トップ画面

2012-03

今日のくるみさん - 2012.03.31 Sat

今日は雨でねカッパ着せて行きました。

IMG_1498_R.jpg

途中からどしゃ降りになってきて
くるみの顔もカッパもべしょべしょになりました。

IMG_1499_R.jpg

カッパ着せないでいったら
お風呂に入れた事にならへんやろか?


ならへんよね。


もう2ヶ月ぐらいお風呂に入れてないような…。
近々ちゃんと入れる事をここで宣言!



おしまい。

今日のにゃんこちゃん - 2012.03.30 Fri

いつも散歩に付いて来る猫のグレーちゃん居るでしょ。

IMG_1488_R.jpg

このブログに何回も登場してると思います。

IMG_1491_R_20120330111350.jpg

今更ですがグレーちゃんじゃなくて
シロちゃんって名前でしたー♪





おしまい。

チビたちと柴犬。 - 2012.03.29 Thu

昨日はつかとイシモリの赤ちゃんが家にきましたよ。

DSC03894_R.jpg

左がイシモリの赤ちゃん。略してイシチビ。
右がつかの赤ちゃん。略してつかチビ。
一番左は私の子供、くるみですよ♪

DSC03908_R.jpg

くるみは相変わらず赤ちゃんに興味はないですが
赤ちゃんのおやつを横取りするためなら
どんどん中に入っていきます。

DSC03909_Rk.jpg

お気づきだと思いますが
つかチビの顔はキャラが濃くて面白い顔ですよ♪
目と眉毛が垂れすぎなのです。

DSC03920_R.jpg

イシチビはこの前くるみと会わせた時は
なんの興味も示さなかったけど

DSC03921_R.jpg

この日は積極的。

DSC03922_R.jpg

くるみのアゴ肉つかんだりペンペンしたりしてた。

DSC03923_R.jpg

くるみはそんな事されてもまったく我関せず。

DSC03927_R.jpg

みんなでベランダを眺める。
夏になったらベランダでプールしよう♪


赤ちゃんのうちに動物と触れ合わせるのはいいらしいので
これからもどんどん遊びに来てほしい。




おしまいですよ。

今日のくるみさん - 2012.03.28 Wed

昨日は久しぶりにカラオケに行った♪

気分よく飲んで歌ってしてたのに



今朝は気分が悪い。
いわゆる二日酔いというヤツだな。



おしまい。


今日のくるみさん - 2012.03.27 Tue

暖かくなったと思っても次の日は寒かったりする。

IMG_1483_R.jpg

毎年この季節は灯油がなくなったら
買いに行くか迷ってしまうんですよね。

IMG_1485_R_20120327114028.jpg

結局おとついに買いに行ったんですけどね。

IMG_1487_R.jpg

この灯油が最後になってくれればいいな。




おしまい。


今日のくるみさん - 2012.03.26 Mon

只今後輩ちゃんが一週間ほど居候中。

DSC03855_R.jpg

くるみは嬉しいのか毎日おもちゃ投げを要求。
珍しいね~。

DSC03864_R.jpg

和室に布団が敷いてあるのが
くるみのテンションを上げるみたい。

DSC03867_R.jpg

修学旅行の枕投げみたいなもんですな。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.25 Sun

くるみの親指?の爪が伸びてたので切った。

DSC03872_R.jpg

私の爪切りで。

DSC03873_R.jpg

犬用の爪切りを買おうとも思うけど
これで特に問題もないし使いなれてるからいいのだ。

DSC03877_R.jpg

くるみは爪切りはちょっとは嫌みたいやけど
そんなに抵抗もしないので切りやすいです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.24 Sat

昨日も雨やったのに今日も雨やて~♪

くるみもうんざりのよう。



けどみんなでする散歩は楽しいみたい。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.23 Fri

オレンジ色の敷物をひいたら



くるみまでオレンジ色に見えてきた。

目がおかしいのかな。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.22 Thu

川に浮かんでる鳥に近づいて
驚いて飛び立つのと一緒に走るのが
最近のくるみのブームみたいで

IMG_1477_R.jpg

鳥をみつけたので急いで駈けつけたのですが

IMG_1480_R.jpg

飛び立たない。

IMG_1481_R.jpg

骨折り損のくたびれもうけ。
(↑使い方合ってる?)



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.21 Wed

目の中にゴミが入ったみたいな時

手でぐちゅぐちゅ掻いたら



そのゴミみたいなんはなくなりますよね。

どこに行くんやろう?
目から出てきた感じではないしね。


今そうやったから書いてみた。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.20 Tue

この前はほんとに久しぶりにコタハルに会えた♪

くるみは大喜びだったのだ!


(小太郎のシッポってドーナツみたいね)


今日は祝日でいい天気ですね。
みんなどこかにお出かけしてるのかな。

私は仕事頑張りますです♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.19 Mon

くるみ釣り。



達成率100%♪

ほんとの釣りも、こんなに簡単だったらいいのにな♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.18 Sun

くるみも中年になったので

IMG_1377_Rjuのコピー


井戸端会議デビュー♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.17 Sat

昨日はくるみを遊びに連れて行ってあげなかったけど

夕方の散歩を早目に出てロング散歩しようと思いました。


玄関を出た途端、隣犬ダキとばったり遭遇。

IMG_1441_R.jpg

ジョニーちゃんとケンちゃんとも遭遇。

IMG_1452_R_20120317103551.jpg

くるみは珍しくピョンピョン大はしゃぎ♪

IMG_1445_R_20120317103552.jpg

山○さんちのクゥちゃんも合流。

IMG_1455_R.jpg

くるみはおやつをもらって必死に食べる。

IMG_1458_R.jpg

この後も、ノンちゃんあいちゃん、他いっぱいと遭遇。
なにがなんだかわからない状態。

会わない日は誰とも会わないのにね。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.16 Fri

今日は休み。

天気がいいけど眠いから



くるみと一緒にDVDでも観ようっと♪




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.15 Thu

くるみは車に乗るのが好き。



高速道路はもっと好き。



高速道路に入ると
キチンと姿勢を正してずっと前を見てる。


ブレーキ踏まなくなって、曲がる事もなくなるし
なんとなくわかるのでしょうね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.14 Wed

昨日とはうって変わって

くるみ地方には菜の花が咲いてます。



同じ京都でもぜんぜん違うのね。

他の方のブログで、菜の花を美味しそうに食べてるわんこをよく見るけど
くるみは食べれるという概念があるのかさえ疑問。

あほやなくるみは♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.13 Tue

昨日は用事で京都の北部を抜けて兵庫県に行った。

IMG_1422_R.jpg

くるみはあんなに雪が降ってるのを見たのは初めてだと思う。

IMG_1424_R.jpg

↑これだけ積もってる所を歩くのも初めて。
はしゃいではいなかったけど
バキュームみたいに鼻をくっ付けながら歩いてました。

車から降ろすたびに
雪の上を歩くたびに
お腹もべちょべちょになるので

雪国のわんこ達は毎日こうなのかと。

毎日バスタオルが要るんだーっと思ったしだいです。



おしまい。

今日のくる友さん - 2012.03.12 Mon

極小ヨーキー“チコちゃん”を見つけると

くるみのお尻はクネクネ揺れる。



チコちゃんはオシッコたれる。

嬉しさの表現も犬それぞれ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.11 Sun

寝てるのに

お手させられてるくるみ。



大変だね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.10 Sat

散歩中の手袋は嫌い。

IMG_1361_R.jpg

カメラもうんちもとり難いし。

でもないと凍えてしまうから
やっぱり嫌いではない。

IMG_1364_R.jpg

そろそろ要らない季節となってきました。
来年までさようなら手袋さーん。


なんの話じゃでおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.03.09 Fri

今日は雨やのに率先して散歩に行きたがったくるみ。
ようわからんわ。



なんか見つけたん?

IMG_1401_R.jpg

くるみのお尻。

IMG_1403_R.jpg

結局なにもなかったみたい。

IMG_1408_R.jpg

最近色んな人から、太った?と言われるくるみ。

IMG_1410_R.jpg

カッパのボタンがはち切れそうなので正解なんです。



おしまい。

今日のくる友さん - 2012.03.08 Thu

散歩で休憩していたら

元気ハツラツなきなこちゃんがやってきた。

IMG_1379_R.jpg

みんがが居るから嬉しくて仕方ない様子。

だけどこのふたりは超マイペース。

IMG_1384_Rku.jpg
(左:みみちゃん 右:はなちゃん)

はなちゃんなんて寝てるんじゃないかな。

IMG_1387_R.jpg

くるみはスキあらば、きなこちゃんをイジメてやろうという魂胆。
若い女の子には手厳しいくるみ。

もっと大きな犬になりたまえ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.07 Wed

私の子供のころの夢は


大人になったら「ターザンになること」だったよ!



未だ夢叶わず。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.06 Tue

ちょこっとお出かけの時は

くるみが助手席。



人間はうしろ。


なんかおかしい。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.05 Mon

くるみは私がドライヤーをかけ終わったら出かけると思ってるみたいで

小屋に入っておやつ待ち。



まだ時間があるからパソコンなんかしてると

ずっとこの状態で見られる。

早くおやつ入れて出て行けみたいに。

くるみはねわりと冷たいんですよ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.04 Sun

かっぱえびせん食べてたらね

くるみが欲しそうにするから

ちょっとだけあげたんですよ。



なのに「仕方ないから食べてあげよう」みたいな。

そんな犬にはもうあげない。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.03 Sat

昨日は散歩に行きたくないって言ったくるみだけど

雨が止んだから連れていったのですよ。

IMG_1371_R.jpg

そしたら今度は帰りたくないって!

IMG_1372_R.jpg

なんなんだくるみは。

昨日は珍しくわがままだったな。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.03.02 Fri

今日は雨だから

「散歩に行こう」って言っても
「イヤだっ」って言って
こたつに逃げて行ったくるみ。



今日は時間があるから、またあとでいいや♪



おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ