トップ画面

2012-01

今日のくるみさん - 2012.01.31 Tue

最近のくるみは寝坊助さんなのだ♪



朝早い散歩の時はぜんぜん起きてくれないのだ。



そんな子はくちびるビローンってしてやるのだ♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.30 Mon

私の愛車は「ラパン」なのですけどね。

車でパンを買いに行ったら

「ラパンでパン」になるわけです。

ギャハハハー♪

↑?????↑



最近「ラパンでパン」がお気に入りで頭から離れないの。

くるみはマクドの袋から離れないの♪


ごめんなさいねこんな記事で。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.29 Sun

ものすごく久しぶりに食べたら



ものすごく美味しかった!


たい焼き最高ー!


おしまい♪

今日のくるみさん - 2012.01.28 Sat

昨日はやっと布団を干したのに
買い物に行ってる間に雨が降りました。

もう冬には絶対に干さない事に決めました。


くるみの葉っぱ食べを盗み撮りしてみた。



葉っぱを食べる時に舌が出てるのね。

知らなかったよ。

盗み撮りした甲斐があったわ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.27 Fri

今日は休みで、外はポカポカな天気だったから

ものすごく久しぶりに布団を干してみた。



くるみは潜る場所がなくなって
仕方なしに子ベッドでくつろいでる。


冬ってね、みなさんはマメに布団を干したりするのでしょうか?
私は休みの日に天気だとは限らないから
めったに干さないのですよね。

雪の降る地域に住んでる方とかは外に干せないですよね…。
どうしてらっしゃるのだろう。

布団乾燥機とかめんどくさいし…
干さなくても死んだりしないし大丈夫ですよね。


ではまたあした~♪

今日のくるみさん - 2012.01.26 Thu

「あら~今日のくるみちゃんも凛々しい顔ね♪」

って思われた方。(大半が思ってないと思われるが)



ウンチョスした後の、ただのすっきりした顔です♪



おしまい。

今日のくる友さん - 2012.01.25 Wed

去年に会った、まだ抱っこ散歩だったきなこちゃん。



今朝会えたんだけど、すっかり大きくなってました。

IMG_1302_R_20120125122215.jpg

くるみは6ヶ月ぐらいのわんこには厳しくて、すぐにガウーって言う。
きなこちゃんが大はしゃぎしてたから教育してるのか
それともおやつを取られるのが嫌で「あっちいけー」ってしてるのか。

後者だったら、心の狭いケチな男みたいで嫌やな。(くるみは女ですけどね)

IMG_1300_R.jpg

きなこちゃんを触りたそうにしてたら
みみちゃんの飼い主さんがくるみを預かってくれました。



今日もなんのオチもない記事でおしまいです。

今日のくるみさん - 2012.01.24 Tue

どこでもいいしどっか連れていって欲しい時のくるみ。



無言の背中で、私の視界に入るように訴える。

なんか訴え方が暗すぎて嫌や♪


おしまい。




今日のくるみさん - 2012.01.23 Mon

今日から寒波がくるらしいですよ♪



みなさんもわんこ達も暖かくしてね。

ともさんは滑って転ばないように♪


でもちょっと雪遊びがしてみたい。
スタッドレス履いた車の人、誰か居ないかな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.22 Sun

朝ごはんは7対3ぐらいで食パンの日が多い。

マーガリンの上にイチゴジャム付けたら美味しいね。



くるみの朝散歩に行ったらお腹が減るんです。

だからくるみが来てから朝ごはんを食べるようになって
すっかり健康的になったわたし。


くるみどうもありがとう。



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.21 Sat

起きたら今朝も雨だったので凄く驚いた。(ちょっそうそ)



3日間も雨なんて嫌だー♪
ってくるみが言ってる。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.20 Fri

こたつでパソコンしてたらね

右腕の下あたりからひょっこり出てた!



くるみさんが!

うひゃっ♪

カメラ撮ってたらひっこんだ♪


チェッ!



おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.19 Thu

くるみにマフラー巻いてみたよ♪



ただそれだけです。


またあした♪

今日のくるみさん - 2012.01.18 Wed

くるみが可愛すぎて
いつも抱きついてる。

DSC03621_Rju.jpg

くるみは嬉しそうには見えないけど
気にしない気にしない。

DSC03625_R.jpg

「カァ~」って咳き込んでもいたけど
気にしない♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.17 Tue

もしね他の黒柴と足だけ並べられたら



くるみの足って見分けがつくのかなって
ふと思ってしまった今朝でした。

私間違えそうな気がします。


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.16 Mon

ユニクロのルームシューズが
履きやすくてお気に入り♪





だからくるみにも履かせてみたよ♪


おしまい。


今日のコタハルブログとセナまもブログにくるみを載せてもらってます♪

嬉しかったこと。 - 2012.01.15 Sun

昨日の散歩にいつもの川原に行ったら
黒柴ちゃんと赤柴ちゃんと連れた方と会いました。

初めて会う方なので挨拶したら

「くるみちゃんですか?」と

「ブログみてます」と

IMG_1283_R_20120114183445.jpg

なんと黒柴のランキングでたまたま見た時に
酒蔵が写ってたので近所だとわかったらしいです。
凄いぞー酒蔵♪

IMG_1276_R_20120114183445.jpg

ずっと会いたいと思ってくださった1年ちょっと。
ようやく昨日会えました。

IMG_1279_R.jpg

こんな出会いがあるのは嬉しい限りです。
ブログしててよかったー♪

またお会いしたいです。


紹介が遅れました。
黒柴がうめちゃん。柴とジャックのMIXがうめちゃんのお友達のノンちゃん。

ご自身もブログされてると聞き
タイトルを聞いたらランキングでみた事があった記憶がよみがえってきました。


うめちゃんのブログは
幼獣ウメシバです。


うめちゃんとは喧嘩ばかりしてたくるみだけど
また会えるといいなぁ~♪

今日のくるみさん - 2012.01.14 Sat

くるみのおやつの食べ方。

DSC03608_R.jpg

手からあげる時は
おやつを小さくしてやらないといけない。

DSC03611_R.jpg

これぐらいなら食べれるもよう。

DSC03612_R.jpg

それでいつも上を向いて食べる。

DSC03613_R.jpg

おやつが大きいとポロポロこぼすからね。
この日はちゃんと食べれました。



なんの参考にもならない記事でおしまいです♪

今日のくるみさん - 2012.01.13 Fri

今はお昼です。

DSC03599_R.jpg

昼ご飯食べたら眠くなりますね。

DSC03598_R.jpg

くるみは一日中眠いんですって♪



ではまたあした♪

今日のくるみさん - 2012.01.12 Thu

今朝は初めてちょっとだけ雪が積もってたくるみ地方。

IMG_1140_R_20120112115426.jpg
(ハナちゃんのおばちゃんからおやつをもらうくるみさん)

散歩に手袋は必需品。

IMG_1141_R.jpg

でも手袋してるとカメラを撮るのがめんどくさくなって
ただ持って行ってるだけとなる事が多いこの季節。

IMG_1142_R.jpg

人差し指だけ切れてる手袋が欲しいなぁ~。

IMG_1154_R.jpg

カメラを撮るのはめんどくさいのに
グレーちゃんを触る時はわざわざ手袋を外す私です♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.11 Wed

今日のくるみは



「馬面」くるみです。


昨日は会社の新年会。
抽選会で三万円当たりました~♪
ヤッホー♪

おしまい。


今日のくるみさん - 2012.01.10 Tue

本日は晴天なり。

くるみはご機嫌なり。



私は新年会続きでヘトヘトなり。


なのでこれにて終了なり。


今日のくるみさん - 2012.01.09 Mon

昨日お風呂に入れたと書きましたけど
その続きみたいなんです。

DSC03588_R.jpg

お風呂から上がって散々走りまわったあと

DSC03589_R.jpg

やっとソファーで落ち着きました。

DSC03591_R.jpg

お風呂で取りきれなかった浮いた毛を
コロコロで整えました。

DSC03592_R_20120108171808.jpg

翌日には抜け毛もなくなり
超美しく仕上がったくるみさんです♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2012.01.08 Sun

最近のくるみは臭かった。

年が明けるまでにお風呂に入れようと思ってたのに
どうしてかお正月も臭かった。



でもやっと入れました。
キュンキュン鳴いちゃったくるみだけどよく頑張りました。

憧れのサロンという所に一度お願いしてみたいけど
家で出来るものは我慢我慢♪


だって今年の私の抱負は
「無駄使いをしない」だからね。

今日のくるみさん - 2012.01.07 Sat

この前コタッペちゃんちに行った時

DSC03572_R.jpg

一番年上なのに一番はしゃいでたくるみは

DSC03583_R.jpg

歯が渇いて唇が下りなくなったみたい♪


おしまい。


今日のコタハルブログにくるみが沢山載ってます。

今日のくるみさん - 2012.01.06 Fri

お正月休みの最終日のこと。

久しぶりにパソコンでも見ようと思ってこたつに入ったら

DSC03541_R.jpg

目をまんまるに開いた柴犬がやってきた。
変な顔。

DSC03543_R.jpg

最近よくおもちゃを持ってくる。

DSC03547_R.jpg

近所の犬友達と遊んだ時もくるみが一番はしゃいでる。

人間って自分より若い人ばかりと遊ぶと若返るけど
犬もそのようですね♪

赤ちゃんと対面したよ - 2012.01.05 Thu

年末のことですけどいいかしら?


イシモリが8月に元気な男の子を無事出産したので


もうそろそろくるみに会わせても大丈夫だろうって。


DSC03504_R.jpg

おチビとくるみがどんな反応をするか

DSC03510_R.jpg

イシモリと私は楽しみにしていたのですが…

DSC03519_R.jpg

お互いまったく無関心…。

うーん!
予想外だな。

DSC03525_R_20120105123408.jpg

くるみが匂いを嗅いだのは最初だけ
あとは無理やり近づける始末。

DSC03529_R.jpg

くるみは大喜び。
おチビはくるみを目で追って「わぁわぁー」

って言うのが私の予想やったのにな。
残念でした。


これにこりずにまた来てね♪




今日のセナまもブログにくるみが登場しています。

明けましておめでとうございます - 2012.01.04 Wed

とっくに明けておりますが

遅ればせながら

あけましておめでとうございます♪

今年も昨年同様
たいして中味のないこのブログをよろしくお願いします♪


お正月はテレビを観ながらうたた寝し
帰省してきてる友達と飲んだりバーゲンに行ったりしたけど
わりとのんびり過ごしました。

のんびり過ごしたはずなのに
お金に羽が生えたようになくなってるのはなぜでしょう。

DSC03536_R.jpg

くるみは実家のクッキーと仲良く遊び

DSC03539_R.jpg

毎日ロング散歩なのと
私がずっと居るので楽しそうでした♪(多分)


みなさんはどんなお正月だったでしょう。
今からブログめぐりしようっと♪

ではでは今年もよろしくお願いします。

今日のくるみさん - 2012.01.02 Mon

明けましておめでとうございます♪

ちょびっとだけ更新です。

今朝のくるみさんです。

雨が降ってるのに晴れてました。




おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ