トップ画面

2011-11

今日のくるみさん - 2011.11.30 Wed

くるみは抱きかかえられるのが嫌い。

でもわりと大人しくしてるから



いつも「くるみ喜んでる?」と聞く同居人。


こんな顔になってる事を、同居人は知らない。

つぶやき - 2011.11.29 Tue

今日はくるみブログはお休みさせてもらって

昨日行ってきた新世界の事にします。



大阪にある新世界はソース二度づけ禁止の串カツ屋さんが有名。
一度食べてみたくて行ってきました。
衣があんまり美味しそうじゃないなって思ったけど、食べて見たら美味しかったの♪



ここの街は昼間からみんなお酒飲んでるから、私も一杯だけ飲んでしまいました。
昼間のビールって美味しい!



街全体が全部昭和チック。



スマートボールして遊んでみたりした。
ボールがたまったらお菓子と交換してもらえるんですよ。



せっかくだから通天閣にも登ってきましたよ。



映画ももう何年前のかわからないぐらいのがオールナイトでやってるんだって!

こんな感じで歩いてる人も街も面白かったので
また遊びに行きたい所でした。

みなさんも大阪に来られた時は
是非是非立ち寄ると楽しいと思います。

くるみは同居人とお留守番でしたので写真ありません。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.28 Mon

コタツを出したよ。

DSC03373_R.jpg

最初はちょっとだけ考えてたくるみやけど

DSC03374_R.jpg

すぐに入った。

いつもくるみの為だけに出してるようなコタツだから
今年からは活用しようと思って
コタツに入りながらパソコンとかしてみた。

すぐに眠たくなって寝てしまった。
起きたら夜中の1時やった。

明日からはまた終おうかと思った。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.27 Sun

携帯を変えてから
携帯のカメラで撮る事が増えた。



携帯で撮ったら
くるみの顔が細くてアリクイみたいだな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.26 Sat

キッチンで朝陽を浴びているくるみは
毛艶が黒光りしていて綺麗に見える。
(キッチンで黒光りといってもゴキブリではありませんよ)



散歩でよく毛艶が綺麗ですねって言われる。

ほんとはお風呂に入れてないだけなので
むしろ汚い。
脂が浮いてきてるだけのような気がするけど
そんな事言えないのでありがとうございますって言っておく。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.25 Fri

いつもの階段で休憩しようと思ったのに

IMG_1149_R.jpg

今日は下りないくるみさん。

IMG_1151_R.jpg

どんな顔してるかとズームしてみたら
変な顔。
なんか怒ってるの?

IMG_1126_R_20111125102638.jpg

黒柴のパピーちゃんと会えました。
まだ抱っこ散歩なんだって!
でももうすぐ会えるから楽しみ♪


おしまい。

つぶやき - 2011.11.24 Thu

ここ2、3日眠くて眠くて…。

仕事行っても、気がついたら記憶がなかったりして…



家に帰ってごはん食べてもすぐに寝てしまう。
そんで夜もちゃんと寝れる。

この眠い眠い病(自分で命名)は
一年に3回ぐらいある。

今日も眠いけど頑張るぞー!


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.23 Wed

前にも書いたんですけど

私はインテリアの色は黒と茶色と白が好きです。



だからといってくるみもインテリアだと思ってるわけじゃありませんよ♪

たまたまです。


おしまい。


今日のくるみさん - 2011.11.22 Tue

時間があって暖かい時の散歩は

IMG_1143_R.jpg

ここの階段で休憩する事が多くなった。

IMG_1148_R.jpg

朝陽があたって気持ちいいのですよ。


おしまい。

くるみさんコタッペちゃんちに行くの巻き - 2011.11.21 Mon

コタッペちゃんが来月に引越ししてしまうので
今のマンションとお別れしに行ってきました。

DSC03293_R.jpg

他のメンバーはなっちsinoちゃん

DSC03300_R.jpg

料理はそれぞれ持ち寄りで♪
私はスーパーのお惣菜。

DSC03302_R_20111120180107.jpg

くるみに小太郎とハルちゃんとこ行くでって行ったら大喜び♪
マンションにも先々入っていった。
ちゃんと覚えてるんだね~。

DSC03315_R.jpg

くるみの大好きなまもにも久しぶりに会えて
大好きな豚肉も並んでたので
くるみはずっと笑ってました。

DSC03317_R.jpg

またまもとイチャイチャしてこねくりまわして
ほんとにまもが好きなくるみなんです。

kurumi2_20111120180629.jpg

コタッペちゃんのダンナさんがわんこ用ケーキを買ってくれてました。
くるみはそんなん食べた事なかったはずやけど

DSC03330_R.jpg

ガン見。

kurumi_20111120180629.jpg

あげてみると夢中で食べてました。
わんこ用ケーキって人間から見てもこんなに美味しそうになってるんですね。
今度からは買ってあげようと思います。


飼い主達も楽しいけど
犬同士が仲がいいのは、見てるこっちも楽しかったです。
くるみと小太郎は食べ物が絡むとちょっと喧嘩腰になるんですけどね。


こんな感じの宴でした~♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.20 Sun

最近私が家に帰ると

ひととおり喜んだあとは

すぐに小屋に入って

「なんかちょうだい」って言うくるみさん。



夏はご飯も残してばっかりやったのに
冬は食べてばっかりのくるみさん。

飼い主と共に体重が増加していくくるみさんなのでした。

今日のくるみさん - 2011.11.19 Sat

今日は結構ちゃんとした雨ですね。

くるみも久しぶりにカッパ散歩ですよ♪



今朝は高瀬川の会メンバーの玄関の前でチビ太を探すくるみさん。

最近のくるみのブームはお友達犬の家の前でうろちょろすることなのです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.18 Fri

くるみの散歩の帰りに
愛車ラパンちゃんに用事があったので駐車場によった。

IMG_1132_R_20111117231830.jpg

くるみは車に乗ったらお出かけだと思ってるので
助手席にキチンと座ってスタンバイOK♪

IMG_1131_R.jpg

すぐに下ろされ「帰るで」って言われても納得いかないようで
座り込んでしまったくるみさん。


おしまい。

釣り日記 - 2011.11.17 Thu

昨日は日本海のいつもの釣り場にモテないくんと行ってきました。
「モテないくん」は、せめて「モテたいくん」にして欲しいと言ってたけど却下。
モテる男はiPhoneだから、買い換えると言ってる時点でもうモテない。

でも知り合いに女性を紹介してもらうらしいです。
みなさんもうまい事いくように応援してあげてくださいね。
きっとダメやと思いますけど。


話がそれてしまった。
釣り日記ですね。


日本海は寒さを覚悟して行ったけど、時雨れもせずいい天気でした。
夕方前についてエサのアジを釣り始めたけど
釣れたのは5匹だけ。
待てど待てどアジが来ない。

IMG_1127_R.jpg

暇なのと陽が暮れたら寒くなってきたので
モテないくんがチキンラーメンを作ってくれました。

IMG_1128_R.jpg

寒いだろうからってキムチ入りチキンラーメン。
コーヒーもポタージュスープも入れてくれる。
こんなに気がきくのになんでモテないのでしょうね。

IMG_1133_R.jpg

粘ったけど結局釣れたのはセイゴっていう魚とカワハギだけ。
セイゴはここでも私も初めて釣った魚です。

IMG_1136_R.jpg

写真を撮るためくるみに見せてみたけど、ペッってされた。
今日の晩ごはんはセイゴのムニエルに挑戦します。


今年の釣り日記はおしまいです。
来年も頑張りますのでまた読んでくださいね。

今日のくるみさん - 2011.11.16 Wed

部屋の中ではそんなに寒くないから
私はまだいいって言ってるのに

DSC03279_R.jpg

寒がりな同居人がストーブつけた。

DSC03282_R_20111116113957.jpg

普段は仲良くないのに
この時ばかりは仲良くストーブにあたってるふたり。

DSC03283_R.jpg

変な連帯感。


おしまい。


今日は今年最後の釣りに行ってきますよ。
日本海は寒いでしょうね~♪

くるみさん比叡山に行く - 2011.11.15 Tue

昨日はどこに行こうか考えて滋賀県にある
比叡山延暦寺に行ってきました。

DSC03213_R_20111114214608.jpg

神社仏閣にぜんぜん興味がないけど
もう紅葉してるかなって思って。

DSC03224_R.jpg

結果を先に言いますと

まだまったく紅葉してませんでした。
ちゃんと調べてから行きましょうって事です。

DSC03237_R_20111114214608.jpg

着いたらくるみの好きそうな枯れ葉がある道で
テンションが上がったくるみですが

DSC03238_R.jpg

鐘のボーンと鳴る音が怖かったみたいで
すぐにテンションとシッポが下がったくるみさんです。

DSC03245_Rjy.jpg

鐘から遠ざかるほどシッポが上がっていくのが面白かった♪

DSC03254_R.jpg

昨日は観光客の人たちから大人気だったくるみさん。
ちょっと歩くたびに可愛い可愛いって言われてました。
観光地に行っても今まではそんな言われたことないのに
昨日に限ってなんでかわからない私です。
中国人からはハスキーって言われてましたよ。
おしいけど違うってね!


紅葉も観れなかったし
くるみには不評だったし
同居人は私の買ったばかりのラパンちゃんをガリっと縁石にあてるし(これが一番ショック)
何しに行ったのかよくわからないお出かけでした。


でも帰りに寄ったカフェ芽亜里はよかったです。

DSC03262_R.jpg

ちょっとした庭があってくるみも遊ばせてあげれました。
わんこ用のおやつももらえたのに
それは「いらない」っていって
雑草を食べるくるみさん。
失礼なヤツ。

DSC03270_R.jpg

お茶だけしたのですが
料理も美味しそうだし雰囲気もよかったので
また行ってみたい店でした。


っとこんな感じのお出かけでした。


次からは鐘のない
ちゃんと紅葉してる場所を調べてから行くことにします。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.14 Mon

今日は休み。

なんて天気がいいのでしょう。

IMG_1112_R.jpg

くるみもご機嫌さんで散歩してました。

IMG_1117_R.jpg

またいつものみんなに会えたので
まったり休憩していたら
帰ったら2時間経ってました。

IMG_1118_R.jpg

今日はどこかくるみを連れて紅葉を見に行こうかと思ってます。

今日のくるみさん - 2011.11.13 Sun

くるみがおやつの食べかすを
「なめたいなぁ~」って葛藤中。

DSC03207_R_20111112230834.jpg

DSC03208_R.jpg

あっ、なめた♪

どうやら負けた模様。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.12 Sat

この前の散歩で
くるみが山○さんちに行き
ジョニーちゃんとくぅちゃんに
散歩行こう~って誘ってました。

IMG_1100_R.jpg

わんこがわんこを誘いに行くってなんかいいですよね♪

IMG_1102_R.jpg

ほんとは山○さんのおやつが目的なんですけどね♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.11 Fri

わたしの布団を我がもの顔で占領しておりまする。



犬の寝雑の悪さもイビキも可愛いと思うわたしです♪

これがダンナとか彼氏やったら鬱陶しと思います。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.10 Thu

昨日仕事から帰って
くるみと遊んだあと服を脱いだら




くるみもユニクロのダウンが欲しいんかなぁ。



おしまい。

フレッシュ大好きくるみさん - 2011.11.09 Wed

くるみがフレッシュ舐めてる

ただそれだけの動画です。



デジカメに動画機能が付いてる事を忘れてしまう。

たまには使わないとね♪

今日のくるみさん - 2011.11.08 Tue

ブログを始めた時って
携帯のカメラで撮ってたと思う。
5年ぐらい前の話なんであまり覚えてないけど。

DSC03189_R.jpg

そして初めてデジカメを買った。

DSC03190_R_20111107220908.jpg

その時くるみは
カメラとぜんぜん目を合わせてくれなくて
困ったものだったのだ。

DSC03194_R.jpg

今ではすっかり慣れてしまって
キリっとした顔でカメラ目線をするようになったのである。

でもこの表情しか出来ないみたいで
正面からの笑顔の写真とかないの。

なので正面からのくるみはいつも同じ表情なわけなのですよ。


まっ、どうでもいい情報だと思いますけどね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.07 Mon

今日はまた同居人と休みが同じです。


朝からパン屋に付いて行かされ

IMG_1095_R_20111107102833.jpg

サンドイッチを見せびらかされたのに

DSC03185_R.jpg

なんにももらえなかった

DSC03186_R_20111107102833.jpg

くるみが可哀相でした。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.06 Sun

最近暖かいのでね
ハァハァ言いながら出てきては水飲んで

また布団にもぐっていきます。



あほちゃうかと思うんです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.05 Sat

くるみがキッチンに来て

DSC03172_R.jpg

キョロキョロと探している物は…

DSC03173_R_20111104225301.jpg

DSC03174_R.jpg

DSC03176_R_20111104225255.jpg

フレッシュでした~♪

DSC03177_R.jpg

夏のアイスコーヒーには牛乳を入れるので
フレッシュを使うのは秋ぐらいからのホットコーヒーだけ。

一年ぶりに開ける音でもちゃんと覚えてるんですね。

今日のくるみさん - 2011.11.04 Fri

昨日も今日もなんていい天気なのでしょう。
(おとといの事は覚えていない。)

IMG_1091_R.jpg

休みやった人はどこかにお出かけしたのでしょうか。

IMG_1092_R.jpg

私も仕事なんかしてないで、くるみと遊びに行きたいです。

IMG_1093_R.jpg

あまりに天気がいいので
ひろくんの犬小屋が天日干しされてました。
なんかそういうの見るとほのぼのする。

今日は犬洗いと寝床洗いに最適な日ですね。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.03 Thu

くるみとカメ。

DSC03155_R.jpg

カメとくるみ。

DSC03156_R.jpg

柴カメ親子。

DSC03159_R.jpg


おしまい。


こんなんでどうもすいません。

今日のくるみさん - 2011.11.02 Wed

同居人に抱きしめられたので



困ってしまったくるみさんです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.11.01 Tue

昨日は色んな方のブログの愛犬ハロウィン仮装が可愛かったです♪



今日はカメラをテキトーに撮りすぎて切れ切れですが載せます。

IMG_1086_R.jpg
いつものグレーちゃんがくるみの後でゴロンゴロンし始めました。
この時くるみはグレーちゃんが後にいる事に気がついてない。

IMG_1087_R.jpg
でグレーちゃんが横にきた。
今までのくるみなら飛び上がって逃げてたのに
今日は逃げなかった。

IMG_1088_R.jpg

猫が怖いくるみも
グレーちゃんだけには慣れてきたみたいで嬉しい朝だったのです。


おしまい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ