トップ画面

2011-10

今日のくるみさん - 2011.10.31 Mon

今日はハロウィンらしいですけど、あまり意味がわかってないので
まったく関係ない記事でいきます♪くるみの仮装グッズも持ってないのでね。


いつものベランダに出たいから「窓あけて」のくるみさん。

DSC03126_R.jpg

くるみが帰ってきたらわかるようにカーテンはあけておくんだけど
昨日はくるみが出てる事をすっかり忘れてしまってた。

DSC03171_R.jpg

パソコンをしてて振り向いたら↑だったので驚いた。
忘れててごめんねくるみ。


でもね念だけ送られても…
カリカリするとか「わん」って言うとかしてくれたらいいのに…。

今日のくるみさん - 2011.10.30 Sun

最近の同居人は毎日トンガリコーンを食べている。



くるみは尖った部分をもらったみたい。

みなさん秋のおやつの食べすぎには注意ですよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.29 Sat

通販の本って1回買ったらずっと送ってきますね。

DSC03166_R_20111028221714.jpg

見てたら欲しくなりますけども我慢我慢。

DSC03167_R.jpg

くるみは服とか着なくていいからいいなぁ~♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.28 Fri

いつもの散歩道の酒蔵。



朝の連ドラのカーネーションだかひまわりだかに登場してたらしいですね。
大勢の人から反響がありました。(ほんとはふたりだけね)
そんでもって私の持ち物でもないですけどね。

私はここで妻ふきくんと水戸黄門を観た事あります。

その時見物人は入れないようにしてたけど、
犬の散歩の人は通してくれました。

ラッキー♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.27 Thu

仕事に出かける時の私には興味を示さないのに



休みでくるみを何処かに連れて行こうとしてるけど
まだくるみには内緒にしてる時の私には興味を示し

洗面所で用意をしてたら後でひっそり待っている。

なんでわかるの?

今日のくるみさん - 2011.10.26 Wed

今日は休み。
カットに行きたいけど、給料前だからお金がない。
来月まで我慢しよう。


今日はちょっと肌寒いけど気持ちがいい秋晴れ♪

IMG_1072_R_20111026122038.jpg

くるみは最近では一番のテンションの高さ。

IMG_1074_R.jpg

いつもの友達達に会えた後はすんなり帰るけど、
また川原に戻って走り回る回る♪

IMG_1077_R_20111026122037.jpg

公園にも行こうって!
そして穴掘り。

秋は犬達を元気にするんですね♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.25 Tue

ソファーは横になるもので

DSC03078_R.jpg

縦になるものではありません。

DSC03079_R.jpg

くるみ分かってる?




おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.24 Mon

陽だまりと柴犬が似合う季節になってきましたね。



逆光だとくるみの目がわかりませんです。


おしまい。

今日のくる友さん - 2011.10.23 Sun

♪柴犬二段重ね♪

IMG_1056_R.jpg

♪柴犬とにゃんこのチュ~♪

IMG_1061_R.jpg

友情出演:ひろくん、カイくん、グレーちゃん♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.22 Sat

くるみが寝てる。

DSC03150_R_20111021133800.jpg

DSC03146_R_20111021133800.jpg

ただそれだけやのに可愛いんです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.21 Fri

やっとこさお風呂に入れました♪

DSC03144_R.jpg

流れるお湯がまっ黒やったらしいです。

DSC03145_R.jpg

くるみはお風呂が大嫌いなので
風呂上りはいつもソファーの上で走って穴掘ってアワアワ言ってみるのですが
これ、私が見ると止めるのですよね。
だからくるみの気が済むまで見ないふりしてあげます。

久しぶりの実家。 - 2011.10.20 Thu

昨日は実家に洗車とオイル交換に行きました。
いつもヒマそうな修理工場なのに
昨日は忙しいからってオイル交換を断られました。


久しぶりに会ったクッキーはコロコロに太ってました。
誰が見たって太ったのに
母親は太ってないって言い切ってました。

実家2

くるみも秋になって食欲が出てきて太ったので
デブデブコンビと名づけよう♪

実家

家に帰ってカメラを見たら
またぜんぜんクッキーを撮ってませんでした。

DSC03139_R.jpg

どうしていつもクッキーを忘れてしまうんだろう。

DSC03140_R.jpg

6月に維持費の安い軽自動車に乗り換えました。(もちろんローンです)
なので和んこ堂さんのステッカーも新しくなりましたよ。
新車で買ったのに昨日初めて洗車したら水垢だらけでした。
車を大切にしてるnao!ちゃんに怒られそうだな。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.19 Wed

お隣のシズちゃんに会った。

IMG_1042_R_20111019121650.jpg

くるみは「撫でて~撫でて~」って擦り寄っていた。

IMG_1048_R.jpg


一方、こちらの猫達も

IMG_1050_R.jpg

IMG_1051_R.jpg

「撫でて~」って擦り寄ってくる。

IMG_1054_R.jpg

「撫でて~」が大流行なくるみ地方です。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.18 Tue

飲みすぎの体にムチ打って

朝は頑張って散歩に行った。



帰ってウトウトしたらこんな時間になっていた。

あーびっくり♪


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.17 Mon

最近はくるみが布団で寝るので毛だらけなのだ。

DSC03130_R_20111016201537.jpg

もちろん親子ベッドの子ベッドの方も毛だらけ。

DSC03131_R_20111016201537.jpg

掃除機を当ててても
どこうとしないくるみさん。

けど追い詰められてる。
邪魔なので早くどいてくださいな。

DSC03132_R_20111016201537.jpg

気がつけば2ヶ月ぐらいお風呂に入れてないんです。
くるみが臭いんです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.16 Sun

くるみの目が怖い♪



眠たかったら素直に寝たらいいのに~。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.15 Sat

いくら寒くなってきたといえ

DSC03119_R.jpg

布団にもぐり込むほどでしょうか。

DSC03122_R_20111014231947.jpg

家の中はそれほど寒くないと思うんですがね…。


軟弱犬めー♪


今日のくるみさん - 2011.10.14 Fri

昨日は予定通り買い物と本屋に行きました。
万城目さんの新刊を買い
粕汁の具材も買いました。
粕汁美味しかったですよ♪

IMG_1026_R.jpg
初めて出合った秋田犬。
かっちょええ~♪

IMG_1035_R.jpg

IMG_1037_R.jpg
山○さんちのクーちゃん。

いつも似たような写真でごめんなさいね。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.13 Thu

今日は休み。

長めの散歩に行き

コメントの返事を書き

今日のブログを書いている。

DSC03114_R.jpg

お昼ごはんを食べ

釣り道具の掃除をし

DSC03115_R.jpg

くるみとのんびりしてから

晩ごはんの買い物と本屋に行こう。

料理のレパートリーが少ない私。
いつも悩んでしまいます。

寒くなってきたので今期初の粕汁にしようかな。
粕汁は好き嫌いがあると思いますけど
私と同居人は大好きです。


おしまい。

釣り日記  - 2011.10.12 Wed

今日はくるみは出てきません。
釣り日記なので興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいね


昨日釣りに行ってきました。

先月はイカが小さかったけど
10月になれば少しは大きくなってるだろうし
爆釣の予定で行ったのですが

IMG_1029_R.jpg
(なんか魚が入ってないか覗きにくる港猫ちゃん)

まずグレばかりでエサとなるアジが釣れないという
予想外の事がおこりました。
居ない物は仕方ないのでビールでも飲む私。
でも後輩くんが色々場所移動して釣ってきてくれました。(ヤッター♪)

IMG_1031_R.jpg
(デジカメの紐が気になって仕方ない港猫ちゃん)

釣りに行く時は3,4人で行く時もありますが
たいてい会社一モテない後輩くんと二人で行きます(間違いが起こった事もないし起こる予定もありません)
この後輩くん5,6年イカ釣りをやっていて
まだ1杯も釣った事がないという
イカにもモテない可哀想な男なのです。

IMG_1033_R.jpg
(釣れないねーって一緒に嘆いてくれてる港猫ちゃん)

そのモテないくんが昨日はイカをゲットしたのですよー♪
しかも次々と釣り上げて4杯も♪(生意気なヤツだ)

IMG_1028_R.jpg
(モテないくんがゲットした一番大きいアオリイカ)

いつも釣れる私は小さいのが1杯だけという
ぜんぜんおもしろくない釣りとなったわけですが
まぁモテないくんが楽しそうだったので良しとします。


おしまい。

くるみが邪魔で…。 - 2011.10.11 Tue

先日からヨガを始めた私ですけど

ひとりでもわかる所とか柔軟体操をしてみようと思いました。

DSC03105_R.jpg

そしたらまた来ました。
クロいのが!

DSC03108_R.jpg

邪魔やけど可愛いから
座って足を開いて体を前に折り曲げるという運動にしてみた。
目標はくるみを触る事にして。

DSC03110_R.jpg

でもやっぱり邪魔なので横にどいてもらいました。

DSC03111_R.jpg

次は邪魔ではなくなったけど
ずっと横で見ててくれるくるみがやっぱり可愛くて
運動断念。

うーん、これからどうしよう。

今日のくるみさん - 2011.10.10 Mon

ブログにアップしてない写真がたまってきたけど
使わないのももったいない気がして
載せておこうと思います。

IMG_0980_R.jpg
おやつが欲しいくるみさん。

IMG_0982_R.jpg
友達を待ってるくるみさん。

IMG_0986_R.jpg
コンビニで買い物してる同居人を待つくるみさん。

IMG_1008_R.jpg
散歩中に休憩するくるみさん。

IMG_1013_R_20111009213412.jpg
ひろくんの飼い主さんにおやつをたかるくるみさん。

IMG_1025_R_20111009213412.jpg
まるで何処かに出かけたみたいな背景の前でポーズを決めるくるみさん。
(いつもの散歩の途中です)


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.09 Sun

車の中で同居人を待つくるみ。

IMG_1004_R.jpg

外に出ると同居人の事が好きみたい。
帰ってくると嬉しいらしい。

IMG_1007_R_20111008100154.jpg

家の中でももっと好きになってあげたらいいのに。

今日のくるみさん - 2011.10.08 Sat

くるみってなんでこんな狭い所がいいんやろ♪

DSC03039_R_20111008095011.jpg

そんな隅っこはゴミだらけやのに。

DSC03043_R.jpg

くるみだらけとゴミだらけ。

どっちが好きですか?


↑意味不明なので無視してください。

今日のくるみさん - 2011.10.07 Fri

カーペットの下に



手が入ってる!


可愛くてたまらん♪



おしまい。

家でヨガ教室 - 2011.10.06 Thu

先月から何を思ったかヨガ教室に通い出した私。(まだ1回しか行ってないけど)

凄くよかった事をTwitterでつぶやいてたら
お隣のシズちゃんが私も行きたいって!

行くよりシズちゃんが教えてえなぁー!(シズちゃんはかなりの上級者)
って事になって家でヨガしました。


ヨガマットも持ってきてもらいました。

DSC03083_R.jpg

マットとか好きなくるみはまた参加。

ヨガ

邪魔なのでマットからはどいてもらいました。
なんかくるみに監視されてるみたい。

kurumi_20111006115727.jpg

何してるの~って思ってるんかな。

DSC03093_R.jpg

終わってからはくるみまでリラックス。

DSC03094_R.jpg

どうやらヨガマットが気にいったようです。

DSC03099_R.jpg

しまいには寝てしまいました。


この日は準備体操みたいなんだけやったけど
すぐに筋肉痛になりました。
私は姿勢が悪いみたいで、体を伸ばす事から始めないといけないなぁ~。


とにかく続ける事が大事やし
無理せずやろうと思います。

またお鍋した。 - 2011.10.05 Wed

この前の休みはまたお鍋をしました。

すっかり寒くなったのでね。

DSC03055_R_20111005115043.jpg
(なんでも参加型の犬。)

只今家には10日間ぐらいの予定で居候がいます。

DSC03059_R_20111005115043.jpg
(みんなで集まる時にだけ被せるカバーの中に入るのが好きな犬。)

会社の元後輩ちゃんですけど、
歳が一回り以上離れてるので、大きな子供が出来たみたいで楽しいです。

DSC03060_Rビール
(大人の仲間入りをしようと思ってる犬。)

くるみも楽しいみたいで
後輩ちゃんが帰ってくると鳴いて喜びます。
それを見た同居人は納得いかないようですけど。
(同居人が帰ってきても出てきもしない。)

DSC03062_R.jpg

後輩ちゃんとくるみは精神年齢が同じなのか
やたらと気が合うようです。

DSC03065_R.jpg

おもちゃで遊んだり、朝は一緒に寝てたりします。

こんだけ仲良しなのにあと数日でお別れやし
くるみも寂しがるだろうな。


私信: イシモリより懐いてるよ。残念だね。
    この日は私が風邪をひいてたから呼ばなかったけど
    今度はおチビちゃんと一緒に来てね。

今日のくるみさん - 2011.10.04 Tue

くるみと同居人が一緒に寝てるーーー!!!



明日雪が降るかもしれないぐらい珍しいことです。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.10.03 Mon

今日は同居人が休みだったので

散歩に付いてきました。

IMG_0988_R_20111003111635.jpg

銀行のATMに寄れだの

IMG_0993_R.jpg

スーパーに寄れだの注文が多い。

IMG_0995_R.jpg

くるみは焼きそばに興味津々だけど、
そんなの食べた事ないよね。

IMG_1003_R.jpg

スーパーにサンドイッチがなかったからって
マクドにまで付いて行かされました。

私まで朝マックを買ってしまったじゃないか!
でも朝マックって美味しい~♪



おしまい。

つぶやく - 2011.10.02 Sun

この前の散歩中に会った
知らないおっさんとの会話。


おっさん「その犬なんちゅう犬?」


私「柴犬ですけど」


おっさん「柴犬てそんな色もおんのか!カッコええな」


私「黒も白もいますよ」

IMG_0983_R_20111002091914.jpg

おっさん「その犬と兄弟か?」


私「誰が?」


おっさん「兄ちゃんが!」


ここで私は顔を上げたのですが…


おっさん「あぁ姉ちゃんやったんか」


私「……。」


おっさん、気まずそうに立ち去る。


IMG_0984_R.jpg


私は犬でも男性でもありませんですよ。
私もよく酔っぱらうけどここまでトンチンカンな事は言わないと思います。

酔っぱらうって恐ろしい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ