トップ画面

2011-09

今日のグレイちゃん - 2011.09.30 Fri

山○さん達と散歩してたら

IMG_0972_R.jpg

グレイちゃんも(猫)一緒についてきた。

IMG_0973_R.jpg

撫でろニャ~ってうるさいんですよ♪

IMG_0975_R.jpg

この辺の猫ってなんでワンコの輪に平気で入ってくるのでしょうね。

今日のくるみさん - 2011.09.29 Thu

この前パプリコの宣伝を観た。

懐かしくて思わず買ってしまった。

DSC03048_R_20110929102758.jpg

くるみに見せびらかしながら食べてみたけど

DSC03049_R.jpg

それほど興味がないようで
すぐにどっかに行ってしまった。

チェッ!


おしまい。


追記:パプリコじゃなくてカプリコでした。

今日のくるみさん - 2011.09.28 Wed

今日は突然休みになったので

朝散歩は久しぶりにゆっくり出来ました。

IMG_0965_R.jpg

くるみはぜんぜん散歩してないですけどね。

IMG_0968_R_20110928121520.jpg

みんなとこうしてるのがいいみたいです。

IMG_0971_R.jpg

飼い主さん達は私より随分年上の方なので
私は会話に入らず聞いてるだけなのですが
芸能人の話になって「ヤマダイスズさん」って今どうしてる?みたいな話になった。
素早く携帯で調べて写真をみたけども、やっぱり知らない人だった。

年上の人と喋ってると、知らない人の名前が沢山出てきて面白いですね。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.27 Tue

くるみはベランダによく居るんですが

中で変な音をたてたりしたら



時々こんな風にのぞいてるのでビックリします。


おしまい。



今日のくるみさん - 2011.09.26 Mon

最近涼しいので

DSC03034_R.jpg

食欲もすっかり戻ったくるみさん。

DSC03036_R_20110926093917.jpg

くるみはいつも中途半端な体勢でご飯を食べます。
横着ですね。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.25 Sun

アイスに夢中なくるみさん。



同居人は私より貧乏なのに
ハーゲンダッツを食べるとは生意気なのだ!


おしまい。


急に寒くなったので。 - 2011.09.24 Sat

昨日は近所の友達の家に遊びに行きました。

DSC03010_R.jpg

ここ何日かですっかり寒くなってしまったので
お鍋をしましたよ。

DSC03017_R.jpg

お鍋の写真はまた撮り忘れましたけど。

DSC03021_R.jpg

くるみの可愛い顔は忘れず撮りましたよ。

DSC03025_R.jpg

歩いて5分もかからない友達の家ですけど
急に泊る事になりました。
布団を敷いてもらったら、我先にくるみはくつろいでましたよ。

DSC03030_R.jpg

世の中は3連休なんですって!
私は12連勤なんで頑張らないと!
休み欲しい~♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.23 Fri

さてさて…


くるみはどこにいるでしょう?

IMG_0961_R.jpg



ここでした~。

kIMG_0961_R.jpg


正解しても特になにもありません。



おしまい。

今日のくる友さん - 2011.09.22 Thu

くるみが伏せをして待ってる友達は…

IMG_0954_R_20110922100735.jpg

甚六くんファミリー。

IMG_0957_R.jpg

甚くんは怖そうな顔だけど、とっても優しい。

IMG_0959_R.jpg

大型犬を飼える環境であるならば
こういうワンコが飼いたいなぁと思っている私なのであります。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.21 Wed

くるみはね
アメちゃんより小さいおやつを食べる時でも

DSC02994_R.jpg

味わって食べるみたいで

DSC02998_R.jpg

凄く遅いのですよ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.20 Tue

今日は休み。

ずっと雨が降っているので寝坊してしまった。(雨の日はよく寝る私)


私以上にくるみはまだ起きてこない。


(この写真は違う)

もうお昼やのに…。

ちょっと見て来ます。


ちゃんと息してました。私のベットで我が物顔で寝てました。



おしまい。

今日のくる友さん - 2011.09.19 Mon

ヒロくんと並んだくるみって

IMG_0942_R.jpg

子犬のように小さい。

IMG_0943_R.jpg

ヒロくんってデカ柴やなぁ~。


おしまい。


今日のくるみさん - 2011.09.18 Sun

キッチンで用事をしてる時にくるみがいると

「くるみじゃま~」ばっかり言ってるねんけど



居なかったら居なかったでちょっと寂しい。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.17 Sat

そんな臭そうなところで



くるみ可哀想にな…。



おしまい。

滝に行きました。 - 2011.09.16 Fri

先日にずっと行ってみたかった

箕面の滝に行ってきました。

DSC02947_R.jpg

ここはサルがいて
食べ物を持ってたら取られるって聞くから

DSC02955_R.jpg

お弁当は車の中で食べたのに
1匹もいなかった。

見てみたかったのにな。

DSC02968_R.jpg

滝からはしぶきが飛んで気持ちよかったなぁ~。
くるみも気持ち良さそうでしょ。

DSC02972_R_20110913181655.jpg

下りられる川があるたびに水を飲みに行くくるみさん。
このあと落ちました。

わりとドンくさいくるみです。



おしまい。

釣り日記 - 2011.09.15 Thu

サブタイトル、忘れたころに釣り日記。

昨日は今年初の釣りに行ってきました。


記録のための日記なので、スルーしてくださいね。




16時ぐらいにシオが釣れる。(同僚が)


それからは何も釣れないので、諦めて21時15分に納竿と決める。
決めた途端の21時から当たり始め

子アオリイカちゃんが続けて5杯。

私はそのうちの2杯。(写真撮るの忘れた)


今年はまだイカのサイズが小さい。
当たり始める時間がいつもより遅かった。


以上。

今日のくる友さん - 2011.09.14 Wed

隣犬ダキに会いました。



夏の散歩は、いつも川に飛び込むので
全身ビチャビチャなダキくんです♪



おしまい。


今日のくるみさん - 2011.09.13 Tue

くるみは…




ヨガをしているわけではありません。



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.12 Mon

昨日の朝はコタハルに会いましたよ。

IMG_0928_R.jpg

この日のコタッペちゃんは
おやつを持っていたからくるみは大喜び。

IMG_0930_R.jpg

くるみは機嫌がいい時は
お尻を持っていって撫でてってします。

IMG_0934_R.jpg

コタッペちゃんにポンポンしてもらってました。


おしまい。

今日のくるみさんは誕生日なのだ。 - 2011.09.11 Sun

本日くるみは7歳を迎えました。

IMG_0925_R.jpg

昨日は近所の人に1歳ぐらい?
と言われた若々しいくるみさんです。
(うらやましい)

IMG_0927_R.jpg

7歳の犬生も健康で楽しく過ごして欲しいと思います。

プレゼントとか何も用意してないこんな飼い主やけど
これからもずっと一緒にいような♪

今日のくるみさん - 2011.09.10 Sat

くるみはね



寝てる時まで可愛いのですよ♪



おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.09 Fri

ちょっと前までは私のくっつき虫みたいやったのに

最近はまた別行動。

私が帰ってきても喜ぶのは最初だけ。

DSC02941_R_20110908211652.jpg

あとはベランダに出て涼んでる。

DSC02944_R.jpg

今更ですけど柴犬って気まぐれですね。

今日のくるみさん - 2011.09.08 Thu

最近キッチンの排水溝からか

「ペコン パコン ポコン」みたいな音が時々する。



くるみはその音が怖くてしかたないみたい。

すぐにベランダの椅子の下に避難するのだ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.07 Wed

窓の隙間になんかいるみたい。



必死になった甲斐あって
黒い虫をゲットしてた。

ハエより小さい虫はみんな好きみたいです。



おしまい。



今日のくるみさん - 2011.09.06 Tue

いつもの散歩道はあまりにも草がボーボーだって
(ほんとは写真よりもっとボーボー)

IMG_0848_R.jpg

くるみの好きな山○さんち方面には行けなかったんやけど
すっかり綺麗に刈ってくれたので
今朝1ヶ月以上ぶりに行く事が出来ました。

IMG_0921_R_20110906104748.jpg

山○さんにも会えておやつをもらいました。
くるみは欲しいはずなのに腰がひけてますね。


おしまい。


いつもコメントありがとうございます。
少しの間だけですがコメント欄を閉じさせていただきます。

今日のくるみさん - 2011.09.05 Mon

元彼ひろくんのお宅訪問。



くるみに未練はないもよう。


おしまい。




今日のくるみさん - 2011.09.04 Sun

くるみはね



ソファーの間に顔を入れて寝るのが好きですよ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.09.03 Sat

今朝は台風が来て散歩に行けないかもしれないから

IMG_0913_R.jpg

昨日の夕方は無理やり連れて行った。

IMG_0914_R.jpg

嫌々行ったわりには
長い草食べを始めるくるみ。

IMG_0918_R.jpg

傘が飛ばされそうなぐらい強風やって
早く帰りたかったけど
待っててあげる私って優しい♪


早く台風が過ぎますように。

つぶやく - 2011.09.02 Fri

わたしんちのテレビ台の高さが高いので
前から低くしたかった。

でもお洒落なテレビ台は高いので

自分で作ることにした。

DSC02928_R.jpg

木にペンキ?塗っただけやけどね。

DSC02929_R.jpg

並べて下に何か置いたらテレビ台の出来上がり。

DSC02930_R.jpg

とりあえずこんな感じ。


おしまい。

琵琶湖に行ったよ。 - 2011.09.01 Thu

昨日はねなっちとコタッペちゃんとそのわんこ達と

琵琶湖に行ってきました。

DSC02773_R.jpg

なっちに「お弁当作って~」ってお願いしたら
こんなにも豪華なお弁当を作ってくれました。
お酒のおつまみの枝豆が入ってる所がなっちだわ。

DSC02786_R_20110901102352.jpg

毎度のことながらくるみはまもをいじくりまわす。
まもが好きで好きで仕方ないもよう。

DSC02809_R_20110901102352.jpg

この日の琵琶湖は波がきつかった。
水も汚かったけどくるみはやっぱり飲んでます。

DSC02817_R.jpg

あやうく琵琶湖にはまりそうになったくるみさん。

DSC02822_R.jpg

それが嬉しいらしく大はしゃぎのくるみさん。

DSC02861_R.jpg

こんな汚い所でポーズをとらされてるセナまも。
チワワなのに…。

DSC02877_R.jpg

黒チームで集合写真。
こちらでもポーズを決めてくれてるまも嬢ですが
おしい事に目を瞑っている。

DSC02883_R.jpg

くるみは最近ハルちゃんとも仲良しですよ。

DSC02915_R.jpg

この日くるみはご機嫌で
特技の穴掘りも披露してくれたのですが
誰も見てくれなかったです。

DSC02906_R_20110901104943.jpg

小太郎の出番がなかったので載せないと!
小太郎はトンビからお弁当とセナまもを守ってくれましたよ。

DSC02888_R.jpg

最後に集合写真というか全員写ってる写真。
小太郎しかこっちみてないけどね。


こんな感じの琵琶湖でピクニック~でした。


今日のなっちのブログもこの記事書いてます。
コタッペちゃんのブログは今日書いてるかは未定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今11歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ