が憂鬱そうでした。

やっぱり。


早く仲良くなれるといいね。
くるみは今年で8歳になりますけどね。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.05.26 Sat

今朝は遠くにヒロくんとコタハルが居るのを発見!

hirokotaharu.jpg

くるみはヤッホーって感じで大はしゃぎ。
これまた最初だけで、スイッチ切ったように一瞬ですけどね。

IMG_1714_R.jpg
ハルちゃん近いよ。

ハルちゃんに会ったら、どうもおやつのおばちゃんと思われてるようで
私の前から離れないんですけどね。

IMG_1712_R_20120526104328.jpg

くるみはコタッペちゃんにお尻をポンポンしてもらい終始ご機嫌でしたとさ。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.05.25 Fri

今朝は元カレのヒロくんに会って
最初だけ大喜びだったくるみさんです。

hirokunn.jpg

ひろくんの飼い主さんの娘さんがブログを始められました。
近所でブログしてる人が増えて嬉しい。

hiro.jpg

紳士的なひろくんは
くるみを家まで送ってくれました。

IMG_1707_R.jpg

送ってもらったのにちっとも愛想がないくるみなんです。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.24 Thu

昨日はハリネズミのおもちゃをくわえて
家の中を走りまわってたくるみさんです。

なぜかしらご機嫌なようです。



でもおばさんなので長くは続かなく、一息ついたところです。

一息ついたくるみも美人さんです。



おしまいです。

今日のくる友さん - 2012.05.23 Wed

昨日の記事ではみなさんに心配していただく形になり申し訳なかったです。
そしてありがとうございます。

くるみですが相変わらずご飯は食べませんが
今朝の散歩では山○さんにいつものようにおやつをもらい
柴犬女子にケンかを売り、いたって元気なんですよね~。

色々思うところがあるので
あと少し様子をみようと思います。

IMG_1699_R_20120523112547.jpg

今朝はいつものわん友さん達の他に
赤柴のたまちゃんと黒柴のきなこちゃんに会えました。

IMG_1700_R_20120523112547.jpg

くるみはわりと温厚ですが
年下の柴女子だけには手厳しいのですよね~。

IMG_1702_R.jpg

ガウガウと喧嘩売ってました。

IMG_1704_R.jpg

嫌な性格ですよね~。

でも何回も会うと大丈夫になってくるので
今日はきなこちゃんと一緒に帰りました。

そしたら喧嘩売らなくなりました。
早っ♪




そんな感じでおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.05.22 Tue

ここ3,4日くるみがご飯を食べない。
けどおやつかパンか鶏肉は少し食べる。

IMG_1694_R.jpg

夏にはよくあることやけど
まだそんなに暑くないしな。

IMG_1695_R.jpg

だからと言って具合が悪そうでもなく
散歩に行ったら元気いっぱい。


今日帰って食べてなかったら
明日病院に行ってきます。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.21 Mon

みなさん金環日食みれましたか?

感動しました?



私は遅刻しそうだし
メガネも用意してなかったのでみてません。

これは残念なことなのかな……。






おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.20 Sun

今朝のドライヤーは



くるみと手と手を合わせながらあてた。
(正確には足ですけどね。)



小さな幸せだった。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.19 Sat

この前釣りに行って何も釣れなかったから
また数日後に行ったんですね。

そしたらまた何も釣れませんでした。

もう何しに行ってるんだか。
釣りやめようかと思いました。



釣りは好きですが、道具の後片付けは嫌いです。
でも臭くなるし痛むので、仕方なくちゃんとします。

くるみが見ててくれるから嫌な事も楽しいです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.18 Fri

くるみとよくおやつの引っ張りあいっこをします。

IMG_1679_R.jpg

自分でちぎって食べればいいのに
すぐに諦めて口から離します。

IMG_1680_R.jpg

で結局私が小さく切ってあげるパターンです。

IMG_1686_R.jpg

今朝はシロちゃんに会えました。
ラッキー♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.17 Thu

それそれ~。

IMG_1672_R.jpg

いけいけくるみ~♪

IMG_1673_R.jpg

あ~。

IMG_1674_R.jpg

今日も鳩狩失敗。


(成功したことはありません。念のため。)



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.16 Wed

くるみがへそ天してたからね

DSC04099_R.jpg

どんな顔してるか覗いてみた。

DSC04104_R.jpg

おそろしく締まりのない顔だった。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.15 Tue

今日は雨なので

お散歩に行こうって言っても



行かないって背中で拒否のくるみさん。

こんな日は夕方まで行かないのでほっておきます。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.14 Mon

今朝のくるみ。

IMG_1662_R.jpg

散歩中におやつもらった。

IMG_1663_R.jpg

美味しそうに食べてる顔ばっかり。

IMG_1664_R.jpg

今日は暑いから

IMG_1666_R_20120514112733.jpg

木陰で涼むと気持ちよかった。

IMG_1667_R.jpg

もう日傘の季節。

IMG_1668_R.jpg

おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.13 Sun

キッチンマットに片足だけ入ってるのが

可愛いのです。



飼い主にしかわからない可愛さとは
みたいな質問があったら

答えはこんな感じかな。



おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2012.05.12 Sat

毎日くるみの顔ばっかりも飽きると思うのでね

IMG_1649_R.jpg

今日は猫の写真。

IMG_1651_R_20120511104226.jpg

と言ってもいつものシロちゃんとグレーちゃん♪

IMG_1652_R.jpg

上に居るのがシロ、下がグレー。

IMG_1654_R_20120511104225.jpg

いつもこのブログに登場してますけど
2匹同時は初だったようです。
今気がつきました。

IMG_1657_R.jpg

そんでもってこのふたり
仲が悪い事にも気がつきました。

IMG_1658_R.jpg

シロちゃんがシャーって言ってたのです。


犬はガウガウ。
猫はシャーですよ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.11 Fri

くるみはね

このくらいの子供が好きです。



でも女の子は犬が少し怖いみたい。
でも嫌いではないみたいだから
くるみみたいに害のなさそうな犬と遊んで
犬好きになって欲しいな。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.10 Thu

昨日は読んだらダメって書いたのに
かなりの人がクリックしましたね。
呪われますよ!
(↑誰に?)
(貞子に。)
ひとりボケツッコミですよ(~_~;)




くるみはね

コタハルと歩く時はなぜか先頭にいることが多いです。



色的には小太郎が先頭だとちょうどいいね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.09 Wed

春ですからね。

またね 始まるんです。



くるみとハエとの追いかけっこが!

ハエとか小さい虫とかに夢中にならないでほしい。



おしまい。


昨日は釣りに行ってきましたが釣れませんでした。



続きは補足日記なので読んだらダメです。


今日のくるみさん - 2012.05.08 Tue

昨日は友達が来た。

DSC04088_R.jpg

柴飼いなので、柴慣れしてて、

DSC04089_R.jpg

どんどん来るから

くるみは辟易してた。




おしまい。

久しぶりのお出かけ。 - 2012.05.07 Mon

おとといに遊びに行った記事です。

DSC04021_R.jpg

子供の日だからくるみと一緒に遊びに行こうって
(↑今考えた理由)

DSC04010_R.jpg

向かった先はソラノネ食堂
自分でかまどでご飯を炊いて食べれるんですって!

DSC04029_R.jpg

私らはかまど体験はせず、ランチだけ食べました。

DSC04018_R.jpg

くるみは草ばかり食べてましたよ。

DSC04046_R.jpg

中はダメですけど、デッキはわんこOKです。

DSC04040_R.jpg

なにもないのどかな所だけど
くるみはそういうとこ好きだから喜んでましたよ。

次々お客さんがくるので
食べてすぐ帰宅の路につきました。

DSC04059_R.jpg

途中で宝牧場があったので
牛を眺めたりソフトクリームを食べたりして。

くるみは水飲んでました。

DSC04062_R.jpg

またまた牧場を後にして
くるみが入れそうな川があったので下りてみました。

DSC04066_R.jpg

何度も落ちそうになっても
川を渡りきったくるみは偉かったです。

DSC04065_R.jpg

助けて欲しそうだったけど助けてあげなかったのだ。

DSC04075_R.jpg

で最後に宝ヶ池公園に寄りました。

この日行った所は全部のどかでしたよ。


G.Wだからどこも混んでるかと思ったけど
時間を早めにして、場所を選んだらそうでもないのですね。


久しぶりにくるみとゆっくり出来て大満足な一日となりましたー。


みなさんは今日からお仕事ですよね。
私は今日から連休に入るので
コメントのお返事遅れるかもしれません。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.06 Sun

昨日お出かけした記事を書こうにも

今日はまた仕事なので時間がないのでありんす。
(たいした記事ではないけれど)



帰ったらバタンキューだったくるみさんで

今日もおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.05.05 Sat

今日はお休みもらえたんですよ♪



只今くるみと滋賀県にお出かけ中ですよ♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.04 Fri

今朝の散歩でね

くるみが柵の間から何度も下ばっかり覗いてるんですよ。

IMG_1639_R_20120504085505.jpg

何か居るのかなって見ても何も居ないんですよ。


今ちょうど怖い本を読んでるから
見えてはいけない何かが
くるみだけに見えてるのかと
怖かったんですよ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.03 Thu

くるみはね

物静かな犬なんですよ。

DSC03815_R.jpg

いつもどこに居るのかわかりませんですよ♪

DSC03816_R.jpg

今日は玄関に居ましたね。


探さないといけない犬なんですよ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.05.02 Wed

くるみはね

DSC03997_R.jpg

まだコタツに入るんですよ。

DSC04004_R.jpg

世間では夏日だとか言ってるのにね。

DSC04005_R.jpg

コタツがまだあるのかって思ってます?


そのうち片付けますよ。





おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ