トップ画面

2012-04

今日のくるみさん - 2012.04.30 Mon

みなさんはGW楽しんでますか?

私は仕事ですけどね。

でも朝は車が空いてていいですよ。



GWになるといつも他府県ナンバーの車が多くなります。

今朝見たのは「湘南」「富山」「野田」「鹿児島」。


ナンバーを見ながら、そこに住んでるブログ友達を思い出して楽しんでます。
残念ながら「鹿児島」には誰もいなかったです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.29 Sun

念力でポテチを落とそうと思ってるくるみさんです♪



落ちたかどうかはまた明日!




ってつづかないです。
落ちないに決まってます。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.28 Sat

今朝はコタッペちゃんと会った。

IMG_1623_R.jpg

くるみはコタッペちゃんに遊んで欲しいくせに
コタッペちゃんが触ろうとすると逃げる。

IMG_1624_R.jpg

でもほんとはお尻を触って欲しいのだ。
くるみは好きな人にはお尻を触ってもらいたいという
相手には非常にわかりにくい愛情表現をする。

IMG_1626_R.jpg

私がお尻触ってやってとわざわざ言わないといけない時もある。
めんどくさい犬だな。

IMG_1628_R.jpg

コタッペちゃんは知ってくれてるのでちゃんと触ってくれて
くるみもご機嫌でした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.27 Fri

今日は夏みたいに暑いです。



どこかに遊びにいって
くるみと水遊びがしたいです。

ついでにBBQもしたいです。

釣りもしたいです。

したいが事いっぱいです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.26 Thu

行こうって引っ張ると



老けたような
疲れたような
顔になるくるみさんです。


今日は休みやけど雨予報だったので
久しぶりにレンタルビデオでも観ようって借りてきました。

「阪急電車」と「岳」

最近は邦画を観る事が多いです。

なにかお薦めがあったら教えてくださいね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.25 Wed

散歩の帰りに

ひろくんの飼い主さんからおやつをもらうくるみ。



私にはゆでたまご。

お腹減ってそうな顔してたのかな…私。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.24 Tue

今日は今朝撮りたての写真。

IMG_1604_R.jpg

どれにしようか決められないから
全部載せてしまいます。
そういう日ありますよね。

IMG_1606_R.jpg

いつもの酒蔵の前の菜の花畑に、下から行ってみました。

IMG_1607_R.jpg

菜の花もこんだけぎょうさんあると凄い匂い。

IMG_1609_R.jpg

大きなハチがブンブン飛んでいたけど

IMG_1611_R.jpg

くるみはまったく気にせずでした。

ハエなら追いかけるのにね。
射されたら嫌だからその方がいいんだけどね。



とりとめのない記事でおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.04.23 Mon

くるみのご飯はサイエンスに鶏肉を少し混ぜる。

でも鶏肉ばっかり食べてサイエンスを残すようになってきた。

DSC03936_R.jpg

サイエンスは高いのにもったいないじゃないか!

DSC03940_R.jpg

そういう問題ではないね。

多分飽きてきた感じなので
安物だけどチーズが入って美味しそうなヤツに変えてみた。
(でも量が少ないので割高かもしれない)

そしたら鶏肉を入れないでも完食なのだー!


素晴らしいチーズの力!



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.22 Sun

春だからか

くるみは誰かと遊びたくて

ハナちゃんを誘ったんだけど



ハナちゃんはボール遊びに夢中で
遊んでくれませんでした。


残念でした。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.21 Sat

昨日言ってたカールおじさんみたいな選手。
見つけたんですよ~♪
ソフトバンクにいました。

どうでもいい情報だと思いますけどね。

でもあのヒゲで30歳なんだってー!!!



突然話は変わりまして

ひろくんに

ある日会った時は

IMG_1519_R.jpg

総スカンなのに…


違う日に会った時は

IMG_1590_R_20120421105555.jpg

体当たりするほどの喜びよう。

IMG_li1592_R.jpg

くるみの気分は日によってまちまちですね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.20 Fri

この前ねテレビのチャンネルを変えてたら

野球のニュースを通り越したんやけど



黒人のひとで、もの凄く面白いヒゲの人がバッターやったの!
なんだかカールおじさんみたいで!

あれは誰だろうねー。

印象が強烈で
もう一回観たいけど
どこのチームかもわからへんのよね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.19 Thu

目玉焼きにソースの人がひとりだけ居ましたよ~だ♪
↑しつこい。




これからは



くるみの子分のように

窓の開閉をしないといけなくなる季節です。


これも「開けろ」って言ってます。

根比べにいつも負けてしまうんですよね。





おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.18 Wed

昨日のコメントには
追い討ちをかけるように醤油派の人しかいなくて
まるで私が変人なんじゃないかと
心折れそうになった私です。うそです


さてさて
やっとこさくるみをお風呂に入れました。

DSC03986_R.jpg

途中ではキュンキュン鳴いていたようだけども

DSC03987_R.jpg

終わりの方では諦めてました。


これから換毛期です。
毎日抜け毛との戦いですね。
勝てる気がしませんよ。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.17 Tue

昨日の記事のコメントでは
醤油派の人しか居なくて驚いた私です。


今日の関西地方は天気がいいので



布団とか洗濯物を沢山干しましょう。

ついでにくるみも洗いましょう♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.16 Mon

散歩の途中に醤油工場みたいなのがあるの。

前を通るといつも醤油のいい香りがする。



醤油がある国に生まれてよかったー。

でも目玉焼きはソース派の私です。
どうでもいいよね。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.15 Sun

お散歩に行く幼稚園児を見送るくるみさん。

IMG_1584_Rのコピー

可愛いと言ってくれた子はふたりほど。

ほとんどの子供に無視されてた。
くるみは何に関してもアピールが足らんのよ♪


もう子供は半袖半ズボンなのね。
元気だな。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.14 Sat

借りてた駐車場が4月から移転になった。

IMG_1561_R.jpg

もう入口は閉鎖されてるのに

新しい駐車場は覚えたのに

IMG_1563_R.jpg

まだ古い方の駐車場に入りたがる。

7年の間
楽しい所に行く時のスタート場所だったから
名残惜しいのかなー。




おしまい。

花見でけた~。 - 2012.04.13 Fri

また

DSC03953_R.jpg

桜とくるみのオケツ。


じゃなくって

ちゃんとお花見してきました。

DSC03964_R.jpg

お花見を予定してた日は
ザァーザァーの雨で中止したので

DSC03975_R.jpg

きのうくるみとふたりで近所の桜の綺麗な所に行ってきたのです。

DSC03977_R.jpg

散り始めてたから去年より綺麗じゃなかったけど
くるみがこっち向いてくれたので良しとします。

DSC03980_R.jpg

そんでもってたった1匹会えたわんちゃんが柴だったの。
名前はフクスケくん。
やっぱり柴は和の名前が合いますなー。

DSC03984_R.jpg

くるみとフクスケくんが喋りたそうにしたので
飼い主同士も喋りました。
今まで赤ちゃんを連れた人に喋りかけたりしなかったけど
犬のおかげだなー♪



とこんな感じのお花見でおしまいです。

ぴょんぴょん丸ふたたび。 - 2012.04.12 Thu

もうずいぶん前に会ったきりの

ぴょんぴょん丸くんと今朝に会えた♪

IMG_1573_R.jpg

今回は2回目だから、仲良くなれると期待したのに

IMG_1574_R.jpg

ぜんぜん興味なし。

IMG_1580_R.jpg

お互い付かず離れずって感じかな。


また会えるといいな。




おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2012.04.11 Wed

この前までグレーちゃんだと思ってたシロちゃんじゃなくて

今日は本物のグレーちゃん。

IMG_1556_R.jpg

シロちゃんより、ちょっと性格悪そうな顔やけど

IMG_1557_R.jpg

シロちゃん同様、くるみにスリスリしてくるし触らせてくれる。

グレーの部分が多いからグレーちゃん。



グレーちゃんもこれからもどうぞよろしく。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.10 Tue

桜の木とくるみのおケツ。

IMG_1538_R.jpg

あえて花じゃなく木に
顔じゃなくおケツにしてみました。


なんでかって言うと
くるみを呼んでも"ももちゃん"しか来てくれないから。

IMG_1539_R.jpg

最近よく会うハイパーももちゃん。

IMG_1529_R.jpg

くるみは中年だからタジタジの様子。


今日はこんなに天気がいいのに明日は雨予報。
お花見明日なのに…。
中止かな…。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.09 Mon

昨日は無事に帰ってきましたよ。

DSC03870_R.jpg

飲み会だったけど
くるみが今日は飲み過ぎたらあかんって言ってるようで
お酒を控えてウーロン茶にして
まだまだ行くぞーっていうおっさんを
振り切って帰ってきました。


くるみありがと♪

帰ったらくるみはいたって普通でしたー。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.08 Sun

今朝のくるみはなんか変。

洗面所で歯磨きとドライヤーしてたらずっと側にいる。



トイレに行っても付いてくる。


遊んで欲しそうでもないし
淋しがるガラでもないし
シッコしたいわけでもなさそうやし

まるで仕事に行かないでみたいな。


わけあって今日は珍しく電車通勤な私。
いつもと違うから何か悪い予感してるとかじゃなかったらいいのに。

とりあえずホームから落ちないように気をつける。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.07 Sat

ストーブの前でへそ天。



お腹冷えたんかな。



今日あす、お花見行く方は着込んだ方が良さそうですね。
まだまだ寒いです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.06 Fri

くるみの肉球と

私の親指をくっ付けてみたよ。



ちょうどいい感じでした。
(↑なにが?)




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.05 Thu

昨日ねお菓子食べてたら



あご乗せてきた。


邪魔やけど可愛かった♪




おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2012.04.04 Wed

きのうは凄まじい暴風雨でしたね。
みなさま大丈夫でしたか?

IMG_1512_R.jpg

地域猫のシロちゃん達も無事でした。
ちゃんとどこかに避難したのでしょうね。

IMG_1513_R_20120404121317.jpg

山○さんに遊ばれるシロちゃん。

IMG_1514_R.jpg

今日も20メートルぐらい一緒に散歩しましたよ。


シロちゃんに会えた日はなんか嬉しいの。




おしまい。

今日のくる友さん - 2012.04.03 Tue

くるみの友達のハルちゃんねー

最近は会う人会う人に大きくなったねーって言われるの。

IMG_1500_R.jpg

だからそんなに前に出てきたらあかんてー♪


うって変わって
こっちはちっこいチョコちゃん。

IMG_1504_R.jpg

ちっこいワンコがエリカラしてると
重みで顔が上がらないんじゃないかと思うけど

そんなわけはない。

余計な心配でした。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.02 Mon

くるみが日向ぼっこするようになりました。



春ですね。


お花見宴会は好きですけど
寒い日に当たってしまったら最悪で
来年はもうやめようと思う。

でも今年もしてしまう。
いつもそんな感じ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.04.01 Sun

今日は特に書くこともないので



くるみの鼻でも載せときます。



おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ