トップ画面

2011-08

今日のくるみさん - 2011.08.31 Wed

昨日はフィラリアのお薬と肛門線絞りのため病院へ。

IMG_0906_R.jpg

肛門線絞りをちょっとさぼってたので
随分たまってました。

IMG_0908_R.jpg

あ~臭かった!

IMG_0909_R_20110831091431.jpg

くるみは痩せて8.8㌔。

毎年夏は痩せるくるみさん。

秋になればサンマのように太ります。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.08.30 Tue

もうすぐ9月だというのに毎日暑いですね。

DSC02762_R.jpg

暑すぎて何もする気がおきないくるみと飼い主です。

DSC02764_R.jpg

おしまい。

今日のくるみさん - 2011.08.29 Mon

時々くるみと手をつないで寝るの。



私は安眠できそうやけど

くるみには安眠妨害みたい。


幼馴染か元カレか? - 2011.08.28 Sun

昨日の朝は

コタハルと元カレのひろくんに同時に会いました。

IMG_0894_R.jpg

どっちに先に行くんだろうって思ってたら

IMG_0895_R_20110828103746.jpg

コタハルの方に行きました。
その後にひろくんとごあいさつ。

IMG_0896_R.jpg

普段は仲のいい小太郎とひろくんですが
この日はくるみを挟んでにらみ合い!
小太郎が「くるみちゃんと仲良くするなー」って
今にも怒りそうやった。

くるみの最初で最後のモテ期到来♪

IMG_0900_R_20110828103746.jpg

でコタハルにおやつを全部取られて帰りました(笑)



おしまい。


今日のコタッペちゃんのブログにくるみが登場しています。

今日のくるみさん - 2011.08.27 Sat

先日ももちゃんをからかうくるみを書きましたが

からかってる写真が撮れたので載せたいと思います。

IMG_0891_R.jpg

ももちゃんスレスレまで行ってはぐるぐる回ってるくるみさん。

IMG_0892_R.jpg

興奮のあまり私にまで飛び付きます。
ももちゃんも向こうの方に行って帰ってきます。(見えないけれど)

壁さえなければ
上手く遊べるのに。

でも嬉しそうだと思ってるのはくるみと私だけで
ももちゃんは凄く怒ってるとしたらショックだな。

今日はぶたブログ - 2011.08.26 Fri

先日ワールド牧場ってとこに遊びに行ってきました。

ここは犬も連れて行っていいのですが
この日は暑かったのでくるみは留守番です。

なのでたまには違う動物の写真でも。

IMG_0874_R.jpg
カメラを向けるとカメラ鼻線な白いぶたさん。

IMG_0876_R.jpg
私がエサを持ってない事がわかると
仕方なく草を食べる白いぶたさん。

IMG_0878_R.jpg
暑いので水浴びする、見たことない色のぶたさん。

IMG_0882_R.jpg
「かいぃ~のぉ~」って岩にこすりつける寛平ちゃん。(←違う!)

IMG_0884_R.jpg
どう見ても水の量とたらいのサイズがこのぶたに合ってないと思ったけど
気持ち良さそうに寝てたのでまぁいいかと思った巨大なぶたさん。

IMG_0885_R.jpg
ソフトクリーム食べてたら「おいらにもくれ」ってブヒブヒいう黒いぶたさん。

IMG_0888_R.jpg
「あげへんよ!」って言ったら鼻攻撃で服を汚す黒いぶたさん。


以上です。


珍しい犬とか他の動物が沢山いたのに
カメラをみたら「ぶた」しか撮ってなかった。

ぶたが特別大好きってわけでもないのに…。
多分暑さにやられてぶたの呪いにかかったんだな。

この日はくるみは連れていかなくてよかったと思ったぐらいの暑さでした。
日陰があまりないので涼しくなってからですね。



そうそう初キャンプで出会った黒ラブちゃんの飼い主さん
このブログをみつけてくださいました。
記事にも出会いのことを書いてくださいました。
ブログやっててよかったって思う中のひとつが増えました。

今日のくるみさん - 2011.08.25 Thu

今日はね

DSC02745_R.jpg

なんにも書くこと思いつかないの。

DSC02747_R.jpg

でもブログは日課みたいなもんだから
写真だけでも載せておこう。

今日のくるみさん - 2011.08.24 Wed

散歩途中で会うももちゃん。

IMG_0872_R.jpg

ももちゃんがここから出てこられない事をいいことに

IMG_0870_R.jpg

くるみはいつもそばまでからかいに行く。
生憎からかってる時の写真がないんですけど。

IMG_0871_R.jpg

ももちゃんが居ない時もチェックするくるみさん。

昨日の夜のこと - 2011.08.23 Tue

昨日は仕事の帰りに散歩中のなっちと会った。

ペットショップにおやつを買いに行くというのでついていった。

IMG_0857_R.jpg

でもくるみはペットショップが苦手なので早く帰りたいのだ。

IMG_0860_R.jpg

帰ってきて散歩も終わって公園で喋ってたら
なっちがビール飲みたいって。

IMG_0868_R.jpg

給料前のお金のない私に
ビールおごってくれました。


なっちありがとうー!
また頼むね~♪


今日のなっちのブログにくるみが登場しています。

今日のくるみさん - 2011.08.22 Mon

私の脱ぎたてのくつしたを

頭に乗せたり

DSC02738_R.jpg

履かせたりしたら

DSC02739_R.jpg

とても嫌がられた。


おしまい。

今日のくる友さん - 2011.08.21 Sun

昨日から大雨が降ったりで
すっかり涼しくなりました。

もう夏が終わってしまうのかと思うと
それはそれで淋しいですなー。

IMG_0852_R.jpg
(くるみはトイプーも好きやけどポメも好き。)

今年は寝室のエアコンを
2回しかつけなかったんですけど

IMG_0853_R.jpg
(うちの近所にはポメを3頭しかみかけないけど
飼い主は全員おじちゃん。ポメはおじちゃんに人気なの?)

あまり使わないと早く壊れるような気がするんですけど

IMG_0855_R.jpg
(小太郎さんフレームアウトしててごめんなさい。
小太郎はまつ毛が長くてクッキリですよ。)

どうなんでしょうね。

キャンプレポートのボツ写真 - 2011.08.20 Sat

キャンプで撮った写真で使わなかったのを
やっぱり載せたくてざっと並べてみます。

よかったら見てください。

DSC02642_R_20110820094829.jpg

DSC02650_R_20110820094828.jpg

DSC02662_R.jpg

DSC02676_R.jpg

IMG_0817_R_20110820094909.jpg

DSC02700_R_20110820094828.jpg

DSC02720_R_20110820094827.jpg

DSC02733_R_20110820094909.jpg

DSC02631_R.jpg

くるみはねこんな感じで誰かの側にいたんですよ。
可愛いヤツでしょ~♪

キャンプレポートその2 - 2011.08.19 Fri

昨日の続きです。
今日も長くなるかもしれません。


朝起きてくるみの散歩に行き
シャワーを浴びたら朝食の準備が始まってました。

DSC02688_Rku.jpg

くるみは散歩から帰ると
またテントに入り二度寝。
いつも寝てばかりなので寝不足なのでしょうかね。

DSC02692_R.jpg
(これはくるみに焼いてみた。私達はもっと美味しそうな朝ごはんでしたよ。)

朝ごはんの準備も出来、みんなで食べようと思ったら
ガサゴソのんびりテントから出てきました。
どんだけお嬢様犬なのでしょうかね。(ニセだけど)

DSC02710_R.jpg

近くに綺麗な小川があるという情報だったので行ってみました。

DSC02711_R.jpg

浅い川は大好きなくるみですが
思わぬ所で深い所があり(くるみ目線)相当焦ってました。
くるみはやっぱり泳げないようです。

DSC02723_R.jpg

DSC02729_R.jpg

友達のダンナは男ひとりなので少々居心地が悪いもよう。
喋りかける相手はくるみばかり。
なんども散歩にも行ってくれ、すっかり仲良しになってました。

IMG_0828_Rku.jpg

お昼には引き上げようと思ってたのですが
管理人さんからゆっくりしていってと言われたのでお言葉に甘え

DSC02697_R.jpg

残ってた食材のソーセージと

DSC02735_R.jpg

アジの干物など炙ってみました。
今更ですがアジの干物って美味しいのですね。

IMG_0818_R.jpg

そんなこんなで前の日から食べ続けた初キャンプとなりました。

ここの管理人さんは、小屋にある物をなんでも使っていいって言ってくださるし
何かとゆるくテキトーでいい感じのおじさまでした。

こんどは紅葉の綺麗な秋に来てサンマを焼きたいです。


くるみは大はしゃぎしたのでよほど疲れたらしく
帰った晩の朝方に私のベッドから落ちるという失態をおかしてました。

これでおしまいです。

長々と読んでくださってありがとうございましたです♪

キャンプレポートその1 - 2011.08.18 Thu

今日は長いです。


前にも書いてたキャンプに16日17日と行ってきました。
女子だけでとなってましたが急遽友人の旦那も参加。(旦那は会社の後輩)

いつも遊んでいるメンバーで勢いでキャンプに行こう!
ってなったわけですが

条件としては

○犬OK
○花火NG(くるみが怖がるので)
○直火で焚火OK
○隣のサイトとある程度距離があり、出来れば木に囲まれている

でした。初心者のくせして注文が多い。

ネット検索したりしてもなかなか条件に合わず、たどりついたのが、
いつも黒ラブちゃんと一緒にキャンプされているご夫婦のブログ。
そこで紹介されていたD's woodさんは私の条件にぴったりのキャンプ場でした。

でそこに行ってきたわけです。前置き長くてどうもすいません。



管理人さんのトイプーちゃんとごあいさつ。
くるみはトイプーちゃんが好きだけど、トイプーちゃんはくるみの事はいまいちでした。

DSC02626_R_20110817211419.jpg
いきなりくるみの尻ですいません。

着いたらお昼ご飯を食べテントをたてました。
テントをたてる練習をしたのに、わたくし一切手伝っておりません。
いったい何をしてたのでしょう。

落ち着いたら散歩して

DSC02617_R.jpg

トイレの場所を確認したり…

DSC02636_R.jpg

蛇口の横の穴にお客さんがいてました。
トイレに行くたびにお水をかけておいてあげました。

トイレの前で黒ラブちゃんを連れたご夫婦とごあいさつ。
飼い主さんが黒ラブちゃんの名前を呼ばれました。

DSC02632_Rku.jpg

私の頭ん中は
「ん?ん?ん?-!もしかして…」

飼い主さんに思わず

「ブログされてますか?」って聞きました。

そしたらなんとなんとさっき書いた
黒ラブちゃんと一緒にキャンプされてるご夫婦でした。

私は興奮して、ここに来たいきさつを説明してしまいましたよ。
凄い偶然ですよね。
で黒ラブちゃんをいっぱい触らせてもらいお別れしました。



そうこうしてるうちに晩ごはん。
晩ごはんは無難なカレーとBBQ。

DSC02653_Rku.jpg

どうしてか写真がないんですよね。

IMG_0816_R.jpg

火を焚き過ぎなような気がする飯盒ですが、実際丸焦げでした。
でも外で食べたら何でも美味しいのです。次は上達してる事でしょう。

DSC02677_R_20110817211418.jpg

晩ごはんのあとはずっとしたかった
ビールを飲みながらの焚火。
ゆっくりとした時間が流れましたよ。

DSC02686_R.jpg

くるみは何をしてたかと言うと
テントに勝手に入り
お先に就寝してました。
付き合い悪いね。


非常に長くなりましたので続きはまた明日にします。

またつぶやく - 2011.08.14 Sun

アイスはそんなに食べないですが
今年は「白くまくん」にハマってる。

いつもは棒のやつを食べてるけど

DSC02590_R.jpg

昨日はカップのを買ってみた。

DSC02596_R.jpg

やっぱり棒のやつの方が美味しかった。
浮気心はいけませぬ。


明日から3日間ブログをお休みします。
よろぴこ♪

つぶやき - 2011.08.13 Sat

夕方の散歩は暑いので
晩ごはんを食べてちょっと休憩してから行くようになった。



そして同居人は買い食いをする。

「今日は食べたいお菓子がなかったからナッツにした」って。
そんな無理やり買わんでいいのに。
晩ごはん食べたとこやのに。

そんで「最近太ってきたし痩せなあかん」
って言っている。


いつもあほちゃうかって思う。

今日のくるみさん - 2011.08.12 Fri

くるみさんハトを追う。

kuのコピー

もちろん失敗。

IMG_0836_R.jpg

くるみに捕獲されるどんくさいハトなんていない。

IMG_0837_R.jpg

ここの公園は桃の木が生っていて
あちこちに落ちている。

食べられるんかな。

今日のくるみさん - 2011.08.11 Thu

毎日暑すぎますね。

IMG_0813_R.jpg

みなさまもわんこと共に熱中症に気をつけてくださいませ。

IMG_0815_R.jpg

バイク通勤の私は信号待ちの時が地獄のように暑いです(行った事ないけど)
昨日から首にアイスノンを巻いて行ったら
あらま!なんて快適!
もっと早くすればよかったです♪

今日のくるみさん - 2011.08.10 Wed

来週に大人になってから
初めてのキャンプに行くことになりました。

しかも女子だけで(おばちゃん含む)

DSC02582_R_20110810100520.jpg

テントを買うのはもったいないので借りました。

DSC02584_R.jpg

男子がいたら立ててもらうけど
女子だけなので不安。

DSC02585_R.jpg

家のベランダで練習しました。

ああだこうだ言いながらなんとか立てれました。
ホッ。


くるみも一緒に行ってきま~す♪

今日のくるみさん - 2011.08.09 Tue

クッションをくちゃくちゃにして手前にに寄せ

DSC02559_R.jpg

寝ながら食べる。

DSC02572_R.jpg

そんなぐうたらな食べ方いつ覚えたんやー!

今日のくるみさん - 2011.08.08 Mon

「くるみも腰痛いやろ」って

DSC02553_R.jpg

同居人にシップ貼られてました。
しかも使い古し。

くるみはシッポが下がってるけど
それほど嫌そうではありませんでしたよ。

今日のくるみさん - 2011.08.07 Sun

玄関先で

見つけてしまった。

IMG_0828_R.jpg

カナブンを!

IMG_0829_R.jpg

まさか食べへんやろうって気楽にカメラ撮ってたけど

IMG_0830_R.jpg

「こらぁ~~~食べたらあかん」

IMG_0832_R.jpg

って朝から怒ってしまいました。

食べたかどうかは明日へつづく。


ってのはウソで食べてないです。

くるみはふられたようだ。 - 2011.08.06 Sat

くるみの彼氏は
みなさんご存知なひろくんですが

最近ひろくんはくるみに会ってもそっけない。
って言うか無視。

IMG_0819_R.jpg

くるみは凄く喜んでるのに~!

IMG_0825_R.jpg

もう潮時ってヤツ?

親公認の付き合いやったのに残念やな。

次は誰がいいかなぁ~。

今日のくるみさん - 2011.08.05 Fri

いつもの散歩道は

只今草がボーボー。



そんな所でうん○をされたら
取るのが大変なのだ♪

今日は猫ブログ - 2011.08.04 Thu

何週間か前に
会社の後輩ちゃんが瀕死の子猫ちゃんを保護しました。

何度も病院に通いすっかり元気になったので
遊びに行ってきました。

DSC02492_R.jpg

元気になれば里親を探すつもりだったようだけど

DSC02503_R.jpg

とうとう名前をつけてしまって
手離せなくなって

DSC02507_R.jpg

実家で飼うか
動物可の家に引っ越しするらしいです。
後輩ちゃんのアパートは古くて
1年後には取り壊す予定なので
ちょうど引っ越し先を探さないとあかんかったの。

これは運命の出会いだと私は思います。

DSC02519_R_20110804102557.jpg

名前は“ととちゃん”
お腹の模様がととろに似てるんやって♪

DSC02530_R.jpg

模様も綺麗やけど顔も美人ちゃん。

DSC02539_R.jpg

子犬も可愛いけど
子猫も違う可愛さがありますね。

DSC02550_R.jpg

すっかり後輩に懐いていて
命を助けてもらった人ってわかってるみたいやった。


これからは幸せな猫生やで~ととちゃん♪

今日のくるみさん - 2011.08.03 Wed

くるみは時々

散歩に行こうって言ってもぐずぐずしてる。



下駄箱の下から出てこない。

出てきても
しょうがないから行ってやろうって感じ。

まるで私の散歩に付いてきてもらうみたいやんか!


今日のくるみさん - 2011.08.02 Tue

いつもの散歩道。

IMG_0774_R.jpg

くるみの好きな山○さん達は
イスを持ってきて涼んでいる。

IMG_0768_R_20110802094335.jpg

くるみもなんでか嬉しそうに一緒にまったりしています。


今日のくるみさん - 2011.08.01 Mon

今朝はこの女の子に追っかけまわされて

たじたじだったくるみさん。



この女の子を見ていつも思うこと。

他の子供とオーラが違う。
将来何か大きなことをしそうな気がするんですよ~。
勝手に期待してます。
よその子ですけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ