トップ画面

2011-07

今日のくるみさん - 2011.07.31 Sun

家でパソコンをする時は
このイスに座ってします。

そしたら黒いのも付いてきて

IMG_0779_R.jpg

下にもぐって寝ます。

IMG_0780_R_20110728222108.jpg

動けなくて困ります。

お祭りに行ったの。 - 2011.07.30 Sat

昨日は近所の商店街のお祭りに行ってきました。

IMG_0782_R.jpg

コタッペちゃんちのハルちゃんと(小太郎は繊細なのでお留守番)

IMG_0781_R.jpg

なっちんちのセナまもと。(セナまもの写真はこのボケボケの1枚だけだった)

IMG_0790_R.jpg

もちろんくるみも。
私達は初参加なのでくるみが怖がるかなって思ったけど
それほどでもなくちゃんと座ってました。

なっち

ハルちゃんは愛想がいいので
道行く人から頭をなでてもらってました。
くるみにもその愛想の良さをわけて欲しいな。

IMG_0798_R_20110730093511.jpg

商店街が出してる出店だからとにかく値段が安い。
どれだけ食べて飲んだかは
めんどくさいのでなっちのブログを観てください。
詳しく書いてあります。

IMG_0804_R.jpg

ちなみに私は
転けてないのであります♪
転けかけたのは認めますけど

今日のくるみさん - 2011.07.29 Fri

この前の夜の9時ぐらいに

IMG_0739_R.jpg

この公園でボール投げをして遊ぼうと思って投げたら

IMG_0740_R.jpg

くるみが最後まで取りに行かずに立ち止まった。

IMG_0741_R.jpg

そして突然出てきた猫がボールを銜えて逃げていった。
くるみも私も同居人も、その場にいたなっち
みんなぼーぜん。


ボール1個しかないのに返してよ~。
(↑買えよ)

今日のくるみさん - 2011.07.28 Thu

仕事から帰ったら同居人が
「くるみが恐竜みたいで怖かったから写真撮ったし見て~」って。
同居人がカメラを撮るなんてめったにない事だからよほど恐竜みたいだったのでしょう。


ブログに載せてって煩いから載せる事にしますよ。

DSC02461_R.jpg

↑これはまだましですね。

DSC02472_R.jpg

このあたりからだんだんと

DSC02477_R.jpg

目が恐竜のようになってきてますね。
くるみ怖いです。

恐竜みたいって何よって思ったけど
目と歯が出てる感じがそうだったみたいです。

責任ははたしました。

今日のくる友さん - 2011.07.27 Wed

北斗くんに会った。

IMG_0751_R.jpg

北斗くんの飼い主さんがおやつをくれるって言ってるのに

IMG_0752_R.jpg

いらないと言う。

IMG_0753_R.jpg

でもほんとはちょっと欲しくて気になる様子。

IMG_0754_R.jpg

慣れてない人からはなかなかおやつをもらわない
用心深いくるみなのです♪

今日のくるみさん - 2011.07.26 Tue

今日は休みで寝坊してしまいました。

太陽はすっかり昇っていたけれど
散歩に行ってきました。


くるみに悪いなぁ~って気持ちがあるので

IMG_0757_R_20110726114652.jpg

ずっと影を作っておりました。

IMG_0763_R.jpg

それでも暑さには勝てるわけはなく
自ら川でクールダウンしてました。


これからはちゃんと起きるようにしまーす。

今日のくるみさん - 2011.07.25 Mon

夏は下駄箱の下で寝てることが多いくるみ。



水飲むときも寝ながら飲む。

リビングから見てたら
くねくね動くイモムシみたい。

今日のくるみさん - 2011.07.24 Sun

最近くるみがキンギョのふんみたいって書きましたけど

ドライヤーあててる時も隣に座ってくれてるんですよー(いいでしょ~)



扇風機があるしちゃうの!とか思ったらダメですよ♪


関係ないけど扉の中に見えてるのはたこ焼き機。
あ~生ビールとたこ焼き食べたい♪

今日のくるみさん - 2011.07.23 Sat

くるみが気持ちよさそうに寝てたので



くちびるをめくっておいてあげた。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.07.22 Fri

ここ数日涼しくて過ごしやすいですね。



エアコンをつけなくても
くるみはまったり過ごしております。


今日のくるみさん - 2011.07.21 Thu

くるみの耳を隠したら



こんな顔になるんですよ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.07.20 Wed

只今くるみは換毛期。


DSC02400_R.jpg

くるみにあてる方が手っ取り早いって事で
掃除機で吸われるくるみさん。

DSC02404_R.jpg

ちょっと嫌かもしれんけど

DSC02401_R.jpg

逃げないで
ジッと吸われてますよ。

今日のくるみさん - 2011.07.19 Tue

台風の影響で凄い風になってるくるみ地方です。


今朝はリビングになんでか「なめくじ」がいた。



ベランダに逃がしてあげる前にくるみに見せてみました。

匂いでいたけど特に面白い反応はありませんでした。
食べてないのでご心配なく。

しかしどうやって入ってきたんやろうな。

くるみはおバカなのだ。 - 2011.07.18 Mon

この前の彼氏のひろくんちに行った数日後
また会えた。

この日はひろくんも外に出ていて
くるみは大喜び。
ひろくんはそうでもなかったけど。

IMG_0727_R.jpg

なのにまた玄関から中を覗いたりうろちょろしたり。

IMG_0724_R.jpg

ひろくんと飼い主さんは隣に居るんやって!

IMG_0725_R.jpg

くるみってもしかしてあほなの?

今日のくる友さん - 2011.07.17 Sun

チョコちゃんと



チュッ。


おしまい。

今日のくるみさん - 2011.07.16 Sat

さて↓これはなんでしょう。

DSC02378_R.jpg


正解は

くるみです。

DSC02379_R_20110714224602.jpg

バカバカしくてどうもすいません♪

今日のくるみさん - 2011.07.15 Fri

また始まった。

くるみの換毛期が始まった。

DSC02366_R_20110714223200.jpg

ただでなくてもクソ暑いのに

DSC02374_R.jpg

抜け毛を見てたら余計に暑苦しいわ。

今日のくるみさん - 2011.07.14 Thu

くるみが彼氏の家の前から帰らない。

IMG_0719_R.jpg

「キューン」とか鳴いたりして。

飼い主さんがいつもおやつをくれるからだろうだけど。

IMG_0721_R.jpg

小さい声で鳴いたのに
意思が通じたのか
飼い主さんが窓から覗いてくれた。

IMG_0722_R.jpg

せっかく手作りささみをもらったのに
くるみは途中でいらないと言う贅沢者。

やっぱり奥にいるひろくんに会いたいのかな。

今日のくるみさん - 2011.07.13 Wed

くるみは最近私のあとを

金魚のフンみたいについて歩くんですよ。



今までそんなにベタベタしなかったのに。

歳を重ねて甘えたになってきたんでしょうか。

今日のくるみさん - 2011.07.12 Tue

昨日やっとリビングのクーラーを入れた。

DSC02358_R_20110711225614.jpg

なのにくるみは違う部屋に行ってしまった。

DSC02361_R.jpg

28℃に設定したのに寒くて
私も結局はすぐに消してしまった。


やっぱりまだ扇風機でいいや♪

今日のくるみさん - 2011.07.11 Mon

公園に忘れ物。

IMG_0706_R.jpg

いつもここでボール遊びするからちょうどいい。
ちょっとお借りしてみよう。

IMG_0707_R.jpg

ちょんと、ほんとにちょこんと蹴っただけやのに

跳び上げって逃げたくるみ。

チェッ面白くない。

今朝も会えた。 - 2011.07.10 Sun

今朝もコタハルに会えた。
日曜日の朝の2回連続なのである。


今日は晴れだからハルちゃんも一緒。
くるみは凄く大はしゃぎでした。
ハルちゃんの事もやっぱり好きみたいです。


いつものおやつタイムです。

IMG_0710_R.jpg

ハルちゃんの顔が恐ろしげです。

IMG_0711_R.jpg

コタハルはちゃんと順番待ちが出来ます。

IMG_0716_R.jpg

くるみは昔はみんなとおやつを食べるなんて出来なかったけど
コタハルやセナまものおかげで怒る事がなくなりました。

感謝してますありがとう。(←棒読み?)

IMG_0717_R.jpg

帰ったら次はダキに会えた。
ダキは寝起きだから寝ぼけてた。

寝ぼけてる犬ってほんまにいるんやねー。



今日のくるみさん - 2011.07.09 Sat

網戸越しのくるみさん。




夜はベランダの方が涼しいからね
ベランダにばっかり居るんですよ。

犬小屋置いてあげようかしら。




東北地震犬猫レスキュー.com

イチゴちゃんとハチさん - 2011.07.08 Fri

今日はジメジメしながらも晴れましたが

昨日は一日雨でした。

カッパを着てのお散歩です。
雨の日に会うのは柴犬ばかりですね。

そんな中向こう岸に小太郎がいるではありませんか!
呼んでみても気がついてくれるのは小太郎だけ。
コタッペちゃんはうん○の処理中でまったくの無視なのだ。

IMG_0693_R.jpg

やっと気がついたコタッペちゃんはこっち側に来てくれました。
久しぶりに会えたふたりの嬉しそうなこと。

IMG_0695_R.jpg

小太郎はおNEWのハチさんカッパを着て可愛いでしょう。

IMG_0698_R.jpg

いつもの川原に行ったら
雨の日なのにくるみも小太郎もご機嫌で
くるみが遊びに誘ったり

IMG_0704_R.jpg

公園でも穴掘りしたりと
ふたりはラブラブなカップルみたいでした。

くるみはハルちゃんがいないと
テンションが上がって小太郎と楽しく遊べるようです。

そんなハルちゃんってね…。
でも私は天真爛漫なハルちゃんが好きです。





東北地震犬猫レスキュー.com






必死な顔特集~♪ - 2011.07.07 Thu

今日はくるみの大好きな山○さんに会った時の

おやつ欲しさの必死な時の顔特集です。

IMG_0659_R.jpg

似たような写真ばっかしですけどね。

IMG_0665_R.jpg

どれも目がクリクリしてて可愛いのですよ。

IMG_0666_R.jpg

まぁ写真が選べなくて全部載せてしまえ~って事なんですけどね。

IMG_0669_R.jpg

そんな必死にみえないと言われるかもしれないですけど

IMG_0670_R.jpg

くるみはポーカーフェイスなんで

IMG_0671_R.jpg

これでも必死なんです。

IMG_0673_R.jpg

口元に絞まりがないのが私的には好きです。

IMG_0676_R.jpg

最後は珍しく集合写真が撮れました。

IMG_0680_R.jpg

おしまい。














初めて男の子にもてたくるみさん - 2011.07.06 Wed

くるみはいたくコーギーちゃんが気にいったようですが

IMG_0681_R_20110705215205.jpg

コーギーちゃんにはうっとうしがられ

IMG_0682_R.jpg

その代わり飼い主の男の子にえらく気に入られました。

IMG_0683_R.jpg

くるみは嫌がってるようにも

IMG_0684_R.jpg

喜んでるようにも見えて

IMG_0685_R.jpg

飼い主の私もどっちなのかわかりませんです♪

IMG_0686_R_20110705215203.jpg

女の子からは可愛いとか言ってもらえる事もありますが
男の子からは初めてなので
くるみも戸惑ったのかもしれません。

IMG_0688_R.jpg


私信:
ぶっちmamaさん
コーギーちゃんのお尻研究出来ました。
謎は解決しましたです。





東北地震犬猫レスキュー.com

今日のくる友さん - 2011.07.05 Tue

昨日ヤマダ電機に行ってみたら

扇風機がひとつしかなかった!!!
そんだけ売れてるのに売れ残ってる扇風機なんて嫌だ!

って事で他の店もこんなんだろうって帰ってきました。

ネットで買えば?って言ってみたけど
押しただけで物が届くなんて信用出来ないって

古風な返事が帰ってきたので

仕方ないしエアコン入れてあげようと思います。




で今朝大好きなチョコちゃんと会って

この写真を撮ったあとにデジカメが壊れました。

明日からどうしよう。


追記:
デジカメをいじくってたら直りました。
お騒がせしました。

今日のくるみさん - 2011.07.04 Mon

同居人となら扇風機は取り合いになるんやけど



くるみが暑そうにしてたら
ちゃんと向けてあげてる。

DSC02292_R.jpg
(なんでかカメラ目線)

同居人はやっと自分の扇風機を買うって言ってるけど
今って扇風機は売り切れてるって聞いた。
ほんとなのかなー。






今日のくるみさん - 2011.07.03 Sun

今朝は久しぶりに

くるみの散歩に行きましたー!イエーイ♪

IMG_0648_R.jpg

公園のベンチで休憩とかしながら

IMG_0649_R.jpg

ゆっくり散歩しました。

IMG_0650_R.jpg

で撮れてた写真はこれだけ。

IMG_0651_R.jpg

適当に撮るにもほどがあるやろってね。
くるみ写ってないし。





今日のくるみさん - 2011.07.02 Sat

くるみが食べる雑草を生やしてたのに

気がついたら

枯れてしまっていた。



でも私のせいじゃなくて暑さのせいやし。

でも一応、
くるみごめん。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くるみこちゃん

Author:くるみこちゃん
くるみ
2004.9.11生まれ
黒柴の女の子
特技:お昼寝
  
只今13歳の犬生を満喫中

当ブログはリンクフリー

最近の記事

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カテゴリー

こっちもやってます

Instagram

コメントありがとうございます

里親さん募集です


白柴

赤柴

豆柴

柴犬多頭飼い

柴犬と猫

くるみの親戚

多頭飼い

甲斐犬

ヨーキー

シェルティー

キャバリア

ゴールデン

サモエド

ポメラニアン

コーギー

ラブラドール

チワワ

トイプー

素敵な写真

素敵なShop

素敵な画

過去の記事

くるみのバナー



ban_kurumi_c.gif

ban_kurumi_a.gif

フォントお借りしてます


閲覧ありがとう。


ブログ内検索

  • 管理者ページ