トップ画面

2011-12

ごあいさつ - 2011.12.28 Wed

洗濯物の上に乗ったらあかんって言ってあるのに



ぜんぜん言うことを聞いてくれないくるみさんで

今年の更新はおしまいにしたいと思います。


今日が仕事納めで
明日からは長い休みに入ります。


今年もくるみに会いに来てくださりありがとうございました。
来年もくるみ共々どうぞよろしくお願いします。

ではではみなさま良いお年をお迎えください。


気まぐれで更新はするかもしれません。

つぶやき - 2011.12.27 Tue

ストーブの点火装置が壊れてるから

点ける時はライターで点けるんですけど

DSC03451_R.jpg

最近のライターは子供の誤動作を防ぐためかすんごい固い。

DSC03452_R_20111224160423.jpg

いつも点けるのに苦戦する。

DSC03453_R.jpg

私の指の力は子供以下かとなさけなくなる。


ただそれだけ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.26 Mon

昨日は早く帰りました。

特別な事はしてないけど

DSC03469_R.jpg

くるみと一緒にご飯食べて

DSC03472_R.jpg

ちょっとわけてあげました。

DSC03474_R.jpg

普段あげないおやつもあげたし
これで機嫌も治ってくれたと思います♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.25 Sun

クリスマスプレゼントが何もなかったくるみは

IMG_1238_R_20111224160618.jpg

飼い主なんかあてにならないと

IMG_1239 - コピー_R

自分でハトを捕獲することにしたようですよ。


もちろん成功したことなんて1度もないですけどね。



♪ではではみなさんMerry Christmas♪

今日のくるみさん - 2011.12.24 Sat

今日はクリスマスイブですね。

みなさんはなんかプレゼントとかパーティーとかするのでしょうか?

私は今日は仕事が遅いから特に何もしませんですよ。



なので普段と変わりなく過ごしてるはずのくるみです。
(同居人は毎日同じ時間に帰ってくるので、
くるみひとりで過してるわけではありませんよ)


明日は早く帰れるからおやつでも買ってかえろっと♪



気分だけでも
メリ~クリスマス

今日のくるみさん - 2011.12.23 Fri

和室に入るのはパソコンをする時だけ。

DSC03459_R.jpg

「ヨッコラショ」ってこたつに入ったら

DSC03460_R.jpg

何処からともなくやってきて
覗き見する黒いの。

こたつに入る時はくるみも誘わなあかんにゃろか。

めんどくさー。


ではまたあした~♪

今日のくるみさん - 2011.12.22 Thu

キッチンマットを洗濯した。



乾いたから敷きたいのに



黒いのが邪魔をする。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.21 Wed

昨日車に乗って出かけた。

IMG_1244_R_20111220223722.jpg

いつもは車に乗ったらルンルンなくるみやけど
昨日は途中で気づかれた。
顔が嬉しそうじゃなくて険しくなってる。

IMG_1246_R.jpg

向かった先は
くるみが世の中で一番嫌いな病院でした~。

IMG_1248_R.jpg

ずっと震えて、隙を見ては出口に向かおうとしてたけど
どうやら最後は諦めたようです。


耳をカキカキして臭かったのと
肛門線絞りをしてもらいに行きました。

耳の掃除と薬を塗ってもらったのですぐに治る予定です。
肛門線絞りの匂いは相変わらず強烈に臭かったです。



ではまたあした♪

今日のくる友さん - 2011.12.20 Tue

山○さんに集る柴犬ふたり♪

IMG_1241_R_20111220110855.jpg

ブログで友達になった柴犬の勝手なイメージを
近所で会う柴犬と重ねることがよくあります。

IMG_1240_R.jpg

このカイくんは柴犬平蔵くんとイメージが似てる。男子で優しいから。
前は間違えて「へいちゃ~ん」って呼んでしまったことがあるぐらい。

IMG_1243_R_20111220110855.jpg

猫ちゃんに関しては、
まだそこまでお友達になったブログ猫がいないので
イメージとかない。

グレーちゃんはグレーちゃんなのだ♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.19 Mon

同居人に

「くるみ変な顔しよ~」って

DSC03463_R_20111219120227.jpg

いたずらされた。

DSC03464_R.jpg
(注:首を絞めてるわけではありません。)

DSC03466_R.jpg

アザラシの出来上がりらしい。


くるみご苦労さん♪

今日のくるみさん - 2011.12.18 Sun

このエレベーターに乗ると
真っ先に鏡の前まで行って
自分を見るくるみさん。



案外ナルシストだったのね♪


今日のくる友さん - 2011.12.17 Sat

ハナちゃんはね
散歩の途中で居眠りをしてしまうんだ。



急いで散歩することないからね。
マイペースでいいよね♪

お宅訪問。 - 2011.12.16 Fri

昨日の続き。

私の家を後にして
向かった先はコタハルんち

ご存知の方もいると思うけど
前のマンションから新居に引っ越ししたんです。

IMG_1222_R.jpg

新しい家がみたくて行ってまいりました。

IMG_1226_R.jpg

突然のピンポンなのに快く中に入れてくれたコタッペちゃん。
ダンナ様とくつろぎ中だったのにね。

IMG_1227_R.jpg

新居はね~
とにかく白い!
天井が斜めになってるし、明かり取りの小さい窓が所々にあるし
とにかくお洒落なのだ。
やっぱり一軒家はいいなぁ~。

IMG_1228_R_20111215110640.jpg

コーヒー入れてもらって
お歳暮のおやつを遠慮なくどんどん食べるなっちとわたし。
ついでにくるみ達も食べていた。

IMG_1233_R_20111215110640.jpg

コタッペちゃんちは食べる物が沢山あるので
困った時は訪問しよっと♪

IMG_1235_R.jpg

新居に行ったのに新居らしい写真がなくて…。
天井とか撮っておけばよかった。
また今度ゆっくりお邪魔しようっと。

セナまもがやってきた♪ - 2011.12.15 Thu

昨日はほんとに久しぶりにセナまもが遊びに来た。

くるみに「セナまもが来るで」って言ったら
嬉しくてキュンキュン鳴いていた。

DSC03429_R.jpg

何回も書いてるけど
くるみはほんとにセナまもが大好きなんです。
特にまもへの執着心と言ったら異常なぐらい。

ずっと動いててカメラに撮れないので今日は動画にしてみました。



まもが可愛くて仕方がないって感じなのかな。
まもは困ってるように見えるので一方通行な愛です。
しかも女の子同士です。

DSC03436_R.jpg

このチワワっ子達は
ちょっとでも前にかがむとすぐに背中に乗ってくるのだ。

DSC03440_R.jpg

背中に乗せたままパソコンを観てるなっちは日常の出来事なんだろうね。
鳥みたいでおもしろいな。

DSC03442_R.jpg

くるみは嬉しすぎて口が開きっぱなしだから
唇が歯にくっ付いてるよ。

DSC03444_R.jpg

この後はお散歩に出かけて
あるお宅に突撃訪問しました。

それはまた明日にでも~。

桃山城に行った。 - 2011.12.14 Wed

昨日は近所の友達と桃山城までウォーキングしてきました。
もちろんくるみも一緒に。


途中にあるパン屋さんによって
朝ごはんを調達。

IMG_1191_R.jpg

ここのパン屋さんは柴犬が好きな事が判明。
外で待ってるくるみが可愛い可愛いって♪
また今度も買いに行こうっと。

IMG_1194_R.jpg

何回か登場したことのある、ちょん切れてるけど桃山城です。

IMG_1196_R.jpg

お城を眺めながら早速朝ごはんです。
歩いた後と、外で食べるご飯って美味しい~♪

IMG_1197_R_20111214121729.jpg

くるみも友達に「ちょうだい~」ってしてました。

IMG_1201_R.jpg

くるみは高い所が好きだから
塀にばっかり登りたがる。

IMG_1207_R.jpg

下で散歩してるわんこをずっと眺めてました。


いつもは車で行く桃山城。
歩くと少し遠いけど
新たな発見がちらほら。

歩くっていい事ですね。
くるみも喜んでたしまた行きたいと思います。

今日のくるみさん - 2011.12.13 Tue

みなさん大掃除始めてますか?

私は今年は珍しく早いことし始めました。

DSC03417_R.jpg
(前回行った釣り竿がほったらかしなのはスルーしてね。)

くるみの小屋も洗っちゃえ~。

DSC03419_R.jpg

毎度の事ですが
小屋を解体され、持ちだされると
「何すんの~」って野次馬のくるみさん。

DSC03422_R_20111211192819.jpg

でも気になるのは最初だけで
すぐに知らんぷりなんですよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.12 Mon

最近寒い~。

灯油がどんどん減っていく。

iphone_20111212210934.jpg

スタンドに買いに行くのってめんどくさい。

持ってきてくれるお店とかあったらいいのに。
そういうのは高いのかな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.11 Sun

同居人は三国志オタク。

最近またテレビゲームのブームが再来したみたい。

DSC03414_R.jpg

くるみも一緒に参加してるつもりか?
コードが鬱陶しくないんかな。

DSC03409_R_20111211113208.jpg


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.10 Sat

くるみ…、



鼻たれてるで♪



おしまい。

今日のにゃんこ。 - 2011.12.09 Fri

グレーちゃん(猫)とカイくん(犬)がいちゃいちゃしていた。

IMG_1174_R.jpg

それはもう、同じ屋根の下に住んでるのかと思うぐらいに。

IMG_1176_R.jpg

それを見たくるみは

IMG_1178_R.jpg

珍しく自分からも歩み寄って

IMG_1180_R.jpg

一瞬だけど、遊ぼうって足をチョンチョンとした。

IMG_1181_R.jpg


それがどれほど嬉しかったか。

くるみは猫が怖いけど
このグレーちゃんとだけは
少しずつだけど友達になれてると思う。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.08 Thu

落ち葉を投げてやったら

IMG_1168_R.jpg

たいそう興奮して喜ぶことを

IMG_1169_R.jpg

くるみが7歳にして初めて知った。

IMG_1170_R_20111208112006.jpg

奥が深い。



おしまい。

パステル画に挑戦したの。 - 2011.12.07 Wed

昨日はブログで友達になったJUNさんちに遊びに行ってきました。

JUNさんの旦那さんが飼ってた犬がくるみに似ていると言って
くるみに会いに来てくださった方です。その時の記事はこちら

JUNさんはパステル和アートのインストラクターなんですね。
プロフィールの画をプレゼントしてくださった方です。

今回は私がくるみを描いてみよう~って事なんですよ♪


見本にした写真はこちら↓。

DSC03396_R_20111202172447.jpg

さてさてどちらが私の書いたくるみでしょう?







こっちが↓JUNさんが描いたくるみ。



こっちが↓私が描いたくるみでした~。



ちょっと初めてにしては
くるみに似てると自画自賛してる私です。
最初に顔を大きく書きすぎて
無理やり足を入れたようで短足になってますけど
そんな事はいいんです。愛ですよ愛♪

ほんとうに描けるのか不安だったのですが
JUNさんは褒め上手。優しく分かりやすく教えてくださいました。
自分でくるみが描けた事が嬉しくてたまらない一日でした。



JUNさんありがとうございました、この2枚の画も大切にしますね。

今日のくるみさん - 2011.12.06 Tue

昨日は休みだったけど、色々用事があって車で出掛けないと行けない。
そんな時はいつもはくるみはお留守番やけど、昨日は一緒に行きたがったので連れて行く事にした。



「ちょっと待っててな」って言ったら、助手席でちゃんと寝て待っていた。
車に乗るのも好きなくるみなので、これからは暑い日以外は一緒に連れて行ってあげようと思う。


おしまい。

珍しい動物が散歩してたの。 - 2011.12.05 Mon

今日もいつもの散歩道の階段で
山○さん達が休憩してた。

今日は知らない人が加わってるなって思ったら
犬じゃなくて

IMG_1160_R.jpg

うさぎさんでした~♪

IMG_1164_R_20111205111551.jpg

名前はぴょんぴょん丸くん♪

IMG_1165_R.jpg

うさぎだけに、ほんとにぴょんぴょん跳ねるのね。

IMG_1167_R.jpg

くるみの方が少しビビッてたけど興味ありそう。

これから何回か会えたら仲良く出来そうな感じです。


最近はうさぎのオフ会があるって聞いた事あるけど
散歩してるのを見るのは初めて。

ここには猫もいるし
犬猫うさぎがいっぺんに見れて嬉しい散歩となりました。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.04 Sun

同居人に抱き上げられたくるみは
嫌で嫌でこんな顔になる↓と書きましたが

DSC03378_Riya.jpg

私の時は
こんなんですよ↓♪

DSC03402_R_20111203220004.jpg

嫌がってないでしょ?

へへぇ~んどうだって言いたいけど

DSC03404_R_20111203220004.jpg

最後はこんな顔になってました。

同居人の時より酷いじゃないか!


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.12.03 Sat

テーブルでね親子丼食べてたら

くるみが見るんですよ。



鶏なんかちょっとしか入れてないのに
鼻の効く犬ですね。


「ちょっと丼ぶり」って簡単で美味しいですね。


おしまい。

くるみさんおやつを食べる - 2011.12.02 Fri

くるみは食べるのがノロい。
小さいおやつを食べるのに1分かかったようだ。

1分観てあげてもいいよという方はどうぞ観て帰ってください。

ただほんとに食べてるだけの動画ですけど。





今日のくるみさん - 2011.12.01 Thu

昨日は実家にETCを付けてもらいに行きました。
今更かなり出遅れてますけど。
(ちゃんとお金は払いますよ)

くるみに「クッキーんとこ行くで」って言ったら
車までルンルンなくるみさん。

DSC03385_R.jpg

さっきまでルンルンした顔やったくるみやけど
車に乗ったらいつもキリっとなります。(原因不明)

IMG_1155_R.jpg

これ助手席側から見たら
くるみが運転してるみたいでギョっとしますね。

DSC03388_R.jpg

この前同居人にぶつけられた傷は
隣の板金屋のおっちゃんが1万円で直してくれるって!(実家は整備専門なので父親には無理)
もっと高くつくだろうって、見ないふりをしようと思ってたけど直す事にします。

ETC付いたから早く何処かに行きたいなぁ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ