トップ画面

2012-02

今日のくるみさん - 2012.02.29 Wed

この前なんかのテレビで、エレベーターにわんこ連れで乗った時の事故ってやってました。

飼い主とわんこが離れた状態でドアがしまってしまうという。



実は私も一回だけありまして、
くるみが乗ってないのにドアが閉まりかけました。
焦った私は何回も開ボタンを押してました。
なのにドアはドンドン閉まっていって、とうとう動いてしまいました。

話が長くなるからはしょりますけど
結果的にくるみからハーネスが抜けて
くるみはキョトンとしてて無事でした。

あの時の恐怖心は言葉では表せないぐらい。

ちょっと落ち着いてから考えたら
パニックになった私は開ボタンじゃなくて閉ボタンを連打してたようです。

くるみは腰が悪いから階段は避けてと先生から言われてるので
エレベーターをやめる事はしてないけど
ほんとに注意して乗るようになりました。
その時は何か考え事でもしてたのでしょうね。

マンションにお住まいの方は
私みたいにならないようにどうかお気をつけ下さいませ。

今日のくるみさん - 2012.02.28 Tue

今朝はなかなか起きなかったくるみ。



左目が寝ぼけてる。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.27 Mon

ゴミの日のこと。


走ってるゴミ収集車のあとを
2羽のカラスが付いていってた。



「あのカラス達なかなかやるな!」ってちょっと驚いた。

それだけだけど。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.26 Sun

今日のくるみは

DSC03800_R.jpg

最強にぶさいくだと思います。

DSC03806_R.jpg

犬も人間も下から撮るとダメですね。



おしまい。

奈良を散策 - 2012.02.25 Sat

昨日ならまちに行ったのは

ブログ友達のぶっちmamaさんが出品されてるお店

ハンドメイド犬雑貨 COCOROさんが目的でした。

DSC03728_R.jpg

色んな作家さんが集まって委託販売されてるお店です。

ぶっちmamaさんは洋服だけ出品されてるんですけど
くるみは服はあまり着ないので
見て触ってだけして帰ってきました。(買えよ!)

DSC03733_R.jpg

黒柴の判子を見つけたからそれは買いました。
昨日入荷したとこだって!ラッキー♪


COCOROさんの次に
ドッグカフェここはなさんに行ってきました。
町屋風のドッグカフェって行ってみたかったのです。

iphone_20120225103004.jpg

くるみはドッグカフェでは借りてきた猫みたいになるので大人しいです。
普段も大人しいですけどね。

DSC03741_R.jpg

ホットドッグが美味しかった~。

さっきのCOCOROさんに来てたヨーキーちゃんも来てました。
みんな行く所は同じみたい。


昨日は天気がよくてポカポカだったので
ぷらぷら歩きながら奈良公園まで行きました。

DSC03754_R.jpg

DSC03759_R.jpg

この鹿はくるみの事が気になって仕方ないみたいで
ちょっとづつ近づいて来ては遠ざかりばっかりしてました。

くるみは見えてるのに見えてないフリしてました。
小心者ですね。

DSC03770_R.jpg

なんとかくるみと鹿と一緒に撮ろうと思うのですが難しいです。
くるみが動くのですよ。

DSC03782_R.jpg

やっとポーズを決めてくれたけど
後に鹿が写ってるってわからないですよね。

DSC03796_R.jpg

次は場所移動して平城宮跡で散歩してきました。
ここはとにかく広くて犬を遊ばすのにもってこいです。

色々行った中で
何もないここが
くるみは一番楽しそうでした。

また連れて行ってあげよう。



おしまい♪

今日のくるみさん - 2012.02.24 Fri

今日は奈良にお出かけ♪



ならまちのドッグカフェなう。

今日はいい天気なのでこれから鹿に会いに行って来ます。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.23 Thu

くるみは

DSC03717_R.jpg

DSC03718_R.jpg

DSC03721_R.jpg

のんきでいいものだ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.22 Wed

くるみの日課。


起きたらまずベランダに出る。

IMG_1345_R_20120222085914.jpg

隙間から外のチェック。

IMG_1346_R.jpg

異常なかったら屈伸運動。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.21 Tue

ベランダに洗濯物を干しに行ったらね

いつもくるみが付いてきてくれるんです。



でもなぜか「とっとと干したまえ」みたいな

上から目線な表情なんです。

なんでだろ。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.20 Mon

黒柴くるみは悩んでいました。



「食欲が止まらないの!」と。


たいていのわんこはそうだから
悩まなくていいと思う。



おしまい。

芋が届いた。 - 2012.02.19 Sun

先日クリックしてしまった安納芋が届きました。

DSC03705_R.jpg

DSC03706_R.jpg

3㌔注文して、くるみと安納芋の写真を記念に撮ってみましたよ。


晩ごはんを食べたあとだから
とりあえずひとつだけ焼いてみました。

DSC03709_R.jpg

ホクホクに焼けました~。

DSC03710_R.jpg
(齧ったあとではありません。)

やっぱり甘くて美味しかった。
ストーブで焼くといい香りが漂ってくるのもいいです♪


けどけどすでに飽きてきた。

頼みすぎたようです。




おしまい。

くるみさんが驚いた♪ - 2012.02.18 Sat

くるみを驚かせてやりました。



こっちがビックリするぐらい驚いてくれました。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.17 Fri

車に乗ってご機嫌で向かった先は

IMG_1331_R.jpg

病院でした~。

途中で気がつかれてしまった。

IMG_1328_R_20120216121525.jpg

それからはプルプル震えてたくるみ。

でもお注射頑張りました。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.16 Thu

今日からくるみは



“カエル”になりました。



おしまい。


今日のくるみさん - 2012.02.15 Wed

今日の朝ごはんは

くるみと見つめ合いながら食べました。



幸せでした♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.14 Tue

くるみは昨日もほとんど寝てましたけど
起きてた時の写真です。

DSC03693_R.jpg

くるみは芋は嫌いだけどカステラは好き。

DSC03697_R.jpg

シチューも好き。

DSC03695_R.jpg

やっぱりカステラ好き。




おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.13 Mon

昨日はね悩んだ末にクリックしてしまいました。
1週間ぐらいしたら出荷なんだって♪
もう少ししたら安納芋食べ放題ですよ!
オナラばっかり出るかな。



今日はせっかくの休みなのに雨です。

くるみのワクチンに行こうと思ってたけど
車がドロドロになるからやめた。

だからこたつで寝てるくるみでした。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.12 Sun

昨日スーパーに行ったら
普通のさつまいもが山積みにドカンと売っていた。

思わず買ってしまって
またストーブで焼き芋をした。



けどぜんぜん甘くなくて
口の中がパサパサになった。

この前の安納芋は甘くて美味しかったな~。
今ネットで箱買いしようか真剣に悩み中。
(↑他に悩みはないのか!)


くるみは芋類にはまったく興味なしなのね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.11 Sat

くるみは寝てばっかりですけどね
唯一活動的な時があるんですよ♪

DSC03690_R.jpg

それは散歩から帰ったあと。

DSC03691_R.jpg

足拭きが終わったら
ダダダダぁ~っとソファーに走っていき
高速穴掘りですよ。

そんなん散歩でして来てくれたらいいのに♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.10 Fri

昨日の夕方散歩は沢山のわん友さんと会えました♪

IMG_1324_R.jpg

いつものメンバーじゃないわんことのおやつタイムは

IMG_1325_R_20120210105815.jpg

おやつを取られまいと必死なくるみさんです♪

でも食べるスピードは相変わらずノロいのですよ。



おしまい。


今日のくるみさん - 2012.02.09 Thu

さて、この犬は誰でしょう?

IMG_1314_R.jpg

くるみに決まってますけどね。
こんな写真撮った覚えがないのですけどね。

IMG_1318_R_20120209115459.jpg

今日は寒いけどいい天気です。
久しぶりにゆっくり散歩をして
おやつをなかなかあげないという意地悪をしてやりました。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.08 Wed

久しぶりに家鍋した時のこと。

DSC03677_R.jpg

くるみはもらえる人のターゲットを決め

DSC03678_R_20120208085139.jpg

ちょうだい攻撃ばっかりしてました。

DSC03685_R_20120208085139.jpg

色んな人のブログで見る安納芋。
ずっと食べたかってようやく手に入れることができました。

ほんとに甘くて美味しかったです♪

くるみにもあげてみたけど、いらないって言われました。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.07 Tue

2日も続けて雨だわさ♪

IMG_1311_R_20120207090330.jpg

雨だと鬱陶しいし
くるみは散歩に行きたがらないしだけど

IMG_1313_R.jpg

散歩で会える他のわんこのカッパ姿を見るのが楽しみなのだ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.06 Mon

今日は雨ですね。

なんでかウンチョスした後のくるみを撮ってみました。



今日は蹴り方が中ぐらいで面白くなかったんですけどね。

もっと激しい時は葉っぱがいっぱい飛んでくるのです。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.05 Sun

昨日も寝てる写真しか撮れなかった。



もうくるみかどうかさえわからない。

ごめんなさいねこんなブログで。


明日はがんばる♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.04 Sat

犬って冬眠するの?

くるみは寝てばかりだから
寝てる写真しか撮れないよ。



くるみブログもとうとう冬眠の危機ですな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.03 Fri

昨日は今年で一番寒いと思った。
顔が痛かったもん。

うって変わって今日は暖かいです。



くるみはずっとひなたぼっこしてます。
「ひなたぼっこ」って言葉が可愛いですよね。

くるみは太り過ぎて首がなくなってぶさいくですね。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.02 Thu

手が内側に曲がってる姿って

どのわんこでも可愛いと思う私。



これいつもどちらか片手だけだけど

なんで両手はしないのかな。
くるみは出来ひんのかな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.02.01 Wed

みなさ~ん♪お正月で増えた体重は元に戻りましたか?

今日から2月ですからね

戻ってない人は、もう戻らないですよ~♪



こちらの黒いのも戻らないようで、ご飯待ち中。

また待ち方が暗くて嫌だ♪



おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ